新大久保のドンキで見かけたコスメ

donki-01_201806022113020c5.jpg

新大久保のドンキ、必ず行くけど食材目当てでここでコスメはあんまり買いません。

donki-19.jpg

でも今回、レジで会計を終えたあとにこんなコスメを発見しました。ハーバル石鹸とチャンドリカ石鹸だって。韓国コスメではなさそうです。

donki-20.jpg

MISHAのスリーピングパック、これは1回使い切りタイプなので便利そう。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

アジア・スーパー・ストアで見かけたコスメ(2018年5月)

ajia-001.jpg

新大久保にある、アジア・スーパー・ストアに久しぶりにお買い物に行って来ました。ここに店舗が出来た当初、ゆっくりと見たっきりだったので訪問はかなり久しぶりでしたが、アジア食材は好きなのでお店のサイトはちょこちょこ見てましたし、韓国食材を買う為に新大久保へ行くと必ずお店の前は通ってましたね。
昔は1Fにサンクスが入ってましたが、現在はファミマに変わっています。

ajia-002.jpg

アジア食材を取り扱う店ってなんやかんや、規模縮小したり閉店してしまうお店が多いんですけど、ここはこの規模の店舗を長く経営させられててスゴイな、と思います。品揃えも充実しているし、お店の中も広いです。ただ、アジアを思わせるような蒸し暑さです(笑)。2Fだから入りにくいかもですが、店員さんはよい意味でほったらかしにしてくれるのでゆっくりと商品を見る事が出来ますよ。

ajia-030.jpg

食品だけではなく、雑貨や薬(というかコスメの部類?)もあります。パッケージが怪しい感じがして楽しい。

ajia-031.jpg

女性薬(1669円)、香油(352円)など。

ajia-032.jpg

塗り薬や眩暈薬など、日本に住んでいる現地の方にはありがたいのかも?

ajia-033.jpg

薬はちょっとハードルが高いので、石鹸などなら手に取りやすいかも知れませんね。マンゴスティン石鹸(450円)が気になります!

ajia-034.jpg

タマリンド石鹸(520円)も使ってみたいなあ。パパヤ石鹸はたぶん、パパイヤ石鹸のことですね。

(2018年5月訪問)

アジア・スーパー・ストア
http://www.asia-superstore.com/home

★2015年10月アジア・スーパー・ストアで見かけたコスメの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

POP SKIN(2018年5月)

popskin_20180526223406aae.jpg

最近シートマスクを購入するのはもっぱらぷちぷらCOSMEさんなのですが、私が新大久保へ通い始めた頃はイケメン通りにあるこのPOP SKINさんにずっと通い詰めてました。ここのオリジナルのシートマスクがお気に入りだったんですよね。
流行りの入れ替わりが激しい新大久保(食もコスメも)で、今も相変わらず生き残っているのはすごいな、と思いますが一時期程の勢いはなくなったように感じます。昔は店の外にいっぱい女の子がいて、シートマスクを山ほどまとめ買いしている様子をよく見かけましたが、今は他店でもそこそこ質がよく安いシートマスクを販売してますからねえ。

★POP SKINのシートマスクの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ぷちぷらCOSME(2018年5月)

pc-01_20180519231013fb7.jpg

台湾で購入したシートマスクを使い切ったので、新大久保へシートマスクの買い出しに行って来ました。私はやっぱりここ、ぷちぷらCOSMEさんに行ってしまいます。10枚で500円。よそのお店やネット通販では1枚30円で購入出来たりもするのですが、やっぱり1枚ずつ好きな美容液を選びたいですし、その時のトレンド(美容液やブランド)も知りたいので…。

pc-02_2018051923101336a.jpg

DERMAL(ダーマル)は本当に息が長いブランドですね。韓国のシートマスクの火付け役といっても過言ではありません。昔は1枚100円くらいだったけど、今では50円、もしくはそれ以下でも購入できるくらい浸透してきました。が、飽きさせない工夫というかなんというか、定番の美容液だけではなくって、その時々のトレンドを取り入れた美容液のシートマスクもちゃんと発売してくれるので、つい買っちゃうんですよねえ。パッケージデザインも色分けされているところが好き!

pc-03_20180519231012f0b.jpg

割とすぐ消えるかな…と思っていた(失礼)PURITAも最近は定着して来ているように思います。美容液はそんなに奇抜なものやトレンドをおさえたものはないのですが、無難に使えるブランドかなって感じ。

pc-04.jpg

個人的に大~好きな、MJ CAREも結構長いブランドかも。そして私もよく買っています。ここのはデザインも好きなんだけど、私のツボをおさえた美容液が次々と発売されるので、見かける度について買ってしまう…といった感じ。新作も試してはみますが、お気に入りは黄土です。

pc-05.jpg

これは今回、初めて見かけたものです。パッケージデザインがちょっと「うーん」とは思ったのだけど、ローズとかザクロとか割と女子向けの美容液が揃っているな、という印象を受けました。

pc-06.jpg

このへんも初めて見たような気がするなあ。最近、新大久保にも外国人観光客が沢山押し寄せているみたいで、TAX FREEのドラッグストアとかもすごく増えてるんですよね。その流れもあってか、なんつーか「和」な雰囲気のデザインのシートマスクも増えているように感じます。ぷちぷらCOSMEには取り扱いがありませんが、日本のメーカーもいろんなキャラクターのデザインシートマスクとか作ってますしね。

pc-07.jpg

個人的にアルブチンとかコラーゲン、みたいな、美容成分そのもののシートマスクにはあんまり興味ないんです。効果はあるかも知れないけれど、ミツバチ毒とかヘビ毒みたいに、もう少しわかりやすい美容液のほうが魅かれるかな。

pc-08.jpg

こちらの炭酸パックは10枚500円の対象外で、1枚で200円でした。でも、しばらくぶりに行くと、以前1枚100円以上だったブランドのシートマスクが10枚500円の対象になってたりもするのでマメに通うと掘り出し物が見つかるかも知れませんよー!

pc-09.jpg

今回の戦利品はこんな感じ…。まだ試した事がない美容液、ブランドを中心に選んでみたのですが、ciel bijou(シエル ビジュ) を久しぶりに買ってみました。これもすぐ消えるブランドかと思ってたけど、意外と種類が増えていた。デザインが可愛いから若い子が買うのかも知れませんね。私はもうちょっと、その美容成分そのものがわかりやすいデザインが好きなんだけども…。

韓国製造のものが多いですが、最近は日本国内製造のものも増えて来ています。ネット通販とかだと逆に「安心の国内製造」がキャッチコピーになってたりもしますし。夏に向けてシートマスクを本格的に使って行きたいと思っているので、まずはこれらを試してみて良かったら次はネットでまとめ買いしよーっと。

(2018年5月16日訪問)

★2017年8月ぷちぷらCOSME(2017年8月)の記事はこちら
★2016年6月ぷちぷらCOSME(2016年6月)の記事はこちら
★2015年9月ぷちぷらCOSMEの記事はこちら
★2014年4月のぷちぷらCOSMEの記事はこちら
★2012年2月謎のビデオ屋がぷちぷらCOSMEにリニューアルの記事はこちら
★2011年9月新大久保のシートマスクを売っている謎のビデオ屋の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑このシートマスクも見た、見た!

ぷちぷらCOSME(2017年8月)

musk-001.jpg

シートマスクの在庫がなくなったので新大久保へ仕入れに行って来ました。定番のぷちぷらCOSMEさんにて。

musk-002.jpg

10枚500円です。今回は特にシミに効いてくれるといいなあ、という美容成分とまだ試した事がない美容成分をチョイス。

musk-003.jpg

MJCAREからは過去にも使った事がある、よかったものを選んでみたらパッケージがすべて茶系に(笑)。

musk-004.jpg

THE CUREからはこの2枚を。

musk-005.jpg

特にコレといった話題の美容成分はなかったみたいで、過去使ってよかったもののリピートも多かったのですが、シミに効きそうな事が書かれているパッケージを中心に選んでみましたよ。

musk-006.jpg

これは初めて見かけたシリーズで、フルーツの美容成分ばかりを取り扱ったシリーズみたいです。これから1枚ずつ使ってまた使用感をレポしていきたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました