長良川 美の薬泉

yakusou-01.jpg

岐阜へ旅行に出ていた友人からのお土産です。私の地元はまさに岐阜県なのですが、岐阜市の方面ではないので長良川近辺って実は数える程しか行った事がないんです。今はこんなお土産を出していたのですね。
長良川 美の薬泉という入浴剤。販売もとは岐阜県長良川温泉旅館共同組合、と渋い商品です。

yakusou-02.jpg

中身はこんな感じ。薬草系の入浴剤にありがちな入浴剤です。お風呂の中で揉むと成分が出てきます。
カミツレ、ジュウヤク、ガイヨウ、コウカ、チンピ、ダイウイキョウ、サンシシ、カンゾウ、マツブサ、モクツウが入ってます。うーん、知らない薬草もいっぱい。お湯は茶色になりました。
主に疲労回復など健康系の効果が高いのですが、にきびやあせもなど美容系の効果にも期待が持てますよ。
体がポカポカになりました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無印良品のバスシュガー フレッシュシトラス(FRESH CITRUS)

bath-01_20131127225403c69.jpg

久しぶりに入浴剤の話。夏場はシャワーで済ませてしまいますが、冬は温まりたいので週に1~2度くらいのペースでしっかりとお湯につかってます。2時間くらい入っているかも。
こちらは無印良品の入浴剤、バスシュガー。126円の品物ですがセールでちょっとお安く購入しました。

bath-02_20131127225402318.jpg

バスシュガー、キラキラしていて可愛いです。
グレープフルーツの香りが強いかなあ…酸っぱすぎない、爽やかな柑橘類の香りです。気分がパーッとしていいですね。体もポカポカと温まりました。入浴剤のストックがそろそろ切れそうなので、買いに行きたいな。

★無印良品のバスシュガー フラワーガーデン(FLOWER GARDEN)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー ウィンターフォレスト(WINTER FOREST)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 木の実(BERRY)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 雪空の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 冷えとりライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

無印良品の薬用入浴剤 ジンジャー&はちみつをMIX!

mjrs-01.jpg

先日、無印良品へお買い物に出かけたら薬用入浴剤が30%OFFになっていたので、ポイント稼ぎも兼ねて買ってみました。池袋西武に入っている店舗だったので、合計1000円以上でCLUB ONポイントがつくのです!
1袋50円の30%OFFなので、なんと1袋35円!
しかし、無印ではバスシュガーはよく買うのだけど、なぜかこちらの薬用入浴剤はあまり買わない私。という訳で、2種類買ってミックスしてお風呂に入れてみました。

mjrs-02.jpg

こちらはジンジャーの香り。お湯の色はイエローです。
香りはほのかにジンジャーらしき刺激的な香りもするなあ、と思いますが全般的には甘い香り。本気の、汗ダクダク系の生姜っぽさは残念ながら無いですね。

mjrs-03.jpg

こちらははちみつの香り。粉末の色はオレンジっぽかったけど、お湯は白濁したベージュ色になりました。
お湯の写真が無いのですが、この2種類を混ぜてハチミツジンジャー風呂にして入ってみた。香りはハチミツの甘い香りが勝ちました。生姜の存在感、皆無。

過去記事を消してしまってないのですが、無印の入浴剤はたまに安くなった時に買って混ぜて入れると楽しいです。昔、ミルクとストロベリー?か何かを混ぜて、苺ミルク風呂にした時も楽しかった。
たまに覗くとラインナップが入れ替わってたりしますね。

★無印良品のバスシュガー フラワーガーデン(FLOWER GARDEN)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー ウィンターフォレスト(WINTER FOREST)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 木の実(BERRY)の記事はこちら
★無印良品のバスシュガー 雪空の記事はこちら

無印良品
http://www.muji.net/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬用入浴剤シリーズ ニキビ・しっしん

bath-01_20130106154800.jpg

池袋のドンキホーテで投売りされていた入浴剤いろいろ。Aroma Dew Camomile (アロマデュウ カモミールの香り)についてはすでに記事を書いていますが、最近は本当に寒いので入浴剤の消費ペースもあがってきました(普段はシャワーのみなんです)。

bath-02_20130106154759.jpg

日本生化学株式会社さんから出ている、薬用入浴剤シリーズのニキビしっしん
これ数年前にコスメの展示会で見かけた事があったのですが、悩み別に入浴剤が作られているシリーズで、こちらはニキビやお肌のしっしんなどが気になる方向けの入浴剤です。

bath-03_20130106154759.jpg

ショウブ、ヨモギ、チンピ、カモミラ、ニンニク、アロエ、ニンジン、ウコンなどが入ってます。それから、ニキビ用だからなのかパパイン酵素も入っているみたいです。だから入浴剤も白く、パパイン酵素入りの洗顔パウダーのような質感なのかも知れません。

bath-04_20130106154758.jpg

温泉の素みたいなナトリウム系の香りがします。オサレ系な入浴剤ではないのですが、最近疲れているのか肌荒れが少し気になっていたのでちょうどよい入浴剤でした。

★Aroma Dew Camomile (アロマデュウ カモミールの香り)の記事はこちら

日本生化学株式会社
http://www.japan-bio.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Aroma Dew Camomile (アロマデュウ カモミールの香り)

bath-01_20121229221803.jpg

池袋のドンキホーテで投売りされていた入浴剤を買いました。128円のものが30円になってた。
Aroma Dew Camomile (アロマデュウ カモミールの香り)。カモミールの香りの入浴剤っていろんなメーカーから出ていて目新しさがないんですけど、使うとやっぱりリラックスできるよい香りでいいなあ、と思いますね。

bath-02_20121229221803.jpg

入浴剤の中身はこんな色をしていました。カモミールはストレス軽減、心を穏やかにしてくれる香りなので入浴剤やアロマで取り入れると心身ともにリラックスできる香りなんですよ。

bath-03_20121229221802.jpg

よくカモミールの香りはリンゴのような香り、と表現されますが、確かにハーブっぽい爽やかな中にもほのかに甘い香りがするんです。入浴剤そのものは結構強い香りがついていましたが、お風呂に入れたら少し和らいで優しい香りとなりました。
最近、夜は本当に冷えるのでどんどん入浴剤を使っていかなくては。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました