JILL STUART リラックスコンディショナー(パウチ)

jil.jpg

シャンプーに続いて、コンディショナー。うーん、可もなく、不可もなく…。ただ、香りはやっぱり抜群によいです。自分で積極的に買う事はおそらくないと思うんだけど、プレゼントなんかで貰えたら嬉しいなあっていう感じでしょうか。

ところで、ヘアケア話に便乗して書いてしまうのだけど、先日購入したシャンプー&リンスがもう切れてしまった!…と思って過去記事を見たら2カ月ちょいか。ハワイでシャンプー&リンスのセットを3組買ってくると、たいていそれだけで1年持ってしまうので平均して1組で4カ月持ってるという事は、いつもの半分くらいのペースで使い終わったんだな。だから早いと感じてしまったのかも。
なんか、こないだ買ったばっかりなのにな~と、思ってしまって。

★JILL STUART リラックスシャンプー(パウチ)の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

ORS OLIVE OIL REPLENISHING PAK

olive-01_20161020215952a32.jpg

ハワイで買って来たヘアパック。これ、すごくよかったです。ORS OLIVE OIL REPLENISHING PAK(1ドル87セント)。
こういう使い切りのヘアパック、好きでよく買ってくるんですけど、どれも質がいいです。日本でもこういうの発売してくれればいいのに。色々試せるし、調子がよければ現品を買えばいいもんね。

olive-02_20161020215951654.jpg

色も質感もカスタードクリームに似ています。まるでシュークリームの中に入っているかのような感じ。香りもほのかに青臭いオリーブの香りがしますが、全体的にはフローラル系でよい香り。使っていて気持ちが良いです。詳しく調べてないのだけど、これアメリカかな?老舗メーカーのものだと思います。置き場所も隅だったし、セール価格じゃなくても安かったんですよ。

ORS
http://www.orshaircare.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


HASK MACADAMIA OIL Moisturizing Deep Conditioner

macadamia-01.jpg

私の大好きなヘアケアブランド、HASK。シャンプーとリンスも買ったんですけど、いろいろと試してみたくて今回もこういうパウチされた使い切りタイプを買って帰りました(もともとの出会いがこういうパウチだったんだけど)。
HASK MACADAMIA OIL Moisturizing Deep Conditioner。Walgreens(ウォルグリーン)で2個で3ドルだった。

macadamia-02.jpg

私の大好きなコッテリとしたタイプのトリートメントですね。髪の毛の水分(シャンプー後)をよく切った後に、コッテリ!とつけてしばらく放置してから洗い流すと、ツルツルになります。ただ、洗い流している間は少しヌルヌルするかな。バスタブの中で滑りそうになったので注意が必要。オイル入りだからかなあ。マカダミアナッツなのかよくわからんが、ふわりと甘い感じの香りはするので、使っていてもまあまあ楽しいです。結構な量が入っているので、私の肩までの髪の毛の長さでも3回分くらいは使えるんじゃないかな。

久々にHASKのサイトを見たらなんかまた新しいシリーズが出てた…!うわあああ!欲しい!次のハワイ旅行で見つけられるといいなあ。チアシードオイル入りのシャンプー&リンスってなんだよ、すごすぎ。

★HASK ARGAN OIL Repairing Shampoo & Conditionerの記事はこちら
★HASK KERATIN PROTEINの記事はこちら
★HASK ARGAN OIL from Moroccoの記事はこちら
★2016年1月Walgreens(ウォルグリーン)散策・ボディケア編の記事はこちら

HASK
http://haskbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


HASK KERATIN PROTEIN

kera-01.jpg

アルガンオイルのトリートメントを使い切ったので、今度はこっち。HASK KERATIN PROTEIN(ケラチン プロテイン)。
Walmart(ウォルマート)で1ドル94セントでした。見えにくいけどパッケージにNEWの文字があって、どうやら新製品だったそう。

kera-02.jpg

まだ使いかけなんだけど、これもなかなか良い使い心地です。アルガンオイルほどの滑らかさはないけど、オイルじゃないからかな。でもケラチンも髪の毛にはいいんですよね。しっとりしつつもコシのある強い髪になってきてる感じがします。

アルガンオイルもケラチンプロテインも、私の肩くらいの長さの髪の毛で、1袋で3~4回分くらい使えました。かなりコスパいいと思います。他にもいろんな種類があるみたいなので、次回は見つかるといいなあ。

★HASK ARGAN OIL from Moroccoの記事はこちら

HASK
http://haskbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



HASK ARGAN OIL from Morocco

hask-01.jpg

今年の2月のハワイ旅行時、Walmart(ウォルマート)で購入したものです。HASKのヘアトリートメント。どちらも1ドル94セントでした。
Walmart(ウォルマート)散策の記事にも書いたのですが、去年のハワイ旅行時に一度見かけていて、気になったけど知らないブランドだったのでスルーしてしまったのです。でも帰国してから猛烈に欲しくなり…今年の旅行で無事に見かける事が出来てラッキー!

hask-02.jpg

今回はこちら、HASK ARGAN OIL from Moroccoの使用感についてのレポ記事です。モロッコのアルガンオイルが配合されているヘアトリートメント。アルガンオイル自体、今ではすっかりと定着しましたね。美容オイル、ボディオイル、そしてヘアケアオイルとして注目されています。

hask-03.jpg

パッケージの上から触っただけで確信しましたが、私の大好きなコッテリ系な質感のトリートメントでした。わーい。
洗髪後、水分をきちんと取り除いたあとの髪の毛にコッテリ系のトリートメントを含ませるあの感触がたまらないんです…。濃密!って感じで髪の毛の1本、1本をきちんとコーティングしていってくれるような感じ。

hask-04.jpg

髪の毛に馴染ませている時点で、すでにオイルを配合している事もあってヌルヌルというかスルスルというか…驚く程の指通りだった訳ですが、洗い流した後だってスゴイ!トリートメントをきちんと落としているにもかかわらず、まだ残ってる?と心配になってしまう程の滑らかさなんです。サラサラ~。乾かした後だって、もちろんキープ出来ています。変なぬめりやオイル残りはなし!
なんだコイツ、超優秀だな…!

私は肩につく程度の長さの髪の毛ですが、これ1袋で余裕で3回分くらい使えそうなほどたっぷりと入っておりコスパもかなりよいのです。早くアルガンオイルを使い切って、もうひとつのケラチンも使ってみまーす。

★Walmart(ウォルマート)散策・ハワイ土産とコスメ編@2015春のハワイ旅行の記事はこちら

HASK
http://haskbeauty.com/

↑久々に公式サイト見たらアイテムが増えてる…!次の旅行で見かけたら即ゲット!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑モロッコのアルガンオイルはとても品質がよいのです。

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました