マスカラ、いろいろ

mascara.jpg

ハワイで買いだめしたマスカラが沢山あり過ぎて、国内で1本も買ってない…。マスカラ液がすでに使い物にならない物は連休中に断捨離しましたが、今手元に残っているのはこちらの4本です。そのうち3本がやっぱりMAYBELLINE(メイベリン)。
レブロン派の人とかもいるのかな?ドラッグストアで買えるものは、私はもうほとんどメイベリンです。大体、数カ月後には日本にも入って来ちゃうんだけども、購入当時にまだ日本未発売のヤツとか、セール対象品になってたヤツはハワイのドラッグストアで大量にまとめ買いをして来ました。ロングスとかがオススメ。一部、ABC Storeやスーパーでも買えますが安くなってる事はほぼ無し。
(それでも十分、チープコスメブランドなので安いのですが…)
また、日本のメイベリンが公式に展開していなくても、平行輸入品としてドンキなどで売られているケースもあります。

マスカラ、それぞれの特徴はマスカラカテゴリーより過去記事を見て頂くとして…。全部ブラックだけど、一応使い分けしてます。
下睫毛とか細かい部分にちょいちょい塗りたい時は一番右の紫×黒のマスカラを使うし、バーン!と睫毛を放射線状にとにかく派手に広げたい(休みの日とか)時は青いマスカラを使ったりとか。結構、楽しいです。

最近ほとんど買う機会がなくなりましたが、カラーマスカラを買うなら最初は紺色がオススメ。白目を綺麗に見せてくれるので。あと、深い青色なら黒とほぼ変わらないので抵抗なく使えると思う。他には濃いブラウンとかでしょうか。茶髪の方や眉毛も茶系で整えている方は統一感が出ていいと思いますよー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

wet n wild Mega Protein Mascara C137 Very Black

mas-01_20170408215740a57.jpg

これも昨年(2016年)のハワイ旅行で購入したマスカラです。プチプラブランドのwet n wildより、Mega Protein Mascara C137 Very Black。いくらだっけな…多分そんなに高くないはず。5ドルしないくらいじゃなかったかなあ。これは開封しても問題なく使えそうでした。

mas-02_20170408215739aa2.jpg

プロテイン、って文字が入ってますね。とりあえず黒のマスカラが欲しくて安かったし適当に購入しただけなのですが…。

mas-03_201704082157380cc.jpg

ブラシの形に特になんらかの特徴がある訳ではないんですけど、これマスカラ液の伸びも良いですし、睫毛の1本1本を綺麗にコーティングしてくれる感じです。繊維とかは入っていないので、睫毛が伸びるとかバサバサとボリュームが出るって事はありませんけど、1本1本がすごくきれいになる感じ。睫毛のエクステをつけたような(私は一度もつけた事ないが)。
つけまつげ、みたいになるんです。これ面白いなー。不思議。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

e.l.f. Regular & Waterproof Mascara Duo

mas-01.jpg

e.l.fはeyes lips faceの略、というメーカー(ブランド)名です。基本的なメイクに関するアイテムが一通り出ているものの、どれも1ドル~3ドル程度と激安で購入できるプチプラコスメ。こちらは昨年、2016年の1月のハワイ旅行で購入したアイテムです。
e.l.f. Regular & Waterproof Mascara Duo(1ドル)。

mas-02.jpg

1401 Black、シンプルな黒のマスカラなのですがブラシは2種類。

mas-03.jpg

レギュラータイプと、ウォータープルーフの2種類のブラシを使い分ける事が出来るようです。安いのに優秀ですね。

mas-04.jpg

使い勝手も収納にも便利そうなスタイリッシュなデザインで無駄もありません。

mas-05.jpg

どちらがどちらのブラシなのかもわかりやすいです。

mas-06.jpg

が、残念ながらさすがに1年も経過していましたので、マスカラ液がパサパサになっていてブラシの形も見えにくくなってました…まあチープコスメだし仕方ないですよね。

mas-07.jpg

マスカラが蘇る液体でも入れて使ってみようかしら。まあ安いので、現地で「あ!マスカラ忘れちゃった!」って時なんかにも間に合わせで買うには十分じゃないかな、と思いますよ。

★2016年1月e.l.f. Shimmer Eyeliner Pencilの記事はこちら
★2016年1月ワイキキのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)9日目の記事はこちら
★2013年10月T.J.Maxx@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★e.l.f eyeliner 3 piece liquid eyeliner setの記事はこちら

elf Makeup & Cosmetics
http://www.eyeslipsface.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MAYBELLINE(メイベリン)のVolum' Express ONE-BY-ONE WASHABLE MASCARA IN BLACKEST BLACK

gomu_20160604211528d5b.jpg

今年のハワイ旅行でもマスカラ買って来たんですけど、まだ今使ってるマスカラが全然減らないのでおろしてません。
MAYBELLINE(メイベリン)のVolum' Express ONE-BY-ONE WASHABLE MASCARA IN BLACKEST BLACK、多分6ドルくらいで買ったものだと思う。

ブラシの部分がゴムで出来ているので、弾力もあって睫毛にもピッタリとフィットしてくれるからキレイにムラなくつきます。何度も重ね塗りをしなくても、ほぼ一発でキレイにサッとついてくれるので、朝の忙しいメイク時間にはありがたい1本。
よーく見ると、ブラシのさらに毛先?ゴムだから毛じゃないのかもだけど、そこもすっごい細くてピヨピヨとかぶってたりして、睫毛の1本1本まで丁寧に塗ってくれてるんだろうなあ、と思う。マスカラ液もちゃんとついてくるし。これはいい買い物だったな。

★MAYBELLINE(メイベリン)のVolum' Express ONE-BY-ONE WASHABLE MASCARA IN BLACKEST BLACKの記事はこちら

MAYBELLINE(英語)
http://www.maybelline.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



↑最近はハワイでも激安って事があんまりなくなったので、日本で普通に買ってもいいと思います。

MAYBELLINE(メイベリン)のVolum' Express ONE-BY-ONE WASHABLE MASCARA IN BLACKEST BLACK

maybe-01.jpg

これいつ買ったんだっけ…下手すると2013年の秋のハワイ旅行なんじゃなかろうか。
MAYBELLINE(メイベリン)のVolum' Express ONE-BY-ONE WASHABLE MASCARA IN BLACKEST BLACK。多分ロングスあたりで購入したものだと思われます。値段忘れたけど(過去記事見ればわかるかな?)6ドル前後だったかと思います。

maybe-02.jpg

ボトルとブラシが別々にセットされた状態で販売されていたので、ビクビクしながら開封してみたのですがブラシに傷みなどは当然ありませんし、マスカラ液も特に問題なさそうだったので使ってみました。

maybe-03.jpg

多分、購入当時は新商品だったのかも知れないけれど今はまた新しいマスカラが登場していますので、もう珍しくはないんだろうなあ。睫を太くキレイに見せてくれるブラックのマスカラですね。公式サイトを見るとレビューは★5個のうち4個獲得しているので、まあまあ人気があるみたい。

maybe-04.jpg

ブラシはこのように、まんまるとしていてコレがなかなか使いやすいです。目元や目尻は先端部分で、真ん中へんはブラシ全体を使えば一気に塗れますし。普通に使い心地はいいのですが、旬を過ぎてしまったコスメについてはやっぱりレポをあまり書くモチベーションがあがらない…やっぱ買ってすぐに使って書かないとダメですね。
ダメだったらポイしようかと思いましたが普通に使えるので、しばらくこのマスカラに活躍して貰いましょう。

MAYBELLINE(英語)
http://www.maybelline.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました