ぷちぷらCOSME(2016年6月)

cosme-01_201606211829558bc.jpg

お久しぶりの新大久保です。去年の秋頃に行ったっきりなので、実に半年以上経過してました。昔からあるコスメショップなどはなんとか生き残ってましたが、割と後発組というかしょっちゅう店舗の中身がコロコロ入れ替わっているようなビルの1Fなんかに入っているコスメショップはやっぱり閉店してたり店名が変わってたりしましたね。そんな中、ぷちぷらCOSMEさんは健在!

cosme-02_20160621182954de4.jpg

10枚500円(税込)のシートマスク、一部に新しいブランドが追加されていたものの、基本的には大きな入れ替わりはなし。でも、同じブランドでも新しい美容液が増えてたりして、やっぱり久しぶりに覗いてみると楽しいもんですね。

cosme-03_20160621182954efd.jpg

PULITAもまだまだ使った事がない美容成分が結構あります。ここのヤツはいつもついキャビア買っちゃうんだよな。

cosme-04_2016062118295316e.jpg

お気に入りのMJ CAREも種類豊富です。このブランドはパッケージもカラフルだから、選ぶのが楽しいんだよね。

cosme-05_20160621182953d5a.jpg

ここ最近で特にコレ!と目立つ美容成分は特になかったかなあ。ナマコ成分入りが目立ってたけど、数年前に一時期ブームがあったから再燃って感じなのかな…?

cosme-06_201606211829525a2.jpg

このお店ではブランドにこだわらず、ミックスマッチでどれを選んでも10枚500円です。一部、値段が違うシートマスクも置いてありますが単品買いが出来るし値札もきちんと貼ってあるんで間違える心配もありません。このお店、良心的だなあと思います。

cosme-07_2016062118291443d.jpg

戦利品はまた別の機会に記事をアップするとして…。これから夏に向けて日焼け止めも塗るし、お肌のお手入れが冬よりもむしろ必要なんじゃないか?と思っているので、ガンガンシートマスクを使っていこうと思います!

(2016年6月19日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村



カンナムスタイル

holika-01.jpg

大きくホリカホリカ(韓国のコスメブランドのひとつ)と書いてありますが、お店の名前はカンナムスタイルというみたい?
JR新大久保駅からすぐそば、韓国食材のスーパーであるチョンガーネのそばにあるお店です。

holika-02.jpg

先週くらいに訪問しましたが、クリスマス・コフレがいっぱい並んでいましたよ。

holika-03.jpg

TONY MOLYのクリスマスコフレは、ハンドクリーム3本セット。鉄腕アトムがデザインされています。

holika-04.jpg

他にも、ハンドクリームのセットが多かったです。お友達とわけっこしてもいいですね。

holika-05.jpg

韓国コスメってこれを買うともう1個!っていう売り方が多い気がする。最近買ってないけど韓国からの個人輸入でコスメを買ってた時も、1+1みたいな売り方が多かったもんな。

holika-06.jpg

アトムは他にリップクリームとか、なんか色々ありましたよ。

holika-07.jpg

アトム商品は限定みたいですよ。

holika-08.jpg

シートマスクも豊富。激安店には負けますが、それでも120円と買いやすいお値段です。

holika-09.jpg

こんなに可愛いパッケージもありました!





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

最近の新大久保コリアンタウン韓国コスメ店(2015年10月)

chon-01.jpg

先月に引き続き、チョンガーネ。ここは平日でもいつもそこそこの賑わいを見せている韓国食材と韓国コスメの取り扱いのある、スーパーマーケットです。JR新宿駅からも近いですしね。

chon-07.jpg

1Fの一部と、2Fには韓国コスメ売り場が広がっています。
日本のメーカーからも沢山リリースされているアートマスク、韓国コスメ界でも流行っているらしく新大久保でも多く見かけました。韓国旅行をされた方のブログでもよく登場しています。

chon-08.jpg

可愛いらしいアニマル柄が主流のよう。相場価格はやはり日本と同じで1枚あたり300円~500円近くと、一般的なシートマスクと比較するとかなり高いですね。

chon-09.jpg

チョンガーネでは1枚50円のような激安シートマスクはほとんど見あたらず、韓国の有名なコスメブランドのものが恐らくほぼ定価で並んでいます。あのブランドのこれが欲しい!と目的が決まっている方にはオススメのショップです。

cosme-01_20151016234326d02.jpg

そのお隣にはホリカホリカの看板が。チョンガーネは1Fと2Fは繋がっていますが、外観をよく見てみるとコスメ売り場の部分に関してはSKINGARDENという看板を掲げているようです。

cosme-02_20151016234325748.jpg

おまけ。買っても買わなくても必ずチェックしてしまう、ぷちぷらCOSMEさん。今はシートマスクの在庫が大量にあるので、お買い物は控えました~。

(2015年10月14日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ホリカホリカと言えばこの猫ちゃんのパレットが有名ですね。

新大久保のドンキホーテ

dnk-01.jpg

韓国コスメショップではないけれど、掘り出し物が多いので新大久保へ行ったら必ずチェックするドンキホーテ。
すでに記事にしておりますが、200円と激安だったシートマスクはこんな風に売られていました。

dnk-02.jpg

クチャ石鹸もこんな感じ。店外、店内のあちこちにこんな風にゲリラ的に激安商品が置かれているので、時間をかけてくまなくチェックをしなくては気が済まないのです。

dnk-03.jpg

この日の戦利品はこんな感じ…。

★EXTRA VIRGIN OLIVE OIL Face Maskの記事はこちら
★CUCHA SOAP (クチャソープ) シークヮーサーの香りの記事はこちら

dnk-04.jpg

おまけ。コスメじゃないけど日用品もなぜかいきなり安くなってたりするのであなどれない(笑)。

(2015年10月14日訪問)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アジア・スーパー・ストアで見かけたコスメ

asia-01.jpg

9月に新大久保へ出かけた時に初めて見かけて気になっていた、アジア・スーパー・ストア。東新宿駅から向かうと近く、韓国広場の道を渡った少し斜め先くらいの位置にあります。

asia-02.jpg

入り口からはこの細い階段を上って向かいます。ビルの2階にあるのです。正直、看板を見ただけでは中の様子もわからず入りにくそうだなあ、と思っていたのですが、もともとこの近くで店を構えていたのですが、最近になってこのビルに引っ越して来たらしく店内はすごく広くて明るい!入りやすい、買いやすいお店でした。
外見で判断してはいけませんね。もっと早く行けば良かった~。

asia-03.jpg

店内はこんな感じ。この日たまたまかも知れないけれど、民放のテレビ番組が普通に流れていて、アジアっぽさはなかったけれどもいい意味で騒がしく、お客さんの事も程よくほっといてくれたので買い物がしやすかったですよ。そして、品揃えもすごく豊富。

asia-26.jpg

食材についてのレポは割愛しますが…コスプレに使えそう…?こんな物まで売られていました。

asia-27.jpg

少量ですが、家庭で使われていそうな日用品やコスメなども…。

asia-28.jpg

はなスースー(450円)という面白いネーミング。これ、昔海外旅行のお土産で貰った事があるのですが、鼻の下?に塗ってスースーさせるヤツじゃなかったかな。

asia-29.jpg

アロエやマンゴスチンなどの石鹸(450円)、気になったけれどサイズ小さめでこのお値段はちょっと迷ってしまいました。タイやベトナムなどのスーパーマーケットではこういう石鹸がいっぱいあると聞いた事があるので、いつか旅行に出て買い占めてみたいです。

asia-30.jpg

こちらのパロット石鹸(250円)もいかにもアジア圏の旅行土産って感じでベタでいいですよね。

アジア・スーパー・ストア
http://www.asia-superstore.com/home

(2015年10月7日訪問)

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました