【100均】ペンギン🐧柄の靴下@セリア

pengin-sox-01.jpg

久しぶりにセリアへ行って来ました。池袋界隈ですと、池袋マルイの4Fの店舗が大型で大きいんじゃないかなあ。昔、東口にも小さめサイズのセリアがあったんだけど今はなくなってしまいましたね。このフラミンゴ柄の靴下、可愛い~と思って買いかけたのですが、あれ?フラミンゴ持ってるじゃん!と気づいて今回はパス。

pengin-sox-02.jpg

このペンギン柄のソックスカバーも可愛い~、と思って買いかけたのですが、そういえばソックスカバーは最近買ったんだっけ、って事で…。

pengin-sox-03.jpg

結局このスニーカー丈のペンギン🐧柄のソックスに落ち着きました。冬はもう少し、丈の長い靴下が好みですがそれ以外の季節はこのスニーカー丈がなんだかんだ言って便利なんですよね。ちなみに、100円ショップの品質は思ってるほど悪くはないのですが、とにかく私は歩きまくるので1シーズン、長くても1年(次の年にはボロボロになってて無理かなあ)くらいで買い替えです。ハワイ旅行の予定が入っている時はわざとボロボロの靴下を持って行って、現地で履き倒してからサヨウナラして来ます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【100均】トロピカル柄のソックスカバー

sox-01_2017063022070962e.jpg

去年もちょうど初夏の季節に買ってました。100円均一のソックスカバーです。100円なのでワンシーズンで敗れてしまっても惜しくないですし、なかなか使い勝手もよく柄もカワイイので重宝しております。よく歩くので運動靴やペタンコ靴が多いのですが、普通の靴下だと暑いので夏はこちらのソックスカバーに切り替えます。もちろんパンプス👠でもOKです。

sox-02_20170630220708adc.jpg

トロピカルリーフ柄。去年買ったボタニカル柄に似てるけど、よく見るとちょっと違います。葉っぱのデザイン。

sox-03_20170630220707626.jpg

ダークボタニカル柄。パイナップルが描かれているし、色合いも暗めで無難なので選んでみました。

sox-04_20170630220706343.jpg

どちらも、つま先よりちょい手前あたりにクッションが入っているので、ヒールのあるパンプス着用時に履くと重心がちょっと前に傾いてしまいがちなんですが、体重かかってもズレる事がないし痛みもなくてとっても心地よいのです。通気性もいいのでムレないし、梅雨のこの季節にもオススメ!ダイソーで販売されています。

★2016年4月100均で買ったフラミンゴの靴下とボタニカル柄のソックスカバーの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【GU】キャンバスシューズ 88 88をおろしました

kutu-01_201701132243434bb.jpg

去年のお正月に2足まとめ買いしたほうの片方、結局まるっと1年=2016年中履いてました。なので交換。記録のためにボロボロ具合を写真に撮っておきました。購入した時の記事はこちら

kutu-02_2017011322434687b.jpg

恒例ですが、まずは踵のすり減り具合。私は歩き方が悪いのでいつも外側が減って行くのですが、やっぱりこの靴も外側が減ってます。でも歩き方、結構気を付けてたんでこれまでよりはすり減り具合がなんか穏やかなような気もする。

kutu-03_201701132243460d9.jpg

いつもソールがダメになっての買い替えが多かったのですが、今回は結構長持ちしました。ダメージひどかったのは、靴の中側の布が破れたりとか、靴紐がボロボロになったりとか、これまでにない箇所でした。

kutu-04_201701132243484a0.jpg

本当はこの踵の部分も生地の中に補強するための薄いゴム板のようなものが入ってたんですが、劣化してくると中で硬くなって割れてもろもろが出て来てしまうので、途中で布を切り裂いて中身を全部取り出しました。

kutu-05_20170113224349a87.jpg

右が今年履く新品の靴ね。外から見たダメージはそんなに無いようにも見えますが、履くとやっぱりもうだいぶクセがついてしまっているというか履き心地も良くはないのでね。大体この値段と質で1年頑張ってくれた事のほうがすごすぎ。冬はブーツを履きますが、それ以外のシーズンはほぼ毎日これを履いて歩いて歩いて歩きまくったからねえ。

kutu-06_2017011322434260e.jpg

おつかれさまでしたー!コスパかなり高いスニーカーだったよ。さて今年もたくさん、歩こうーっと。

GU
http://www.gu-japan.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】100均で買った靴下、あったかい!

sox-01_20161128213312066.jpg

100均で靴下を買い足しました。ここ数年、衣類系はもう消耗品と割り切っているので、靴下もワンシーズン履ければいいかなという気持ちで100均で買ったんですけど、ところがどっこい!これがバカにできない程、足元あったかくて重宝しております。日本の100均ってスゴイんだね…中身は中国とか韓国とかで作ってるのかも知れないけど。

sox-02_2016112821331133d.jpg

いつもは1年中履けるような素材の靴下を買っているんですけど、デザインにひかれてアンドラ入りソックスっての買ってみたら、これがすげーあったかいのです。ドット柄と、ハリネズミさん柄。それぞれ3色くらいの色違いもあったけど、どっちもグレー系で揃えてみました。アンゴラ3%だって。ダイソーで購入。チクチクするかな?と思ったけど、すぐ慣れました。痒くはないです。

sox-03_201611282133108eb.jpg

こっちはあったかパイルソックスってやつでボーダー柄。これは生地がすっごい厚いので部屋履き用。今日は一段と寒いのでそんな事ないのですが、昨日とか日中温かい日だと足だけうっすら汗ばんでしまう程にあったかいです。スゴイなー。
ちなみに部屋の中では靴下をはいたうえで、更に部屋用のムートンブーツ履いてます。体全体で言うと代謝は割と良いほうなんですが、やっぱり足元だけ冷え性なんですよねえ。でも今年の冬はこれで乗り切れそうです!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

2足で3000円の靴を衝動買いしました

kutu-01_2016092321232493e.jpg

久しぶりにGU以外で靴を買いました。しかもスニーカーではない靴を買いました。駅構内でよくやってる洋服や靴の即売会みたいな、アウトレットセールみたいなのに偶然遭遇し、なんだかんだ値段に釣られてしまって、全く買う予定が無かったけれど靴の2足、お買い上げしてしまったとさ。1足だと1980円、2足だと3000円だったのでせっかくなので2足買ったという(←貧乏のもと)。

kutu-02_201609232123240eb.jpg

1足はこんな黒いパンプスです。先が丸いタイプですね。とんがりタイプのほうがデザインは好みなのだけど、指が痛いので。

kutu-03_201609232123236fc.jpg

最近のトレンドは細いヒールではなく、太くて安定しているタイプのヒールのようです。私はガンガン歩くし、太いほうが安定しているのでちょうどいいですね。

kutu-04_201609232123239fd.jpg

生地はちょっとスウェードっぽいかな。秋冬って感じ。本当は一年中履けるような素材がよかったけど、ほかにエナメルしかなかったのでこっちを選びました。サイズもLLと、大きめがあって良かった!私、足大きいんですよ。

kutu-05_20160923212322cb0.jpg

もう1足は雨の日兼用の黒いブーツ。レインブーツも出ていて、ちょうど買い物した日が雨の日だったしそっちのレインブーツは飛ぶように売れてたんですけど、エナメルでテカテカしてるのがなんか気に入らなかったのと、サイズが大きくてぶかぶかで恰好悪かったので、雨の日じゃなくても履けるこっちにしてみました。

kutu-06_201609232123219e2.jpg

サイドにジッパーがついているので、いちいち紐を結ばなくても良いのが気に入っております。

kutu-07.jpg

靴底はこんな感じ。雨に強そう。しかし、今日早速履いてみたけど床の素材によっては濡れているとツルッと滑ってしまって危険な場所もあったので(特に駅の構内とか)、油断は出来ないです。でも、雨の日も雪の日も活躍してくれそうなほど、水を弾いてくれたのでレインブーツ兼用できるところはうれしいかな。

kutu-08.jpg

こっちはもとの作りが大きいのでLサイズにしました。
2足買って消費税込みで3240円だった。所詮、消耗品なので私はこれで十分です。なかなかいいお買い物だったと思います。レシートには「すずちゅう」と書かれていました。北区滝野川って書いてあるから、そこらへんに店舗があるのかな?偶然の出会い、そして衝動買いでしたが買って良かったです。ガンガン履くよー!




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました