メラノCC しみ集中対策美容液

cc-01_20170831221829770.jpg

プラセンタのサプリメントの効果を記録するための自分の顔写真を見て、シミがちょっとヒドイな~と感じたので買ってみました。ロート製薬のメラノCC、これは美容液です。近所のドラッグストアで1058円だった。シリーズで他に化粧水とかもあったけど、どれも1000円前後くらいで売られていると思います。ケシミン(ピンクのパッケージのやつ)と悩んだけど、こっちの方が安かったんで。

cc-02_201708312218287af.jpg

こういうチューブっぽい容器に入ってて、ポタ、ポタ、と一滴ずつ出てくるタイプの容器です。なので、毎回8滴分を目安に片手に出して、頬の上部を念入りに塗ったあと、手のひらで顔全体に広げて塗ってます。化粧水とクリームの間にやるといいよ。気休めにしかならないかも知れないけど、とりあえず何もしないよりマシなので続けてみます。
美容液と言いつつも、べたべたしないし8滴でも十分、顔全体に伸びてくれるんでコスパは高いような気がする。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


【100均】プラセンタエキス配合の美容液@ダイソー

100-01_20170807223958c22.jpg

最近ダイソーで人気のあるらしい、美容液シリーズ。ヒアルロン酸、ローヤルゼリーなどなど、それぞれの目的に合わせて美容成分を選ぶ事が出来るのは嬉しいですね。無香料、無着色なので抵抗なく使えます。

100-02_20170807223957089.jpg

こちらはつい最近になって見かけた化粧水のシリーズ。やはりこちらも、しっとりすべすべ、とか効果に合わせて入っている美容成分が異なるみたい。シンプルなデザインもいいです。

100-03.jpg

すごく欲しかったけど、化粧水はまだたっぷり在庫があるので今回はお預け。

100-04.jpg

で、今回買って来たのはこちらのプラセンタエキス配合の美容液です。108円でした。最近、サプリメントでもプラセンタを毎日摂取しているので、相乗効果を狙って。まあ108円なので、美容成分がどの程度の配合なのか微妙ではありますが…気休めにはなるよね。今このボトルになったから消えちゃったのか、昔ダイソーにもっと小さなサイズのボトルに入ってた原液タイプのヒアルロン酸とかあったっけな。アレを手持ちの化粧水とかに混ぜて使うのが流行ってたっけ。

100-05.jpg

乾燥しがちなお肌に保湿成分を届けてくれるそうなのですが、エイジング効果にも期待したいところ。

100-06.jpg

美容液なのですが、思ってたよりはサラッとしていて使いやすいです。このままつけてもいいですし、化粧水やオイルと混ぜて顔のマッサージしてもいいですよ!仕上がりもべたべたしなくて、しっとり潤うし馴染みが良いのも気に入りました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

エクスチュアル セラム

serum-01_20161022222613a6b.jpg

エクスチュアル ホワイト トリートメントセラムを使い終わって、なかなか調子が良かったので同じ株式会社コスメッツさんのエクスチュアル セラム(現品12000円)を今度は使ってみる事にしました。フィオライズもそうなんだけど、ここのアイテムは結構自分には合ってる感じ。高浸透処方でお手入れ効果を底上げ、というなんとも心強いキャッチコピーがついているのですが、確かにこの美容液はスーッとお肌に吸い込まれていく気がします。前に使ってたホワイトは少しもたつくというか、とろみのある質感で、アレはアレで良かったけれど基本サッパリタイプが好みの私はこっちの美容液のほうが好きかもしれない。

serum-02_20161022222612381.jpg

浸透率が高いので、これ洗顔直後にいきなりつけちゃっても平気なんです。面倒くさがりの私にはもってこいの美容液。朝は忙しいので、洗顔後もしくはシャワー後はもうこれ、いきなり顔にバーンってつけちゃってます。でも全く問題ないですよ。
まだ使い続けて数日しか経過しておりませんが、ふっくらって感じ。みずみずしさ=保湿も、もちろんされてるとは思うんだけども、キャッチコピーの通りにお肌の内側からふっくらと持ち上げてくれてるような感じがします。顔がむくんでる時のようなやぼったさはありません。あと、仕事忙しくて変に顔がコケちゃった時もなんか急に老けて見えて嫌だなあって感じがしますが、それもこの美容液が解消してくれてます。今のところ。また1カ月、2カ月後の経過レポを書きたいと思います。

エクスチュアル セラム
http://www.extuar.com/item.html#serum




コスメッツファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

やっと使い終わった、ナチュラル100 クレヴァージェル

last.jpg

前回の記事を見てビックリした。使い始めてからもうすぐ1年経ってしまうではないか…!早いなあ。途中、いろんなメーカーの美容液(自腹買いもあるしモニターもあるし)を使ってたので、なんやかんやで最近になってやっと使い切る事が出来ました!
ハイム化粧品のナチュラル100 クレヴァージェル。

これはバームか?って思うくらいにコッテリ系で、これ単体で顔に塗ろうと思ってもなかなか顔が引きつってしまうほどにコッテリ系の美容液でした。なので、化粧水を数滴たらして少し伸ばしてから私は使ってたなー。だから減りが遅かったのもある。その代わり、塗ったあとは手のひらが顔に吸い付くほどに密度高いというか、ラップしたみたいに顔が「ミチッ!」と引き締まるというか、美容液塗ったー!って感じがして、実感あって面白かったですね。
リフトアップ効果を狙って、顔を上に持ち上げるようにしながら使ってたよ。

★ナチュラル100 クレヴァージェルを使って一ヶ月経過の記事はこちら
★ナチュラル100 クレヴァージェルの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ハイムファンサイトファンサイト参加中

エクスチュアル ホワイト トリートメントセラムを使って2ヶ月

bihaku.jpg

正確には2カ月と2週間くらいかな。まだ残り少ないですが容量は残っております。エクスチュアル ホワイト トリートメントセラム。相変わらず、朝と晩のお手入れに使ってますが、朝はメイク前なので少し化粧水で伸ばして薄く使ってます。夜は4プッシュくらい出して顔がテカテカになるほど(笑)コッテリと。

毎日日焼け止めをかかさず塗っているのもあると思いますが、腕なんかはほんのりと日焼けしてしまったこの夏、おかげさまで顔の日焼けはないですね。日焼け防止に努めつつ、ケアを続けているのもよいのかも知れません。くすみもだいぶ減ったかな?やっぱり続けるって大事だな~と、ひしひしと実感中です。実はすでに2本目も控えているので、これなくなっても継続して使っていきたいと思います。12000円分の元は十分取れてると思いますね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コスメッツファンサイト参加中
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました