Danahan(ダナハン) Aqua Root Capsule Cream

cream-01_20180612212208749.jpg

先日、Danahan(ダナハン)DONKEY GELATIN LIFTING CREAMを通販で購入した時に入ってたサンプル。韓国は行った事がないのだけど、コスメショップや免税店でお買い物をするとこれでもかとサンプルをくれると聞いた事があります。通販でもやっぱりサンプルをくれるところが多いです。

cream-02_20180612212207291.jpg

Danahan(ダナハン)のAqua Root Capsule Cream。表側はハングルの記述しかなかったので、中身なんなんだこれ、と思ってましたが裏側に英語の表記があって使い方もわかりました。

cream-03_20180612212207c71.jpg

洗顔後に化粧水などでお肌を整えたあとに使用。

cream-04_20180612212207e83.jpg

瑞々しいジェルのような柔らかさのクリーム。乳液とクリームの中間くらいの柔らかさで、コッテリとした密度はなかったけどパックしてるみたいな感じで伸びました。お肌にグングン吸い取られていく、って事でもなくなんと言えばいいのやら。スリーピングパックみたいな感じ。つけ心地も軽くて良かったですよ。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

Danahan(ダナハン)DONKEY GELATIN LIFTING CREAM

roba-01.jpg

パソコンを買い替えた時に、最近お買い物をしていない通販サイトの会員登録サイトは退会しておくかーと思ってザックリ整理し、一度は退会したのですが、また戻って来ました。Qoo10。

Qoo10
https://www.qoo10.jp/

私がお買い物してた頃って2012年前後で、その後は新大久保で買えるしまあいいかと買わなくなってっちゃったんだけど、このサイト韓国から直接韓国コスメを安く購入できるので私は結構好きなのです。サイトも見てるだけで楽しい。海外からなんて不安、という人もいると思いますが私は何度か購入したけど事故は1回くらいしか無かったし、それもちゃんと再送されました。

で、最近見ててタイムセールでグッと安くなってたのがどうしてもどうしても気になって再び会員登録して買ってしまった~。
Danahan(ダナハン)のDONKEY GELATIN LIFTING CREAM(八福 ドンキーゼラチンクリーム)です。コラーゲンではなく、ゼラチンってところがいいじゃないですか!通常価格2500円がタイムセールでなんと999円、しかも送料無料!

roba-02.jpg

で、早速ポチって先週の日曜日に注文し、再配達なども経てちょうど1週間ピッタリの今日受け取りました。出店している店舗や商品によりどの配送方法になるかは変わって来ますが、韓国からはK-Packetというので送られて来て、日本に入ると郵便局の管轄になるので普通にゆうパックの不在票が入ってましたよ。なので再配達もゆうパックのサイトからでOKです。
追跡も可能なので、今どこに荷物があるのかもわかるし私はあんまり心配はしませんでした。

レビューを見ているとこの商品の事ではありませんが、届かないとか時間がすごくかかるとか、そういうケースもあるようなので初めて注文する時はその商品や店舗のレビューをしっかり読んでからにするとか、最初は失敗しても痛くないお値段のものから注文してみるといいかもです。傷が浅くて済みます(笑)。

roba-03.jpg

届いた荷物はこんな感じ!

roba-04.jpg

商品にはもちろん、隙間にもしっかりとプチプチを詰めて下さってたので、箱潰れなども一切ありませんでした。まあクリームなのでそんなに気にはしてなかったけど、化粧水みたいな液体の時は気になりますもんね。

roba-05.jpg

商品ページを見るとこのクリームは3種類あるみたいで、RED GINSENG CONCENTRATING CREAM(紅参 コンセントレーティングクリーム)、今は売り切れだけど黄金冬虫夏草、そしてこのDONKEY GELATIN LIFTING CREAM(八福 ドンキーゼラチンクリーム)があり、それぞれ効能が違います。商品ページにはちゃんと日本語表記もあるので選ぶときの参考になりますよ。

roba-06.jpg

箱がめちゃデカイです。そしてロバマーク。
韓国に約300匹くらいしかない貴重な動物、ロバの皮=ロバ皮(あきょう)を0.5%含有しているクリームなんだそうですが、そんな貴重なものを入れてしまっていいのか…(汗)。動物性由来のコラーゲンって馬とか豚とかいろいろあるけど、ロバって初めてかも知れません。それが珍しくて欲しくなっちゃったんだけども。

roba-07.jpg

あとね、このクリームが欲しかった理由のもうひとつがケースがとっても可愛いんです。商品ページの画像(写真1枚目)はもちろんですが、レビュー投稿されている方々の写真を見て注文しようと決めました!

roba-08.jpg

ジャーン!なんか、宝石みたいじゃないですか?こんなカワイイケース入りの化粧品、使う時にテンションがあがる事間違いなしですよね~、嬉しいな。そしてケースも大きければクリームもたっぷり大容量で入っているので、タイムセール価格に限って言えばこれかなりコスパ高いと思うのです。

roba-09.jpg

ロバ皮(あきょう)のゼラチン成分がお肌に潤いを与え、ハリを引き出しなめらかで弾力のあるお肌に導いてくれるんだそう。コラーゲンものはこれまでにもいっぱい使って来てて、特に今更ピンとくる美容成分ではないのですが、ゼラチンってきくとなんか使いたくなってしまう不思議。しかも、ロバ!

roba-10.jpg

今日の午前中に受け取ったばかりなので、まだ1回しか使用していないのですが塗ったそばからスッと馴染んですぐにサラサラってなりました。コラーゲン入りとか弾力に効くってアイテムは、どうしてもとろみがあってベタベタする、っていうのが多いんですけどこれは思ってたよりもサラサラで、私好み。伸びもいいですし使いやすそうです。
しばらく夜のお手入れに使って、またレポしてみたいと思います。

★商品ページはこちら(タイムセール時じゃないと999円じゃないから気を付けて)

[999円](▼61%)[Danahan] ダナハン 紅参コンセントレーティングクリーム/6年根紅参含有/保湿 /韓国免税店人気製品

WWW.QOO10.JP


にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



roba-11_20180520220511fcd.jpg

そして、韓国コスメと言えば…のお楽しみ、サンプルもちゃーんと入ってましたよ~!

NIVEA ニベアクリーム(スキンケアクリーム)

nivea_201712182101339ba.jpg

2~3年前くらいにネット上の記事で爆発的なブームを巻き起こした、NIVEA(ニベア)の青缶。なんだっけ、クラランス?だかドゥラメールだか、高級ブランドとほぼ成分が同じなのにこのお値段!みたいな内容だったと記憶しています。
青缶、大きいサイズは400~500円くらい、小さいサイズは200~300円くらいが相場価格のようで、ドンキとかはやっぱり安いかな。

最初は缶入りを買おうと思ってたのですが、容量そんなに変わらないのにこっちのチューブタイプのほうが安かったし実際、使いやすいだろうな(片手で出せるし)と思って私はチューブタイプを買いました。ニベアってコッテリ系で伸びがあんまりよくない、すりこみ系のクリームなのでスキンケアしたあとの最後に蓋をするような使い方をしてます。
最初、ワセリンとどっち買うか悩んだけどワセリンはお肌に浸透しないのに対してニベアは成分を浸透させてくれるから美容効果もあるのかな、と思ってこっちにしてみた。スクワランとか、ホホバオイルも配合しています。

全身に使えますが、体はボディクリームを塗っているのでニベアは顔専用。最近、ツルツルになって来た気がする。

花王株式会社 ニベア
http://www.kao.com/jp/nivea/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マダムジュジュ 恋する肌

juju-01.jpg

最近TVCMで見かけて、なんだか懐かしくなったのでドラッグストアに買いに走りました。マダムジュジュ。そしたら、知らなかったんですけど普通のマダムジュジュ(紫っぽいパッケージ)の他にこんなピンク色のものを発見。
マダムジュジュ 恋する肌(537円)。明確な違いがよくわからないんですけど、たぶんエンジェルブーケの香りつき、って事なのかな?

juju-02.jpg

25歳はお肌の曲がり角、だって!(笑)。もうとっくに過ぎてしまってますけど、一時期レトロなコスメブームが来た時に紫色のマダムジュジュはなんどか使用した事があります。先日、同年代のお友達とコスメの話をしていたのですが、「デパートコスメとか高いものもいろいろ試したけど、落ち着いて今はニベアでもういい」みたいな事を言ってました。あー、なんかわかるかも。
私も若いころ、デパートのカウンターで高いコスメを見たり買ったりするの好きでしたが、だんだん肌に合わなくなったり、チープコスメが意外と効果あったりして、今はスッカリ、チープコスメ専門に…。

juju-03.jpg

この、ポッテリとしたジャーの形もなんだか愛らしい。
マダムジュジュは昭和25年、「25歳以下の方はお使いになってはいけません!」のキャッチコピーで爆発的に大ヒットしたクリームなんですね。それが今でも販売されてるって、それだけ効果あるって事なんじゃないかなあ。

juju-04.jpg

CMであるように、お顔にたっぷりと「これだけ塗り」をするのがオススメです。マスカット大の分量を顔全体にたっぷりと塗るんですけど、顔が真っ白になります。なかなかこれ、すぐには馴染んでいかないんですね。寝る前のパックって感じなの。でも、翌朝には肌に浸透していて透明に(馴染んでいる)なってて、ツルツルになってました。

お手頃プライスなので惜しみなく、たっぷりと顔にクリームを乗せる事が出来るのも嬉しいー!

マダムジュジュ
https://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りました

cream_2017022623100513c.jpg

中身をきちんと使い切ると気持ちがいい♪
去年の冬より使いはじめた、アルファピニ 28 EXクリームを約3カ月程で使い切りました。主に夜のお手入れ中心で使ってたのですが、最近は朝も化粧水で薄く伸ばして使ってたりしたんで減りが急に早くなったのかも知れない。

奄美大島にある自社農園でとれた植物性由来の成分を中心につくられたクリーム。28日周期でお肌が健やかに生まれ変わる事に着目しており、お肌のハリ・弾力に注力しているこのクリームは年齢的にも私にピッタリ。アンチエイジング用として使い続けました。
確かに、この冬はこれらのクリームを寝る前にも塗ったくってたりしたので、乾燥などで小鼻の皮が少し剥けるなんて事もなかったですし、しっとり感はもちろんの事、ひどい肌荒れやガサガサもなく、メイクを落とす洗顔時でも顔全体を手のひらで触ってるだけでも「つるん」っていう質感を感じる事が出来たように思います。アレ?肌、荒れてないじゃん!みたいな…。
弾力というか、モチモチ感も最近は感じる。化粧品の説明なんかで「ハリや弾力をサポート」って書いてあっても、実際は「まあ、なんとなくそうかな?」って事が多いんですけど、このクリームを使っている間は割と強く感じましたね。あくまでも個人の感想になっちゃうかもなのですが、ここのメーカーさんの成分が自分には合っていたという事なのかも。
あと、世界初の成分とかいうクマタケランが実は効いたのか…?とも思う。実際、これまでクマタケラン入りの化粧品って使った事がなかったし。ちょっと気になるので他のアイテムも使ってみたいと思います。

★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

shellwomb公式ファンサイト参加中

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました