COACH スモールウォレットカラーブロックレザー

coach-01.jpg

今年の1月のハワイ旅行の帰り、ホノルル空港の免税エリアで買ったCOACHの財布をやっと開封しました。

coach-02.jpg

お財布がボロボロになって来ていて、ここ3年くらい探し続けてたんだけど外国のブランドのものって長財布がほとんどだから気に入る物がなかなか見つからなかったのです。あんまり高い財布も必要ないですし。今年、やっと気に入るサイズとお値段のものが見つかったので思い切って買いました。

coach-03.jpg

日本にも同モデルの色違いが入って来ているみたいですが、購入した当時ではまだ新しいモデルだったそうで、帰国後に日本の公式サイトでチェックしてみたところ、この色は完売したのか取り扱いがなかったのか見つからず、日本で買うよりも少しだけお安かったので結果としては満足しているお買い物です。

coach-04.jpg

鞄が小さいので、中に入れる財布とかも出来るだけ小さくしたかったのです。

coach-05.jpg

中のカード入れの仕切りの部分の皮がグラデーションになってて可愛いの。

coach-06.jpg

今使ってる財布と、新しい財布の比較。今使っている財布もいつだかの誕生日プレゼント(あれ?クリスマス?)で頂いたもので、これも使いやすいサイズですっごく気に入ってたのですが、さすがに古くなってきてしまって、カードを入れる部分がゆるゆるでたまに財布からカードが抜け落ちちゃったりしてたんですよね。

coach-07.jpg

早速中身を移し変えてみましたが、まだ慣れていないからか皮が硬く感じてカードを入れるとギュウギュウな気もします…。早く馴染むといいな。

coach-08.jpg

レシートを探し出すのが面倒なのでうろ覚えで書きますが、日本円換算しても当時のレートで2万円しなかったと思います。全部ドルで支払って来ました。

coach-saihu.jpg

ちなみに日本のCOACHの公式サイトで紹介されている同タイプはこれ。帰国後、すぐチェックしたけどこの紫色はどっちみち取り扱いがなさそうだったので、安かったのも嬉しいけど手に入ったのも嬉しかったので、満足のいったお買い物でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

COACH
http://japan.coach.com/top/


スポンサーサイト

ONCE UPON A Rose 3PIECE COSMETIC BAG SET

ichigo-01.jpg

ワイキキのRoss Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)で買いました。
ONCE UPON A Rose 3PIECE COSMETIC BAG SET(20ドルの品がROSS価格で9ドル99セント)。約、半額です。
ポーチや鞄が寄せ集められている棚があり、そこで発見。最初はこの柄の奇抜さからベッツィージョンソンかと思いこんでたんですけど(すぐそばの棚はベッツィー特集だった)、タグを見てみるとONCE UPON A Roseと書かれてました。
のちのちROSSの店内レポも記載するのでその時にもまた書きますが、他にもいろんな柄があったよ。

ichigo-02.jpg

コスメポーチとありますが、これはトラベル用ですね。棚に並んでいる時はこんなに可愛くリボンで結んであったのですが、持ち帰るとなるとかなりかさばりますので、中に入っている詰め物を取り出し、ポーチをまるでマトリョーシカのように中に順番に詰めていきスーツケースの中へ。取り出した詰め物(紙)は割れ物をくるんだり、このポーチ自体ふかふかなので中にアクセサリーを入れて緩衝材代わりにしたりと、使う前から大活躍のポーチなのでした(笑)。

ichigo-03.jpg

中身を取り出して収納するとこんな感じになります。あら、可愛い。
でも実は私、旅行に持って行くものは全て現地で捨ててもいいもの、万が一盗まれても後悔しないもの、しか持っていかないので正直このポーチはかなりかさばる為、今後も旅行には持って行かないような気がします。
ビニール袋に化粧品入れておけば、万が一中身が漏れても安心ですし。

ichigo-04.jpg

でもでも、この苺柄にやられてしまったんです…!可愛い~。こういうハッキリした色使い、大好き。
という訳で、多分使うアテは無いと思われるのですが、それをわかっていた上で衝動買いをしてしまったこのポーチ。せっかくなので普段使いしようと思うのですが、何を入れようかな。普段からあまり荷物を持ちたくない人間なので、化粧ポーチもそもそも持ち歩いてないんですけどね…。

ichigo-05.jpg

サイズ感はこんな感じです。中面もわりとフカフカしているので、壊れ物っぽい物でもちょっとなら平気だと思います。
一番小さいサイズでもトラベル用だからか結構大きめ。例えばタバコ、小銭入れ、手鏡、などを入れても余裕なサイズですね。普段使いの化粧ポーチなら多分、中間の黒に白ドットのポーチが一番しっくり来るサイズなんじゃないかと。
でもこれはやっぱり3個セットで使いたい、そんなデザインです。

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2014の記事はこちら
★2014年3月Ross Dress for Lessで買ったビジューのサンダルの記事はこちら
★2014年3月Petal fresh BOTANICALS WHITENING firming Anti Wrinkle Creamの記事はこちら

★Ross Dress for Less(ロス・ドレス・フォー・レス)2013の記事はこちら
★2013年10月Beauty renew Extra Slim firming serumの記事はこちら
★2013年10月FARMONA PERFECT BEAUTY mature skin 40+ Firming day creamの記事はこちら

★2012年10月ケアモク通りのROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)の記事はこちら
★Waikiki(ワイキキ)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)2012の記事はこちら
★Downtown(ダウンタウン)のROSS DRESS FOR LESS(ロス・ドレス・フォー・レス)2012の記事はこちら

★2010年10月ROSS DRESS FOR LESSで買ったお花のブーツの記事はこちら

Ross Dress for Less
http://www.rossstores.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

可愛い猫グッズ

neko-01.jpg

少し早いのですが、お誕生日プレゼントを頂きました。

neko-02.jpg

こちらはレトロ可愛い、猫ちゃんのバッグとお財布のセット。
なかなかありそうで見かけないデザイン。動物ものって可愛いけど、いい年してなかなか使えない…というようなあまりにも可愛いデザインって、欲しいんだけど実際に使えるのか?って自分で買う時はつい躊躇してしまいます。

neko-03.jpg

でもこちらの猫ちゃんは、いかにも!なキャラクターっぽいイラストではないので、サブバッグとかお弁当バッグとか、たためるのでエコバッグ的な使い方をするには十分なデザイン。持っててもあまり子供っぽくないというか…。
お財布がおそろいなので、お買い物バッグにしようかな。

neko-04.jpg

おそろいのタオル・ハンカチも入ってました。嬉しい~。
お買い物だけじゃなくって、ちょっとしたアウトドアなお出かけにも使えそう。行かないけど(笑)。

他にも色々プレゼント貰ったのでまた別記事で。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

ATSUKO MATANOのポーチ


池袋東武のセールにて500円で購入しました。ATSUKO MATANOのポーチです。元値はちょっとわかんないな。
他にパスケースや立体感のあるバニティポーチなどが売られてました。

atk-02.jpg

こちらは花と子猫シリーズというもので、可愛い猫と小花の模様がちりばめられてます。全3色。
ビニールコーティングされているので使い勝手もよさそう。

atk-03.jpg

ATSUKO MATANOの商品といえば、私が思い浮かべるのは猫デザインのタオルハンカチかな。デパートとかで必ず見かけます。猫のアップリケがしてあって、しっぽの部分だけ立体的になってるの。
うちの母親が猫グッズ好きなので、何度かプレゼントをしたことがありますね。

atk-04.jpg

内側もこんなにビビッドな黄緑色でテンションあがります。内ポケットつき。

atk-05.jpg

さて、このポーチを購入した目的は実は化粧ポーチではなく、通帳入れポーチとして使うためなのでした。
だからマチなしのこのデザインを選んだのもある。おまけにサイズも大きめ。
今使っているのは、裸のままの通帳ならすっぽり入るのですが、通帳ケースをかけていると少し大きくなってしまうのでギリギリ入らなかったんですよねー。
今はリラックマの通帳ケースを使っているのですが、サイズ比較するとこんな感じです。
その他、お店のポイントカードなんかもまとめて入れてます。

atk-06.jpg

ちなみに手前のポーチが今まで使っていたもの。雑誌の付録でした。ロベルタとのコラボ商品だったのかな?
ポーチ本体のサイズはそれほど変わらないのですが、チャックの口の部分の幅が微妙に違うので、通帳ケースをつけた通帳が入らなかったんですよねー。今までおつかれさまでした。

Atsuko Matano公式サイト
http://www.la-merise.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

ショルダーバッグ★セレブスタイルデザイン

2011-10-23-01.jpg

Gmarketで注文したショルダーバッグ★セレブスタイルデザインがやっと届きました。
今回はスターバックスというお店でセール時に注文したのですが、注文殺到に加えて製造している中国の工場からの納品が遅れたとかで…すんごい待ちました。
9月12日に注文した時は9月23日発送予定だったかな?とにかく9月中に発送するとのことだったんですが、なーんも連絡ないまま9月終了。
10月に入っても音沙汰なかったので販売ページを見に行ったらお問い合わせ欄にて苦情殺到してました(汗)。
結局、最終的に10月14日発送となり、1週間で到着。私は週末しか荷物を受け取れないので本日23日に無事手元に届きました。

2011-10-23-02.jpg

今回は日本に入ってからは佐川急便が届けてくれるとのことでしたので、配送事故の心配は一切しておりませんでした。
外装は箱ではなくビニール袋だったのはちょっと驚いたけど。
価格はバッグが1190円、送料が490円でした。

2011-10-23-03.jpg

こちらのバッグ、カラーやサイズがかなり豊富で。
私が今回セレクトしたのはミディアムディープミントだったかな。どうも、それほど注文が集中していないバッグは注文後すぐに手元に届いたみたいなんですけど、ブラックやショッキングピンクなどの人気色はかなり待たされたみたいですね。
韓国から届くものだし、そこまで急いでなかったんで私は放置していたのですが…。すぐに使いたいって方には辛かったかも。

2011-10-23-04.jpg

やたら長いジッパー部分。デザインなのか材料が不足しているからなのかは謎。
まあ鞄としては使えるので別にいいんだけど。

2011-10-23-05.jpg

もちろん反対側もこんな具合です。

2011-10-23-06.jpg

バッグには肩からかけられるベルトと、パスケース型をしたミラーが付属でついてきます。
レビューを見ると付属品がついてこなかった、というのも見かけていて不安でしたがちゃんと入っておりました。生地がなかなか柔らかいのでそのまま肩からかけても平気そうですが、手ブラで行動したい時には便利だと思います。

2011-10-23-07.jpg

バッグの片面はこのように外ポケットつき。こちらベルトを装着したところ。
尚、ベルトがついてなくとも普通にハンドル部分を肩にかけても前述の通り、生地が柔らかいので肩に食い込むこともなく使いやすそうに感じます。ただし、まだ重い荷物を入れて試していないのでなんともいえないのですが。

2011-10-23-08.jpg

カラーはとても気に入りました。これからの秋冬シーズンに使いやすそうな色味です。ミディアムディープミントですが、グレー色が強く出ているように思います。シワ加工あり。
こちらはパスケース型のミラーです。裏面にポケットついてますが手持ちのPASMOはサイズ的に入りませんでした。
電車の切符なら入りそう。

2011-10-23-09.jpg

上から見たところ。
個人差あると思いますが私はこの価格でこの質なら今のところ大満足。安物にありがちな変なにおいも私はなかった。(でもレビュー見るとたまにそういう商品もあるっぽい。)
日本国内で無名メーカーのバッグが3980円で売られてたりするけど、正直それと同等レベルの質だと思うので半額程度で買えてよかったとすら思ってます。ただし、先ほども書きましたがまだ重い荷物を入れて実際には使用していないの、もしかして荷物量によってはすぐに不具合出る可能性も否めません。
縫製もそんなに悪くないです。

2011-10-23-10.jpg

サイズ感はこんな感じ。ハンドル部分は肩にかけても窮屈でなく、ちょうど使いやすいサイズ。
マチもそこそこあるので割と荷物も入るかな。サイトで見かけた時は若干大きいかな、と心配しましたが結果的には私にとって一番使いやすいサイズだと思いました。

現在もデザインやカラーを変えてこちらのシリーズのバッグは販売されています。
韓国メーカーなので問い合わせ欄を見てもショップからの回答は正直ひどい日本語(おそらく自動翻訳)で、急いでいる人からするとイラッとするかと思います。あんまり急いでいない、この価格なら仕方ない、と心の広い人だったら(笑)自己責任で買ってみるのもアリかなという商品です。
私はこれからのシーズン、活用しまくる予定。価格を考えたらワンシーズンでダメになっても全く問題ありません。

Gmarket
http://www.gmarket.co.jp

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました