【100均】アイブロウパウダー@キャンドゥ

mayuge-01.jpg

地味~に減らないアイテムのひとつにアイブロウパウダーがあるんですけど、なんと2012年に購入したものを私はいまだに使い続けているのでした。100円なのに。元を取りすぎにも程がある。でも、ケースはさすがにガタが来ていて壊れかけてたので、またキャンドゥにいって同じものを買おうとしたらパッケージが少し変更されていました。
AC MAKEUP TOKYOのアイブロウパウダー、ダークブラウン(108円)。以前は筆がセットだったのに今はついていないみたいです。だからこの間、別で筆は買ったんだけども。

★【100均】眉毛を描くためのブラシ@セリアの記事はこちら

mayuge-02.jpg

左が古いもので右が新しいもの。捨てる前に記念撮影してみたけど、本当に全く減らないんです、これ。でも色はとても気に入っているので同じ色を購入出来てよかった。地味にリニューアルしてるみたいで、新処方パウダーになっているらしい。
眉頭には淡いほうの色を、眉尻には濃いほうの色を使うといいんだって。私はあんまり気にせず混ぜて使っているのですが。あと、眉の上は淡い色、下(目に近いほう)は濃い色っていう風に使い分けても立体感が出ますよ。

昔はチップで描いていたけど、今は筆になりました。ペンシルは描き足しに使うけど、マスカラみたいなブラシは使わないなあ。
眉アイテムも色々、練習しながら使うアイテムが変わっていきます。

★2012年10月【100均】アイブロウパウダー@キャンドゥの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

クロロフイル美顔教室のパフ

bigan.jpg

随分前にお友達にプレゼントで頂いたものです。クロロフイル美顔教室のパフ。
クロロフイルって聞いた事はあるけど行った事ないなあ、と思ったらどうやらこのアイテムは教室に行かないと入手できないんだとかなんとか(?)。ウロ覚え情報なので申し訳ないんですけど、とにかくまあ、市販はされていないらしい。

手持ちのパウダーで使ってみましたが、このパフの厚みと弾力がスゴイ。顔を全体的に包んでくれるような感じ。
毛の短いぬいぐるみを顔に押し当てられているような(笑)妙な安心感があります。今はリキッドのファンデを中心に使っているので出番がそんなにないけど、パウダーのファンデに切り替えたらメインで活躍して貰おうと思います。

クロロフィル
https://www.chloro.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ニッケンのマユ毛のお手入れかみそり

nikken.jpg

アンケートに回答したら頂く事が出来た、眉毛用の剃刀です。いつもは電動の眉用シェーバー?のようなものを使っているのですが、久しぶりにこういう普通の剃刀で整えてみたら切れ味が抜群過ぎてちょっとビックリしました。少しヒリヒリする。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LANOA (ラノア) SPF50+PA+++ LANOAミネラルCCクリーム

ccc-01.jpg

そろそろ次のBBクリームかCCクリームが欲しいなあと思って、色々とサンプルなどでお試し中です。こちらはLANOA (ラノア) SPF50+PA+++ LANOAミネラルCCクリーム、初めて使うブランドです。CCクリームもきちんと(?)使うのって初めてかも知れないや。
LANOA(ラノア)は名古屋を中心に17店舗を展開している、大手エステサロン『レアール』がプロデュースした新しいコスメブランドです。

ccc-02.jpg

中身はこんな感じでゆるゆる~。メイクがあまり上手ではない私でも、スーッと伸ばせて肌馴染みもよく、変に浮いたりもしない優秀なクリームだな、と思いました。薄付きで重い感じがしないけれど、隠したい部分はきちんと隠せてる!そして、重ね塗りをする事で目の下のクマもしっかりとカバー出来ます。夕方になってもヨレてなかったよ。エライ。

ccc-03.jpg

公式サイトより、以下引用。

◆6つのポイント◆
1.SPF50+PA++++ なのにノンケミカル
2.CCクリーム1本でスキンケアとメイクOKな多機能CCクリーム
3.皮脂吸着パウダーで1日中崩れない。
4.まるで美容液のようなスキンケア効果。
5.お肌への優しさを考えてミネラル成分を贅沢に配合。
6.植物系美容成分が、肌の内部反射を増やし透明感のある肌へ。

確かに、これひとつで化粧下地の役割とUV効果があるのは嬉しいかも。夏に向けて、汗をかく事も考えたら薄付きとは言えあんまりアレコレ重ねてつけたくないんだよね。使い終わった時の様子を見て、現品買うかも。

LANOA(ラノア)ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


SHISEIDO EYEBROW PENCIL

mayuge.jpg

私が眉毛を描いているペンシルはもうずっとコレです。資生堂のアイブロウペンシル(SHISEIDO EYEBROW PENCIL)。
学生の頃からずーっとコレを何代にも渡って使い続けているのですが、マツキヨなどでもレジ脇に必ず置いてあったりするので使ってます!って方は多いんじゃないでしょうか。最近は知らないけど、これ購入当時のお値段が200円(税抜き)とお手頃ですしね。

1番のブラック、2番のダークブラウン、3番のブラウンを常に3本使いしているのでなかなか減らないんです。
まず、100均で買ったアイブロウパウダーで大まかな眉毛を描き、その後に隙間を埋めたり形を整えるようにしてこのアイブロウペンシルで細かく毛を足していく感じで使ってます。
昔読んだコスメ雑誌で、眉毛の上部を明るい色=ブラウン系、下部を暗い色=ブラックで描くと立体感が出ると書いてあったので、それで3本使い!

★100均のアイブロウパウダー@キャンドゥの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました