弥彦神社で買ったハンカチ

shika.jpg

今から数年前に新潟県にある弥彦山と弥彦神社がパワースポットだという情報を聞きつけて(笑)、夏に旅行で出かけた時にお土産で購入したハンカチです。鹿がその神社のモチーフになっているとかで、ハンカチにもしっかりとプリントされています。あと、秋になると菊祭りが開かれるほど有名なので、全体的に菊の花もちりばめられていますね。

和風な、手ぬぐいにも少し近い質感の生地でできているので吸水性もありますし、生地もしっかりとしてるんです。もう、使い始めてから何年も経過してますが丈夫なのでホツレ等もないですし、この夏も大活躍してくれました。でも色合いとデザインだけ見ると、どちらかというと秋っぽいデザインですよね。




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【ハンカチ】PAUL&JOE SISTERのクマちゃん柄ガーゼハンカチ

pj-01_20130325223548.jpg

久しぶりに新しいハンカチを買いました。
西武は自分の誕生月にお買い物をすると1050円以上から1日1回だけボーナスポイントが200Pつくので、ハンカチってちょうど1050円で買いやすいから毎年自分の誕生月にちょこちょこ買う程度。一度買ってしまえばしばらく使えるので、気に入った柄がない限り頻繁には買いに行かないのです。

今回は自分用ではなく、もうすぐ退社してしまう同僚や後輩にちょっとしたプレゼントをあげたいな~と思って、下見をしている時に出会ってしまったもの。PAUL&JOE SISTER (ポール&ジョー シスター) のクマちゃん柄ガーゼハンカチ(525円)。

pj-02_20130325223548.jpg

PAUL&JOE SISTER (ポール&ジョー シスター)って可愛い柄が多いので割と買っています。ブログ移転の都合で昔の画像と記事がないのですが、他にも色々持ってる。でも買うのはアニマル柄だけかなー。
このクマちゃんは3色あって、残り2色は普通の茶色いクマでした。それはありきたりなので、唯一青かったこちらのクマちゃんをセレクト。しかも525円と安かった。ガーゼハンカチとタオルハンカチって割と安いものが多いですよね。普段はあまり買わないのだけど、この可愛いさにやられて買ってしまいました。

pj-03_20130325223547.jpg

今はまだクローゼットで眠っています。吸水性がよさそうなので、もう少し汗ばむ季節になったら使おうかな。
ハンカチってなかなか通販サイトや公式サイトでも新柄をチェックできないのが残念。版権だけ買って別のメーカーが作ってることが多いから仕方ないのかもですが。たま~にブラリと見に行って、自分の好みの柄に出会ったら即買いしないとすぐなくなっちゃうんだよね。

PAUL&JOE SISTER (ポール&ジョー シスター)
http://www.paulandjoe.jp/paulandjoe-sister/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こちらは鞄ですが、柄と色を確認することが出来ます!

テーマ : 買った物ヽ(・∀・)ノ
ジャンル : ファッション・ブランド

まめぐい@2012夏

mame-01.jpg

夏…というより、初夏かな?
先月の初め頃に東京駅改札内のグランスタに入っている、まめぐいにて買ってきたまめぐい。1枚420円でした。

mame-02.jpg

「金魚」
白地に赤と黒の金魚がランダムに描かれている柄です。こういうの大好き。綺麗に整列されているものより、私はランダム柄、アシンメトリーなデザイン、など少しバランスが崩れていそうで、でも全体的に見てみるとまとまっている、というデザインが好きなのです。過去の手持ちのまめぐいも見てみると、そういうデザインが多いように思います。
夏にピッタリな涼しげな絵柄ですね。

mame-03.jpg

こちらは4月の新作、まめぐい商店街より「寿司づくし」
商店街にあるお店屋さんをモチーフにしたシリーズなんだそうで、和菓子屋や喫茶店も可愛いかったなあ。
今回はなんとなく、手ぬぐい=江戸っこ?てイメージて寿司屋を選んでみました。

東京スカイツリータウン・ソラマチ店もオープンしたそうですね。店舗限定のスカイツリー柄のまめぐいも欲しいんですけど、まだまだ混み合ってそうなのでもう少し落ち着いてから訪問したいと思います。
まめぐいの使い方は色々あると思うのですが、私は会社へ持っていくおにぎりを包むのに愛用中です。洗濯すると少し縮んでしまうのですが、その縮んだぐらいのサイズがおにぎりにちょうどピッタリサイズだったりするので、汚れを気にせずガシガシと使ってまーす。

★2010秋冬の記事はこちら
★2010秋の記事はこちら

東京駅グランスタ
http://gransta.jp/

まめぐい
http://mamegui.jp/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おしゃれ&かわいいもの日記
ジャンル : ファッション・ブランド

【ハンカチ】ベッツィージョンソンのドクロ柄ハンカチ

2011-07-09-01.jpg

ちょっと前に購入したものですが、ベッツィージョンソンのドクロ柄ハンカチ。
奇抜なデザインが多いベッツィージョンソンですが、これはドクロ、苺、チェリー、洋ナシなどが可愛いく配置されているデザインで一見可愛いんだけど、よく見ると毒を吐いてる感じが気に入って購入しました。

つい先日、初めて会った方におそろいでこのハンカチ(色違いだけど)をプレゼントしました。
お友達とか、何かのご縁があって初めて会う方、初めてプレゼントをする機会がある時に無難にハンカチを差し上げることが私は多いです。価格も手ごろなので相手にも変に負担をかけなくていいかな、と思って。
それに、相手の事を思い浮かべて柄を探すのがとっても楽しい。
もし相手に気に入ってもらえなかったとしても、実用的なのでさほど迷惑にはならないかなあと思うんですが、どうでしょうか。

女性ものを選ぶのも楽しいんですけど、男性ものを選ぶのはもっと楽しいです。
なぜなら自分で使えないから、その分柄で遊ぶことが出来るんですよねえ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ハンカチ】イヴサンローラン(Yves Saint Laurent)の苺柄ハンカチ

2011-05-10-03.jpg

今月はお誕生月なので、西武でお買い物をすると1日につき200ポイントがボーナスで加算されます。
という訳で、対象金額の1050円ギリギリで購入できるハンカチを買いました(セコイwww)。いや、でもハンカチ自体買うのが久々な感じですね。買ったけどまだ使ってないストックとかも実はあるので、あまり必要性を感じてない今日この頃でしたが、これから暑くなるし枚数いくらあっても足りませんので補充です、補充。

が、時期的なものなのかいまいちピンと来る柄が少なく…。
消去法で選んだのは今回こちら。イヴサンローラン(Yves Saint Laurent)の苺柄です。実は前回イヴサンローランのハンカチ買った時に、柄はまあ気に入ってたんですが一度洗濯したら生地がふわんふわん過ぎてアイロンかけてもおさまってくんなくて…。生地が自分とは相性悪いなあ、とか思ってて敬遠してたんですけど、この可愛いさに負けてつい買ってしまいました!

2011-05-10-04.jpg

広げるとこんな感じです。欲を言えばサイズの違う苺をちりばめるとか、もう少しデザインにひとひねり欲しかったかな。この赤色、黒色、赤紫色がありまして、最初は迷わず黒色を選んだのですがやっぱり苺なら赤かな?と思って最終的にはこちらを選びましたー。まあたまには王道もいいよねって事で。

せっかくなんで今月中にあと数枚、今のうちに買っておこうかな。
どうせ買うならポイント貯めないと!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました