【100均】サニタリーショーツまで売られているのか…

sunny-01.jpg

昔ニッセンの通販でまとめ買いをしたサニタリーショーツが地味にボロボロになって来たので、思い切って全部まとめて買い替えをしようと思ったのですが久しぶりすぎて自分のサイズがよくわからない…。いや、メジャーで計測すればいいだけの話なのですが、なんか面倒くさくって。という時に偶然100均でサニタリーショーツを見かけたので、試しに購入してみました。サイズ感がわかればいいですし、良ければしばらくこれでもいいし、ダメでも100円だし、という訳で。

結果は、サニタリーショーツとしてはとても不安な素材で出来ているという事です。あのー、普通のパンツと思えば十分だと思うのですが、サニタリー用ではないな。普通、ナプキンを当てるクロッチ?の部分って、ナイロンっぽい素材というかナプキンのテープ部分がくっついても平気な丈夫な生地で出来ていると思うのですが、これはパッケージの表示にもあるようにコットン100%だったのです。なので、なんか不安というか…普通のパンツじゃん?って感じ。せっかく買ったので、生理終わりかけの時期に履ける予備として持っておこうと思います。あ、でもこれ旅行用にはいいかも。もしくは出先で急に生理になった時とか。

sunny-02.jpg

別の店で同じようなサイズ感のサニタリーショーツを結局買い足しました。しまむらっぽい、大型スーパーの婦人服コーナーのような地味なお店で見つけたのですが、1枚380円と安かったので購入。いかにもオバサン、みたいな花柄などは避けて、無難な黒などをチョイスしたらまあまあマシな感じになった。

sunny-03.jpg

本当はボクサータイプというか、浅履き出来るタイプが欲しかったけどさすがに無かったです。この型だときっちり履けるので安心感はあるけど、ローライズのデニムとか履くとちょっとチラ見えしてしまうのが難点。という訳で、今回は全部買い替えはやめて、といあえず3枚買った分だけ3枚処分して様子を見る事にします。やっぱ通販のほうがサイズや型のバリエーション多くていいのかも知れませんねえ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


300円で投げ売りされていた下着

banana_201609292136111d9.jpg

大型スーパーに併設されているような、どうしようもないような感じの衣料品を売ってるコーナー(ひどい言い草だなwww)ってありませんか?たまにそこで靴下とかレギンスとかタオルとかは買う事はあっても、さすがに洋服なんかはちょっと…と思ってたのですが、夏の在庫セールなのかなんなのか、たったの300円で上下セットが売られてたのでストック用に買ってしまいました。フリフリがないから着心地よさそうだし。これはバナナの柄なんだろうか?

洋服も靴も下着も、しょせんは消耗品だと思っているので、普段着用は割と安物でも平気な私です。でもこれはたぶん、しばらく着たらハワイ用に回すつもり。ハワイで最後に着倒して、現地で処分してこようと思います。そう考えるとかなりコスパよし。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


100均の夏用麦わら帽子がレベル高い件@ダイソー

hat-01.jpg

先日のネイルシールに続いて、最近の100円ショップ(100均)で感動したアイテムがこちら。夏用の帽子色々。
どうせ100円でしょ?っていうレベルの物も勿論あるのですが、中にはパッと見た感じではとても100円とは思えないようなクオリティの物もありましたよ~。
私が気になったのはこの3種。一番左はお嬢様ハットというか女優ハットというか、確かこれだけ150円だか200円だかで少しお値段高めで一番サイズ(というかツバの広さ)が大きかったです。日焼け防止にはよさそうだけど、実用的ではない(私的に)ので却下。真ん中のカウボーイ風は似合わなくて却下。そして右のエレガントハットいうのがちょうど良くて購入しました。

hat-02.jpg

麦わら帽子やカンカン帽もあります。素材がちょっといい物やデザインが少し凝っていると150円ですが、それ以外は基本どれでも100円です。子供用とかすぐサイズアウトするから100均で十分じゃないかな、と思いました。黒、ベージュ、茶、白は使いやすいカラーだからか色違いで揃ってましたね。

hat-03.jpg

UV対策にかかせないサンバイザーも。

hat-04.jpg

こちらが私が購入したエレガントハット(108円)。レース風に見えるメッシュタイプなので汗などがこもる心配もなく涼しげ。ちなみにツバが広い方を前にして使うみたいですが(中ラベルの位置的に)、後ろにしても可愛いと思うし首の後ろの日焼け対策にもなりそうだなあと思いました。

hat-05.jpg

クシャッと折りたたんでもシワになりにくそうだし、使い勝手はなかなか良さそうです。サイズ的に少し派手かな?と思ってまだ通勤時には利用してないけど、まあ黒だし散歩で歩いている間くらいなら目立たないような気がする。けど、どうかな。折りたたんで鞄に入れる事が出来るのはいいと思う。

このまま使っても十分ですが、何かカスタマイズとかリメイクしたい人にも100均帽子はオススメですね。失敗しても、このシーズンだけの使い切りとして買うにしても、惜しくない値段とクオリティです。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



今、流行っている?フクロウリュック

hukurou.jpg

原宿の竹下通りで見かけたリュックサックです。パンダさんと、フクロウさん。いや、ペンギン…?
これはお値段も安くデザインもイラスト系ですが、もっとリアルな形のフクロウをしているリュックをさげている方を最近よく見かけます。くちばしのところとかがかなりリアルなの。
カワイイなあ、と思うのだけど私はリュックは使わないタイプだからなあ…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Lingerie shop northerly HARAJUKU

sanai.jpg

他人の下着の写真なんてあんまり見たくないでしょうけど、新品なので許してください…。
先日、原宿の竹下通りをブラブラ歩いている時にたまたま見つけたショップです。
Lingerie shop northerly HARAJUKU(ランジェリーショップ・ノーザリー)。はなまるうどんの正面あたりの場所。
あなただけのハッピーに出会える豊富な品揃えのランジェリーショップ、というのがコンセプトで、どちらかというと原宿を歩いているような若い女性向けのお店かと思いますが店内には補正下着などもちゃんとあって品揃えは豊富でした。
家に帰ってネットで調べたら私の住んでいる池袋にも店舗があったけど(笑)。水着で有名な三愛グループが運営。

shitagi-01.jpg

だからなのか、こんな風なまるで水着のようなデザインの下着がすごく豊富でした。私、個人的にはあんまりレースふりふり…とか好きではないので(お値段に負けて勝ったりはするけど)、こういうデザインはすごく嬉しい。

shitagi-02.jpg

しかもこれ、セール価格で上下セットでたったの1080円でした。他にピンク色、ミント色の3色展開でしたがさすがに色がドギツイかも…と思って、無難に白にしました。ただ、セール品だからか店頭には出てたけどサイズは無い場合もあるかも知れないですね。私のサイズはこの白とピンクしかなかった。
他にもサイズは豊富ではないけれど、在庫処分なのか上下1080円商品がズラリと出てました。最近はほとんどネットで注文してしまうのですが、たまに下着専門店を見に行くのも楽しいですね。

特にこの柄、ハイビスカス模様だからハワイでぜひ着用してみたい(笑)。なんとなく水着っぽいので、うっかり見えてしまってもそこまで恥ずかしくなさそうな気がする。

Lingerie shop northerly
http://www.san-ai.com/northerly/

Lingerie shop northerly(ネットショップ)
http://www.san-ai.com/northerly/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました