mods hair Hot Care

hot.jpg

前回購入したシャンプー&コンディショナーが切れてしまったので、次はこちらのmods hair Hot Careを買ってみました。池袋駅前のサンドラッグでセットで429円だった。安い。ポンプに入ってるし、どっちも500mL入りだというのに…!

モッズヘアの製品自体、買うのがかなり久しぶりなのですが、このピンクのボトル入りは熱の力でトリプルヒートオイルが痛んだ髪の毛を修復してくれる、というものらしい。つまり、お風呂から出た後のドライヤーの熱を受けてもダメージを受けるどころか逆にケアしてくれるという訳なのです。
私はコテやアイロンなんかは使いませんが、ドライヤーは使うので嬉しいな。少しずつ髪の毛の調子があがっていくといいんだけど。今はまだシャンプーしか使っていないので、また少し使い続けてみてからレポしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


LUX SUPER RICH SHINE ダメージリペア

lux-01.jpg

今年はハワイ旅行に出かけなかったので、シャンプーとリンスの在庫が切れてしまい久しぶりに国内で購入しました。なーんて書き方しちゃうと大袈裟なんだけども!いろんなメーカーのものがありすぎて良くわからないので、サンドラッグで一番安かったこちらのLUX SUPER RICH SHINE ダメージリペアのお得なミニトリートメント付きの限定パックを。確か400円弱だった気がします。安いなあ。
2種類あったけど、私はダメージリペアというタイプを買いました。デュアルゴールドヒアルロン酸オイルを配合。

lux-02.jpg

気が向いたら、このトリートメントについてもまた別記事をあげるかも知れませんが、今回はシャンプーとヘアコンディショナーについて書いてみます。どちらもデュアルゴールドヒアルロン酸と、ゴールドアルガンオイルを配合しているとの事で、仕上がりはビビるくらいにしっとり滑らかになります。でもオイル入っているからなのか、つけすぎると少しぬめっとした感じに仕上がるので、いつもより少量で使用するか、これでもかっつーくらいに洗い流すといいような気がしました。
まだ1週間くらいしか使ってないけど、滑らかにはなるけど私には少し重いかも知れない。これはLUXに限らず、ダメージ補修系のものってどこのメーカーでも私には重く感じる事が結構あるので、あえてサラサラ軽い仕上がり系のものを選ぶ事もあるんです。
オイル好きなんだけどねえ~。

このシリーズは「リッチ補修」がキーワードになっているみたいで、トリートメントやヘアマスク、オイルなんかもシリーズで揃っているそうなので使いたいアイテムだけを取り入れてもいいかも知れませんね。

LUX
http://www.lux.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture Shampoo&Conditioner

blue.jpg

今年の1月のハワイ旅行で買って来た最後のシャンプーとコンディショナーです。いつも3セット分くらい買って帰るのですが、それで1年使いまわしできるみたい(笑)。最近、国内でシャンプーとリンスを買う事が本当になくなりました。…が、年明けは毎年恒例のハワイ旅行、ちょっと行先を今回は買える予定なのでしばらく外国製品ともお別れかなあ。

お気に入りのLOREAL PALIS Advanced Haircareシリーズから。青いボトルのPower Moisture Shampoo&Conditioner。どちらもウォルマートで4ドル37セントでした!
これ、すでに記事で書いてますが最初はしっかり確認しないでリンス・イン・シャンプー買っちゃったから、返品交換お願いしに行ったり結局買い直しをしたりと色々大変だったんですよー。まあ、どこで買っても安く買えるブランドではあるのだけど、一応値段の比較もしたりとかね。

デイリー用、ドライヘア用って事らしいのだけど残念ながら私の髪の毛に対してはまあ普通…。しっとりはするけど、髪の毛がサラサラになってる感じはしないかなあ。翌朝、たまにクセッ毛みたいにうねってる事もあるし。悪くないけど、まあ普通でした。
(だから記事アップが遅くなったのもあるんだけど…もうそろそろ1カ月くらい使ってます)

LOREAL PALIS
http://www.lorealparisusa.com/

★2016年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Power Moisture 2in1の記事はこちら
★2015年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Triple Resist Reinforcing Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Restoring Shampoo&Conditionerの記事はこちら
★2014年3月LOREAL PALIS ADVANCED HAIRCARE TOTAL REPAIR 5 EXTRAORDINARY OIL(DRY TO COARSE HAIR)の記事はこちら

★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Smooth Intense Frizz Taming Serumの記事はこちら
★2013年10月LOREAL PALIS Advanced Haircare Total Repair 5 Multi-Restorative Dry Oilの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Reconstruct Shampooの記事はこちら
★2013年10月L'Oreal Paris EverStrong Thickening Conditionerの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

HASK ARGAN OIL Repairing Shampoo & Conditioner

argan.jpg

これまで、使い切りサイズのヘアマスクしかハワイでは見つけられなくって、いつか買いたいと思っていたHASKのシャンプーとコンディショナーを今年やっと買う事が出来ました!
写真右がHASK ARGAN OIL Repairing Shampoo、左がHASK ARGAN OIL Repairing Conditionerです。セールで2本で7ドルでした。もっと買いたかったけど、シャンプーだけしか在庫なくって揃ってたのはこのアルガンオイルだけだった。中身の写真は割愛。
公式サイトを見るともっと他に種類があるんだけど、これなかなか置いてるドラッグストアがないんですよ~。今年初めて行ったウォルグリーンが品揃えかなり良かったので、次も絶対行く。次はHASK製品だけ買えばいいんじゃない?ってくらい気に入った。

髪の毛に良いと言われているアルガンオイルが入っているからなのか、洗ってる瞬間から指通りがすごく滑らかでツルツルって感じがします。流した後もきしまないです。でも、変に油っこい訳でもなくって、本当に程よいって感じなんです。
もうちょっと使い込んでみて、またレポしようかな。まだ数日の使用だけど、早くもお気に入りです。買えて良かった!

★HASK KERATIN PROTEINの記事はこちら
★HASK ARGAN OIL from Moroccoの記事はこちら
★Walgreens(ウォルグリーン)散策・ボディケア編の記事はこちら

HASK
http://haskbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LOREAL PARIS MYTHIC OIL SHAMPOO & MASK

oil-01_201606042115279b3.jpg

久しぶりにロレアルの懸賞が当たった!LOREAL PARIS MYTHIC OIL SHAMPOO & MASK。どっちもトラベルサイズです。

oil-02_20160604211527b10.jpg

ロレアル プロフェッショナル パリ ミシック オイル シャンプー。
2つのビューティーオイルが髪の毛を包み込むように潤いを補給してくれるというシャンプー。そのオイルとは、コットンシードオイルとアルガンオイルとの事。アルガンオイルは髪の毛によいオイルとしてすでに有名ですけど、コットンシードオイルって珍しいな。シロバナワタ種子油の事らしいですよ。
泡立ちはそこそこ良いかなって感じですけど、オイル配合なので髪の毛を洗っている段階からすでにツルンって感じで髪の毛がオイルコーティングされているかのように滑らかな質感へと変わっていくのを感じます。でも、ベタベタする感覚はないんだよね。
私はオイル好きで、自分で手持ちのトリートメントにココナッツオイルとかマカダミアナッツオイルとか混ぜて使う事もあるんだけど、その手間が省けるって感じかな。

oil-03_20160604211526e06.jpg

ロレアル プロフェッショナル パリ ミシック オイル マスク。ヘアトリートメントですね。これも同じオイルが配合されてます。

oil-04_2016060421152636a.jpg

私の大好きなコッテリ質感のトリートメントです。このシャンプーとマスクをセットで使うと、オイル配合だからなのかまとまりもいいですし、静電気によるハネや、雨の日の湿気による爆発がだいぶおさえられているように感じます。やっぱりロレアル好き!

★LOREAL PARIS OLEO THERAPY HAIR EXPERTISE SULFATE-FREE SYSTEMの記事はこちら
★L'Oreal Paris (ロレアル パリ) エクストラオーディナリー オイル ミニボトルを使いきった!の記事はこちら

ロレアルはオイル配合の商品が豊富だよね~。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ロレアル ミシックオイル リペア 125ml
価格:1550円(税込、送料別)




美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました