lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE MILK Almond & Mulberry

mulberry-01.jpg

オーガニックなローチョコレート、lovechockの食べ比べはこれで最後となります。lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE MILK Almond & Mulberry。これもアーモンド入ってたね。クリーミーヘーゼルナッツと書かれている横に、VEGAN(ヴィーガン)の文字が。

mulberry-02.jpg

これはなかなか美味しかった。板チョコ(タブレット)の中ではこれが一番美味しいかも知れないです。ローチョコレートになじみがない人でも美味しいと思える味だと思います。クリーミーなんですよね、味わいが。そして、まろやか。一般的な普通のチョコレートと遜色ない感じでスッと口の中で溶けていきます。

mulberry-03.jpg

開封した時はそうでもなかったけど、しばらくしたらチョコレート自体がなんだかマットな色合いにくすんでしまいました。まあ味に変化はなかったから別に良いのだけど。
ベースとなっている原材料の他には、有機ヘーゼルナッツ、有機マルベリー、有機アーモンドなど。あと、ひまわりレシチンってのが記載があって、これがミルクっぽさを出しているのか…?

mulberry-04.jpg

これはカカオ何パーセント、みたいな苦い系のチョコレートではないので、ローチョコレートに挑戦したいという方にオススメしたい最初の1枚と言っても良いと思います。マカやマルベリーなどのスーパーフードも同時に摂取できますしね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond & Baobab

baobabu-01.jpg

lovechockのオーガニックなローチョコレート、タブレットタイプの2枚目。lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Almond & Baobab。アーモンドはともかく、バオバブ入りのチョコレートって珍しい…というか、そもそも口にする機会がなかなかないので嬉しいです。もちろん、バオバブの事は知ってますし一部製品化されているのも知ってはいたのですが。

baobabu-02.jpg

カカオ含有率85%ですが、アーモンドにもバオバブにも甘さがそれほどないからなのか、食感はなかなか面白かったんだけども味としてはうーん、甘くもないし美味しいってわけでもなかったかな。美味しさランキングで言うとたぶん、下のほうになっちゃう。

baobabu-03.jpg

原材料を見てみると、有機ローカカオマス、有機カカオバター、有機ココナッツ花蜜糖のほかに、有機アーモンド、有機デーツ、有機バオバブパウダーとあります。甘みはきっとデーツかな。海塩も一応入ってたけど、全く感じないですね。

baobabu-04.jpg

バオバブがパウダーとして混ざっているからなのか、全体的にパウダーの細かい粒子が目立つチョコレートの表面です。テカリやツヤはないなあ。マットな質感。

baobabu-05.jpg

アーモンドのカリカリとした食感と、デーツの少しネチネチした食感は感じられるのですが…バオバブは言われないとわかんないんだろうなあって感じでした。でもほかに日本で食べる事が出来る食材(しかもチョコレート)ってなかなかないので、興味のある方は一度くらい試してみてもいいかもよ。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Sweet nibs & Sea salt

raw-01_20161119213824b59.jpg

lovechockのオーガニックなローチョコレート、こちらはタブレットタイプになります。つまり、板チョコですね。ところで成城石井さんで取り扱いがあると伺ってたのですが、うちの近所の店舗には置いてなかったなあ。これからなのかな?今のところ、ネット通販では取り扱い店舗が少しずつですが増えて来ている印象。

raw-02_20161119213823092.jpg

スイート ニブス&シーソルトっつー事で、塩キャラメルならぬ塩チョコってところですかね。甘じょっぱい系です。カカオ含有率は86%と高いのですが、食べた感じでは舌にダイレクトに塩味を感じるので、その後に甘さも引き立ってくるし、そんなに苦いって印象はなかったです。もう慣れてしまったせいもあると思うんだけど、カカオ70%以上でも意外とそんなに苦くないですよ。

raw-03_2016111921382246c.jpg

パッケージの裏が相変わらずサイケデリック。バータイプはオレンジベースだったけど、タブレットタイプはピンクベースですね。
英語だけど、内側には製品についての解説も記載されております。メキシコ、ブラジル、エクアドルなどでマジカルパワーを持っているローカカオに出会った創始者は、アステルダム(オランダ)に帰ってからローチョコレート作りに励みました。100%手作りで。
…サクッと訳すとたぶんこんな意味の事が書かれているんじゃないかと。

raw-04_20161119213821b96.jpg

見てー!チョコレート本体にもなんか美しい模様が…!手作りなのに、すごい。高級チョコレートショップの製品みたい。
原材料は有機ローカカオマスに有機カカオバターなどのほか、デーツ・ルクマパウダー・バーボンバニラなどが入っております。そして肝心な塩ね。

raw-05_20161119213820f64.jpg

材料は全て細かく砕かれているみたいで、カカオニブも塩もデーツも歯ざわりはそんなに厄介に感じる事もなく、スッと口の中で溶けていく感じ。塩味がやっぱり先に来るかなあ。

raw-06_20161119213819b5d.jpg

でも、甘ったるくないし、この塩味が後を引いてもう少し…と食べたくなってしまうのです。
一般的な板チョコのような割れ目がないので、ランダムに手で割って食べるといいと思います。私は食べすぎ防止の為に細かく割って食べましたよ~。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Mulberry / Vanilla

love-choco-10_2016111619255550f.jpg

オーガニック素材だけで作られたローチョコレート、lovechock。バータイプの紹介は今回で最後になりそうです。

vanila-01_20161116192554a82.jpg

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Mulberry / Vanilla。全部で7種類あった中、このフレーバーもなかなか美味しかったなあ…と思いました。マルベリーとバニラ味。カカオ81%と高めの割には、そんなに苦みも感じなかったし。

vanila-02_20161116192553644.jpg

ちょっと、おさらい的な事も書いておきますが、lovechockのオーガニックローチョコレートは、どれも最高級のエクアドル産有機カカオを使用しているハンドメイドなんです。このカカオは焙煎されずに低温で挽かれるので(ここがRAW=ロー!)、素材そのものが持っている栄養素が生きてるという訳なんですね。

パッケージにもいろんなマークがついているのですが、ビーガン、グルテンフリー、デイリーフリー、生産者支援、森林認証、生分解性パッケージなどなど、素材だけじゃなくて社会貢献にもこだわっているチョコレートなんです。海外はこういうの多いよね~。

vanila-03_2016111619255232f.jpg

ベースとなっているのは有機カカオマスに有機カカオバター。ほかには有機ドライマルベリーに、有機バーボンバニラ。気づかなかったけどカイエンペッパーが入ってた。甘さを引き立ててたんかなあ?あとはルクマとか、発芽キノアって書いてありますね。
マルベリーの甘さなのか、とにかくカカオ含有率を思うと甘い!っていう印象があって意外だったかな。普通に美味しいです。

ここ最近、ずっとローチョコレートを食べ続けてたのですが、体重増加は無し。そして、食物繊維が豊富だからなのか、むしろお通じが少しだけですがよくなった気もする…。チョコレートは種類や食べるタイミングに気を付けるとダイエットに役立てる事も出来ますので、いつもの板チョコよりはちょっと高いかも知れませんが、見かけたら是非ローチョコレート、手に取ってみて下さいね。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Cherry / Chili

love-choco-27.jpg

オランダからの輸入品、lovechockのオーガニックなローチョコレートを全種類食べ比べ中。エクアドル産の有機カカオを使用している、ハンドメイドのローチョコレートです。ローなので、カカオ豆は一般的なチョコレートのように焙煎される事がなく、、低速低温で粉に挽かれる事で、酵素などの有効栄養成分が生きているんですって!

love-choco-28.jpg

出た~!lovechock ORGANIC RAW CHOCOLATE Cherry / Chili。
なんで海外って、チリとかこういうスパイシーなものをチョコレートに入れちゃうんだろうね(笑)。昔、お土産でベーコンの入ったチョコレートも貰った事があったんだけども。

love-choco-29.jpg

ただ、スパイス的なものって料理の味付けとかだけではなく、昔は薬っぽい使い方というか、美容や健康に役立てるために活用してたなんてエピソードも結構あるので、この手の「ナチュラルを意識しました」系アイテムには割と入ってる気がする。
カルダモンとかシナモンとかもそうだもんね。

love-choco-30.jpg

チェリーとチリの組み合わせがあうのかどうかはわかりませんが。パッケージはとりあえず相変わらずカワイイ。

love-choco-31.jpg

有機ローカカオマス、有機カカオバター、有機ドライチェリー、有機レーズン、有機ローカカオニブなどが入ってました。ほかはこのシリーズどれにも加えられてる原材料なのではしょりますが、チリにあたる部分としては、有機カイエンペッパーなる文字を発見。あと、やっぱ有機シナモンと海塩。

love-choco-32.jpg

有機ドライチェリーのなんかワインっぽいような、ふわんとした奥行のある甘みが先に来るので、アレ?美味しいじゃん!と思うのもつかの間、すぐにペッパー(チリ)のピリッと来る感じが押し寄せて来ますね。その後、ずーっとジワジワっと口の中に残る。甘い×しょっぱいの甘じょっぱい味は嫌いではないのだけど、チリ系はこういう味だとわかっていても私はあまり好きにはなれないんだよなあ。マズイとか美味しいとかではなくて。チョコが全部溶け切った後も、若干のチリチリ感は残ります。苦手な人は苦手なんだろうなあ、これ。という訳で、個人的にリピートはしない味。
ただ、こういう面白いフレーバーもあるんだよ~ってのは経験しておきたいので食べられてよかった。

lovechock
http://www.lovechock.com/en/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました