アルファピニ 28 マイルドウォッシュ

a28-01.jpg

アルファピニ 28の洗顔シリーズ、使い続けてます。今回はマイルドウォッシュについて。前回レビューを書いたコーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)はパウダータイプで、それ単品でも洗顔は一応できるのですが、こちらのマイルドウォッシュに少しパウダーを混ぜて洗顔するとビックリするほど毛穴つるんつるん!って感じに洗う事が出来ます。

a28-02.jpg

マイルドウォッシュ自体は保湿洗顔できるアイテムなので、毛穴つるつるで仕上がりがキュッとなってても、決して突っ張ってる訳ではなくって慌てて化粧水をつけなくてもいい程度には保湿はされているのです。
マイルドウォッシュは大体そうだなあ、チューブで出て来るんで1cm~2cm分くらいあれば十分だと思います。泡立てネットがあれば楽勝です。私は泡立てネット上に直接チューブからにゅるんと出して、その上にパウダーを数回ふりふりしてそこで混ぜ合わせてしまうというズボラっぷりなのですが、これでもきちんと洗顔できますよー。

朝は普通に、牛乳石鹸で洗顔していますが、夜はクレンジングでメイクを落としたあとに最近はこちらのマイルドウォッシュとコーラルクリアパウダーウォッシュを合わせて洗顔してます。今のところ毎晩だけど、やりすぎてる感もないですし毛穴の汚れがきちんと落ちているからなのか(酵素パワーすごい!)ちょっと春先に気になってたニキビも乾燥も最近落ち着いてきた気がする。マイルドウォッシュには肌荒れ防止の効果もあるみたいです。

アルファピニ 28、いいです。私の肌には合っている…!サンプルで化粧水とかも一応使う事出来たし、まだ使った事がないアイテムを取り寄せてみようか思案中です。

★アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)の記事はこちら
★アルファピニ 28 エッセンスローションの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォーム

lamute-06.jpg

最近ずーっと洗顔石鹸を利用していたので、洗顔フォームの利用は久しぶりです。ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォーム。
2度目の利用ですが、このラ・ミューテシリーズはライン使いをするとホルモンバランスから整えてくれるからなのか、顎ラインの気になっていたニキビも目に見えて小さくなっていってくれるのが嬉しい。

最近、一段と冷え込む&乾燥が激しくて、少し肌荒れを起こしていましたがなんとか持ちこたえています。あと、髪の毛が伸びて来ちゃって毛先が顎にあたるからなのか久しぶりに顎ラインに気になるニキビが…。

lamute-07_20160229225903dc7.jpg

洗顔ネットを使っているのもあるけど、泡立ちはとても良くクリーミーなモコモコ泡が出来上がります。いつもより丁寧に、時間をかけてクルクルと顔の上で泡を滑らせて、なるべく負担にならないように「泡で洗う」を実践しています。おかげさまで顎ラインのニキビも消えかけて来たよー。
従来の2.5倍も潤い成分を配合しているので、しっとり感がスゴイ。決して、泡残りとかぬめりが残る訳じゃなくてスッキリと洗い流せるのに顔がつっぱらない。冬に嬉しい洗顔フォームです。

2月に入ってからこのラ・ミューテを一式使ってみましたが、まだまだ残量はたっぷりとあります。冬よりも春先の方が実は乾燥がひどかったり、肌荒れが気になる季節だったりもするので、このまま使用は継続の予定。

★2016年2月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら
★2016年1月ラ・ミューテ美肌セット エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ エンリッチ化粧水の記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ ビオリズム洗顔フォームの記事はこちら
★2013年8月ラ・ミューテ アドバンス保護美容液の記事はこちら

ラ・ミューテ
http://www.lamutee.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





ラ・ミューテ( la mutee )ファンサイト参加中

Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンフェイスソープ

silkf-01.jpg

このお試し5点セットで、ボディもヘアもフェイスもケアできるという、Due Anfe(デュアンフェ)のシルキーお試し5点セット。有機国産シルクの力でストレス浄化、超敏感肌でも安心して使える安全性にとことんこだわってます。
今回はシルキーストーンフェイスソープについてのレポ記事です。
ソープ、といっても固形ではなく液体のフェイスソープ。泡立て用のネットに少したっぷりめにとり、泡立てていくとモコモコとした豊かな泡がすぐにできあがります。

silkf-02.jpg

中身はこんな感じ。
洗っている最中から、なんかお肌がキュッとするような感触を手のひらに感じるのです。粘土系のクレイマスクを洗い流したあとのような、ツルツルっとした感じ。決してつっぱったりはしないのですが、スッキリと洗い上がりますね。
シルク抽出液は50%の高配合。有効成分が肌の奥まで浸透するため、肌のくすみ対策やトラブルの予防にもおすすめなんだそうです。

これ、公式サイトでは洗面器にぬるま湯をはり、そこにシルキーストーンフェイスソープを入れてかき混ぜて泡をたててから使うようにと書かれています。ちょっと試してみましたが、私は上手く泡立てる事ができなかったので泡立てネット方式に切り替えてしまいましたが、これでも十分汚れは落ちましたよー。

★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンエッセンスの記事はこちら

Due Anfe
http://dueanfe.com/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

エス・エス・シィファンサイト参加中

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SONOKOホワイトビューティートライアルキット ウォッシングフォーム

wash-01.jpg

今週に入ってから、夜のお手入れはSONOKOホワイトビューティートライアルキットを使っています。美白、美白。
今日はウォッシングフォームのレポ。

wash-02.jpg

お肌の潤いはそのままに、汚れだけをきちんと落としてくれる洗顔フォームです。天然の植物由来成分で出来ているので、洗顔後もつっぱる感じはありませんでした。

wash-03.jpg

泡立てネットを使用して泡立てると、こんな感じです。モコモコ。弾力がある泡なので、泡パックもできちゃいます。
美白効果、あがるといいなあ…。洗顔石鹸ベースの泡だとシュワシュワと消えてしまいがちですが、こちらの泡は触っても潰れる事がなくしっかりとしていたので、割と長い間パックできました。

wash-04.jpg

こんなに泡立ちましたが、泡切れもそんなに悪くなかったなー。いつもよりは丁寧に落とす必要はあったけど、変なぬるつきなどはありませんね。ラインで使い始めて4日目ですが、クレンジング(のちほどレポ予定)&この洗顔フォームの組み合わせで、余計な汚れや古い角質も落とす事が出来ているのか、肌色がパッと明るくなってきてる気がします。
なんかねー、鏡を見るとピカピカなんです。特に洗顔後!

★SONOKOホワイトビューティートライアルキット モイスチュアローションの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

株式会社SONOKO ファンサイトファンサイト参加中


↑道端三姉妹?

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リペア洗顔フォーム

rl_201403042300376f4.jpg

リソウコーポレーションさんのリペア洗顔フォームがそろそろなくなってしまいそうです。悲しい。
肌へのダメージを徹底して抑えるために、石油系合成界面活性剤は一切使用せず100%天然由来成分を実現したお肌にとっても優しい洗顔フォームです。

泡立てネットを使うとモコモコ泡ができます。
最近またちょっと暖かくなってきたので、洗面所にいる時間が増えた分しっかりと泡パックもしてます。この洗顔フォーム、洗い終わったあとにお肌を触ると「あれ、まだ泡が落ちきってないの?」と錯覚してしまうほど、しっとり!
洗顔後、しっとり!とうたっている洗顔フォームはいっぱいあるけど、今まで使った中でダントツのしっとり感なんです。もちろん、泡が残っていてヌルヌルしているのとは違いますよ~!
しっとりしつつ、でも汚れもきちんと落ちていてツルッと仕上がるので化粧水もグングン入っていきます!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/index.html

リソウファンページファンサイト参加中

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました