【GU】999円ニットフェザーヤーンセーター 47 YELLOW

gu-01_20171113212319060.jpg

久しぶりに池袋のGUで洋服を買ったのですが1Fは自動精算のレジになってて、超焦りました。でも店員さんが少し手伝ってくれたから無事に会計が出来た。999円ニット、カラバリ豊富だし普段使いならもうコレでいいんじゃないか、と思って見に行って来た!安くても試着は絶対にします。いろいろ試した結果、カラシ色の薄手ニットを断捨離したので、その代用品を購入。
フェザーヤーンセーター 47 YELLOW(税込みで1065円)。

gu-02_2017111321231876f.jpg

MサイズとLサイズを試着し、どちらも着られたんだけどLサイズは少し袖が長いかなってのと太って見えたのでMサイズにしてみた。しかし、今日まるっと1日実際に着用した結果、なんとなくお腹まわりが気になる。座ったり立ったりって動作を繰り返すと、自然とニットが上にあがって来てしまうので、おへそや背中が見えないかな?ってハラハラするのです。実際には見えてないんだけど、なんか気になるので次に黒を買おうと思ってるんだけどそっちはLサイズにしようかなあ。

gu-03_20171113212317f53.jpg

あんまりこういう、いかにも女の子~みたいなモシャモシャした生地って好きじゃないんだけど1枚も持ってないしたまにはいいかな、と思って。デザインがシンプルなので生地で遊んでみたい。あと、カラシ色はせっかく断捨離しておいてなんなのだけど、自分には似合ってる色だと思うし好きなのでやっぱ1枚は欲しいのです。
黒はどうしようか悩む。黒ニットもうもってるんだけど、使い勝手がいいから何枚あっても困らないんだよね。本当はラメ入りのセーターで黒があればと思ってたんだけど、もうXLしか在庫なくって一応試着したけどさすがに大きすぎたからそっちは断念。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【Bleu Bleuet】インド綿のサーモンピンクのワンピース

shopping-003.jpg

先月のセールで購入したもの、これでご紹介は最後になると思います。インド綿で出来ているサーモンピンクのワンピース。公式サイトからすでに消えているので正式名称がよくわからないのですが、3132円が30%OFFだったんじゃないかな。2000円ちょいで購入しました。本当は同じ型のターコイズブルーを狙ってたのですが、そっちは売り切れてしまってたので迷ってたもう片方のサーモンピンクを購入。

shopping-004.jpg

原産国がインドで、素材は綿100%です。最初から軽くシワが入っているので、気兼ねなく洗濯できるところも嬉しい。一応、裏地もついているので下着の上にそのまま着用しても透けないのですが、ブラの形などがクッキリ出てしまって(生地が薄いから?)ちょっとカッコ悪いので、一枚何かを着るといいような気がしました。暑くなっちゃうんだけどね~。

お店で鏡を見て合わせた時は似合う気がしてたけど、実際着用してみたらウエストが絞り気味でちょっとやり過ぎな感じもするかな…もうちょっと、ゆったり着たいかも。すでにゴムで絞ってあるので、これ以上自力ではなんともならん。着心地はいいです。色はお気に入り。持ってない色なので、冒険する意味でも買ってみました。

夏のセールでワンピース5着購入のうち、大正解が2着、まあまあが1着、ちょっと微妙?が2着という結果に。ワンピって自分の体形的にもこれまでそんなに大失敗した事なかったので行けると思ってましたが、年齢とともに体型や容姿ってやっぱり変化して来るので、出来る限りは絶対に試着したほうがいいな、と勉強になった夏のお買い物でした~。

Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)
http://bleubleuet.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【Green Parks sara】

sale-01.jpg

Green Parks saraではワンピースの他にトップスも2着ほど買いました。こちらも激安だった…!

sale-02.jpg

CITROIZM ・フロントレースアップ半袖スキッパーシャツ、ネイビーとオフホワイトです。他にダークピンクがあるそうですが店頭にはなし、ストライプはあったのですが私には似合わなかったので却下。

sale-03.jpg

今トレンドのスキッパー風、またはとろみ風の着こなしも出来そうですが私はそのままサラッと上から羽織ってます。中にはカップつきキャミソールを着ればOKかな。

sale-04.jpg

前もうしろも、Vの字にカットされているのがカワイイ。そしてレースアップ。

sale-05.jpg

オフホワイトはなんにでも合います。しまむらで購入した黒とカーキのパンツにも合いますし、デニムにも。

sale-06.jpg

これはちょっと色が明るすぎるかなあ。最初の1枚目、2枚目の写真の色が正しいですね。深い紺色なんです。

sale-07.jpg

こちらもなんにでも似合うのですが、ボトムに黒を持って来ると大人っぽいスタイルになります。
気になるお値段なのですが、4212円が70%OFFで1263円、さらにタイムセール20%OFFで1010円でした!嬉しい!

Green Parks
https://stripe-club.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【Green Parks sara】柄ロングワンピース(オフホワイト)

sale-08.jpg

アトレヴィ大塚の2FにあるBleu Bleuetに「割引率あがってないかなあ」と様子を見に行ったのですが、特に変化がなかったので3FにあがってGreen Parks saraをチェックして来ました。随分昔にここでお洋服を買った事があるのですが、セレクトショップなのかな?いろんなブランドのお洋服が入っていて、自分の好みドンピシャのものが見つかる時もあれば空振りの時もあったりと、激しいお店という位置づけ。私の中で。でも今回は大当たりでしたー!セールで最大70%OFFになっており、更にそこからタイムセールで20%OFFという意味不明な割引率で、5000円前後のお洋服がほとんど1000円ちょいで買えた…!

これはGreen Parksのオリジナルブランドのもので、タグには柄ロングワンピースとありました。色はオフホワイト。他に黄色と紺色があったかな?5389円が70%OFFで1616円、そこから20%OFFで1292円でした。

sale-09.jpg

これ何模様っていうんだろうか。細かい菱形のようなモチーフが縦に連なっているストライプです。上から下までボタンがついていて羽織る事が出来たので、鏡の前で3色とも羽織って比較しましたが、夏だし一番明るいオフホワイトに決定。意外と持ってそうでもってなかったし、こういうの。

sale-10.jpg

で、これ嬉しいのはボタンを全部留めてワンピース風に着るほかに、全部開けて今流行りの長めのシャツワンピ?カーディガン?みたいなスタイルで着る事も出来ちゃうんです。透ける生地なのでワンピで着る時は中に手持ちのキャミワンピとか着ないとダメなんだけど、デニムにキャミ(もしくはタンクトップ)なんていうスタイルの時にこれを羽織るだけでも今風で可愛い。

sale-11.jpg

同布で作られた細い紐がくっついてますが、ワンピの時は前で、羽織る時はうしろで縛ってウエストを少し絞るとスタイルがよく見えると思います。これで1000円ちょいなら文句なしです。

Green Parks
https://stripe-club.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【GAP】カーキのTシャツがセールで890円!

gap-01.jpg

GAPでお買い物したのなんて、何年ぶりだろうか…。今回は池袋マルイの中に入っている店舗を利用しました。昔はサンシャインの中に入ってた店舗で買い物した記憶があるのだけど、今もあるのかな?セールになった時の割引率がハンパない、と聞いた事があって、よくセール期間中だけ(爆)通ってた時期があります。あと、グアムかどこか、海外でも買ったっけな。

今回はこのカーキ色のTシャツを買いました。すっごいテロテロですが、涼しそうです。セール価格でなんと2980円のものが890円に値下がりしてました。さらにセール商品でも2点購入するとそこからまた20%OFFというありえない割引率でしたが、今月いっぱいお洋服買ってるからまあいいや、と思ってこの1着のみ。他に黒、紺色、薄いグレーがあったかな。

gap-02.jpg

サイズはxxsです。外国仕様?なのかよくわかんないけど、マネキンが着ている同じxxsがやたら大きく感じて、?と思いながら眺めてたら店員さんが「大きめサイズで作ってあるのでxxsでも大丈夫ですよ~」と声をかけて下さいました。念のため、試着もしたけどxxsで十分だったのでこれ買いました。程よく、体のラインにピタッとフィットする女らしいラインのTシャツです。
なんかいかにも外国人が着てそう(笑)。

GAP Japan Official Online Store
http://www.gap.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました