HASK Kalahari Melon Oil Color Protection SHINE® Oil

oil-01_20170108195215b23.jpg

去年の1月のハワイ旅行、アラモアナセンターの目の前にできたばかりのウォルグリーンで購入しました。
HASK Kalahari Melon Oil Color Protection SHINE® Oil(2個で3ドルなので1個あたり1.5ドル)。
ヘアケア製品、ハワイ旅行に出る度に色々なブランドのものを買っていましたが、このHASKに出会ってからはずっとこのブランドがお気に入り。特にこういう使い切りタイプのヘアマスクとかヘアオイルは、自分用にもバラマキ土産にもオススメなのです。

oil-02_20170108195214461.jpg

これは濡れた髪の毛にも乾いた髪の毛にも、どちらにも使えるタイプのオイルなんだそうです。私は髪の毛を洗った後のタオルドライした少し濡れたぐらいの時に使ってます。こんな細い、小さめサイズの瓶ですがオイルの伸びがとてもいいので結構な回数使えますよ。

oil-03_20170108195213148.jpg

オイルは透明です。少しだけ、ジェルのようなとろみを感じますね。乾いた髪の毛に使った事がないからよくわかりませんが、濡れた髪の毛に使う分には結構すぐになじんでくれるような気がする。でも、とろみがある分、サラサラという感じではなく、しっかりと髪の毛になじませた後でも手のひらには油分が残ります。
その後、ドライヤーで髪の毛を乾かすとサラサラ!とってもシルキーです。

HASK
http://haskbeauty.com/

★Walgreens(ウォルグリーン)散策・ボディケア編の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

HASKの新シリーズいろいろ

hask-01_201609102355251c3.jpg

これまでも何度か記事にしている私のお気に入りのヘアケアブランド、HASK。今年の1月にハワイへ出かけた時はまだリリースされてなかったのですが、先日関連商品の記事を書いた時に公式サイトを覗いたら魅力的な商品がいっぱいリリースされていて、いますぐにでもハワイ(というかアメリカ圏)に旅立ちたい気持ちに…!

こちらはなんとチアシード成分入りのシリーズ。最近、海外ではスーパーフードは食べるだけではなくコスメの原料になっているんです。やっぱやる事早いなあ、海外は。日本はまだ食べるだけだよね。チアシードオイルなどはすでに日本にも入って来ているので(食用だけど)美容オイルとしては使えそうな気がしなくもないけどね。

hask-02_20160910235524a38.jpg

こちらもスーパーフルーツ、パパイヤ、アサイー、ドラゴンフルーツなどの成分を配合しているシリーズ。HASKは別にハワイ発のブランドではないんだけど、なんだかハワイっぽい。

hask-03_20160910235524231.jpg

炭(チャコール)シリーズも登場。炭はデトックス効果があるとかないとかで、ニューヨークだったかな?アメリカでは炭ドリンクとかも登場しています。スカルプ的な効果もあるのかな。なんかスッキリしそうだよね。

hask-04_20160910235523962.jpg

そして定番のココナッツオイル。このパッケージデザインの色の配色も素晴らしいですね。

あー、HASK大好き!でも日本に入って来ちゃったらそれはそれでなんか興味なくなってしまいそうな気もする…。天邪鬼かもだけど、やっぱあっちでしか買えないっていうチープコスメが好きなんです、私。

HASK
http://haskbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1

2in1-01.jpg

LOREAL PALISが大好き。たまにハズレもありますが、基本的にどれもこれも自分の髪質にはまあまあ合っていると思うので、最近ハワイに出かけると必ずこちらのブランドのシャンプーを何か1種類は買って来る事にしています。今年買って帰ったのはこちら。
LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1。カハラモールのロングスで5ドル29セントでした。

2in1-02.jpg

まだ使った事がない、Power Moistureだー!と思ってカゴに入れたのはいいのですが、値段ばかり気にしていて商品名をしっかりと確認していなかったのです。部屋に戻ってビックリ、2in1=リンスインシャンプーだという事が判明しました(笑)。
普段あまり使わないので返品しようかどうか悩んだのですが、また同じ店舗に行くのもかったるかったし、これ1本でヘアケアが済むんだし、まあいいかと思ってそのまま日本へ持ち帰りました。

2in1-03.jpg

ノーマルな髪質からドライな髪質まで、という事でしたけど今朝これで髪の毛を洗って夕方頃にはちょっと静電気で髪の毛がぶわーって広がっていたので、これとは別にトリートメントを導入した方がいいかもな、と思ってます。私の髪質なのか洗い方の問題なのか、リンスインシャンプーであまり良い思いをした事がないので、これはLOREAL PALISのせいではなく、まあこんなもんだろうなあという想定の範囲内です。

泡立ちはすっごくいいです。少量でもすぐにモコモコ泡になるので、泡で髪の毛を洗っているような感覚。洗い流す時も髪の毛はツルンってなるんだけど、お風呂から出ていざドライヤーで乾かそうかなって段階になると、少しきしんでいるような気が…。
なので、数年前のハワイ旅行で買ったこちらもLOREAL PALISのヘア美容液とかヘアオイルとかつけてるんだけど、まだ物足りないのかもなー。こちらはハワイで買い間違いに気づいたあと、それぞれシャンプーとトリートメントもまた別で買って来たんで(つまり合計3本)、また使い心地を比較してみたいと思います。

★2015年2月LOREAL PALIS Advanced Haircare Triple Resist Reinforcing Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Restoring Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Extraordinary Oil (DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serumの記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisusa.com/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

冬の乾燥と静電気をおさえる最近のヘアケア

haircare.jpg

特にコレといって決まったブランドはないのですが、いつもドライヤーをかける前の濡れた状態の髪の毛にオイルかジェルなどのいわゆる洗い流さないトリートメント系(もしくは髪の美容液?)をたっぷりとつけて、その後にドライヤーで乾かす。そして、最後にミルクかクリームでスタイリングしつつハネを押さえる、というのが私のステップ。
最近使っているのはこの組み合わせ。

右:LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)
以前ハワイ旅行で買って来たもの。今年もスーパーで見かけましたので、まだまだ本国でも健在なんだと思います。オイルなんだけど、少しジェルっぽいようなとろみと質感があって髪の毛全体に馴染ませやすいです。ベタベタ感もなし。気に入っているので小分けして今回のハワイ旅行にも持参したくらい。なかなか減らない。

左:lebel (ルベル) トリエ エマルジョン ココヴェール
これは仕上げに使っているもの。使い心地もいいのですが、なによりもこれは香りが好き。ココナッツ×ラ・フランスの甘い香りがするんです。そして商品名にも使われている通り、スーパーフードの一種でもあるココナッツオイルが原材料に使われています。オイル成分配合だけど、質感はミルクとクリームの中間のような、ふんわりとした使い心地なので馴染みませやすいしスタイリングが下手な私でも上手く使いこなせているんじゃないかな、と思います。

とは言え、私ヘアスタイルにそんなにこだわりがないので、とりあえず乾燥と静電気で髪の毛が広がったりパサパサしなきゃいいや~ってレベルのヘアケアで十分なんですけど、この2種類の組み合わせで今年の冬はなんとか乗り切っております。
今年のハワイ旅行で何か仕入れてこようかと思ったけど、ちっとも減らないので今年は買いませんでした。その代わり、シャンプーをまた大量に買って帰って来た。この数年間、ほとんど日本のシャンプー使ってないかも。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ココナッツオイルをそのまま使っても、もちろんOKですよ!

美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中

何か間違ってる…

160105.jpg

近所のスーパーにて。商品名が間違ってますよー!
ところで、最近はあまり珍しくなくなってきたノンシリコンシャンプーですが、私はそこまでこだわりは持っていないのだけれど、そこそこのお値段で手に入るのであればやっぱり選んじゃうかな、ノンシリコン。少し前はオーガニックとかを取り扱う店でしか手に入らないイメージがありましたけど、今はこんな風に近所のスーパーでこの値段で買えちゃうんですもんね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました