LUX SUPER RICH SHINE ダメージリペア

lux-01.jpg

今年はハワイ旅行に出かけなかったので、シャンプーとリンスの在庫が切れてしまい久しぶりに国内で購入しました。なーんて書き方しちゃうと大袈裟なんだけども!いろんなメーカーのものがありすぎて良くわからないので、サンドラッグで一番安かったこちらのLUX SUPER RICH SHINE ダメージリペアのお得なミニトリートメント付きの限定パックを。確か400円弱だった気がします。安いなあ。
2種類あったけど、私はダメージリペアというタイプを買いました。デュアルゴールドヒアルロン酸オイルを配合。

lux-02.jpg

気が向いたら、このトリートメントについてもまた別記事をあげるかも知れませんが、今回はシャンプーとヘアコンディショナーについて書いてみます。どちらもデュアルゴールドヒアルロン酸と、ゴールドアルガンオイルを配合しているとの事で、仕上がりはビビるくらいにしっとり滑らかになります。でもオイル入っているからなのか、つけすぎると少しぬめっとした感じに仕上がるので、いつもより少量で使用するか、これでもかっつーくらいに洗い流すといいような気がしました。
まだ1週間くらいしか使ってないけど、滑らかにはなるけど私には少し重いかも知れない。これはLUXに限らず、ダメージ補修系のものってどこのメーカーでも私には重く感じる事が結構あるので、あえてサラサラ軽い仕上がり系のものを選ぶ事もあるんです。
オイル好きなんだけどねえ~。

このシリーズは「リッチ補修」がキーワードになっているみたいで、トリートメントやヘアマスク、オイルなんかもシリーズで揃っているそうなので使いたいアイテムだけを取り入れてもいいかも知れませんね。

LUX
http://www.lux.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




Bath & Body Works Hand Cream Sweet Cinnamon Pumpkin

hand-01_201702112050551d0.jpg

去年(2016年)の1月のハワイ旅行で訪れたBath & Body Worksですが、オータム商品とホリデー商品がセールで安くなっていたのでハンドクリームを買って帰りました。Bath & Body Works Hand Cream Sweet Cinnamon Pumpkin。50%OFFだったので半額の2ドル50セント!ここのハンドクリームと、ハロウィンプロモーション大好きなので嬉しい~!

hand-02_20170211205054168.jpg

シナモンの香りのほうが強いかな。その後にふわっとパンプキンというか、パンプキンタルトみたいなかぼちゃを使ったお菓子のようなスイートな香りがしますね。結構気に入ってます。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2016冬のハワイ旅行の記事はこちら

★2015年2月購入Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Dayの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream Honolulu Sunの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Sparkling Snowの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Picked Farm Stand Appleの記事はこちら
★2012年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Twisted Peppermintの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

soylent(ソイレント)

soylent-01.jpg

妹に貰いました。soylent(ソイレント)。ネットニュースか何かで究極の代替食品として紹介されていたのは知ってたのですが、実物は初めて見たなあ。生存に必要な栄養素がすべて含まれ、従来の食事が不要となるという粉末です。

soylent-02.jpg

栄養成分表示はこんな感じ。Wikiによると、「ソイレント」とは大豆 (soybean) とレンズ豆 (Lentil) から連想された造語であるとされているそうで、アメリカ人が開発したらしい。

soylent-03.jpg

この粉末を水に溶かして飲めばいいらしいのだけど、プロテインやダイエットドリンクみたいなこの手の粉末はちょっと苦手なので、私は毎朝のVitamixで作るスムージーに入れる事にしました。

soylent-04.jpg

豆からできているので、豆乳パウダーみたいな感じがします。おからパウダーほど乾燥してパサパサしている訳ではなく、片栗粉のようなキュッ、キュッという感じがする。

soylent-05.jpg

ソイレントを初めて入れた日のスムージーの原材料はサンチュ。その他にみかんやりんごなど。

soylent-06.jpg

その他のスーパーフード系のパウダーも一緒に混ぜて攪拌します。溶けやすさというか、液体との混ざりやすさは水に溶かして飲むというもともとの使い方もあってか、抜群によかったです。ダマになる事もなかったかな。

soylent-07.jpg

全体的にまったりと滑らかな仕上がりに。ムースとかシェイクのような感じ。あと、豆乳を飲んだ時のような優しい甘さを感じました。

これ、開発のエピソードが面白くて開発者が節約するために食費を削ろうとして開発したのがきっかけなんだとか。で、それを自分自身が飲み続けて実験も続けていたらしい。レシピは完全公開されているので自作する事も可能です。検索すると体験談やレシピも見つかります。私は水に溶かして飲むという使い方は多分しませんが、スムージーに混ぜつつ栄養素が摂取できるなら便利かなあと思いました。

soylent(ソイレント)
https://www.soylent.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

酒粕で体の内側からも外側からも美容

sakekasu-01.jpg

実家にしばらく帰省していたのですが、うちの妹が手作り大好き人間になっていて米麹から甘酒を作っていました。それに触発されて私も甘酒作ろうと思ったのだけど、米麹からやるのは大変&面倒なので、簡単に酒粕から。

sakekasu-02.jpg

山形県の酒田酒造さんのものです。西武池袋のデパ地下で160円くらいだった。とりあえず私の場合は作ってみたいだけなので、こだわりなし。有機のものとか玄米からできてるものとかはもうちょっと高い。

sakekasu-03.jpg

原材料は米と米こうじだけ、と潔いです。賞味期限(消費期限かな?)も意外と長くて7月までありました。でも一応、半分は冷凍庫に入れて、残りはすぐ使い切る分としてタッパーに移して冷蔵庫で保管。
ところで甘酒、実は苦手なんです、私。お酒が飲めないのもあるのですが、子供の頃にお祭りか何かで酔っ払いに甘酒をぶっかけられた事があって(ぶつかったのかな)、頭から甘酒をかぶって酒の匂いに子供ながらに酔ったというか気持ち悪くなってしまった経験があるんですよね。なので、飲めるようになったのは大人になってからでノンアルコールのものだけを選んでます。

sakekasu-04.jpg

酒粕と水をコトコト煮込んで、好みの量の砂糖を入れて味を調節すれば完成です…!砂糖はきび糖を少しだけ入れました。甘みが欲しいだけなら飲む直前にアガベシロップとかでもいいような気がする。一応、それっぽいものは出来た。でも手作りの場合は出来立ての温かいほうがやっぱり美味しいなあと思いました。
甘酒のほかに、汁物などに入れてなんちゃって酒粕汁も出来ますよ。やっぱり甘酒飲むと体がぽかぽかする気がしますね。大丈夫かな、と心配でしたけど酔っぱらう事もありませんでした~。

sakekasu-05.jpg

酒粕に米ぬかを混ぜ合わせて練ります。

sakekasu-06.jpg

ちょっと硬い気がしたので、オリーブオイルを少々。ココナッツオイルでもいいですね。これ、スクラブというか洗顔時に使う為のものです。全て口に入れても平気な上に、お肌に良いとされているものばかりなので使うのが楽しみ。レシピはなく自作。
キッチンで余っているものをなんでも適当に入れればいいと思いますよ。塩とか砂糖とか、コーヒーでもいいです。よくこんな風にスクラブを手作りしています。

sakekasu-07.jpg

寒いから平気かなあ、と思ったけど念のためにバスルームではなく冷蔵庫で保管します。頻繁に出す事を考えると、菌が発生しやすいかもなのでスパチュラを使おう。めんどくさいけど…。使ってみて良かったらまた別記事でレポしますね!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

★【天領】飛騨名物 造り酒屋の甘酒のもと 黒米使用の記事はこちら
★【天領】飛騨名物 造り酒屋の甘酒のもとの記事はこちら

天領酒造
http://www.tenryou.com/




↑私がいつも飲んでいる甘酒の酒粕も発見した…!

【3びきの子ねこ】赤チェックシャツと黄チェックワンピ

hurugi-01.jpg

これもサンシャインシティで購入した初売りのセール品。3びきの子ねこっていう古着屋さんで、赤チェックシャツは300円、黄チェックワンピは1000円が300円に値下がりしてたものです。古着扱いかもだけど、全然普通に着られます。

hurugi-02.jpg

これは肩のあたりが黒レースになっているもの。中にキャミ入れてもいいし、タートルネックでもいいし、これを下に着て上からモコモコの黒ニットでもいいですね。シャツあんまり買わないんだけど、300円なら失敗してもいいかなと思って。

hurugi-03.jpg

これも上に黒ニットを着ようと思って買いました。古着なので逆にゆるゆるで着心地がよくて良い。
3びきの子ねこって私がうんと若いころからすでにあった古着屋さんのような気がするんですけど、やっぱりそれでも時代には沿っているのか、そこそこ今着てもおかしくないようなラインナップでした。コートなんかも1000円均一やっててかなりお得でしたが、残念なのはスカート以外ほとんど試着NGなんですよね。だから、いくら安くても冒険しにくいアイテムもあって、そこが残念かな。

3びきの子ねこ
http://www.3neko.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム。


次のハワイ旅行にも持っていきます!


お尻のブツブツが消えた…!


VSでのお気に入りの香り


髪がサラサラにまとまります


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


ガン予防に…女性らしさUP


ガン予防に…天然の抗生物質


ガン予防に…毎日舐めたい♪