パンテーン サマーシリーズ

pt-01.jpg

シャンプーが切れかけてたので、次は何を買おうかな~と過去のブログ記事を漁ってみたところ、しばらくパンテーンを使ってない事に気づいて久しぶりにパンテーンにしてみました。期間限定販売のセット、サンドラッグで429円。
その時々でモデルをつとめているタレントさんが入れ替わっているのがわかります。

pt-02.jpg

今の時期にピッタリなサマーシリーズ。そこまでこだわり無いんだけど、ノンシリコンなのも気に入りました。シャンプー、たまに洗いあがりがしっとりしすぎて鬱陶しい時もありますが、これは本当にスッキリ、そしてサラサラ!

★サマーシリーズ シャンプー
2プッシュ程でもモコモコの泡が作れるので髪の毛や地肌にそれほど負担なく洗う事が出来る。泡もスッキリと流れていきます。ノンシリコンっぽいな~、と思うのが洗っている最中でもなんとなく「キュッ!」って感触があるの。マッサージしながら洗うと気持ちがよいし、スッキリする。

★サマーシリーズ トリートメントコンディショナー
普通。ベッタリしすぎないところがよい。しっとりではなく、さらさらに仕上がる。

★モイストスムースケア デイリー補修トリートメント(お試しサイズ)
まだ何回かしか使ってないけど、紫外線などのダメージを集中補修してくれるみたいです。
水分をしっかりとはらったあと、髪の毛をいくつかのブロックにわけてから、手のひらに広げたこのトリートメントを髪の毛全体になじませると効率がよいみたい。

前回の記事を読み返してみると、トリートメントはいつも優秀みたいです。というか自分に合ってるんだな。

パンテーン
http://pantene.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

TSUBAKI さらさらストレート

tsubaki-01_20180622213526295.jpg

随分と前の話になりますが、何気なく応募した資生堂の検証に当選したTSUBAKIの新しくなったタイプのシャンプーとコンディショナー。さらさらストレートというシリーズです。

tsubaki-02_20180622213526f4c.jpg

TSUBAKIって結局、現品は私買った事ないんですよね。サンプリングとかは結構貰っているので使った事は何度かあるのですが、しっとりしすぎてなんかしっくり来ないというか、もう少し軽い使い心地でいいのにな~と思って終わってしまいます。椿オイル自体がよいのは使った事があるのでよくわかるんですけども。

tsubaki-04_2018062221352441c.jpg

シャンプー。無駄に泡立ちがよい。でも洗い流す時にサッと流れてくれるのはよい。頭皮に残ってる感じがしなかった。

tsubaki-03_201806222135252c7.jpg

コンディショナー。1回でパウチ全部使うとサラサラすぎて怖いので、いつも半分くらいにするのですが、それでもサラサラすぎた。怖い。商品が決して悪い訳ではないのだけど、私はもうちょっとしっとりしすぎないタイプでいいかな、と思いました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Claccic Herbal Essence リラックスカモミールコレクション

kamo-001.jpg

シャンプー&リンスが切れたのでドラッグストアで例によって一番安かったこちらのClaccic Herbal Essence リラックスカモミールコレクションを買ってみました。セットで429円。池袋駅前のサンドラッグにて。
ハワイに行くとほぼ一年分をまとめ買いするのですが、日本で買えるものは割とこだわりなしです(笑)。今年は台湾に行ったのでなにかいいのがあれば買おうかなと思ってましたけど、意外と台湾ブランドのものって少なかったので結局買いませんでした。

kamo-002.jpg

ローズとカモミール、悩んだけどカモミールで。リラックスしたかったので。

kamo-003.jpg

でもイマイチ私の髪質には合ってないかも知れないです。夜になるとやたら頭皮がべたべたするような…よく言えばしっとり、なんだろうけど私はもっとさっぱり、サラサラのほうがいいなあ。という訳で、いつも以上に分量を減らして使用しています。ワンプッシュで少し足りないかなってくらいで私は大丈夫みたい。泡立ちもまあまあ、いい感じだし。しばらくこれで試してみます。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

L'Oreal Paris ELSEVE(エルセーブ) ダメージケアPRO 5

ele-01.jpg

シャンプーとリンス、使い切ったので新しいの買いました。500mL入りで5カ月持った計算。で、今回もドラッグストアで一番安いものを物色してたら、こちらのL'Oreal Paris ELSEVE(エルセーブ) ダメージケアPRO 5が429円だったのでお買い上げ。ちなみにサンドラッグだけど、池袋駅前(東口)の店舗は全く同じ商品が100円くらい高かったので、わざわざサンシャイン60階通り沿いの店舗で買った。

ele-02.jpg

今回もたっぷり、500mL入りです。ロレアル・パリは海外ブランドだけど日本人の髪質にあわせて配合を変えているんだそうです。まずはシャンプーで汚れを落とすクレンジングを行い、そのあとはおまけでついてきているディープリペアヘアパックできちんと補修をするというワンステップをはさむと良いそう。で、その後にコンディショナーでコーティングという手順を踏むと髪の毛を健やかに、しっとりサラサラまとまる髪へと仕上げてくれるんだって!最近、雨多いし台風で気圧の変化もあって、なんかブワーって広がる事が多いから嬉しいな。

ele-03.jpg

でもこういうのって、週に2~3回しか取り入れないからシャンプーとコンディショナー使い切ったあとでも、若干残っちゃったりするんだよね(笑)。同時に使い切れるとすごく気持ちいいんですけど、他のシリーズのヘアパックもまだ残っているという…。

セラミドが入っているので、髪の毛を補修したり保護してくれたりするんだって。私はエルセーブ、なかなか自分の髪質にあってるなあっていうアイテムが多いので結構気に入ってます。ロレアル・パリはハワイでもよく買って帰ってますしね。

L'Oreal Paris
https://www.lorealparisjapan.jp/hair_care/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



mods hair Hot Care

hot.jpg

前回購入したシャンプー&コンディショナーが切れてしまったので、次はこちらのmods hair Hot Careを買ってみました。池袋駅前のサンドラッグでセットで429円だった。安い。ポンプに入ってるし、どっちも500mL入りだというのに…!

モッズヘアの製品自体、買うのがかなり久しぶりなのですが、このピンクのボトル入りは熱の力でトリプルヒートオイルが痛んだ髪の毛を修復してくれる、というものらしい。つまり、お風呂から出た後のドライヤーの熱を受けてもダメージを受けるどころか逆にケアしてくれるという訳なのです。
私はコテやアイロンなんかは使いませんが、ドライヤーは使うので嬉しいな。少しずつ髪の毛の調子があがっていくといいんだけど。今はまだシャンプーしか使っていないので、また少し使い続けてみてからレポしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました