プラワンシー BB+CCクリーム

cc-01.jpg

株式会社セレブのプラワンシー BB+CCクリーム(40g 2,600円)。こちらは現品ではなく、お肌に合うかどうかお試しが出来るサンプルサイズです。夏はメイクする前から汗だくになってしまう事もあるので、日焼け止めクリームくらいしか使わないのですが、この美容液タイプのファンデーションはつけ心地も軽く、そして崩れにくく、とっても使いやすかったのでご紹介します。

ありそうでなかった、BBクリームにカラーコントロールの要素であるCCがプラスされた潤うファンデーション。という、キャッチコピーの通り、つけてる感がほとんどない使いやすい商品でした。美容液、日焼け止め、カラーコントロール、化粧下地、ファンデーションの要素を全て兼ね備えている優れものです。

cc-02.jpg

最初はコンシーラーのように、目元のクマや頬のシミのあたりを隠すだけでいいかな、と思っていたのですが…。あまりにも伸びがよく、スーッと軽いので顔全体に薄く伸ばして使ってみたのですが、私が苦手とする嫌なつけ心地が全く無い…!
SPF50+ですが、ガサガサ感もなくて(強い日焼け止めってたまにそういう事がある)、ハスやローズマリー、ゼラニウムやアップルミントなどなど自然由来の美容成分がたっぷりと入っているおかげで、むしろ潤うんです。夜、帰宅してメイク落としを使っている段階から顔がもうツルンとしています。もうすでに美容液を塗ってるような感じ!

本当に、薄く薄く伸ばしているのにしっかりとカバーしてくれるのも、薄化粧タイプの私には嬉しい。ウォータープルーフなので汗にも水にも強いみたいで、通勤途中にかいてしまった汗をティッシュで拭きとってもファンデはついて来なかったよ!
現品、買ってもいいかも。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セレビューティーファンサイト参加中

スポンサーサイト

今年は日焼け止めの消費量がハンパない

hiyakedome_20170710214953d51.jpg

暑いですねえ…。しかも日差しの強さも強烈ですねえ。えぐい。
一年中、一応日焼け止めを顔には塗っているのですが、やっぱ面倒くさいので時々はサボッてしまうのです。でも、サボッてなんかいられない日差しの強さに参っております。今年は顔だけじゃなく、腕や足にもしっかり塗ってます。人生の中で一番真剣に日焼け止めを塗っている一年かも知れません(笑)。

普段は薄化粧ですが、お出かけやここぞ!という時にバッチリ化粧をする日は、左側のフィオライズ メイクベース UV パールベージュを顔全体に塗って、パールの力で顔色もパーッと明るく見せてます。平日、主に会社に出かけるくらいしか外に出ない日は右側のSUNCUT(サンカット) ウルトラUV パーフェクトジェルを顔にも体にも惜しみなく、まんべんなく塗ってますね。安いから気兼ねなく使えるのも嬉しい。アリエルもカワイイ!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑次はこういうポンプ式をまた買おう…体用にはコレ便利なんだよねえ。

フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 4カ月経過

fio.jpg

多分、私が他の日焼け止めと混ぜて使ってたり、毎日コレを使っている訳じゃないからだと思うのですが、4カ月経過してもまだ使い切れておりません。コスパ良すぎる、フィオライズ メイクベース UV パールベージュです。

パール入りなので、どちらかというとハイライト的な使い方をしてます。顔全体に、という時もまああるんだけど、一番多い使い方は目の下のクマやくすみが目立つ時に頬からその部分にかけて重ねづけをしたりとか、鼻筋に沿って薄く伸ばしたりとか、そういう使い方かな。面倒な時は安売りの透明な日焼けジェルを両手でぐいーんって男塗りしちゃうほうが楽だから…。これは時間に余裕があって丁寧な下地を作りたい時用って感じかな。

★フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 2週間経過の記事はこちら
★フィオライズ メイクベース UV パールベージュの使い始めの頃の記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/

コスメッツファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

無添加工房OKADA 岡田UVミルク

okada-01_20160606205654297.jpg

以前も使った事がある、無添加工房OKADA 岡田UVミルクです。サンプルサイズ。赤ちゃんでも使える、という触れ込みのノンケミカルタイプなので安心して使う事が出来ます。
この無添加工房OKADA 岡田UVミルクの4つのこだわりは、「納得無添加」である事、洗い残しがなく安心である事、だけど紫外線防御力が強い事、紫外線散乱剤のみを配合している事ですね。

okada-02_20160606205653d92.jpg

このサンプルサイズだけでも、大体4~5回分くらいは使えるので現品を買う前に使い心地とか、自分のお肌に合っているかどうかはしっかりと判断できると思います。前回とほぼ同じレポになっちゃうんだけど、割とコッテリとした質感の濃い乳液のような感覚でお肌に密着してくれるし化粧ノリもまあまあいいんだけど、夜クレンジングで落とす時だけはなぜかモロモロが出ます。まあ顔を洗う時なので別にいいんだけど、なんでなんだろうか???
この日焼け止めは石鹸でも十分落とせますが、その上にファンデーションとか普通のメイクを重ねている訳なので、クレンジングはやっぱり使わないとダメなんだよねえ。

特徴的な成分としては、トレハロースとかカミツレ花エキスとか、ちょっと変わったところだとワサビ根発酵エキスとかを配合しているみたいです。ちなみにこのサイズは買うと540円(しかも送料無料)。私はモニターさせて頂く代わりに頂きました。普段ノーメイクの方や、お子さんと一緒に使いたいという方には特にオススメです。

★前回の無添加工房OKADA 岡田UVミルクの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中

フィオライズ メイクベース UV パールベージュ 2週間経過

hiyakedome_201605212116495ac.jpg

フィオライズ メイクベース UV パールベージュを顔用の日焼け止め&化粧下地として使い始めて、2週間経過しました。
パールベージュなので、これ1本で顔色もパッと明るくなるのは嬉しい。私は基本的に薄化粧なので、この下地の上にパウダーのファンデか粉をはたくだけなんですけど、そんなに色がついてなくとも下地の段階で顔色のコントロールが出来ているからなのか暗いと感じる事は今のところないかな。反射のおかげなのか、くすみも目立たない気がしますね。パール最強。

で、そのパール感もギラギラって感じではなくてベージュ系なので落ち着いていて、30代後半の私でも違和感ないです。ギラギラしてたらきっとギャルっぽくなっちゃって、変な若作り風になっちゃいそう。クリームっぽい少し硬めの質感かと思いきや、案外伸びはよくってピタッと密着する感じなのも良い。ベタベタしない。
基本、これ1本でも大丈夫なんだけど気分で先日購入したばかりのスキンアクアも混ぜて使ってます。首まわりとか、おでこの生え際までしっかり塗りたい時のかさまし用です。

★フィオライズ メイクベース UV パールベージュの使い始めの頃の記事はこちら
★SKIN AQUA サラフィットUV さらさらエッセンスの記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/




コスメッツファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました