HAWAIIAN BATH & BODY New Kukui Lip Balm Unscented

kukui-01.jpg

ハワイアンコスメとしてよく知られている、HAWAIIAN BATH & BODYのリップクリームを買いました。Kukui Lip Balm Unscented、ククイナッツのリップクリームです。公式サイトを見るとNEWの文字がついているので、リニューアルした新しいほうのリップクリームなんだと思います。でもこれ、ホールフーズで買ったからなのか、パッケージにすでにWHOLE FOODS MARKETの文字が入っているんですよね。しかもカハラ店で買ったからか、Kahalaの文字まで!立派なハワイ土産にもなります。
公式サイトでは3ドル25セントと書かれてますが、たぶんそれくらいの値段だったような気がする。大体3ドル前後。

kukui-02.jpg

成分はこんな感じ。ククイナッツオイル、マンゴーバター、ビーワックス、ココナッツオイル、ビタミンなどなど。材料さえ手に入れば自分でも作れるんじゃないかっつーくらいにシンプルな材料だけで作られてます。なので口に入っても安心です。基本、ハワイメイドなコスメってこんな具合にオーガニックだのナチュラルだの、体によさげな成分だけで作られてます~ってのがほとんどです。なので、ハワイらしさを感じられるのはもちろんですが、実際に質もかなり良いのでは?と思います。
ただし、日本に入って来る場合は色々な都合で日本向けに成分が変わったりする事もあるので、実際にお土産で買ってくるものと日本で手に入るものには違いがある事も。成分はよく見たほうがいいですね。まあ私はそこまで気にしないけど…。

kukui-03.jpg

良い香り、はしません(笑)。なんといえばいいのか、ミツロウそのものの香りというか…下手すると生臭い感じ。青臭いといえばいいのかな?ローズマリーっぽい成分が入ってるんだけど、そんな香りもしないしなあ。
今、日本は寒いので質感としては固く感じますが、体温で少しとろけるので唇に塗る分にはスーッと伸びが良いです。ただ、つけすぎると少しべたべたするかな。少しずつ、こまめに使うと良いと思います。
最近、急激に乾燥も気になり始めたので、このリップクリームをしばらく持ち歩こうと思います!

HAWAIIAN BATH & BODY
http://www.hawaiianbathbody.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



Filthy Farmgirl Spearmint Smoochie Lip Balm

hige-01.jpg

2013年のハワイ旅行で買って来た、Filthy Farmgirl Spearmint Smoochie Lip Balmがまだ残っているのでこの冬で使い切りたい。
私は唇の皮が弱いのか、合わないリップクリームやバームだとかえってガサガサになってしまうので、冬くらいしか使わないからなかなか減らないんだよね…。

hige-02.jpg

Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)で4ドル29セントで購入。こんなにカワイイパッケージなのに、実はこれハワイアン・プロダクトなのです。購入当時は一部のガイドブックでしかまだ取り上げられてなかったけれど、最近ではオーガニックコスメブームやナチュラルプロダクトブームもあってか割と普通に紹介されているし、パッケージがカワイイのでSNSなどでも写真をよく見かけます。石鹸が特に有名なのです。

hige-03.jpg

スペアミントの香りなのですが、これウッカリ口に入ってしまうとすっごく甘い!っていうかリップクリームなのに美味しい…。
体に安心な素材で出来ているので舐めちゃっても平気なのは嬉しいです。頑張って使い切ってまた新しいものを次のハワイ旅行では買ってこようと思います。

余談ですが、仕事の調整がうまくつけば来年の1月頃にまたハワイへ行く予定です。
前回に続いてスーパーフードや、ナチュラル系、オーガニック系のコスメにも注目しているのでWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)には絶対に行くつもり。

Filthy Farmgirl
http://shop.filthyfarmgirl.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバーム

honney.jpg

ハワイの風を思い出しながら使っています。HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)のリップバーム。
これは前回記事を書いた時に撮影した、まだ未使用のキレイな状態だった時の写真です。半年近く経過し、だいぶ使い込んでいて表面が汚いので(笑)キレイな時の写真でレポ記事をお送りします。

最近はちょっと気温が高くなり、指ですくいとって塗るのが億劫になってしまったので使用頻度が下がりましたが、冬場は唇のマッサージも兼ねてこのリップバームでよくケアをしていました。指先でクルクルと円を描くようにマッサージをすると、血行もよくなるし乾燥でめくれてしまった唇の皮?みたいなものも小さいものは取れましたし。
オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、オレンジオイルなどに加えて蜂蜜やプロポリスなどの保湿成分がたっぷりと入っている上に、素材のほとんどがオーガニックで体に安心というのも嬉しいですよね。
オーガニック故に、平子理沙さんや道端ジェシカさんなどモデルやタレントも愛用しているプロダクトなんです。

HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)はハワイ発の人気コスメブランドなので、当然今年のハワイ旅行(2月)でもよく見かけました。私が使っていたこちらの製品は、日本向けに改良されたものでしたが残念ながら現在は取り扱いがなくなってしまったそうです。という事は、次に買い足すならハワイで買うしかないのか…(笑)。
と思って検索かけたら、日本語サイトがありました。
あと、海外個人輸入通販サイトのiHerb.comだと今日は日本円で760円みたいです。

★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバームの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイシャルトナーの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリームの記事はこちら

HONEY GIRL ORGANICS
https://www.honeygirlorganics.com/

ハニーガールオーガニクス公式日本語サイト
http://www.honeygirlorganics.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) リップバーム

honeygirl-01.jpg

ハワイで人気のHONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス)。日本でも購入することが出来るようになりました。ただの輸入品ではなく、ナチュラルコスメTOWA(東和化学)さんが今回日本で展開するにあたり、正規輸入版、日本用に改良された製品となるそうです。
現在、日本限定発売のトライアルセットを使っているのですが、こちらが最後の製品の紹介となります。リップバーム。
トライアルセットの中で、これだけ現品サイズなんじゃなかったかな?
ハワイ土産としても人気が高く、お土産屋さんなどでもちらちらっと見かけました。

honeygirl-02.jpg

中身はこんな感じ。日本の冬って寒いから仕方ないんだけど、めっちゃ冷えて固まっております(笑)。指でくるくるすると体温で少し溶けて指先に取る事ができましたが。
オーガニックエクストラバージンオリーブオイル、オレンジオイルなどに加えて蜂蜜やプロポリスなどの保湿成分がたっぷりと入っているのです。
乾いてひび割れした唇をケアし、乾燥から守りますと書かれていましたが、最近の冷え込みと乾燥でカサカサになっていた唇にちょいちょいつけてたら皮が剥ける事がなくなりました。リップクリームって合わないと、塗ってもかえってカサカサになったりするけどこれは大丈夫だったな。口にしても大丈夫、なオーガニック成分が入っているからいいのかも知れないです。

ハニーガールの製品、どれもまずパッケージが可愛い。そして蜂蜜系の成分が入っているから、どのアイテムも保湿はバッチリできると思います。オーガニック素材にこだわっているのもいいし、なによりハワイ土産っぽいよね(笑)。
来年ハワイへ訪問した際は現地でも製品をしっかりチェックしてこようと思いますが、日本でもこれから欲しい時に買えるのはありがたいことです。

★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイシャルトナーの記事はこちら
★HONEY GIRL ORGANICS (ハニーガールオーガニクス) フェイス&アイクリームの記事はこちら

↓その他、ナチュラルコスメTOWAさんの製品↓
★24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ ダージリンティーの記事はこちら
★24HRSパーフェクトフェイスウォッシュ ダージリンティー02の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


↑日本でしか買えないトライアルセットです。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Filthy Farmgirl Spearmint Smoochie Lip Balm

lip-01_20131111003148831.jpg

ハワイでは数え切れないほどのオーガニックアイテムに出会う事ができます。ワイキキでも出会う事はできますが、オーガニック商品専門店に行くと石鹸、シャンプー、トリートメント、ボディソープ、リップクリームなどなど…全てが欲しくなってしまうほどです。しかもパッケージもオサレ!

最近ガイドブックなどでも取り上げられるようになってきた、ハワイ島発のブランド、Filthy Farmgirl。
Down to Earthや、私が購入したWhole Foods Market(ホールフーズマーケット)で出会う事ができますよ。
こちらはFilthy Farmgirl Spearmint Smoochie Lip Balm(4ドル29セント)。

lip-02_20131111003147cc2.jpg

リップバームだけでもすごく種類が豊富で、どれを選べばいいのか迷ってしまったのでパッケージデザインで選んでみました。ちょびひげ~。可愛いでしょ?

lip-03.jpg

底のネジをクルクルっと回すと出てきます。普通のリップクリームは筒型ですが、これは楕円形の形をしていますね。どうかな~、と思いましたがなかなか塗りやすいです。広い面積を一度にガッ!と塗る事ができます(笑)。
香りはスペアミントですが、ほんのり甘さも加わっていて、歯磨き粉のようなツーンとした感じはありません。ちょっと口の中に入ったけど、味もなんか甘い…!ミントキャンディーみたいです。

wfs-38.jpg

おまけ。これは妹へお土産であげてしまいましたが、Filthy Tourist Soap(7ドル99セント)。
猫好きの妹へ、これもデザインで選んでしまったのですがクリーミーココナッツの香りでハワイっぽく喜んで貰えました。写真ではわかりにくいのだけど、結構大きくてズッシリしてます。

Filthy Farmgirlはハワイ島発のブランドで、ハワイ島のハーブやスパイスなどをはじめとした、島のエネルギーがたっぷりと詰まった100%ナチュラル&オーガニックな素材で製品を作っているそうです。
ハーブやスパイスも自分達でつくっているんですって。ラベルも100%再生紙を使用しており、環境に優しい製品を提供しているのです。
製品名やパッケージデザインにもなんとなくハワイらしさが演出されているので、これ立派なハワイ土産になると思います。なんといっても可愛い!そしてオーガニックなんて素敵じゃないですか?

バナナやチョコレートなど、他にも気になる香りがあったので、また来年ちょこちょこ買って来ようと思います。

Filthy Farmgirl
http://shop.filthyfarmgirl.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイっぽい香りとラベルってだけでテンションあがる~!

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました