マダムジュジュ 恋する肌

juju-01.jpg

最近TVCMで見かけて、なんだか懐かしくなったのでドラッグストアに買いに走りました。マダムジュジュ。そしたら、知らなかったんですけど普通のマダムジュジュ(紫っぽいパッケージ)の他にこんなピンク色のものを発見。
マダムジュジュ 恋する肌(537円)。明確な違いがよくわからないんですけど、たぶんエンジェルブーケの香りつき、って事なのかな?

juju-02.jpg

25歳はお肌の曲がり角、だって!(笑)。もうとっくに過ぎてしまってますけど、一時期レトロなコスメブームが来た時に紫色のマダムジュジュはなんどか使用した事があります。先日、同年代のお友達とコスメの話をしていたのですが、「デパートコスメとか高いものもいろいろ試したけど、落ち着いて今はニベアでもういい」みたいな事を言ってました。あー、なんかわかるかも。
私も若いころ、デパートのカウンターで高いコスメを見たり買ったりするの好きでしたが、だんだん肌に合わなくなったり、チープコスメが意外と効果あったりして、今はスッカリ、チープコスメ専門に…。

juju-03.jpg

この、ポッテリとしたジャーの形もなんだか愛らしい。
マダムジュジュは昭和25年、「25歳以下の方はお使いになってはいけません!」のキャッチコピーで爆発的に大ヒットしたクリームなんですね。それが今でも販売されてるって、それだけ効果あるって事なんじゃないかなあ。

juju-04.jpg

CMであるように、お顔にたっぷりと「これだけ塗り」をするのがオススメです。マスカット大の分量を顔全体にたっぷりと塗るんですけど、顔が真っ白になります。なかなかこれ、すぐには馴染んでいかないんですね。寝る前のパックって感じなの。でも、翌朝には肌に浸透していて透明に(馴染んでいる)なってて、ツルツルになってました。

お手頃プライスなので惜しみなく、たっぷりと顔にクリームを乗せる事が出来るのも嬉しいー!

マダムジュジュ
https://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りました

cream_2017022623100513c.jpg

中身をきちんと使い切ると気持ちがいい♪
去年の冬より使いはじめた、アルファピニ 28 EXクリームを約3カ月程で使い切りました。主に夜のお手入れ中心で使ってたのですが、最近は朝も化粧水で薄く伸ばして使ってたりしたんで減りが急に早くなったのかも知れない。

奄美大島にある自社農園でとれた植物性由来の成分を中心につくられたクリーム。28日周期でお肌が健やかに生まれ変わる事に着目しており、お肌のハリ・弾力に注力しているこのクリームは年齢的にも私にピッタリ。アンチエイジング用として使い続けました。
確かに、この冬はこれらのクリームを寝る前にも塗ったくってたりしたので、乾燥などで小鼻の皮が少し剥けるなんて事もなかったですし、しっとり感はもちろんの事、ひどい肌荒れやガサガサもなく、メイクを落とす洗顔時でも顔全体を手のひらで触ってるだけでも「つるん」っていう質感を感じる事が出来たように思います。アレ?肌、荒れてないじゃん!みたいな…。
弾力というか、モチモチ感も最近は感じる。化粧品の説明なんかで「ハリや弾力をサポート」って書いてあっても、実際は「まあ、なんとなくそうかな?」って事が多いんですけど、このクリームを使っている間は割と強く感じましたね。あくまでも個人の感想になっちゃうかもなのですが、ここのメーカーさんの成分が自分には合っていたという事なのかも。
あと、世界初の成分とかいうクマタケランが実は効いたのか…?とも思う。実際、これまでクマタケラン入りの化粧品って使った事がなかったし。ちょっと気になるので他のアイテムも使ってみたいと思います。

★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

shellwomb公式ファンサイト参加中

冬の乾燥に負けない朝セット

repair.jpg

夏はサボっていたクリームを(べたべたするのが苦手で…)、最近は朝も晩もきちんと使っているからか、ちっとも乾燥しない!
ファンデーションも粉浮きしません。素晴らしい。

左:リペアクリーム
大好きなリソウコーポレーションさんのリペアクリームは朝専用に落ち着きました。たまに夜も使うけど。キャップとって片手でプッシュ式で取り出せるのがすごい気に入ってます。でも朝からべったりクリームはやはりキツイので、少量を化粧水で少し伸ばすような感じで乳液くらいのゆるさで顔全体に伸ばしてますが、それでも効果抜群です。

右:エクスチュアル セラム
これは美容液なので、朝も晩も使ってるんだけどジェルみたいにスーッと伸びるし、これもベタつかないタイプですぐお肌になじんでくれるので朝使っても重くないですね。手のひらで伸ばして肌に押し込むようにしながら使ってます!

師走、忙しくて少し睡眠足りなかったり食生活乱れてて、ニキビ少しできたけど乾燥は全くないなー。嬉しい。

コスメッツファンサイト参加中

リソウファンページファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 EXクリーム

cream-001.jpg

夏はそんなに真剣には塗らないのですが、冬は乾燥がとにかく気になる上にサボるとすぐ痒くなってしまうので、顔にはしっかりとクリームを塗ったくります。もちろん、体にも…!

cream-002.jpg

どうせ塗るならもう年なので、アンチエイジングも兼ねて…という事で、夜はこちらの高機能エイジングケアが出来るアルファピニ 28 EXクリームを使ってます。今ちょうど3週間目くらいなのかな。ちなみに朝は忙しいので片手でワンプッシュでいけるリペアクリームを使用継続中。使い分けできるのって嬉しい。

cream-003.jpg

アルファピニ 28は国産の化粧品メーカーで、植物由来の成分を配合しているのが特徴なんだそうです。リラックス状態の脳波であるアルファ波に、28日周期で健やかな肌に生まれ変わるという意味をブランド名に込めているんだとか…。奄美大島に自社農園があって、そこでとれる植物などから成分を抽出しているんですって。

cream-004.jpg

昔は面倒だからっつって、ボトルにもグイッと指を突っ込んでクリームすくってたなあ…。今はちゃんとスパチュラですくってますよ。長持ちさせる為にも。
アルファピニ 28 EXクリームは30g入りで、通常価格は10,500円。定期購入にするともうちょっと安くなるみたいです。主な成分はクマタケラン、パッションフルーツ、オリーブ、ワサビ(!)などの植物エキスが配合されています。ハリや弾力をサポートしてくれるんだそうです。

cream-005.jpg

これねえ、すっごいコックリした質感。コッテリほどでもないのですが、程よく顔の上で伸びてミチミチっとラッピングしてくれるような…濃い感じがしますね。クリームの説明書には肌馴染みがよい、と書かれてますが個人的にはそこまでなじみはよくないと思います。でも肌の上にきちんととどまってくれてる気はする。カバーしてくれるというか、バリア張ってくれてるというか。

クマタケランって初めて聞いたんですけど、これは世界初の成分なんだそうで、亜熱帯に分布するショウガ科の多年草植物なんですって。赤ワインのなんと34倍ものポリフェノールが多量に含まれているので、抗酸化パワーがすごく炎症をおさえて肌荒れも防いでくれるそうです。ワサビは意外にも保湿に優れているらしい。殺菌だけじゃなかったのか。
おかげさまで、朝も夜もきちんとクリーム塗っているからか乾燥トラブルは今のところ無し。ファンデーションが綺麗に乗って嬉しい限りです。

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

リペアクリーム

risou-01_2016112321400258b.jpg

明日、関東地方で雪が降るかもしれないとかスゴイ天気予報出てるんですけど、なんですか…。乾燥を通り越して、なんかもう冷たい風が頬に刺さる感じがして痛すぎます。基本ズボラな私ですが、ちょっと真剣にお肌のお手入れ頑張らないと色々ヤバイ。
という訳で最近投入したのがこちら。リソウコーポレーションさんのリペアクリーム(50g 12,343円)。
ここ数年、リペアシリーズにはかなりお世話になっていて、結構いろんなアイテムを試した気がします。もう大好き。
基本のリペアジェルってのがあって、そこから派生したアイテムが多いみたい。リペアジェルの効果をそのまま引き継いでいたり、更にパワーアップさせてたりするんだよね。

risou-02_20161123214001379.jpg

クリームなんだけど、こんなにスタイリッシュなボトル入りです。収納もらくちんだし、化粧水とか美容液のあとにクリーム特有のボトルタイプじゃないから蓋をクルクルしたり、手のひらにすくって出したりする手間がなくて助かる。すぐつけられるのです。
ワンプッシュで私は大丈夫でした。そうそう、プッシュ式で出てくるくらいなので柔らかいのかな、と思ったけどジェル程でもなく、割と塗ってみるとこっくり系の濃密なクリームです。こういう質感、好き。ミチッと系。

risou-03_201611232140014fa.jpg

一緒についてきたパンフレットによりますと、生命体成分と植物由来成分を配合してあり、エイジングケアに効果的なんだとか。美容クリームなので、まあこれ1本でもいけなくはないのだけど、こっくり系で少し伸ばしにくい(というか丁寧にやらないとちょっと突っ張るかも)ので、化粧水→美容液→このリペアクリームという順番で、主に夜のお手入れで使っております。そうすると、化粧水や美容液の水分&若干の油分で少し伸びがよくなるんだよね。
ツヤはまだ実感ないけど、ハリはちょっと感じるかな。まだ使い始めて数日の感想。約60日分との事なので、使い終わる頃までに変化を感じ取りたいものです。随時レポしていきまーす。

★100%天然由来!リペアファンデトライアルセットの記事はこちら
★100%天然由来!リペアファンデトライアルセット(イエローオークル)の記事はこちら
★100%天然由来!リペアファンデトライアルセット(ピンクオークル)の記事はこちら
★リペアフェイスパウダーの記事はこちら
★リペア洗顔フォームの記事はこちら
★リペア洗顔フォーム(使い始め)の記事はこちら
★リペアジェルを使い始めて3ヶ月の記事はこちら
★リペアジェルを使い始めて2ヶ月の記事はこちら
★リペアジェルの記事はこちら
★リペアUVクリームの記事はこちら
★リペアクレンジングオイル・03の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル・02の記事はこちら
★リペアクレンジングオイル・03の記事はこちら

リソウコーポレーション
http://www.risou.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



リソウファンページファンサイト参加中
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました