最近のニキビ・6月2日頃

nikibi-01_20140606213909d6b.jpg

汗ばんだり日焼け止め使い始めたりで、ニキビ悪化してたので写真撮るのが怖くてサボっておりました。
お久しぶりのニキビ観察記録です。こちらは左頬。
だいぶ落ち着いて来たので写真に撮ってみましたが、赤みは減ってきているのかな?洗顔時に手のひらで触ってみるとだいぶ減ったなー!って思うのですが、写真に撮ってみるとそうでもなくてへこみますね。そして顎のラインのヤバさにもビビル。真正面から見るとそんなにひどくないんだけどな。

nikibi-02_20140606213908663.jpg

うーん、こっちは全く駄目ですね。ニキビいっぱい残ってます。
髪の毛がかかるラインがひどいので、これから汗をいっぱいかく季節だしひどくなるかもなあ。そろそろ病院へ行く事とか検討してみようかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


最近のニキビ・3月21日頃

nikibi-01_20140323232626b0a.jpg

ずっとサボってしまってました、ニキビ観察。
冬頃、乾燥のせいなのか悪化してましたが最近また調子よくなってきたので記録するために撮影。ハワイ帰国後。
ハワイ滞在中はお通じも結構あった為か、少し落ち着いたようです。体に不要なものがたまっているのはよくないねえ。
赤みもだいぶ減ってきました。

nikibi-02_20140323232625074.jpg

頬がうっすら赤いのはオイルマッサージをしたあとだからです。ちょっとテカってますね。
大きなブツブツは目立たなくなってきましたが、まだこちらは赤みがあるかなあ。完治しないねえ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑現在のニキビアイテムはこちらのルナメアです。

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。11月7日頃。

nikibi-01_20131117151830480.jpg

最近調子の良かったニキビですが、ハワイ旅行から帰ってきてお土産のお菓子やらマカダミアナッツやらを毎日食べているうちに復活してきてしまいました。ワーン。
あと、寒くなってきて首周りを温めるために厚着したり毛布を首までかけたりなど、顎ラインに何かしらの接触が増えるようになったらそこから雑菌が入るのか?なんとなく増えた気がする…。

ほとんどニキビが見あたらなかった右頬に赤いプチプチが…!
大人ニキビ対策のスキンケアシリーズを今使っているので、撮影後1週間の現在は赤みは落ち着いてきましたが、まだまだ消えそうにありません。

nikibi-02_20131117151829ed7.jpg

左頬にも赤みが目立つニキビがちょっと出来てしまいました。食生活って大事なのね。
年末進行で仕事がずーっと忙しく、寝不足気味なのも影響しているのかも。ハワイから帰って来て、もうずーっと仕事ばっかりしている気がします。これからまたしばらくニキビ君とのおつきあいが始まります。とほほ。

★10月1日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑サプリメントも積極的に摂取していこうと思います。

テーマ : ニキビを治すぞ!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。10月1日頃。

eri-01.jpg

今月の大人ニキビチェック。これは美容液を使う前、使った後でどれくらいリフトアップ効果があったのかを実験しているのでついでに正面からも撮影してみた画像です。
毎回思うんですけど、私右側(写真だと向かって左ですね)に顔が曲がってる?というか、キュッとあがってるんですよね。だから左側だけ法令線がすごく目立つんです。噛み合わせの問題なんでしょうか。

ニキビは正面からだと見えないので全く気にならないですね。
だから横から撮影すると、すごくビックリするんですよねー(笑)。

eri-02.jpg

右頬は先月に引き続き、もうほとんどニキビが見つからない状態です!きゃっほい!
ニキビ跡もそんなに目立たなくなってきました。実際、お手入れ時に触ってもデコボコがなくなって、つるーんと指先が何も引っかからない触り心地にウハウハです。ああ、長い道のりだった。

eri-03.jpg

左頬です。赤いニキビはなくなりましたが、小さくなりかけの白いニキビがまだいくつかあるかな。
ニキビ跡が若干デコボコしてて気になるので、なんとかお肌をツルツル滑らかにしなくては。

まだ完全に治った!という訳にはいきませんが、それでもだいぶ落ち着いてきました。思えば去年のハワイ旅行帰りに、突然それまで無縁だった大人ニキビが大量発生!いまだ原因はなんだったのかよくわかっていないのですが…ほぼ一年かけてここまで治りました。
あ、でも今度またハワイ行って復活したら嫌だなあ。食事が原因なのか、環境の変化によるストレスなのか、季節的なもので旅行は関係ないのか…一体、原因はなんなのかよくわかりませんが、これからもケアを続けて行きたいと思ってます。

★9月2日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑サプリメントによる内側からのケアも効果的です。

テーマ : にきび(ニキビ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近のニキビ。9月2日頃。

nikibi-01_201309032137088ad.jpg

毎月恒例のニキビチェックです。
ちょうど一ヶ月前の記事(にある写真)と比較して、かなりニキビが減ってるー!お肌のお手入れをしていてもデコボコが少なくなってきていて、かなり実感はあったのですが目で見るとさらに実感。
特にこちらの左頬。だいぶひどかったのに、いくつかまだ残ってはいるものの数はかなり減りました。

nikibi-02_20130903213708e04.jpg

右頬も、大きなニキビはなくなりましたね。ニキビ跡がまだ残ってますが…。
とにかく、デコボコ感は本当になくなりました。嬉しい。
これから乾燥が気になる季節へ突入しますので、油断する事なくお手入れは続けていきたいと思います。

★8月1日頃のニキビの様子はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ニキビ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました