Claccic Herbal Essence リラックスカモミールコレクション

kamo-001.jpg

シャンプー&リンスが切れたのでドラッグストアで例によって一番安かったこちらのClaccic Herbal Essence リラックスカモミールコレクションを買ってみました。セットで429円。池袋駅前のサンドラッグにて。
ハワイに行くとほぼ一年分をまとめ買いするのですが、日本で買えるものは割とこだわりなしです(笑)。今年は台湾に行ったのでなにかいいのがあれば買おうかなと思ってましたけど、意外と台湾ブランドのものって少なかったので結局買いませんでした。

kamo-002.jpg

ローズとカモミール、悩んだけどカモミールで。リラックスしたかったので。

kamo-003.jpg

でもイマイチ私の髪質には合ってないかも知れないです。夜になるとやたら頭皮がべたべたするような…よく言えばしっとり、なんだろうけど私はもっとさっぱり、サラサラのほうがいいなあ。という訳で、いつも以上に分量を減らして使用しています。ワンプッシュで少し足りないかなってくらいで私は大丈夫みたい。泡立ちもまあまあ、いい感じだし。しばらくこれで試してみます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

L'Oreal Paris ELSEVE(エルセーブ) ダメージケアPRO 5

ele-01.jpg

シャンプーとリンス、使い切ったので新しいの買いました。500mL入りで5カ月持った計算。で、今回もドラッグストアで一番安いものを物色してたら、こちらのL'Oreal Paris ELSEVE(エルセーブ) ダメージケアPRO 5が429円だったのでお買い上げ。ちなみにサンドラッグだけど、池袋駅前(東口)の店舗は全く同じ商品が100円くらい高かったので、わざわざサンシャイン60階通り沿いの店舗で買った。

ele-02.jpg

今回もたっぷり、500mL入りです。ロレアル・パリは海外ブランドだけど日本人の髪質にあわせて配合を変えているんだそうです。まずはシャンプーで汚れを落とすクレンジングを行い、そのあとはおまけでついてきているディープリペアヘアパックできちんと補修をするというワンステップをはさむと良いそう。で、その後にコンディショナーでコーティングという手順を踏むと髪の毛を健やかに、しっとりサラサラまとまる髪へと仕上げてくれるんだって!最近、雨多いし台風で気圧の変化もあって、なんかブワーって広がる事が多いから嬉しいな。

ele-03.jpg

でもこういうのって、週に2~3回しか取り入れないからシャンプーとコンディショナー使い切ったあとでも、若干残っちゃったりするんだよね(笑)。同時に使い切れるとすごく気持ちいいんですけど、他のシリーズのヘアパックもまだ残っているという…。

セラミドが入っているので、髪の毛を補修したり保護してくれたりするんだって。私はエルセーブ、なかなか自分の髪質にあってるなあっていうアイテムが多いので結構気に入ってます。ロレアル・パリはハワイでもよく買って帰ってますしね。

L'Oreal Paris
https://www.lorealparisjapan.jp/hair_care/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



mods hair Hot Care

hot.jpg

前回購入したシャンプー&コンディショナーが切れてしまったので、次はこちらのmods hair Hot Careを買ってみました。池袋駅前のサンドラッグでセットで429円だった。安い。ポンプに入ってるし、どっちも500mL入りだというのに…!

モッズヘアの製品自体、買うのがかなり久しぶりなのですが、このピンクのボトル入りは熱の力でトリプルヒートオイルが痛んだ髪の毛を修復してくれる、というものらしい。つまり、お風呂から出た後のドライヤーの熱を受けてもダメージを受けるどころか逆にケアしてくれるという訳なのです。
私はコテやアイロンなんかは使いませんが、ドライヤーは使うので嬉しいな。少しずつ髪の毛の調子があがっていくといいんだけど。今はまだシャンプーしか使っていないので、また少し使い続けてみてからレポしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

LUX SUPER RICH SHINE ダメージリペア

lux-01.jpg

今年はハワイ旅行に出かけなかったので、シャンプーとリンスの在庫が切れてしまい久しぶりに国内で購入しました。なーんて書き方しちゃうと大袈裟なんだけども!いろんなメーカーのものがありすぎて良くわからないので、サンドラッグで一番安かったこちらのLUX SUPER RICH SHINE ダメージリペアのお得なミニトリートメント付きの限定パックを。確か400円弱だった気がします。安いなあ。
2種類あったけど、私はダメージリペアというタイプを買いました。デュアルゴールドヒアルロン酸オイルを配合。

lux-02.jpg

気が向いたら、このトリートメントについてもまた別記事をあげるかも知れませんが、今回はシャンプーとヘアコンディショナーについて書いてみます。どちらもデュアルゴールドヒアルロン酸と、ゴールドアルガンオイルを配合しているとの事で、仕上がりはビビるくらいにしっとり滑らかになります。でもオイル入っているからなのか、つけすぎると少しぬめっとした感じに仕上がるので、いつもより少量で使用するか、これでもかっつーくらいに洗い流すといいような気がしました。
まだ1週間くらいしか使ってないけど、滑らかにはなるけど私には少し重いかも知れない。これはLUXに限らず、ダメージ補修系のものってどこのメーカーでも私には重く感じる事が結構あるので、あえてサラサラ軽い仕上がり系のものを選ぶ事もあるんです。
オイル好きなんだけどねえ~。

このシリーズは「リッチ補修」がキーワードになっているみたいで、トリートメントやヘアマスク、オイルなんかもシリーズで揃っているそうなので使いたいアイテムだけを取り入れてもいいかも知れませんね。

LUX
http://www.lux.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture Shampoo&Conditioner

blue.jpg

今年の1月のハワイ旅行で買って来た最後のシャンプーとコンディショナーです。いつも3セット分くらい買って帰るのですが、それで1年使いまわしできるみたい(笑)。最近、国内でシャンプーとリンスを買う事が本当になくなりました。…が、年明けは毎年恒例のハワイ旅行、ちょっと行先を今回は買える予定なのでしばらく外国製品ともお別れかなあ。

お気に入りのLOREAL PALIS Advanced Haircareシリーズから。青いボトルのPower Moisture Shampoo&Conditioner。どちらもウォルマートで4ドル37セントでした!
これ、すでに記事で書いてますが最初はしっかり確認しないでリンス・イン・シャンプー買っちゃったから、返品交換お願いしに行ったり結局買い直しをしたりと色々大変だったんですよー。まあ、どこで買っても安く買えるブランドではあるのだけど、一応値段の比較もしたりとかね。

デイリー用、ドライヘア用って事らしいのだけど残念ながら私の髪の毛に対してはまあ普通…。しっとりはするけど、髪の毛がサラサラになってる感じはしないかなあ。翌朝、たまにクセッ毛みたいにうねってる事もあるし。悪くないけど、まあ普通でした。
(だから記事アップが遅くなったのもあるんだけど…もうそろそろ1カ月くらい使ってます)

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisusa.com/

★2016年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1の記事はこちら
★2015年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Triple Resist Reinforcing Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Restoring Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら

★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serumの記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampooの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Thickening Conditionerの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました