Bath & Body Works Hand Cream Merry Cookie

cookie-01.jpg

季節はすっかり夏ですが、ハンドクリームは1年中手放す事が出来ません。自宅ではそんなに気にならないんですけど、職場は夏になるとエアコンをガンガン入れるからなのか乾燥がすごーく気になるんです。
手持ちのハンドクリーム、最後の1本になりました。
Bath & Body Works Hand Cream Merry Cookie。クリスマスプロモーションのアイテムなので、去年(2016年)の1月のハワイ旅行時にはセールで確か半額になってたものです。2ドル50セント!

cookie-02.jpg

でもパッケージ可愛いし、クッキーの甘い香りがスイーツ系コスメって感じで日本にはなかなか無いので買っちゃった!ボディクリームで全身に塗ると甘ったるい感じになっちゃうと思いますけど、ハンドクリームならギリギリ許せるかなあというレベル。

cookie-03.jpg

ここのハンドクリームって基本どれも白いんですけど、香りはすごく強烈(笑)。でも塗ってしばらくすると、あんまり気にならなくなりますし、なによりベタつかないのが本当にいい。優秀。これまで、ハンドクリームって基本どれ使っても同じでしょ?って思ってたんですけど、Bath & Body Worksのハンドクリームに出会ってから本当に価値観変わった。ハワイで何本もストックをまとめ買いする程、使い続けてます(香りはいろいろ、浮気したけど)。あー、これ最後の1本!やっぱ来年はハワイ行くしかないかな?

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ロクシタンも人気高いけど私はダメだったんだよねえ。

Bath & Body Works Hand Cream Sweet Cinnamon Pumpkin

hand-01_201702112050551d0.jpg

去年(2016年)の1月のハワイ旅行で訪れたBath & Body Worksですが、オータム商品とホリデー商品がセールで安くなっていたのでハンドクリームを買って帰りました。Bath & Body Works Hand Cream Sweet Cinnamon Pumpkin。50%OFFだったので半額の2ドル50セント!ここのハンドクリームと、ハロウィンプロモーション大好きなので嬉しい~!

hand-02_20170211205054168.jpg

シナモンの香りのほうが強いかな。その後にふわっとパンプキンというか、パンプキンタルトみたいなかぼちゃを使ったお菓子のようなスイートな香りがしますね。結構気に入ってます。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2016冬のハワイ旅行の記事はこちら

★2015年2月購入Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Dayの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream Honolulu Sunの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Sparkling Snowの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Picked Farm Stand Appleの記事はこちら
★2012年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Twisted Peppermintの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath & Body Works Agave PAPAYA SUNSET

sunset-01.jpg

夏場はゆる~い質感のボディミルクやミストなどを使ってましたが、最近めっきりと肌寒くなって来たのでボディローションやクリームへと徐々にシフトしています。なんか本当は、それぞれ使い分けというか重ねづけするといいそうですね。タレントさんかモデルさんか忘れたけど、まずローションかミルクで保湿をして(肌を柔らかくして?)、それからクリームで蓋をする、みたいなそんな事を言ってて驚きました。夏もそれやったら暑苦しそうだな…。

Bath & Body Works Agave PAPAYA SUNSET(単品13ドル)。でもタイムセールで7ドルで買った
これまで、VSでボディケア用品はまとめ買いをしてきたのですが、最近はVSのアイテムのパッケージデザインがいまいちピンと来ず、今年の1月のハワイ旅行ではたぶん初めて、Bath & Body Worksでボディクリームを買いました。やっと使います。

sunset-02.jpg

特にハワイ限定という事でもないと思うのだけど、ハワイで買うからどうしても南国テイストな香りを選んでしまう…。アラモアナセンターに入っている店舗ですね。VSはワイキキやホノルル空港にも店舗を出しましたが、Bath & Body Worksはどうなんだろうか?日本にも上陸してないですしねえ。

こちらは24時間しっとりしますよー、というシア配合のしっとり系のボディクリーム。南国の香りですが、使うには秋冬に持ってこいという感じ。質感も私の大好きなめちゃコッテリ系。まるでバームのようです。写真がないんだけど、薄いオレンジ色というかカスタードクリームみたいな色をしているので、なおさらバームっぽい。
香りはやっぱりパパイヤが強いかなあ。キーノートとしては、アガベ、パパイヤ、ココナッツ。あ、ムスクも入ってるらしいですね。マンゴーとはまた違う、ほんのりと青臭さの残る甘いフルーツの香りです。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★Bath and Body Works(バス&ボディワークス)@2016冬のハワイ旅行の記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

春先の乾燥を防いでくれるハンドクリーム

handcream.jpg

何度か書いた事があるのですが、真冬よりも春先の方が乾燥ってなんだかヒドイ気がします。顔もなんだかゴワゴワしますし、お風呂あがりに平気かな~と思って何もつけないでいると、冬よりもカサカサに…。
自宅ではそうでもないですが、オフィスではこまめにハンドクリームをつけるようにしているので、すぐ無くなってしまいます。現在はこのローテーション。

手前:THE BODY SHOP ハンドクリーム バニラブリス
コッテリ質感で、手にスリスリとすり込むような使い心地の硬いハンドクリームです。バニラの香りですが、甘ったるい訳ではなくバニラビーンズの野生っぽい香りがします。

真ん中:Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Day
一番新しいので中身はまだたっぷり!このシリーズはとにかく塗ってすぐサラサラになるのがお気に入り。春っぽいお花の香りも気分をあげてくれるので、使う度に幸せな気分になれます。

奥:Queen Helene Cocoa Butter Hand and Body lotion
もうそろそろ使い切りそうです。これ、ココアバターの甘い香りがスイーツを連想させるので使ってるとお腹が空いちゃう。トロトロな質感のハンドクリームなので伸びが良いのはいいんですが、つけ過ぎると手がベタベタになってしまうのでパソコン使用中にはあまり向いてないかも…。早く使い切ろうっと。

ちなみに自宅ではボディクリームをハンドクリーム兼用で使ってたりもするので、ハンドクリームは1本くらいしか置いてないですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Day

hand-01_20160205211021618.jpg

毎年のハワイ旅行で必ず立ち寄るお店のひとつがアラモアナセンターに入っている、Bath & Body Works(バス&ボディワークス)です。いまだ日本に未進出という事もあって、特にハワイブランドという訳ではないのだけど、アラモアナのショップ(ハワイで唯一!)には多くの日本人観光客が訪れます。外国人の店員さんも、流暢な日本語をあやつる人がいる程です。
今年もハンドクリーム買って帰りましたが…まずはその前に在庫を使い切らなくては!
Bath & Body Works Hand Cream Beautiful Day(5ドル)。これは去年、2015年2月のハワイ旅行で買ったものです。

hand-02_20160205211020e49.jpg

いつものはハワイらしい、または南国系の香りを中心に買う事が多いのですが、確か去年は私が帰国してからハワイシリーズが登場したんだったのかな?忘れちゃったけど、なんかタイミング悪くて好みの香りがなかったので、定番シリーズっぽい中から香りをクンクンと嗅いでコレに決めたのでした。
同じ香りの展開でボディクリーム、ソープ、ジェル…などなどいくつものアイテムを揃えているのが特徴なのですが、なぜかハンドクリームだけは香りの種類が少ない気がします。そして、あまりセールになってない!5ドルが定価です。
他のアイテムは3個でいくら、みたいなまとめ買いセールをしょっちゅうやっているのだけどハンドクリームはそんなにセールになっている事がないのです。でも今年はホリデー商品の残りがセールになってたので、お得にハンドクリームを買う事が初めて出来て満足!こちらについても、また次に新しく使い始めたタイミングでレポしますね。

hand-03_20160205211019d34.jpg

初めてBath & Body Worksでお買い物をした時はとにかくサニタイザーを大量買いしてましたが、毎年通う度に他のアイテムも試してみようかな…と思って、気まぐれで買ったのがハンドクリーム。ですが、その使い心地の良さにビックリ!今までイメージで、香りがいいだけで使い心地はそこそこかな、なんて思ってましたが、とんでもないです。塗ってすぐにスベスベになるのに、嫌なベタベタ感はなくってサラッとしてるから仕事中にも思い切り使えます。すぐキーボードを打てる…!
なんというか、手の油分と水分のバランスを上手く整えつつカバーしてくれる感じ?少量でもしっとりと伸びるし、きちんと保護も出来るので良い香りに包まれつつ、お手入れ出来ちゃうのです。
甘いお花のフローラルな香りがなんだか春っぽくて、今の季節にちょうどいいハンドクリームだと思いました。

Bath & Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream Honolulu Sunの記事はこちら
★2014年3月購入Bath & Body Works Hand Cream ISLAND WHITE PINEAPPLEの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Sparkling Snowの記事はこちら
★2013年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Fresh Picked Farm Stand Appleの記事はこちら
★2012年10月購入Bath & Body Works Hand Cream Twisted Peppermintの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました