金興發生活館 士林店(コスメ&雑貨編)@2018冬の台湾旅行。

kinsei-001.jpeg

台湾旅行の初日。
士林夜市の帰り道、スタバの隣にあった金興發生活館 士林店の存在に気づきちょっと覗いて行く事にしました。プチプラ商品が並ぶこちらのお店、MRT中山駅近くの 南西門市(南西門店)はチェックしてたんですけどここにも店舗があったとは知らなくて。
下見のつもりが結局初日からここでガッツリとお買い物してしまいましたよ~。

kinsei-002.jpeg

食品、コスメ、雑貨などなど、なんでも揃うお店です。コンパクトサイズのホームセンターみたいな感じ。しかもお値段がどれも安い!台湾らしくてプチプラで、自分用にもバラマキ用にも使えるお土産を探したいならココって感じでした。

kinsei-003.jpeg

美瓜水とはきゅうりだかへちまだかを使った化粧水の事。このシリーズ、台湾コスメって感じがしてよかったのですがなんとなく存在感が日本の100均でも買えそうなレベルだったので、いまいち買い物カゴに入れるところまではいかず…。

kinsei-004.jpeg

台湾コスメの定番品でもあるシートマスク。ここはバラ売りのエリア。種類は豊富でしたが、ここに限らずあちこちのドラッグストアも見た結果、個人的には「激安」といった印象はなかったです。これなら韓国コスメのシートマスクでいいかな、という感じ。

kinsei-005.jpeg

パッケージはカワイイものが多かったです。2枚で99元ということは今のレートで言うと約400円弱なので1枚あたり200円くらいするんですよね。新大久保だと50円で買えるからなあ…。

kinsei-006.jpeg

安いのもあるじゃーん!と思ったら韓国製だったり(笑)。最近では日本のドラッグストアでもほとんど変わらないお値段で台湾ブランドのシートマスクが手に入るので、重い荷物として買って帰る程じゃないかな?と思い厳選して購入しました。

kinsei-007.jpeg

この辺は見た事ないブランドだし、なんか効きそうと思って買ってみた。

kinsei-008.jpeg

我的美麗日和は日本でも購入可能ですが、よく知られているブランドで安心感があるので女子向け土産としていくつか購入。

kinsei-009.jpeg

ハワイでは張り切って海外メーカーのコスメを買いあさっている私ですが、台湾はどちらかというと輸入品のほうが多く、商品名は中国語なんだけど実は日本やアメリカでも入手可能、みたいな商品がほとんどだったように思います。なのでいまいち買いあさる気になれなくて今回の台湾旅行ではコスメはほとんど買っていないのです。

kinsei-010.jpeg

これはガイドブックにも掲載されている台湾土産としても人気が高い、黒人というシリーズの歯磨き粉。このブランド名、いいのか、と突っ込み入りそうですが、それくらい歯が白くなるよって事ですね。

kinsei-011.jpeg

やたら種類が多かったし、どこのドラッグストアでも必ず売られてたので台湾では定番のブランドなんだろうなと思います。とりあえず1本買いました。

金興發生活館
http://www.jsf.com.tw/

台北ナビ(金興發生活館 南西門市)
http://www.taipeinavi.com/shop/96/

(2018年1月14日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

【100均】MASSAGE OIL ROSE

rose-oil-01.jpg

最近ダイソーで買ってヒットだった商品です。MASSAGE OIL ROSE(108円)。
以前、発売されてすぐくらいの頃に見かけてカワイイなあと思ったんだけど次の日に買いに行ったら全種類完売してたのです。最近人気が落ち着いたのかまた全種類補充されるようになりました。ミント、ラベンダー、レモングラスがあったのかな?
今回は珍しくローズを選んでみた。

rose-oil-02.jpg

100円のオイルを直接お肌に塗布する事に最初は抵抗があったけど、SNSでもこのオイルは割と評価が高いようです。最近寒いから足湯をよくやってるんだけど、温めたあとにこのオイルでマッサージすると湯たんぽいらずで足がポカポカのまま眠る事が出来るのでハマッてます。まだ足以外には使ってないので、そっちはなんとも言えない。顔もいけるんかな。肌荒れしたらどうしようと思って今のところは足だけにしか使ってないんだけど、使いココ利も普通によいですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

台湾で見かける「買●送●」の意味は?

yatai-014.jpg

台湾の有名な観光スポットのひとつ、士林夜市をブラブラしていて見かけたアクセサリーなどを扱う雑貨屋さんです。食べ物の屋台がメインの夜市ですが、アパレルや雑貨がメインのストリートもあります。荷物になるので買いませんでしたけど、日本のプチプラファッションと同レベルの可愛い洋服をお安く買えるお店もありましたよ~。

台湾の雑貨屋さんやアクセサリー屋さんでやたらこういうヘアゴムを見かけたんだけど、質もデザインも日本の100均レベルかな…というのが正直なところです。種類はすごく豊富だったんですけどね。

yatai-015.jpg

コスメショップやお土産屋さんでもよく見かけた文字、買10送3。この数字はお店によって入れ替わりますが意味は同じです。

yatai-016.jpg

10個買うと、3個は無料になるよ~って意味のよう。ただし同じ価格帯のもののみ。13個買って10個分のお値段という訳です。でもヘアゴム10個もいらないしな…。

yatai-017.jpg

こんな台湾らしい素敵なピアスも見つけました。一瞬、買いかけたけど「どこでつけるんだ」と思い直しそっと棚に戻す(笑)。旅行ハイになると勢いで色々買ってしまうので気をつけねば…。

(2018年1月14日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Victoria's Secret 羽田空港国際線ターミナル店

kinaisyoku-02.jpg

1月中旬、台湾旅行に出かけました。羽田空港の国際線ターミナルの利用は初めてです。どなたかのブログで見かけて随分前に知ってはいたんですけど、日本初上陸(と言っても出国したあとの免税店なので滅多に利用できないけど…)の店舗を初めて見ました。チラリと価格チェックしましたが、ボディクリームなどは日本円で3000円近くしたので現地価格を考えるとこりゃ無理だわ、と思って結局何も買いませんでしたが…。品数も少なかったです。香水はいっぱいあったかな。

Victoria's Secret
http://www.victoriassecret.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

洗顔時に欠かせない小道具

dougu.jpg

洗顔時に欠かせない小道具をご紹介します。左、100均で購入したオサレな小皿(?)は、クリーム系のアイテムの写真撮影時に使用していますが、普段からここに酵素パウダーと洗顔剤を混ぜたりして使ってます。ちょうど1回分が入って便利なのです。
右は昔、和菓子(抹茶プリンとかそんなの)を買った時についてきたお茶碗、捨てるには勿体ないけど実用的なサイズではなかったので、ここに粗塩やボディソルトなどをボトルから移し替えて風呂場に置いて使ってます。
ボトルから直接取ると水分が入ったりしちゃうし、雑菌も気になるので2~3回分をまとめて移し替えしているという訳です。昔はそういうのも素手で取り出してたけど、このブログを書くようになってからちゃんとスパチュラ使う事にしました。右のお茶碗に入ってるやつですね。お試しサイズの化粧品キットとかについてきたものをそのまま再利用です。捨てるの勿体ないもんね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました