漫遊台湾の台湾柄ポーチ

taiwan-poach-01.jpg

1月に初台湾へ行って来た訳ですが、台湾はカワイイ雑貨天国でした。こちらは迪化街(てきかがい)と呼ばれる問屋街で購入した台湾柄のポーチです。120元(約480円)。漫遊台湾というシリーズは台湾をモチーフとしたデザインなどを扱う雑貨が多くて、このポーチがガイドブックに掲載されていてどうしても欲しかったんです。
迪化街の入り口にある観光ガイド?の店のようなところで販売されていました。そのあと、空港でも見かけた。

taiwan-poach-02.jpg

いろんな柄があったんだけど、ガイドブックにも掲載されていたこちらの台湾のお店の看板をモチーフとしたデザインのポーチに決めました。ポンポンのチャームがとっても可愛い。

taiwan-poach-03.jpg

台湾らしいデザイン、というと色鮮やかな花柄を思い浮かべがちですが、こういうデザインもとても多かったです。例えば台湾グルメ、台湾の観光スポット、あとなぜか猫柄も多かったかな。

taiwan-poach-04.jpg

サイズがちょうどデジカメかタバコを入れるのにピッタリなので、どっちを入れようかな~と思ってワクワクして開封したんだけど、どっちも入らなかった…。サイズはちょうどピッタリなんだけど、チャックが全開しないからどうしてもここに引っ掛かってどちらも入らないのです。ガックリ。現地でわざわざ、鞄からデジカメやタバコを出してポーチの上に重ねてサイズまではかったのに~!
でもカワイイので絶対、何かを入れて使おうと思います。

漫遊台湾
https://www.facebook.com/RoamingTaiwan/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

ブランディアから衝撃的な査定額が届いた

blandia.jpg

この記事で書いたCOACH クソ重いエメラルドグリーンのバッグ、あんまり使わないし…と思って試しにブランディアに送ってみたら衝撃的な査定額がメールで届きました。

510円

いや、別にブランディアをどうのこうのという訳ではなくて、第三者の目から冷静に査定するとブランド品でもこんなもんなのかーと、ちょっと新鮮な驚きがありました。多分よその店で査定しても(ネット)同じようなもんなんだろうと思うけど、こうなって来るとどれくらい査定額に開きがあるのかもちょっと気になって来る。でもいちいち送ったりするのもう面倒くさいからいいやー。
ちなみに、さすがにこの値段は…と思って返却希望にしてみました。壊れるまで大事に使います。重いけど(笑)。

ネット店舗での査定については、誰でも出来る簡単な流れでした。ただ、広告ページに書いてない事が多いんだけど、当然ですが中古品の買い取りになるので、荷物を送る際に自分の身分証明書のコピーが必要になります。私は健康保険のコピーを同封しましたが、ブランディアさんの場合は画像をアップロードでもOKだったのでスマホあれば誰でも出来ると思います。
荷物送った翌日にはもう到着して査定もして下さったので、スピーディーだったなーという感想。

★COACH クソ重いエメラルドグリーンのバッグの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 有名ブランド・バック・小物
ジャンル : ファッション・ブランド

COACH クソ重いエメラルドグリーンのバッグ

bag.jpg

若かった頃はブランド品が欲しくて欲しくて、一通り買ったりしましたが年取ってくると「そこそこ可愛いくて安くて実用的なので十分」と思うようになりました。なので最近は滅多にブランド品って買わないんですけど、唯一買っているのはCOACHですかね。アメリカだとカジュアルなブランドだし、日本に入って来ても他ブランドに比べれば比較的買いやすいお値段なのではないかと。

このバッグはかれこれ…えーと、いつだろう。2013年くらいかな?実家に帰省した際に、近くにあるアウトレットモールで買いました。確か当時の定価が14万円くらいで、それがアウトレット価格に加えてセール特価になってたから半額くらいで買ったような気がする。アウトレットモールの中でもCOACHは人気があって、入場規制がかかってました。
でもねえ、これ死ぬ程重いんです。写真だとわかりにくいけど、肩かけ出来る大きなサイズなんですが、だからこそ余計に重い。普段最低限の物しかバッグに入れてないんだけど、それを移しただけでもズシリと来る重さで肩こりになりそう。という理由で、結局7万円近くもしたのにあんまり使ってないんですよね。だから割と綺麗なのよ。
スラっと細身の黒のロングコートなんかに、このバッグを差し色で持ったら素敵~、と思って買ったんですけど、黒ロングコートなんて持ってないしダウンジャケットにはどうも合わないんだよな。当時、血迷ってこのエメラルドグリーンとレンガ色の2色を選びきれず、両方買っちまえ!と勢いづいていた私を必死に止めてくれた妹に心底感謝しております。すごい無駄遣いするとこだった。

色はすっごく気に入っているのです。重いけどサイズ的には一泊旅行するにもちょうどいいくらいの容量。A4サイズの書類も楽々入るので本当は仕事用にガンガン使いたかったけど、これ毎日持つの無理です。死んでしまう。
という訳で、ブランド品って最近ネットでも売れる(段ボール箱で送るだけでOKってやつ)みたいだし、試してみようかと思いつつも思い入れはあるので悩み中。古い型だからもう手に入れる事も出来ないし。かと言って使わないのに置いておくのもなあ、と、今毎日眺めています。

COACH
http://japan.coach.com/top/

COACHが「タペストリー」に社名変更 Twitterで反発の声高まる
http://news.livedoor.com/article/detail/13736518/

社名変更の「コーチ」を待ち構える厳しい現実
http://news.livedoor.com/article/detail/13755292/

最近こんなニュースも出てましたね。それを思うとますます手放すのが惜しくなってしまう。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

COACH スモールウォレットカラーブロックレザー

coach-01.jpg

今年の1月のハワイ旅行の帰り、ホノルル空港の免税エリアで買ったCOACHの財布をやっと開封しました。

coach-02.jpg

お財布がボロボロになって来ていて、ここ3年くらい探し続けてたんだけど外国のブランドのものって長財布がほとんどだから気に入る物がなかなか見つからなかったのです。あんまり高い財布も必要ないですし。今年、やっと気に入るサイズとお値段のものが見つかったので思い切って買いました。

coach-03.jpg

日本にも同モデルの色違いが入って来ているみたいですが、購入した当時ではまだ新しいモデルだったそうで、帰国後に日本の公式サイトでチェックしてみたところ、この色は完売したのか取り扱いがなかったのか見つからず、日本で買うよりも少しだけお安かったので結果としては満足しているお買い物です。

coach-04.jpg

鞄が小さいので、中に入れる財布とかも出来るだけ小さくしたかったのです。

coach-05.jpg

中のカード入れの仕切りの部分の皮がグラデーションになってて可愛いの。

coach-06.jpg

今使ってる財布と、新しい財布の比較。今使っている財布もいつだかの誕生日プレゼント(あれ?クリスマス?)で頂いたもので、これも使いやすいサイズですっごく気に入ってたのですが、さすがに古くなってきてしまって、カードを入れる部分がゆるゆるでたまに財布からカードが抜け落ちちゃったりしてたんですよね。

coach-07.jpg

早速中身を移し変えてみましたが、まだ慣れていないからか皮が硬く感じてカードを入れるとギュウギュウな気もします…。早く馴染むといいな。

coach-08.jpg

レシートを探し出すのが面倒なのでうろ覚えで書きますが、日本円換算しても当時のレートで2万円しなかったと思います。全部ドルで支払って来ました。

coach-saihu.jpg

ちなみに日本のCOACHの公式サイトで紹介されている同タイプはこれ。帰国後、すぐチェックしたけどこの紫色はどっちみち取り扱いがなさそうだったので、安かったのも嬉しいけど手に入ったのも嬉しかったので、満足のいったお買い物でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

COACH
http://japan.coach.com/top/


ONCE UPON A Rose 3PIECE COSMETIC BAG SET

ichigo-01.jpg

ワイキキのRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)で買いました。
ONCE UPON A Rose 3PIECE COSMETIC BAG SET(20ドルの品がROSS価格で9ドル99セント)。約、半額です。
ポーチや鞄が寄せ集められている棚があり、そこで発見。最初はこの柄の奇抜さからベッツィージョンソンかと思いこんでたんですけど(すぐそばの棚はベッツィー特集だった)、タグを見てみるとONCE UPON A Roseと書かれてました。
のちのちROSSの店内レポも記載するのでその時にもまた書きますが、他にもいろんな柄があったよ。

ichigo-02.jpg

コスメポーチとありますが、これはトラベル用ですね。棚に並んでいる時はこんなに可愛くリボンで結んであったのですが、持ち帰るとなるとかなりかさばりますので、中に入っている詰め物を取り出し、ポーチをまるでマトリョーシカのように中に順番に詰めていきスーツケースの中へ。取り出した詰め物(紙)は割れ物をくるんだり、このポーチ自体ふかふかなので中にアクセサリーを入れて緩衝材代わりにしたりと、使う前から大活躍のポーチなのでした(笑)。

ichigo-03.jpg

中身を取り出して収納するとこんな感じになります。あら、可愛い。
でも実は私、旅行に持って行くものは全て現地で捨ててもいいもの、万が一盗まれても後悔しないもの、しか持っていかないので正直このポーチはかなりかさばる為、今後も旅行には持って行かないような気がします。
ビニール袋に化粧品入れておけば、万が一中身が漏れても安心ですし。

ichigo-04.jpg

でもでも、この苺柄にやられてしまったんです…!可愛い~。こういうハッキリした色使い、大好き。
という訳で、多分使うアテは無いと思われるのですが、それをわかっていた上で衝動買いをしてしまったこのポーチ。せっかくなので普段使いしようと思うのですが、何を入れようかな。普段からあまり荷物を持ちたくない人間なので、化粧ポーチもそもそも持ち歩いてないんですけどね…。

ichigo-05.jpg

サイズ感はこんな感じです。中面もわりとフカフカしているので、壊れ物っぽい物でもちょっとなら平気だと思います。
一番小さいサイズでもトラベル用だからか結構大きめ。例えばタバコ、小銭入れ、手鏡、などを入れても余裕なサイズですね。普段使いの化粧ポーチなら多分、中間の黒に白ドットのポーチが一番しっくり来るサイズなんじゃないかと。
でもこれはやっぱり3個セットで使いたい、そんなデザインです。

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2014の記事はこちら
★2014年3月Ross Dress for Lessで買ったビジューのサンダルの記事はこちら
★2014年3月Petal fresh BOTANICALS WHITENING firming Anti Wrinkle Creamの記事はこちら

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013の記事はこちら
★2013年10月Beauty renew Extra Slim firming serumの記事はこちら
★2013年10月FARMONA PERFECT BEAUTY mature skin 40+ Firming day creamの記事はこちら

★2012年10月ケアモク通りのROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)の記事はこちら
★Waikiki(ワイキキ)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)2012の記事はこちら
★Downtown(ダウンタウン)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)2012の記事はこちら

★2010年10月ROSS DRESS FOR LESSで買ったお花のブーツの記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました