JILL STUART リラックスシャンプー(パウチ)

jilu-01.jpg

随分前にお買い物をした時にサンプルで頂いた、JILL STUARTのリラックスシャンプーとリラックスコンディショナーのサンプル。旅行にでも行かない限りなかなか使う機会もないだろうなあ、と思ったので断捨離も兼ねて使ってみる事にしました。まずはシャンプーからレポしてみます。

jilu-02.jpg

と言っても、特にコレ!と言って書くような事がないんです、ぶっちゃけ。香りはすごくよかったんですけど、泡立ちもまあ普通に良かったし洗いあがりも普通に良かったんですけど、絶対コレじゃなきゃ嫌!って程でもないというか。
以前使用したボディミルクもそうでしたが、ジルはもともとお洋服のブランド、そしてコスメラインが主力なのでボディケア&ヘアケアラインって個人的にはサブ的な位置づけなのかな?って思うし、このブランドの世界観とかが好きな人が使うのかなー、なんて思ってるんですけど、どうなんでしょうか。
一応、コンセプトはリラックス、自分と見つめあうバスタイムの提供、という事なので香りはアロマティックホワイトフローラルブーケという少し甘い癒される感じの華やかな香りに仕上がっているのですが。香りはとにかく良かった。

★JILL STUART リラックスボディミルク(パウチ)の記事はこちら

JILL STUART Beauty
http://www.jillstuart-beauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

lavera REPAIR PFLEGE SHAMPOO

lavera-01.jpg

展示会で頂いたシャンプーのサンプルです。lavera REPAIR PFLEGE SHAMPOO。
このブランド、種類も多いしパッケージも可愛いんだけど自分で買った事って無いかも。ハワイでも見かけました。

lavera-02.jpg

このヘアプロというシリーズは髪を内側から補修する植物プロテイン配合のヘアケアシリーズなんだそうです。ダマスクローズなどの植物性の成分が毛先まで集中トリートメントしてくれるんだって。泡立ちはちょっと微妙でしたが、洗い上がりはスッキリしてました。




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

lavera(ラヴェーラ)
http://www.lavera-shop.com/

栄養浸透型シャンプー ごまアロエ物語

goma-01.jpg

LUXのシャンプーがちょっとしっとりしすぎて重いかな、と思ったので一時的にこちらのシャンプーに切り替えました。
栄養浸透型シャンプー ごまアロエ物語。髪の生え際をふわっと持ち上げで強くする、純・アミノ酸のシャンプーです。ぺったんこ髪にお悩みの方向けらしい。私は悩んでいないのだけど。

goma-02.jpg

実はこのごまアロエ物語、5000年の歴史を持つと言われているインドの伝承医学・アーユルヴェーダの思想に基づいて作られたシャンプーなんです。汚れを落とす事が目的ではなく、髪の毛を育てる事を目的としたシャンプー。ノンシリコンで髪の毛にも優しく、一本一本をきちんと洗いつつもしっかりと栄養素を与えてくれるので、トリートメントがいらないんですって。だからシャンプーだけなのね…。

という訳で、洗ってみました。トリートメントも使わないで。結果、驚くほどサラサラなのにふわっと確かに生え際が立っている。トリートメントないのにサラサラ、でも変なベタつきもなしです。すごい。
使用している素材にもこだわりがあって、ごまは純国産、アロエは宮古島産なんだそう。なんかもう、そのまま食べられそうなくらい安心安全な素材です。最近のシャンプーはこういうの本当に増えましたね。すごいなあ。
美髪を整える為のガイドブックもついてきました。まだ半分以上シャンプー残っているので、使いながらもしっかりと読み込みたいと思います。

商品についての詳細はこちら!
http://honmonokan.com/gomaaroe/mnp/b/

【本物館】 「ごまアロエ物語」ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ハホニコ18コラシルクシリーズ 18シャンプー

18-01.jpg

ハホニコ18コラシルク シリーズをお試し中です。こちらは旅行に持って行くのにちょうどいいミニセット。
シャンプー・トリートメント・ヒートインオイルのセット(税込み1080円)です。

18-02.jpg

もともとは美容室専売メーカーだったハホニコから、パブリックラインが誕生。美容室の枠を越え、サロン級の髪へのおもてなしをご自宅で簡単に手軽に出来るシリーズとしてコラーゲン成分・シルク成分・美髪成分を組み合わせたスペシャルケア製品。

18-03.jpg

今日はハホニココラシルク 18シャンプーのレポです。必要なものを摂りすぎないコラーゲン系洗浄成分を配合。なので、キメ細やかなもっちり泡で髪の毛を包み込むようにしっとりと洗いあげ、髪に潤いも与えてくれます。
この分量で十分泡立ちましたが、もちもち泡とまではいかなかったかな~。でも普通に、髪の毛が絡み合ったりきしまない程度には泡立ちきちんと洗う事ができました!すすぎもスッキリ素早く出来て良かった。
まだ数回しか使用していないのですが、乾かしたあとに変なベタツキもなく、しっとり仕上がりますね。植物系のオイルをたっぷりと配合しているからなのかも?

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

株式会社ハホニコ
http://www.hahonico-happylife.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンシャンプー

shampoo-01_20140527214629acb.jpg

Due Anfe シルキーお試し5点セット、これが最後のレポ記事です。シルキーストーンシャンプー。
このセット、身体から顔から髪まで全てケアできるセットなのですが、なぜかトリートメントがない…という訳で、シャンプーは最後の最後に使う事になってしまいましたが。

shampoo-02_201405272146299b5.jpg

水の代わりにシルク原液を70%も配合しているという贅沢なこのシャンプー、だから泡でヘアパックもできるのでリンスは不要とのこと。なるほど。だがしかし、私の髪の毛はやっぱりトリートメント入れないと髪の毛がパサパサに…。ちょっと物足りないです。洗い方が悪いのかな?
アミノ酸系をこえた、アミノ酸シャンプーとの事で地肌もきちんと洗う事ができました。

アイテムすべてに純国産のシルクを配合、究極のエイジングケアがキャッチコピーのDue Anfe シルキーお試し5点セットでした。アイテムによっては、これいい!ってのもあれば、まあ普通かなってのもあったけど、普段あまりシルク製品を使う機会ってなかったので、よかったと思います。

★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンピュアクリームEXの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンボディソープの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンフェイスソープの記事はこちら
★Due Anfe シルキーお試し5点セット シルキーストーンエッセンスの記事はこちら

Due Anfe
http://dueanfe.com/index.html

エス・エス・シィファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました