ドンキで見かけたあずきスクラブと酒粕パック

scrub-01_20170915220512aae.jpg

最近ドンキで見かけて気になったもの。あずきスクラブ(1180円)だって!スクラブ大好きなのですごい気になる。でもこれPOPにも書いてあるように、小豆なのでお肌に優しい系というかソフトなタイプなんだろうな。私はもっとガシガシやっちゃうくらい(肌にはよくなさそうだが…)粒がしっかりとしているスクラブが好きなのです。

scrub-02_20170915220511390.jpg

その隣には酒粕パック(1180円)というものも。これはしばらく置いてから洗い流すタイプのものですね。こういうのも好き、好き!
なんとなく、食べられる素材で出来ているものはお肌に優しいのではないか?という先入観があるからなのか、つい手に取ってしまいます。そして私の場合は、いっそ素材そのものを入手して顔に塗ればいいのでは…?とか、つい考えてしまう。
塩、砂糖、蜂蜜、米ぬか、麹、コーヒー、抹茶、酒、茶葉、酒粕、など一通り試して来ました。使う分にはいいのだけど、やっぱり排水管に残ってしまうのが困るんで大量に水で流す必要があります。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ




↑売ってるしね。

スポンサーサイト

コスメのカゴを整理しました

kago.jpg

前回は去年の12月だったので、だいたい半年ぶりくらいにコスメのカゴを整理しました。汚れとかたまったらちょいちょい掃除はしてるのですが、中身の入れ替えも含めた整理は年に1回か2回くらいしかしないかも。コレ使ってないな~、ってのがあったらリストラしてます。前回の写真と見比べてみると、今年に入ってから購入したアイテムが追加されてるのがわかりますね。

【100均】プラセンタエキス配合の美容液@ダイソー
メラノCC しみ集中対策美容液
マダムジュジュ 恋する肌

あとクリームとか日焼け止めが入れ替えになってるくらいか。マスカラはこのカゴに全部入れた代わりに、ペンシル系のわちゃわちゃしたものは厳選して入れておく事にしました。スッキリ。大容量の化粧水はまだ減らない…。

★2016年12月のコスメのカゴを整理しましたの記事はこちら
★2013年9月コスメのカゴを整理しましたの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

wet n wild wildshine NAIL COLOR 470B Ready to Propose / Proposition

wet-nail.jpg

2016年1月のハワイ旅行時にはNEWというマークがついていた新色です。
wet n wild wildshine NAIL COLOR 470B Ready to Propose / Proposition。1本なんと99セント!日本でいうところの100均マニキュアのような感覚でしょうか。

ほぼ毎日パソコンに向かっているので、なかなか爪を乾かす時間が持てない=マニキュアから遠ざかっておりましたが、夏なので久しぶりにペディキュアで使ってみました。初塗り。でもこれ、ひと塗りでこの発色なんですよー、すごくないですか?
このブランドはとにかくチープで安いのにカワイイ、優秀なアイテムが多いから大好き。普段あまりメイクはコッテリしない派なので、数年前に購入したアイライナーやアイシャドウがまだ使い切れず、今でも愛用中です。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コンタクトレンズをネット通販で買いました

medalist.jpg

2010年に初めてコンタクトレンズを処方して頂いてから、なんだかんだずーっとネット通販でコンタクトレンズを買い続けています。今のところ不便は一切感じてないのですが、いい加減そろそろ検査にもいかないとなあ。視力、落ちてるかも知れない。
でも処方箋なしで購入できるから、つい便利でね…。

もともと私、目に何か入れるのが好きではないのでコンタクトレンズもお出かけする時や旅行の時くらいしか使わないのです。だからなかなか使い切れず、検査に行くきっかけも逃しがち(←言い訳です)。
いつもお世話になっているショップで1箱だいたい1200円くらい(両目で1カ月分2400円計算)で購入できます。

コンタクトレンズと言えば、今日こんな怖い話が。

英女性の眼球から27枚の古いコンタクトレンズ 使用を忘れ幾度となく装着
http://news.livedoor.com/article/detail/13349597/

怖すぎる…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑私がいつも買ってるのはここ!

スイカのシトルリン

suika-001.jpg

近所の八百屋さん、大きめサイズのスイカが1玉1300円くらいにまで下がって来ました。いいぞ、その調子!1玉1000円まで下がったら晩御飯にスイカを毎日食べたいと思います。スイカは水分が多く、シャリシャリとしたあの食感がやみつきになってしまい、お腹いっぱいでもずーっと食べ続けてしまう危険な食べ物なのです、私にとっては。
甘みがそんなに無いなあって時は、スムージーやスイカジュースの材料にもなるし、本当に捨てるところがほとんど無い。

suika-002.jpg

スイカの主な成分として知られているのが、まずはリコピン。リコピンと言えばトマトでしょ、ってイメージがありますがスイカのほうが含有率が高いそうです。トマトも嫌いではないが、トマトよりスイカのほうが美味しいので私はスイカを選ぶよ。抗酸化作用に期待が持てますね。あと、カリウムも豊富なので体内の塩分を輩出してくれます。最近そうでもないけど、濃い味が好きな私には嬉しい成分。利尿作用も高いので、スイカを食べるとトイレの回数がグーンと増えます。

suika-003.jpg

まだほかにも色々あるんですけど、最も有名なのはシトルリン!最近はサプリメントでも注目を集めている成分です。利尿作用はこのシトルリンによるものらしく、尿とともに老廃物も流してくれるからデトックス効果があるとか、むくみが取れるとか、ダイエット効果があるとか、まあいろいろ言われてます。
血流をよくするという意味では男性に嬉しい効果があるとかも言われてますけど、本当かなあ。

suika-004.jpg

私はこんな風に、スイカを買って来たらまずサクサクと一口サイズくらいにカットしてしまい(1玉まるまるは冷蔵庫に入らない為)、タッパーにどーんと詰めて冷蔵庫で保管しています。で、お腹が空いた時だけじゃなくて喉が渇いた時も水分補給の目的でスイカを食べてます。お茶は飲まない(笑)。フォークで食べるから手も口元も汚れないし、オススメですよ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました