桜のお香

sakura-01_20170327214017a29.jpg

随分前にダイソーに行った時はちょうど新商品リリースだったみたいで桜の関連商品がズラリと並んでいましたが、先週行った時は半分くらいは品切れ状態になっていました。日本人はやっぱり桜が好きなのかな。あとは卒業シーズン、お花見シーズンで桜モチーフの雑貨を購入される方も多いのかも知れません。

sakura-02_20170327214016087.jpg

コーンタイプの桜のお香を買いました。30個入りで香皿はなし、108円です。

sakura-03_201703272140157d4.jpg

結論から先に言うと、これコスパ高かったです。同じダイソーで購入した檜のお香はなんか物足りないというか香りが弱い気がしたけれど、こちらの桜のお香はそうでもなかった。でもインド製に比べるとやっぱり負けますが、30個もあるので同時に2個使ったりして適度に楽しみました。

sakura-04_201703272140149aa.jpg

表現がとても難しいのですが、お花の桜の香りです。桜餅とか和菓子のようなあの香りではなく。心が安らぐの。

sakura-05.jpg

香皿は檜のものを再利用しました。火をつけるとどうしても香料が流れてしまうので皿が汚くて申し訳ない…。まあ使い捨てと思えば。また今度行って、まだ在庫があったら買い足したいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

檜のお香

hinoki-01.jpg

ジャスミンのお香を使い切ってしまったので、今度はダイソーへお香を探しに行ってきました。すると!なんかいつの間にかオサレなお香シリーズが登場しているではないですか。こちらは和の香りをモチーフにしているみたいで、香りも柚子とか桃とかなんとなく和な香りが揃ってます。

hinoki-02.jpg

こちらはスティックタイプのお香。でもミニサイズ。香りはどれも同じで、お香のパターン(形)が違うようです。そして100円なのに香立てまでついてくるので、買ってすぐ楽しめるのはいいですね。

hinoki-03.jpg

キャンドルとかアロマオイルもあった。私キャンドルは苦手なのです。なんか、ダイレクトに「火」ってのが目を離したら火事になりそうで怖いんだよね。一時期使ってた事もあったけど、基本お香を買う事が多いかなあ。

hinoki-04.jpg

アロマオイルはポットに垂らして使うといいと思います。あとポプリの香りづけとか。100円だからってわけじゃなくて、アロマオイルは肌に直接触れるのはあんまりよくないので、この手のものを香りづけに自分につけちゃうとかはNGですね。蒸しタオルに少し垂らすとか、足湯するときに1滴入れる程度がギリギリなんじゃないかな…。かぶれる危険性もありますから。

hinoki-05.jpg

で、色々あった中から選んだのは檜の香りです。コーンタイプ。いろいろ、店頭で香りをクンクン嗅いでみましたが100円とは言えさすがに日本の企業がつくってるだけあってパッケージが密封されててあんまりわからなかった。でも中国製だけど。

hinoki-06.jpg

中身は意外な事にピンク色だった。

hinoki-07.jpg

コーンタイプにもちゃんと香立てついてました。

hinoki-08.jpg

で、使ってみた感想ですがすぐ燃え尽きます(笑)。うーん、100円クオリティ。煙が出ている間は檜の香りもなんとなく漂うのだけど、強くないのですぐ消えちゃうかな。あんまり香りを楽しむ感じではないかも知れません。その代わり、インドのお香みたいに煙がすごくてもくもくって事はないです。一長一短だなあ。
檜がたまたまそうなのかも知れないし、このシリーズが全部そうなのかはわかりませんが。まあ100円なので、色々トライしてみたいと思います。

★ジャスミンのお香の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ジャスミンのお香

okou-01.jpg

年度末が近づきバタバタしていて、生活スタイルというか時間の使い方がなんか丁寧じゃないなあ…と思ったので、リラックス効果も狙って久しぶりにお香を買ってみました。最初ドンキに行ったんだけど、全く同じお香がだいたい198円くらいで売られていた。なので、隣の隣にある100円ショップを覗いてみたら種類は少ないけど108円で販売されていたので、どうせ中身が同じなら、と100円ショップで購入。まとめ買いしようか悩んだけど私は飽きっぽいので、まずは1箱のみ。こちらのジャスミンです。

okou-02.jpg

多分これインドからの輸入品じゃないかな。アジア雑貨屋さんなどでも見かけます。コーンタイプと、スティックタイプがあるのだけど私はどちらのお香用の容器も持っているので問題なし。

okou-03.jpg

ジャスミンのコーンタイプを購入しました。お香ってお店でクンクン匂いを嗅いでも、実際に火をつけると想像してたのとは違う香りだった…とかたまにあるんですが(私はムスクがダメだった)、これは想像通りの香りで大満足!

okou-04.jpg

多分10個くらい入ってたんじゃないかな。1週間くらいは楽しめました。しかし、インド製造だからなのかコンディション悪いのにあたったからなのか、湿気にやられてるっぽいのも2個くらいあって、何度火をつけてもすぐ消えちゃうのとかもあったかな。まあ安いのでそこまで気にしませんけれども。

okou-05.jpg

随分昔に買った、ちょっとカッコイイ雰囲気のお香入れで焚いて楽しみました。一人暮らしのマンションなので同じ部屋で焚いてしまうと一気に部屋が煙でくさくなってしまうので、少し離れた隣の部屋で焚いてたらちょうどいい感じだった。消えたあとしばらくは香りが残るけど、翌日まで残るなんて事もなかったし。108円で楽しめるリラックス、いいですね。次は何の香りを買おうかな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

自然堂 本店

shizendou-01.jpg

久しぶりのパワーストーンの記事です。先日、アメ横~御徒町~秋葉原、と散歩をしている時に見つけた天然石のお店です。
自然堂さん。こちらは多分、本店じゃないかな?この界隈に3店舗ほどあります。

shizendou-02.jpg

とにかく安い!もちろん、店内には高価な商品もいっぱい並んでいてアメジストの巨大な原石なんかは100万、200万以上するレベルのものがありましたが、店頭には比較的買いやすいお値段のものが並んでいるのです。

shizendou-03.jpg

パワーストーンというよりも、飾っておくタイプの天然石が多いかな。お守り用に持ち歩けるサイズのものもありましたが。

shizendou-04.jpg

ビックリしたのはこの棚にあった天然石です。どれもビニール袋いっぱいに詰まっていて、天然石の種類にもよりますが100円、200円で買えました!どれにしようか選んでいたらお店の方が出てきて下さって、石の説明もしてくれました。親切です。

shizendou-05.jpg

今回はローズクォーツ(100円)を買いました。石の形はバラバラで、ハッキリ言うとブサイク。なので、これからキレイに洗って浄化したあとに受け皿などに並べて、パワーストーンのブレスレット置き場を作ろうかな、と思います。お店の人のアドバイスによると、植木鉢に置いたり水槽の中に入れる方が多いんだそうですよ。

自然堂
http://www.shizendo.co.jp/





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

2015年のパワーストーン、買いました!

asa-19.jpg

浅草の商店街をブラブラしている時に、閉店セール商法?で店内なんでも1000円!というお店で見つけました。
やっぱり金運って事で、タイガーアイのブレスレットです。今回購入したのは一番上の薄い黄色のもの(1000円)。
下2本はもともとずっと身につけているものなんですが、サイズや色合わせもピッタリじゃないですか?
早くもお気に入りで購入したその場からずっと毎日つけております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました