ハワイのはちみつボディソープ?

honey-bear.jpg

ドンキにお買い物に行った時に見かけました。ハワイ土産の定番品、くまさんのボトルに入った蜂蜜。を、イメージしたボディソープなんだそうです。3種類くらい、それぞれ香りと成分が違っているみたいでした。裏面、きちんと見てないんだけども、ハワイ産のはちみつなのかどうかは不明。まあ、イメージって事なのかな?
ちなみにその奥にいるのは、ボディローションのようです。お揃いで買ったらハワイ気分を楽しめてよいかもー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

牛乳石鹸 青箱

cow-01_2017022123433412e.jpg

これは洗顔石鹸というよりもサイズ的にも全身向けの石鹸になるんでしょうか。バスサイズって書いてあるし。一時期、ネットで話題となっていた(?)牛乳石鹸の青箱です。さっぱりタイプなんだそう。100円ショップで108円で購入しました。

cow-02_20170221234332e20.jpg

なんかいい、いいってのはネットでも見てたんだけど実際に使うのは初めてです。ドラッグストアでもよく見かけてましたが、自分が行く範疇では2~3個セットが多くて(赤箱も)そんなにいらないなあ、と思っていたのです。でも100円ショップなら1個から買う事が出来た!国産というマークが入ってますね。素材もいたってシンプルです。

cow-03_20170221234332c05.jpg

開封した瞬間にふわーっていい香りがするのですが、決して香水のような嫌な感じ…というか強い香りではなくって、「あ、石鹸だな」っていう香りがします。意味が伝わりにくいでしょうか…すみません。牛乳の成分は乳脂と書かれていました。

cow-04_201702212343310f0.jpg

今、使い始めて数日ってところなんですけども、なかなか良い。洗顔せっけんほどの密度の高いもこもこ泡ではないけれどクリーミーだし、洗い流した後も突っ張りません。なので、顔にも体にも使っているところです。135gとサイズも大きいので、しばらくお世話になりそう。よかったら次は赤箱を買ってみたいと思います。

牛乳石鹸共進社株式会社
http://www.cow-soap.co.jp/web/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

THE BODY SHOP HONEY MANIA SHOWER GEL

honey-01_20160603205715352.jpg

2015年のハワイ旅行で買ったシャワージェルをやっと今年に入って使い始めました。アラモアナセンターに入っている、THE BODY SHOPで購入したHONEY MANIA SHOWER GEL(1本8ドル)。多分、日本でも買えるんじゃないかな?今のレートはわからないけど、購入当時は日本で買うよりもちょっと安いかな?という程度でした。まとめ買いのセール価格だったので、単品で買うのであればわざわざハワイじゃなくてもいいかも知れない。

honey-02_2016060320571421b.jpg

でもこれ、すっごくいい香りー!まさに、ハニーマニア!ハチミツの甘い香り好きな人には是非使って頂きたいです。これから暑い季節になるし、甘い香りはどうかな?とも思ったけれど、ヤミツキになりそうな程いい香りで気に入っております。使った後、バスルームに戻るとしばらくハニーの香りが残っているくらい強烈なんだけども、自分自身は泡を洗い流してしまえばふんわり香るかな?って程度で、そこまでじゃないです。いつまでも気になってしまうような、くどい甘さではないですね。

★THE BODY SHOP SMOKY POPPY SHOWER GELの記事はこちら
★2015年2月THE BODY SHOP(ザ・ボディ・ショップ)の記事はこちら

THE BODY SHOP アメリカ公式サイト
http://www.thebodyshop-usa.com/index.aspx

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





MINIS BODY WASH

minis-01.jpg

韓国旅行に出かけていた同僚からのお土産です。MINISというブランドのBODY WASH。トラベルサイズなのかな。最初、サイズ的に勝手にハンドクリームなんだと思いこんでいたのですが、いざ使ってみようとした段階でボディウォッシュだと気付きました(笑)。
チェリーブロッサムの香り!

minis-02.jpg

中身はこんな感じで、シャンプーっぽい少し濁りのあるパールな色合いの液体。泡立ちはモッコモコで使っていて気持ちがよく、洗い流す時も泡がサーッと流れて使いやすいですね。ちょっと昔のマダム系なコスメの香りっぽいのが気になりますが、自分では普段選ばない香りなので楽しいです。ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

THE BODY SHOP SMOKY POPPY SHOWER GEL

poppy-01.jpg

今年のハワイ旅行では珍しく…というか、初めてかな?アラモアナセンターの中にあるTHE BODY SHOPでお買い物をしました。2010年に行った時にチラッと見たけど、別に日本と品揃えがあまり変わらないし、確かに安いけど日本でも買えるしな~と思ってそれ以来ずっと行ってなかったのですが。
ちょうどボディソープを切らしていたので、何か手頃なものがあれば…と思って。
そしたらセールなのか、1本8ドルで売られてたのでこれ買いました。SMOKY POPPY SHOWER GEL(1本8ドル)。

poppy-02.jpg

単品で買うと1本8ドルですが、2本買うともう1本おまけというプロモーションをしていたので合計3本買って約16ドル、1本あたり5ドルちょいというお値段。日本で買うと今シャワージェルは1296円だからお得と言えばお得ですね。しかし、私の欲しかったWILD ARGAN OIL SHOWER GELはなぜか対象外!という訳で、本当は買うつもりのなかったこのSMOKY POPPY SHOWER GELを店員さんの「新製品よ~」というオススメもあって選んだのでした。

poppy-03.jpg

早速、帰国してから使い始めたのですが中身を取り出してビックリ!黒いシャワージェルです。てっきりパッケージデザインだけが黒いのかと思ってた。LADY GAGAのボディローションを思い出しました。
が、シャワージェルなので洗い流してしまえば別に黒い液体も気になりません。ボディスポンジなどもすぐに洗ってしまえば、色移りなどもなく大丈夫です。

poppy-04.jpg

購入当時(2月中旬)、新製品と言われたので「まだ日本では売ってないのかも?」というのもあって選んだのですが、帰国してからサイトで調べてみたところ、私が知らなかっただけで2月6日にすでに日本でも発売されていたみたいで、未発売でもなんでもなかったという(笑)。でもこれ、期間限定販売(LIMITED EDITION)みたいで日本の公式サイトではすでに完売商品が出ており、先日実店舗も覗いてみたのですがシリーズ全品、見あたらなかったです。
アメリカの公式サイトでも続々と完売商品が出ています。

poppy-05.jpg

こちらは日本の公式サイトのスクリーンショット。
スモーキーポピーの香り、というのが、いまいちポピーの香りなのかどうかはわかりませんが、確かにフローラルのような華やかな香りとはちょっと違います。ムスクっぽいというか…大人っぽい香りです。

poppy-06.jpg

普段、自分だったらあまり選ばない香りなのでたまにはこういうのもいいですね。
シャワージェルはその場でサッと洗い流す事が出来てしまうアイテムなので、色々と冒険しやすくていいかも知れません。
お値段だけでいうと確かに日本で買うよりは安いので、お気に入りの香りがある方はハワイでのまとめ買いオススメ。

随分昔、日本で期間限定で販売されていたミルクの香りみたいなのがあったんですけど、あれもう再販しないのかなー。
めちゃくちゃ気に入ってたんですけど。WILD ARGAN OIL SHOWER GEL(ワイルドアルガンオイル)の香りがやっぱり気になるので、今ならセールで安くなってるし買っちゃおうかなあ。

THE BODY SHOP 日本公式サイトのスモーキーポピー特設サイト
http://www.the-body-shop.co.jp/products/smoky_poppy.html

THE BODY SHOP アメリカ公式サイト
http://www.thebodyshop-usa.com/index.aspx


↑これも買いました。


↑アルガンオイルの香りも良かったのに、なぜかセール対象外だったの!プンスコ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました