300円で投げ売りされていた下着

banana_201609292136111d9.jpg

大型スーパーに併設されているような、どうしようもないような感じの衣料品を売ってるコーナー(ひどい言い草だなwww)ってありませんか?たまにそこで靴下とかレギンスとかタオルとかは買う事はあっても、さすがに洋服なんかはちょっと…と思ってたのですが、夏の在庫セールなのかなんなのか、たったの300円で上下セットが売られてたのでストック用に買ってしまいました。フリフリがないから着心地よさそうだし。これはバナナの柄なんだろうか?

洋服も靴も下着も、しょせんは消耗品だと思っているので、普段着用は割と安物でも平気な私です。でもこれはたぶん、しばらく着たらハワイ用に回すつもり。ハワイで最後に着倒して、現地で処分してこようと思います。そう考えるとかなりコスパよし。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


スポンサーサイト

イデア ナチュレル ブルーアガベオーガニックシロップ

agave-001.jpg

頂きものです。イデア ナチュレル ブルーアガベオーガニックシロップ。ちょうど、アガベシロップを切らしていたのでうれしい。これはガラスの瓶入りでなんだかちょっと高級品っぽいです。オーガニックだって。原産国はやっぱりメキシコ合衆国。多いなあ。

agave-002.jpg

アガベシロップのおさらい。高級テキーラの原料となるブルーアガベ(竜舌蘭)から作られているシロップなのですが、しっかり甘みはあるもののGI値(血糖上昇指数)が砂糖の5分の1なので、オーガニック志向な人、ヴィーガン食を好む人、スーパーフード好きな人なんかに愛用されています。
最近、日本のテレビや雑誌なんかでも「低GI」というキーワードがやっと浸透してきたような気がする。それがキャッチコピーとなっている食品も結構発売されはじめてきてますね。

agave-003.jpg

この製品はGI値が21なんだって。でも甘さはしっかりあるので、私は最近チャイの中に入れて飲んでたりします。もちろんコーヒーにも合うよー。写真は薄いピザ生地に、シナモンパウダーとこのアガベシロップをふりかけたスイーツ風ピザ。最近、自由が丘にあるビーバーテイルズっていうスイーツっぽいナンみたいなペイストリーを出すお店に行って来たんですけど、そこの人気メニューを真似してみたフレーバーです。シナモン効果で体ぽかぽか。チャイを飲む時もシナモン入れてます。

★organic nectars Agave Lightの記事はこちら
★Trader Joe's Organic Blue Agave Sweetenerの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

赤い水菜のスムージー

akamizuna-01.jpg

江戸野菜になるのかな?赤い茎をしている水菜を頂いたのでスムージーにしてみました。結果、味は普通の水菜と変わりませんでした。水菜って味がなさそうに思えますけど、沢山入れすぎてしまうと結構えぐみを感じます。私はね。

akamizuna-02.jpg

色合いがとってもきれいなのでサラダとかお浸しにするといいんだけど、ちょっと傷みかけていたので…。

akamizuna-03.jpg

味はあまり変わりませんでしたが、色合いは濃い緑色に。赤くはならなかったなあ。

akamizuna-04.jpg

フルーツは冷凍のブルーベリーと桃、野菜はほかにニンジンやパプリカなどの残り物を入れたらこんな色に最終的になってしまいました。色はちょっと微妙だけど、味はまあ良かったかな。

Vitamix
https://www.vitamix.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath & Body Worksのハロウィンプロモーション

ppp-01.jpg

2012年からしばらくの間は10月前後の秋にハワイへ出かけていたので、ハロウィンプロモーションの商品を沢山買っていたのですが、最近は年明けの1月~3月が多いのでなかなか出会う事がなくなってしまいました。こちらはBath & Body Worksのハロウィンプロモーション。運がいいと、年明けでも在庫がセールワゴンに出ていたりします。

ppp-02.jpg

私はクリスマスよりもハロウィンのほうが好きなので、パンプキン系やスパイス系のこれらの香りが大好きなんですけど、世の中的にはあんまり人気ないのかな…?ときめく香りなんだけどなー。秋冬に使いたくなる香りって感じ!

ppp-03.jpg

そして、Bath & Body Worksのハロウィンプロモーションはデザインもカワイイ!あー、海外行きたいです。日本もこういうカワイイ系のプロダクトをもっと作ってくれー。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美友 LITHOSPERMUM ESSENCE MASK

shikon-01_20160924230733788.jpg

美友 LITHOSPERMUM ESSENCE MASK、こちらも一時期かなり流行した紫根(しこん)の美容液を配合したシートマスクです。
最近はもう珍しくないのかな。新大久保では結構まだ見るけど、一般的には大々的に紫根エキスを宣伝しているアイテムって今はもうあんまりないねえ。入ってても結構当たり前になってきちゃいましたね。

shikon-02_20160924230733a2d.jpg

成分のところには、ムラサキ根エキスって書いてありました。うーん、まあ普通かな?特に漢方のような香りがした訳でもなく。言われないとわかんない程度です。

美友
http://www.mitomos.com

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム。


次のハワイ旅行にも持っていきます!


お尻のブツブツが消えた…!


VSでのお気に入りの香り


髪がサラサラにまとまります


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


ガン予防に…女性らしさUP


ガン予防に…天然の抗生物質


ガン予防に…毎日舐めたい♪