FREEMAN Diamond Mineral Rinse Mask Travel Size

diamond-01.jpg

2016年(去年)のハワイ旅行で購入した、FREEMAN Diamond Mineral Rinse Mask Travel Size(1ドル51セント)です。

diamond-02.jpg

ダイアモンド、と書いてあったのでちょっと気になって買ってみました。とは言え、2ドルもしないお値段ですし気休め程度になんか美容成分が入ってるのかなあ、と思ってたのですが…。

diamond-03.jpg

写真ではとてもわかりにくいのですが、これ顔に薄く伸ばすととっても細かい粒子が入っているからなのか、顔がキラキラに輝きます(笑)。ものすごく細かいラメって言えばいいのかな。シマーな感じに顔がキラキラするの。これは数分そのまま放置しても乾いてカピカピになるタイプではないので、数分の間、私は指先でくるくるとマッサージをしていました。

diamond-04.jpg

ダイアモンドの粒子のような…とにかくキメ細やかな何かが入ってて、お肌にとっても優しいスクラブのようなマスクでした。これ好きかも。また購入できる機会があればリピート買い必須です。

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


FREEMAN Charcoal & Black Sugar Mud Mask Travel Size

sumi-mask-01.jpg

2016年(去年)のハワイ旅行で購入した、FREEMAN Charcoal & Black Sugar Mud Mask Travel Size(1ドル51セント)です。毎年、行く度に新しい商品が出ていてチェックするのが大変です。今年は残念ながらハワイに行かなかったので、また次回行った時には新しい商品がいっぱい出てるんだろうなあ…。

sumi-mask-02.jpg

チャコールって炭の事なんですけど、去年頃にNYを中心に炭でデトックスみたいなブームが起きてたそうで、食用の炭で作られたスムージーとかドリンクが販売されたり、コスメの美容成分としても取り入れられたそうです。コスメの場合は毛穴の汚れを吸着してくれるとか、そんなところでしょうか。これも泥タイプのマスクだけど毛穴の隅々にまでいきわたりますもんね。

sumi-mask-03.jpg

これでパッケージの大体半分くらいです。トラベルサイズだけどいつも2回分くらいは使える。お試しで買ってもいいですし、旅行に持っていってもOK。ただ、私の経験上、このトラベルサイズはアラモアナのウォルマートじゃないと見た事がない。

sumi-mask-04.jpg

もう、そのまんま泥!って感じ。黒いですが顔に色が残る事はないですし、たっぷりのお水かお湯で洗い流せば、洗面台が汚れてしまうなんて事もないです。ただ、泥なので丁寧に洗い流さないと顔に残ります。

sumi-mask-05.jpg

顔全体に塗ってからしばらく置いてたんですけど、冬だから?このマスクの特徴なのか?すごいスピードで水分が飛んでカピカピになってしまい顔が引きつっていたかった~。洗い流す時に水分を吸ってまた元に戻ったけど。でも毛穴引き締まった感じがして、なんかキュッ!としました。その後の化粧水もグングンと入っていった。毛穴を綺麗にしたい時にオススメ。

★FREEMAN Pineapple Facial Enzyme Mask Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Cucumber Facial Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Pink Grapefruit Facial Exfoliating Scrub Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Chocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Sizeの記事はこちら
★FREEMAN Pomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

毛穴スッキリ!炭酸ジェルパックキット

tansan-01_20140929211951afe.jpg

自然化粧品研究所さんのおうちで手作りできる、炭酸ジェルパックのキットです。こちらは1回分。
今までも炭酸パックは何度かやってきて、混ぜるタイプのものもあったけどこんなに内容量が多いのは初めてかも知れません。ちょっと本格的?

tansan-02_20140929211950783.jpg

まず、こちらの重曹とキサンタンガムとグリセリンの3種を混ぜます。

tansan-05_201409292119481e6.jpg

こんな感じ。

tansan-03_20140929211949c3a.jpg

そこに精製水を入れてよく混ぜる!

tansan-06_201409292119475c8.jpg

以前、別のパックについてきたヘラが役立ちました。ダマができないようによーく混ぜます。
なんだか実験みたい…。

tansan-07_201409292119065b3.jpg

で、ここからがちょっと大変。ジェルを落ち着かせるために20分から30分ほど寝かせないといけないのです。
時間に余裕がある時にしか出来ないケアかな…とちょっと思いました。この状態の時に、有効成分を加えるとより効果的なんだそう。美容液とかでいいのかな?

で、25分ほど置いた状態がこんな感じ。確かに、とろみが出てきて全体的にまとまっているように感じます。
グリセリンのおかげなのかな?

tansan-04_2014092921194927b.jpg

ここでクエン酸の登場です。炭酸は簡単にいうと重曹とクエン酸があればブクブク発泡しますので、ズボラな私は重曹とクエン酸と水だけを混ぜたものでガーッと顔を洗ったりする事も…。

tansan-08_20140929211906b89.jpg

ジワジワと泡がたってきました!なんというか、炭酸水のようなシュワーッと勢いのある泡ではなく、モコモコとふくらむ泡みたい。ヘアムースの泡が近いかな?弾力もあります。

tansan-09_201409292119052f9.jpg

で、洗顔後の清潔なお肌の上にこの泡をのせていく訳なのですが、なんかねえ、うまく伸びないんですよ…!
ムラなくキレイに塗りたかったんだけど、粘着力もあるので指とかにくっついちゃって難しい。

tansan-10_20140929211904b36.jpg

炭酸アイテムにありがちなピリピリ感のような痛みはありませんでした。結論としては、悪くないんだけどこれだけ時間をかけて手間暇かけてまでやる程じゃないかなー…と思います。もうちょっと手軽な方がいいなあ。私はね。
パックのあとはさすがに化粧水の入りはよかったですね。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

FREEMAN Pineapple Facial Enzyme Mask Travel Size

pine-01.jpg

2013年10月のハワイ旅行で買ってきた製品です。FREEMAN Pineapple Facial Enzyme Mask Travel Size (1ドル51セント)。Wal Mart(ウォルマート)はこのトラベルサイズの品揃えがよく、新製品も割とすぐ並んでいるような印象を受けました。

pine-02.jpg

これ、マスクと商品名にはあるのですが、スクラブですね。使用方法を読むと、湿った皮膚の上に乗せてクルクルとマッサージをしたあと、水ですすぐようにと書いてありました。週に3~4回使うとよいそうなのですが、これはトラベルサイズなので、せいぜい2回しか使えません。

pine-03.jpg

滑らかな薄い黄色のジェルのような質感。ですが、手のひらに伸ばすと細かい粒を感じます。これでスクラブなんだな、と気づきました。顔に塗って伸ばすだけではなく、マッサージした方が効果的です。AHAの働きもあるそうで、古い角質や汚れなんかを剥がしてくれるみたい。ピリピリする感じはなかったです。
パイナップル自体、酵素をたっぷりと含んでいるフルーツなので、マッサージをしながら酵素の力で肌を再生してくれるんだと思います。

ただ、致命的なほどに洗い流しに時間がかかります。この手のスクラブは割とサッと洗い流せるものが多いのですが、普通のクリームのようにぬるぬるとしていて、いつまでたってもなかなか洗い流せないのです。そこだけが難点。

★Wal Mart(ウォルマート)散策・コスメ編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

FREEMAN Cucumber Facial Peel-Off Mask Travel Size

uri-01.jpg

最近やっと暖かくなってきたので、夜のお手入れにじっくりと時間をかける余裕が出てきました。
こちらは2013年10月のハワイ旅行で買ってきた製品です。やっと開封したよ!
FREEMAN Cucumber Facial Peel-Off Mask Travel Size(1ドル99セント)。

これはLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)で購入しましたが、やっぱこういうトラベルサイズはWalmartが一番品揃えいいです。しかも1ドル51セントと安い!新製品もいくつか出ていましたが、まだ使い切れてない在庫があるので2014年3月のハワイ旅行では見送ってしまいました。

uri-02.jpg

韓国コスメでもきゅうりのピーリングマスクって多いですね。昔よく新大久保で買ったっけな。
ピーリングは剥がす時の刺激が苦手で、たまにしかやりません。

uri-03.jpg

中身はこんな風な、透明な水色。すごいネットリとしています。手早く、顔全体に薄く重ねていくのですがどんどん乾いていってしまうのでサッサとまんべんなく顔全体に塗った方がいいですね。モタモタしてると指にくっつきます。

uri-04.jpg

すごいテカテカですが、これ乾かしている最中です。5~10分程度で乾いたらべりべりと剥がしておしまい。あんまり早いと上手く剥がせないし、時間をかけすぎると皮膚にくっつきすぎて痛いので、様子を見ながら剥がしてください。

uri-05.jpg

剥がしたあと、産毛とか毛穴に詰まった汚れとか見えちゃって、一瞬どん引きしますが(笑)余分なものがキレイに落ちたので、化粧水の入りもグーンとよくなります。このピーリングパック自体には保湿効果とかほとんどないので、すぐに化粧水を塗って肌の保湿もした方がいいと思います。

FREEMAN
http://www.freemanbeauty.com/

★2013年購入FREEMANのPink Grapefruit Facial Exfoliating Scrub Travel Sizeの記事はこちら
★2012年購入FREEMANのAcai Facial Purifying Clay Maskの記事はこちら
★2012年FREEMANのChocolate & Strawberry Facial Clay Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年FREEMANのPomegranate Facial Revealing Peel-Off Mask Travel Sizeの記事はこちら
★2012年FREEMANのDead Sea Minerals Facial Anti-Stress Maskの記事はこちら
★2010年FREEMANのAvocado & Oatmeal Facial Clay Maskの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました