ハワイで貰った貝殻のレイをリメイク

dukes-04.jpg

ツアーを利用したり、ホノルル空港からワイキキ方面へ移動する際にシャトルバスなどを利用すると、お出迎えの際にレイをかけられる事があると思います。結婚式での利用などになると、本物のお花のレイをかけられたりする事もありますが、シャトルバスや格安ツアーなどの場合は割と簡素化されており、あくまでもサービス程度のレイという事で、こういう貝殻のレイが多いです。

rei-01.jpg

日本に持ち帰っても使い道ないよなあ…と思いながらも、腐る訳でもないしせっかく貰ったものなので、ついつい帰国時にスーツケースの隅っこに入れて持ち帰る事、5年分。1番右が今年、2016年に頂いたものです。捨てるのもなあ、とクリスマスツリーに飾り付けてハワイ風ツリーにしてみたり、壁にかけてみたりしましたが、やっぱり他に使い道がありません。
という訳で、分解してリメイク!

rei-02.jpg

私はハワイ旅行時、いかにもハワイ土産です~、みたいなベタな写真立てをわざわざ買って、そこにハワイの写真を飾るのが好きなのですが、今年は手作りしてみました。別の趣味用に買っておいたインテリア用の石(砂でもよい)をボンドで貼り付けたあと、そこに紐を切ってバラした貝殻を散りばめただけです。
フレームの土台も、余力があれば白いペンキを塗ったあとヤスリをかけてかすれた感じにしてみたりすると、もっとそれっぽくなるんじゃないでしょうか。私は貝殻を消費したかっただけなので手抜きバージョンですが、でもなかなかいい感じ。

他に、トレイに砂や石と一緒に入れてハワイのビーチをジオラマ再現させてみたり、空いたガラス瓶に入れてもお洒落なんじゃないかな、と思いますよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナサシェル・12連ロングレイ

ナサシェル・12連ロングレイ
価格:2,000円(税込、送料別)


↑何本も重なっていればそれなりに使えるのかも?
スポンサーサイト

100均で買ったヘアバンド

bareta.jpg

最近、100均で買ったヘアバンドです。
今まで無印良品で買ったものを使ってましたが、タオル地で肌触りはすごくいいのだけど、すぐにゆるくなってしまって…最近では髪の毛がちょっとたれてきてしまったりと、ボロボロになりかけていたのですね。

私は洗顔時に主に使ってます。顔に何本かでも髪の毛がかかると、すごーく気になるので。泡洗顔もするし。
これ、思ってたよりもホールド力があっていい感じです。顔の皮膚とかもキュッと引き上げてくれるので、たるみも引き締まるし化粧水とかもしっかりと隙間に浸透してくれそうで嬉しい。いい買い物でした。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑こういう可愛いものもいいんだけど、実用性を重視して。

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったヘアゴム

heargom.jpg

前回購入した100均のゴムはちょっと質が悪かったのか、使ってすぐにブチブチ切れる事が多くもうなくなってしまいました…。店やメーカー、その時の製品によってバラつきがありますね。

スーパーの中に入ってる100均コーナー、みたいな所で買ったのでダイソーなのかキャンドゥなのかよくわかんないのですが、なんか丈夫そうなのを選んでみました。
髪の毛をカットしたばかりで今まだ結ぶ事ができないので出番はしばらく先になりそうです。

★2012年7月の100均で買ったヘアゴム(アタリ)の記事はこちら
★2013年6月の100均で買ったヘアゴム(ハズレ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑最近このタイプのヘアゴムが人気ありますね。

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

紫外線チェックができるUV扇子

sensu-01.jpg

素敵なプレゼントを頂きました。紫外線量をチェックできる優れもの、UV扇子です。
私ズボラなので日焼け止めは塗っていますが、帽子もサングラスも日傘もアームカバー?も装着しておりません。なので、日焼け止めを塗っててもいつも冷や冷やしているというか…一体どれくらい紫外線を浴びているもんなのか、いまいちわかってないんですよね。

sensu-02.jpg

これは扇子に描かれた模様の色が変わる事によって、今紫外線浴びてるよ~というのがわかる仕組み。特殊な塗料を使ってるんでしたっけ、こういうの。いろいろグッズが出てますよね。

sensu-03.jpg

撮影時、窓辺だったからすでに日差しを浴びてピンク色になりかけてる模様も…。
これ軽いし折りたためばスペースそんなに取らないし、扇子としても使えるので持ち歩きに便利そうです。あまり荷物は増やしたくない人間なんですが、これは明日から持ち歩こうと思ってます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均で買ったヘアゴム

gom-01.jpg

普段、外では髪の毛をそのままおろしているのですが、自宅では邪魔なので太いゴムでクルッと一本にまとめています。私の髪の毛はとても太く量も多いので、細いゴムやシュシュではちっともまとまらないのです。
お気に入りは100均で買えるこの手の太いゴム。
池袋の駅前にあるCanDo(キャンドゥ)で買いました、105円です。こちらは黒系のグラデーションですが、他にピンク系、水色系、茶系のグラデーションがあったかな。12本入り。

gom-02.jpg

過去記事を見たら、去年の7月に買ったゴムがちょうどそろそろなくなってきたので買ったのでした。約1年持ったという事ですね。コスパ高い。
ただ、これゴムの継ぎ目を金具でおさえてあるタイプなので、切れちゃう時ってその金具による摩擦とかダメージによるところが大きいんです。他の部分は平気なのに、金具からすっぽ抜けちゃったりとか、金具近辺の部分だけ切れちゃったりとか…劣化もあると思うのだけど。
でもまあ、なんだかんだ言いつつも105円なので文句ありません。使い捨て感覚ですね。

★2012年の100均で買ったヘアゴム。の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました