wet n wildのCOLOR ICON GLITTER SINGLE 352B Brass/Laiton

gold-01_20170515214235887.jpg

wet n wildのラメラメ系アイシャドウ、これが最後になります。352B Brass/Laiton(99セント)。

gold-02_20170515214233361.jpg

ラメ系のアイテムは一見、派手に見えますがゴールドやシルバーであれば割と使い勝手が良いように思います。ゴールドならベージュ系のアイシャドウの上にポンポンと指でのせてもカワイイんじゃないのでしょうか?

gold-03_20170515214232ade.jpg

すでに記事をアップしている他2色と同様に、ラメぎっしりの割にはガツンと指についてくる事はないので、調節がしやすいのではないかと思います。

gold-04_201705152142313d8.jpg

指でポンポンと2回叩いたらこれくらいのラメがのりました。3色の中ではやはりこちらのゴールドを一番使っているように思います。本当に微量であれば平日、会社でのメイクにもOKです(私的に)。瞬きをしたり、角度を変えたり、ちょっとした仕草でニュアンスが変わるくらいの量がオススメですよ。

★wet n wildのCOLOR ICON GLITTER SINGLE 355B Groupieの記事はこちら
★wet n wildのCOLOR ICON GLITTER SINGLE 357B Distortionの記事はこちら

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

wet n wildのCOLOR ICON GLITTER SINGLE 355B Groupie

wet-eye-01.jpg

好きなので、ついつい買ってしまうグリッターやラメ入りのアイテム。でも日本…というか、日常生活の中ではなかなか出番が回ってこないので開封する時期もついつい延びてしまうものです。ピンク色のほうを最近やっと開封しました!

wet-eye-02.jpg

wet n wildのCOLOR ICON GLITTER SINGLE 355B Groupie(99セント)。

wet-eye-03.jpg

こんなにラメ、ぎっしりなんですけれど指でとってみると意外とそんなにはベッタリついてこないです。なので、調節をしながらポンポンと指で重ねてのせていく、という使い方が出来るので意外と失敗しません。オカマちゃんのメイクみたいにベターっと沢山のせたらまた別ですが、同色系アイテムの上に少しだけのせてニュアンスを楽しむという使い方がいいんじゃないかな。

wet-eye-04.jpg

以前、同じシリーズのの記事を書いた時に「ラメだけだった」と書きましたが、訂正します。気温が高くなってきて質感がゆるんだというか元の状態に戻ったのか、表面は確かにサラサラなんですけど何度も指ですくっていると、ジェルのようなクリームのような質感に当たります。グリッターですね、これ。油分が多いとラメが泳いで狙った場所に上手くのせられない事もあったりするんですけど、このアイシャドウはそんな事がないです。これで99セントなら買いだと思う。使い捨て感覚でハロウィンみたいなイベントメイクに使うのもアリ。

wet-eye-05.jpg

これもまた、随分前にハワイで買ったピンク色のアイシャドウの上に重ねづけするのがお気に入り。でも会社にはしていけないな。ピンクや赤などは濃いと目が腫れているように見えてしまうので、薄く重ねづけしていって調節しつつ、引き締めでアイラインやマスカラをしっかりつけるといいと思いますよ~。

★wet n wildのCOLOR ICON GLITTER SINGLE 357B Distortionの記事はこちら

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

wet n wildのCOLOR ICON GLITTER SINGLE 357B Distortion

eye-01_20161025214333b6c.jpg

ここ最近、wet n wildは3色セットのアイシャドウばかり買っていたのですが、アラモアナセンター前に新しくできたWalgreens(ウォルグリーン)でこんなギラギラなラメの単色アイシャドウを発見してしまったので、久しぶりにこちらを買って帰りました。

eye-02_201610252143334bf.jpg

今回はこちらの青いラメから。COLOR ICON GLITTER SINGLE 357B Distortion(99セント)。

eye-03_20161025214332146.jpg

手芸屋さんで買ってきたラメをそのまま詰めたんじゃないのか…ってくらい、ラメしか入ってなかったです。

eye-04_20161025214331557.jpg

以前購入した、同じwet n wildの青いアイシャドウの上に重ねて使いました。

eye-05_20161025214330418.jpg

グリッター感というか、ジェルでもなくクリームでもなくそういう、ゆるっとした質感が一切なくて、本当にラメのみって感じだった。なので、指でポンポンと瞼に乗せるだけ。ラメのみなので、よれない。だけど不思議とラメは落ちない。なんだこのアイシャドウ、すげえな…!写真のように、まばらに乗る感じなんですけど一粒の存在感が意外とあるので、調子に乗ってつけると悪目立ちします。指でポンポンと2回乗せる程度でちょうどいいと思う。
まだ使ってないけど、ゴールドとピンクも、同系色の上に乗せるような使い方であれば浮かないんじゃないかな。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

e.l.f. Shimmer Eyeliner Pencil

elf-01.jpg

ワイキキのロングスで購入した、e.l.f. Shimmer Eyeliner Pencil(1ドル)。
e.l.f.というブランド自体がそもそもプチプラブランドのようで、すっごい安いんだけどチープなコスメブランドだからなのか、品揃えがよいお店をあまり見かけた事がなかったんです。でもロングスはかなり充実してた…!
以前はワードにあるT.J.Maxxでセールになってた商品を買ったくらいしかありませんでした。

elf-02.jpg

品番は7609です。新商品なのかな?NEWという文字がついていました。これ、ペンシルがすでにキャップにセットされているのですが、面白いのがこのキャップが鉛筆削りみたいになっていて、使う直前にこのままグリグリと回すだけで削る事が出来ます(笑)。
なんつーズボラ商品。でも、ペンシルってやっぱり使う度にいちいち削るのがベストなんですって。

elf-03.jpg

写真ではわかりにくいのですが、グリッターのようなものが混ざっている濃いブラックです。普通のブラックだとのっぺりしてしまっていかにも描きました~!って感じになりやすいのですが、これは輝きが少し混ざっているおかげでちょっとカジュアルな感じになるというか、バッチリメイクしましたよって感じにはなりにくい気がするの。

elf-04.jpg

ちなみにキャップをかぶせると、こんな風にちょうど良い位置にピッタリとおさまります。安いのに優秀だなあ。

★2016年1月ワイキキのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)9日目の記事はこちら
★2013年10月T.J.Maxx@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★e.l.f eyeliner 3 piece liquid eyeliner setの記事はこちら

elf Makeup & Cosmetics
http://www.eyeslipsface.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 335

chakei-01.jpg

今年(2016年)のハワイ旅行で購入したアイシャドウです。wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 335(2ドル99セント)。アラモアナのウォルグリーンで購入しました。品揃え良かったな。このシリーズ好きすぎてもういくつも買ってますが、買いすぎて最近は欲しい色がなくなって来てしまった。なので初心にかえって?使いやすい無難な色の組み合わせを選んでみました。

chakei-02.jpg

色の上に「目のこの部分に塗るんだよ」っていう指示というかパーツ名が刻印されているので、素人でも使いやすいのです。眉下にハイライトのように一番明るい色を置いて、薄い茶色と濃い茶色をそれぞれアイホールとアイライン代わりに使うという感じ。
カラー名というかパレット名は、Silent Treatment Discretion absolueとありました。

chakei-03.jpg

とは言え、所詮はチープコスメなのでパウダーの粒子は粗いというか、ブラシでサッと取るといきなりこんなについて来ちゃうし、飛び散るので少しはたいたりしてから目元に乗せると落ち着いて良いような気がしますね。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

★2015年2月購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 385Bの記事はこちら
★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 336の記事はこちら
★2012年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 383Bの記事はこちら
★2013年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 334の記事はこちら
★2013年購入wet n wildのcolor icon EYESHADOW TRIO 382Bの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました