【100均】エスポルール カラーリップ 2D4G4 オレンジ

orange-01_20180218100942a34.jpg

最近ダイソーで買った100均コスメです。エスポルール カラーリップ 2D4G4 オレンジ(108円)。他にピンクとかコーラルとか色々あったけども、サンプルないし色味が全くわからなかったので、失敗したくないからとりあえず1本だけ購入。でも最近は全色買いしたりして色のつき具合とかをレポしてくれてるブログとかもすごく増えたのでありがたいですね。

orange-02_20180218100941f13.jpg

ハワイ旅行などでもパッケージが可愛いとついつい買ってしまうグロスやカラーリップクリーム。でも私あんまり使わないのです…買って最初のうちだけ。口紅もほとんど塗った事がない。食事などで落ちた時にいちいち塗り直すの面倒だし、飲み物を仕事中にもよく飲んでいるのでマグカップとかにつくのがなんか嫌なんです。

orange-03_2018021810094146c.jpg

なので、どうせ使わなくなるかもだし…という事でこの手のアイテムは安くてOKという考え方。こちら、ブライトオレンジとパッケージには記載がありましたが思ってたよりも濃い色合いでちょっとひるむ。でも日本製なんだって!安くても品質はよいという事なのかな…?リップクリームだとしても、自分に合わないと一気に唇がガサガサになったりするからねえ。

orange-04_20180218100940a3e.jpg

私がもともと薄化粧を好むから…というのもあると思いますが、ちょっと色は濃かったです。ひと塗りで「塗ってる!」ってすぐわかる発色。なので、少しティッシュでオフしてちょうどいいくらいでした。ほんのり色づく程度に落ち着いた。もうちょっと、このケース本体の明るいオレンジに寄せてあると嬉しかったけど、まあ仕方ないです。手持ちのキラキラ系のリップグロスとかと合わせたいと思います。私は日中、塗り直しほとんどしないので色落ちとかもあんま気にしないんですけど、昼くらいまでは持ってたような気がする。マメに塗り直し出来る人はサイズも小さいし持ち歩けばいいんじゃないですかね。私は面倒だからいいよ…(笑)。
唇がガサガサしなかったのは良かったです。

★【100均】エスポルール BBクリーム 2D4G4 ナチュラルの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

booda butter naked lip balm

booda-01.jpg

急に乾燥が気になって来て、一気に唇の皮がガサガサになったのでリップバーム(いや、バター?)をおろしました。2016年1月のハワイ旅行で買って来た、booda butter naked lip balmです。もう値段忘れちゃったんだけど、5ドルしなかったような気が…。

booda-02.jpg

こっち側の写真でわかると思うんですけど、この大仏みたいなイラストで「ああ!」ってなる人、いるんじゃないかな。道端ジェシカさん他、ハワイを訪れるモデルさんやタレントさんが一時期、自身のSNSだったりガイドブックなんかで紹介していたアイテムです。以前からその存在は知っていて、缶入りのバームなどはオーガニック系のスーパーで購入できるという情報は得ていたのですが、このリップバームはどこ探しても見つからなかったの(当時)。で、たまたま滞在中に手にしたフリーペーパーにワイキキのとある店舗で買えるという情報を発見し、クーポンも使って少しお得に購入したのでした。

booda-03.jpg

丸い筒タイプではなくて、下をクリクリとまわして繰り出す方式のリップクリームです。なので唇の方にピッタリと密着して塗りやすい。私はそこまで意識せずカワイイから買ったのですが、Soy , Bee & Gluten FREE! というアイテムなんで、食生活だけではなくコスメ等にも気を遣っている人にはおススメです。
原材料はココナッツオイル、スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、オリーブオイルに少しのワックスと、ほぼ全てオーガニック&ローなのもスゴイ!てか手作りできそう(笑)。

Booda Organics
https://boodaorganics.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

HAWAIIAN BATH & BODY New Kukui Lip Balm Unscented

kukui-01.jpg

ハワイアンコスメとしてよく知られている、HAWAIIAN BATH & BODYのリップクリームを買いました。Kukui Lip Balm Unscented、ククイナッツのリップクリームです。公式サイトを見るとNEWの文字がついているので、リニューアルした新しいほうのリップクリームなんだと思います。でもこれ、ホールフーズで買ったからなのか、パッケージにすでにWHOLE FOODS MARKETの文字が入っているんですよね。しかもカハラ店で買ったからか、Kahalaの文字まで!立派なハワイ土産にもなります。
公式サイトでは3ドル25セントと書かれてますが、たぶんそれくらいの値段だったような気がする。大体3ドル前後。

kukui-02.jpg

成分はこんな感じ。ククイナッツオイル、マンゴーバター、ビーワックス、ココナッツオイル、ビタミンなどなど。材料さえ手に入れば自分でも作れるんじゃないかっつーくらいにシンプルな材料だけで作られてます。なので口に入っても安心です。基本、ハワイメイドなコスメってこんな具合にオーガニックだのナチュラルだの、体によさげな成分だけで作られてます~ってのがほとんどです。なので、ハワイらしさを感じられるのはもちろんですが、実際に質もかなり良いのでは?と思います。
ただし、日本に入って来る場合は色々な都合で日本向けに成分が変わったりする事もあるので、実際にお土産で買ってくるものと日本で手に入るものには違いがある事も。成分はよく見たほうがいいですね。まあ私はそこまで気にしないけど…。

kukui-03.jpg

良い香り、はしません(笑)。なんといえばいいのか、ミツロウそのものの香りというか…下手すると生臭い感じ。青臭いといえばいいのかな?ローズマリーっぽい成分が入ってるんだけど、そんな香りもしないしなあ。
今、日本は寒いので質感としては固く感じますが、体温で少しとろけるので唇に塗る分にはスーッと伸びが良いです。ただ、つけすぎると少しべたべたするかな。少しずつ、こまめに使うと良いと思います。
最近、急激に乾燥も気になり始めたので、このリップクリームをしばらく持ち歩こうと思います!

HAWAIIAN BATH & BODY
http://www.hawaiianbathbody.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


Filthy Farmgirl Spearmint Smoochie Lip Balm

hige-01.jpg

2013年のハワイ旅行で買って来た、Filthy Farmgirl Spearmint Smoochie Lip Balmがまだ残っているのでこの冬で使い切りたい。
私は唇の皮が弱いのか、合わないリップクリームやバームだとかえってガサガサになってしまうので、冬くらいしか使わないからなかなか減らないんだよね…。

hige-02.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で4ドル29セントで購入。こんなにカワイイパッケージなのに、実はこれハワイアン・プロダクトなのです。購入当時は一部のガイドブックでしかまだ取り上げられてなかったけれど、最近ではオーガニックコスメブームやナチュラルプロダクトブームもあってか割と普通に紹介されているし、パッケージがカワイイのでSNSなどでも写真をよく見かけます。石鹸が特に有名なのです。

hige-03.jpg

スペアミントの香りなのですが、これウッカリ口に入ってしまうとすっごく甘い!っていうかリップクリームなのに美味しい…。
体に安心な素材で出来ているので舐めちゃっても平気なのは嬉しいです。頑張って使い切ってまた新しいものを次のハワイ旅行では買ってこようと思います。

余談ですが、仕事の調整がうまくつけば来年の1月頃にまたハワイへ行く予定です。
前回に続いてスーパーフードや、ナチュラル系、オーガニック系のコスメにも注目しているのでWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)には絶対に行くつもり。

Filthy Farmgirl
http://shop.filthyfarmgirl.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバーム

honney.jpg

ハワイの風を思い出しながら使っています。HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)のリップバーム。
これは前回記事を書いた時に撮影した、まだ未使用のキレイな状態だった時の写真です。半年近く経過し、だいぶ使い込んでいて表面が汚いので(笑)キレイな時の写真でレポ記事をお送りします。

最近はちょっと気温が高くなり、指ですくいとって塗るのが億劫になってしまったので使用頻度が下がりましたが、冬場は唇のマッサージも兼ねてこのリップバームでよくケアをしていました。指先でクルクルと円を描くようにマッサージをすると、血行もよくなるし乾燥でめくれてしまった唇の皮?みたいなものも小さいものは取れましたし。
オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、オレンジオイルなどに加えて蜂蜜やプロポリスなどの保湿成分がたっぷりと入っている上に、素材のほとんどがオーガニックで体に安心というのも嬉しいですよね。
オーガニック故に、平子理沙さんや道端ジェシカさんなどモデルやタレントも愛用しているプロダクトなんです。

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)はハワイ発の人気コスメブランドなので、当然今年のハワイ旅行(2月)でもよく見かけました。私が使っていたこちらの製品は、日本向けに改良されたものでしたが残念ながら現在は取り扱いがなくなってしまったそうです。という事は、次に買い足すならハワイで買うしかないのか…(笑)。
と思って検索かけたら、日本語サイトがありました。
あと、海外個人輸入通販サイトのiHerb.comだと今日は日本円で760円みたいです。

★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバームの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイシャルトナーの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリームの記事はこちら

HONEY GIRL ORGANICS
https://www.honeygirlorganics.com/

ハニーガールオーガニクス公式日本語サイト
http://www.honeygirlorganics.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました