足満足養生會舘 站前店で足裏マッサージ@2018冬の台湾旅行。

ashiura-001.jpg

50で買ったタピオカミルクティーを飲みながらウロウロしていたら、すぐ近くに足裏マッサージのお店を発見しました。時間があれば行ってもいいかも…くらいにしか考えてなくて、下調べ一切無しだったんですけど、お店の外に料金とコースも出ていたので相場をチェックしてみる事に。そしたら中からやり手っぽいオバサンが出て来て「足裏ヤスイ!マッサージ、日本ヨリヤスイ!」とセールスが始まる(笑)。

確かにこの299元(約1200円)は安すぎるくらい安いだろう、と思って聞いてみたらこれは昼の時間帯の価格だとかで今の時間帯では299元では無理とのこと。まあ、そうだろうね。その日の疲れを取る為に、夜の時間帯に利用する観光客は多そう。よく考えてあるな~。

ashiura-002.jpg

台北足裏養生館と、その隣にあった足満足養生會舘は系列なのかなんなのか知りませんが、ほとんど同じような料金設定でその差はあまりないように感じました。私にセールスしてきたおばさんも足満足養生會舘の人だったと、あとでわかった。
今の時間帯はこの価格で~、とか、でもこの価格は先着5名だから~、とか、色々ややこしい事を言って来て頭がパンクしそうだったので「また来るね」と言って帰ろうとしたら「足裏40分で350元でいい」というので、それなら…と入店する事に。

ashiura-003.jpg

こっちが私が利用した足満足養生會舘です。足裏マッサージ30分に足湯10分で合計で40分、350元だから日本円で約1400円です。これはかなり安いと思います。でもこの値段がいつも適用するのかどうか、いまいちわからない(笑)。
でもガイドブックにも割引クーポンいっぱいついてたりするし、観光客に対してはやっぱり呼び込みをするために多少はサービスしているようなので、日本より高いという事は決してないと思いますよ。

ashiura-004.jpg

足裏350元だっつーのに、レジでお金を支払う時に「全身60分、どう?」とセールスをしてくるおばさん(笑)。どうもこのお店を仕切っている人みたいで、ものすごくテキパキしていて、外に観光客が見えるとダッシュで飛び出して行ってセールスしてました。
でも、決してそれが嫌みではないというか、いらないと断るとサッと引いてくれたし、しつこくはなかったです。仕事に一生懸命って感じのおばさんでした。

ashiura-005.jpg

店内の料金表を見ると50元ほどサービスしてくれたようです。ありがたい。

ashiura-006.jpg

最近はほとんど行かなくなってしまいましたが、若い頃は足裏マッサージが好きで月1くらいで台湾式のお店に通ってたりもしました。今もそのお店、あるんじゃないかな。今回、数年ぶりに足裏マッサージを受けましたがやはりとても気持ちが良くて、日本に戻ったらまたあのお店に行こうかな~、なんて考えたのですが現地との料金の違いを見ると踏み切れないせこい自分(笑)。やっぱり現地は安いんですね。

まず、椅子の下に隠されている桶のようなところにお湯を入れて、足湯。お茶を入れるお店もあるけど、ここは粉末の入浴剤というかパウダーだったような記憶が。温まったところで、椅子を元に戻してその上に足を投げ出します。

ashiura-007.jpg

私を担当してくれたのは年配の普通~のおじさんで、寡黙だけどところどころでツボや凝ってるポイントなどを片言の日本語で教えてくれる親切な方でした。これは足湯の温度をはかっているところですね。「アツイ?」「イタイ?」くらいの会話は普通に出来る。

説明する順序が入れ替わってしまったけど、まず会計後(先払い)に店のすみっこに連れてかれて、靴と靴下を脱ぎ下駄箱のようなところに入れてスリッパへ。その後、試着室で短パンに履き替えて準備完了ですが、鞄や脱いだデニムなどは全部自分で持ち歩きソファーの背もたれに置いて施術しました。私はそこまで心配してなかったけど、現金とかパスポートとか入っているので不安な方には安心なシステムですね。

ashiura-008.jpg

おじさんが言うには「足がとにかく硬い、筋肉が硬い」との事で、確かに初日からずーっとひたすら歩きまくってたので、そりゃ硬いわな…と思いました。片足の施術が終わったあとに「触ってみろ」と言われて、確かに筋肉がこわばってガチガチだった足がフニフニと柔らかくなっているのを実感しました。

ashiura-009.jpg

ちゃんと施術する前にキッチンタイマーも用意して見せてくれて、ズルしてないよ~ってのもアピールしてくれたし、時間いっぱいキッチリとマッサージしてくれて文句無しです。パンパンだった足が、帰りに靴下を靴を履いた時はスルンと、ゆるんでました。むくみが流れて取れたんだと思います。

おじさんは男性なので力がもともと強く自分にはちょうど合っていました。痛かったツボ(反射?っていうんでしたっけ)は、胃、肝臓、そして子宮だって。胃はたぶん旅行中の暴飲暴食だと思いますが、子宮は…生理明けだった事や、子宮頸がんの関係もあるのかなあとふと思い、体は正直だなって思いました。

お値段にも内容にも満足したので滞在中にもう一度くらい行きたかったのだけど、お店を覗いたときは満員ですぐ入れそうになくて結局初日のこの1度きりでした。残念。
別に行かなくてもいいかな、なんて思ってましたがコメントでもオススメされて、結果的に行って大満足できました。ありがとうございます。スッキリ!

ashiura-010.jpg


場所は先にご紹介済みの50嵐のすぐそばです。この界隈、ここじゃなくても似たような足裏マッサージ屋さんがいっぱいあって日本語OKなお店も多いので、中に日本人のお客さんがいるのを確認出来るお店ならまあどこも大丈夫なのではなかろうか。
他にオススメあれば是非教えて下さい。

※地図は隣の台北足裏養生館が出て来るので、そっちにポイント合わせてます。

足満足養生会館站前店(FB)
https://ja-jp.facebook.com/asimanzoku/

(2018年1月14日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

8×4 ロールオンGc 無香料タイプ

84_20171005214108a68.jpg

もうずっと使い続けている8×4(エイトフォー)ですが、やっとこさリニューアルしたバージョンを買いました。というか、すでに店頭にはこの新しいタイプしか並んでいなかっただけなんですけども。サンドラッグで400円くらいだった。高いと500円くらい、セールで安くなっていると300円くらい。

今ってこういう制汗アイテムや日焼け止めなんかも年中販売してますね。店頭に並ぶ事は減ってしまっても奥に行くと普通に数種類置いてありますし。日焼け止めなんかは美容の為に一年中塗る人もいるでしょうし、海外旅行に持ってく人だっているもんね。水着と一緒だね。昔は冬になると店から消えたりして(いや実際にはあるんだけどメーカー1社とか選択肢がグッと減る上に高い)焦ったものですが、今はいい時代だ…。
ちなみにハワイのスーパーや薬局へ行くと棚一面にデオドランドアイテムが並んでます。アレはびっくりしたなー。そして、スプレータイプはほとんどなくって、バータイプ(石鹸くらいの硬さで直接ぐりぐり塗る)が多かった。こういうロールオンタイプも少しは置いてあったけど、圧倒的にバータイプでした。アレも慣れると便利なんだけどねえ。

エイトフォー公式サイト
http://www.kao.com/jp/8x4/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑色々クンクンしたけどやっぱり無香料が一番よかった。

TREE HUTを探しに行って来ましたー

tree-01_201709012216090a6.jpg

コメント欄でご紹介頂いたので、自宅から行ける範囲の西友へTREE HUTを探しに行ってみました。まずはサンシャインシティのすぐ隣にある池袋の西友。2Fに日用品売り場があるのですが、ここは店舗面積がそれほど広くはないので必要最低限の物しか置かれていない感じなのです(1Fの食料品売り場は充実しています)。
プライスカードの位置にズレがありますが、アイランドキウイボディローションは627円でした。てか、これだけしか商品無かった!

tree-02_20170901221608edf.jpg

次に、JR巣鴨駅すぐそばにある西友へ。ここは店舗面積が広くて、日用品のほかに衣類なども販売しています。ここは商品、充実してたなあ。ボディクリームもパッションフルーツ&グァヴァがあったよー。同じく627円。あとはボディバターも。ボディバターは3種類くらい香りの種類があったかなあ。

tree-03_201709012216077c1.jpg

ボディスクラブもちゃんとありましたー。池袋の西友はタイミング悪いのか、品揃え悪い時しか遭遇出来てないので買うんだったら巣鴨かな?ハワイとほぼ変わらないお値段で買えるのは嬉しいですね。

TREE HUT
http://www.treehutshea.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フランフランのプチギフト

fran-01.jpg

先日退職した同僚にプチギフトを贈ったら、お返しにまたギフトを頂いてしまいました。なんだか気を遣わせたみたいで、かえって申し訳なかったです。フランフランの雑貨とかって自分ではあまり買わないので貰うと嬉しいな。

fran-02.jpg

シャワージェルとハンドクリームのセットでした!モコモコ泡をつくる事が出来るボディスポンジつきで嬉しい。ハンドクリームも、一年中使っているものなので、実用的だしなによりカワイイのが嬉しいです。まだ使い始めてはいないのですが、どうもありがとう!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

8×4 ロールオンGc 無香料タイプ

84.jpg

もうずいぶん昔から愛用しており、一年中使っているので最近記事にする事もなくなったんですけど、夏に向けて新しく購入したのでちょっと書いてみる。8×4のロールオンタイプ。

8×4って学生時代から愛用しているブランドではありますが、学生の頃はスプレーばっかりだったな。学校でも部活の後や夏に女の子同士で貸したりしませんでしたっけ。でも大人になってからは、街中や会社でスプレーをシューっと気軽にする事も出来なくなり、気づいたらこちらのロールオンタイプや、他ブランドでも直接塗るタイプに切り替えて使うようになってました。
最初は違和感あったけど、慣れるとこっちのほうが楽。基本、私は朝や外出前しか使いませんけど十分それで持つので、何度もシューっとしなくてはいけない煩わしさもない。
また、学生の頃はいろんな香り付きにあこがれたものですが、大人になってからは無香料を選ぶようになったのも変わったポイントなのかなあ、と思う。無香料なんてつまんない、と思ってたのに結局無香料がベストになるんだよねえ。大人になったって事なんでしょうかねえ。

ちなみに、8×4は今年リニューアルしましたが在庫分なのかまだこの旧パッケージを販売しているドラッグストアさんも多いです。売り切りだからか、池袋での相場価格が平均498円のところ、これ398円くらいだったので即買いしました。使い切ったらリニューアル後の商品を試してみたいと思います。

エイトフォー公式サイト
http://www.kao.com/jp/8x4/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました