SUNCUT(サンカット) ウルトラUV パーフェクトジェル

uv-001.jpg

今年用の日焼け止めを購入しました。去年購入したSKIN AQUA サラフィットUV さらさらエッセンスがまあまあ調子良かったので、今年もこれでいいかなあと思っていたのですがマツキヨでこんなに可愛い日焼け止めを発見したので思わず購入。期間限定かも知れませんが、ディズニーデザインになっているみたいでコレはアリエル版です。他にミニーちゃんとかもあったよ。
マツキヨ、安かったです。598円でした。

uv-002.jpg

こちらはシリーズの中でも最強のSPF50+、PA++++になります。が、ジェルなので滑らかに伸びますし、透明なので白残りせず使いやすかったですよ。たっぷり100g入りなので主にボディ用ですが、顔にも使えます。ウォータープルーフなので何度もつけ直す必要がなくってらくちん。重い感じもありませんでした。

uv-003.jpg

手に取ると白く見えるのですが、伸ばすとスーッと透明に広がりそのまま肌へ馴染んでいきます。

uv-004.jpg

石鹸で落とせるのも嬉しい。化粧前の下地としても使ってみましたが、変なモロモロも出ずいい感じです。個人的に、まず洗顔後に化粧水などでたっぷりと水分補給をしておくとお肌も荒れなくっていいかな、と思いました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


SKIN AQUA サラフィットUV さらさらエッセンス

skinaqua-01.jpg

今年の日焼け止め、第1弾。近所の薬局でセールになっていたこちらを買ってみました。ロート製薬のSKIN AQUA サラフィットUV さらさらエッセンス、確か600円くらいだったかな。たっぷり80g入りです。ところで最近はSPF50+って当たり前のように売られているんですね。30より50の方が多かったのでビックリしました。日差しがそれだけ強くなって来てるって事?

skinaqua-02.jpg

顔にもからだにも使えるので、ボディはもちろんですけど顔用の日焼け止めやBBクリームにも少し混ぜて使ってます。水のようにサラサラとした質感で伸びもいいので、こんなに強いけど顔が突っ張る事もなく気持ちよく使う事が出来ます。

skinaqua-03.jpg

化粧下地にもなるって一応書いてあるしね。PA+++で、強烈な紫外線もカットしてくれます。でも優しさにこだわった製品づくりを心がけているらしく、アレルギーテスト済みだし無香料・無着色・鉱物油フリーなのでつけている間もストレスがありません。

skinaqua-04.jpg

ジェルのような質感で、肌にすっと馴染んで白浮きも無し!いい!ムラなく伸ばす事が出来ます。すぐに透明になるよー。
顔の場合、BBクリームや他の化粧下地と混ぜても今のところモロモロが出て来る事もありませんでした。とりあえず、まずはこの1本を使い切ってみようかと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



↑最近はスプレータイプも増えたよね。

メンターム サンベアーズストロングクールプラス SPF50+ PA++++

hiyakedome.jpg

メンターム サンベアーズストロングクールプラス。このシリーズは薬局などで割と安く売られているシリーズで、池袋だとサンドラッグやマツキヨあたりで198~298円くらいで買う事ができます。
最強冷汗超クールさらさらブロックというキャッチつき、サンベアーズシリーズで最高クラスのUVカット効果なんだそう。そして、SPF50+ PA++++、顔にも体にも使えますがこれは体に使うつもりです。

私は割と肌が丈夫なので安い日焼け止めも平気なのですが、スキンケア効果もしっかり!
うるおい成分のオウゴンエキスと、肌荒れ防止のグリチルレチン酸を配合。

★SPF50+
赤く炎症をおこしたり、黒化につながるUV-B波を防止する効果が素肌の状態に比べて50倍以上あることを示します

★PA++++
肌の奥まで届き、肌の老化につながるUV-A波を防止する効果が極めて高い事を示します

コンパクトなので持ち歩きにも便利で、ハワイ旅行にも何度か持って行ってます!

★メンタームのサンベアーズクールAの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【数量限定】NIVEA SUN プロテクト ウォータージェル SPF50 PA+++ ポンプタイプ

nivea-01.jpg

ボディ用の日焼け止めを買おうと思ってたところ、薬局のチラシに載っていたのがコレ。
NIVEA SUN スーパーウォータージェル SPF50 PA+++ ポンプタイプ(799円)。SPF30は沢山出回っているのですが、こちらのSPF50は数量限定なんだそうです。有楽町の駅前のマツキヨには沢山あったけれど、池袋の東口にあるマツキヨは2店舗ともありませんでした。完売なのか仕入れていないのかは知らないけれど。
結局、自宅近くのチラシにあった薬局で購入。他の薬局では800円以上するところが多かったのでラッキーでした。

nivea-02.jpg

朝の通勤時くらいしか日差しを浴びないのでSPF30でいいかな、とずっと思っていたのですが、毎朝散歩をしているので去年は思ってたよりも焼けてしまったのです。なので今年はSPF50にしてみました。たっぷり140g入りだしポンプ式で使いやすいし、文句なし!惜しみなく使えるのも嬉しい。サイズが大きいのでハワイには持って行けないけどね。

nivea-03.jpg

化粧水感覚のUVジェルと書かれているのですが、本当にみずみずしい質感でスーッと伸びます。サッと馴染むので白く残らないのが嬉しい。忙しい朝には助かるー!
ヒアルロン酸と天然植物エキスも配合で、お肌が荒れる事も今のところないですし、石鹸で落とせるくらいお肌に優しいのもいいですね。化粧下地にも使えるそうなので、今度試してみようと思います。

NIVEA
http://www.kao.com/jp/nivea/index.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑SPF33は結構出回っています。

ALLIE ジェルUV(サンプル)

all-01_20140507210851eec.jpg

連休中、池袋サンシャイン60階通りを歩いていたら日焼け止めのALLIEのサンプリングをしていました。その場で塗ってくれるというサービスもしてたみたいですが、私はサンプルを貰っただけ。今日やっと使ってみた。
ALLIE ジェルUV(サンプル)。

all-02_20140507210851add.jpg

北川景子さんが広告モデルを務めてます。エクストラUVジェルという大変つけ心地のよいジェル状の日焼け止め、シリーズ中、単品売り上げナンバー1なんだそう。ジェルなのに汗に強くて落ちにくいのが特徴。そしてSPF50、PA++++。

all-03_20140507210850770.jpg

こんなに強い日焼け止めなのに、乳液のようにまったりと柔らかな質感のジェルでした。みずみずしいのだけど、柔らかさもどこか感じます。スーッと伸びて確かに使いやすいです。透明ではなく、乳白色なのもちゃんと肌に馴染んだ感じがわかっていいですね。塗った後もカサカサしないです。

これはサンプルですが、現品はたっぷり大容量の90g入りと25g入り。顔にも使えるそうですが、これだけ入っているなら身体用にしても十分使えそうです。

ALLIE
http://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑メーカー希望小売価格2,800円ですが、ネットだと安く買えます。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました