Oils of Aloha KUKUI OIL

kukui-01_2017010522060055d.jpg

もう1年前になっちゃうのかー。去年の1月のハワイ旅行で買って来た、Oils of AlohaのKUKUI OIL(10ドル99セント)。ABC Storeで購入しました。これはもう本当、どこでも手に入ります。ドラッグストアとかスーパーでも売られてますけど、どこが一番安いって事もなかったかな。なのでほぼ定価のABC Storeで買っても大丈夫。

kukui-02_201701052206005b1.jpg

液体ものは日本へ持ち帰る際にひやひやする事が多いんですけど、これ中蓋がしっかりしてあったので漏れる事なく無事に日本へ持ち帰る事が出来ました。えらい!
ハワイのガイドブックやフリーペーパーに必ずといっていい程掲載されている、Oils of Alohaというブランド。いろんな製品を出していますが、そのうちの定番のひとつと言えるのがこのククイナッツからできているオイルです。こんなミニサイズですけど10ドルしますからね。それだけ質がよいオイルという訳でもあるのですが…。いつも見かけつつ、定番過ぎて買う気しなかったんですけど、数年目のハワイでやっと購入しました。きっと毎回買ってる愛用品、という人も多いんじゃないかな。

kukui-03_20170105220558ff9.jpg

美容系オイルを褒める時の定番文句ですが、オイルなのにベタつかない…!という表現が本当にしっくりと来るオイル。これまでにも様々なオイル試してきましたけど、ククイナッツオイルはダントツ。桁違いです。写真を撮るために、ほんの少量しか出さなかったんですけど、この量でもすっごいしなやかに伸びて髪の毛全体に行き渡りました。当然、サラサラ…!
もちろん、顔やボディにもいけます。まだ試してないけども。
その名の通り、ハワイ産なのでハワイコスメの定番品といっても過言ではありません。この冬はハワイ行く予定もないし、このオイルで乾燥を乗り切りつつ、ハワイに思いを馳せる事にいたします。あー、行きたいなあハワイ!

Oils of Aloha
http://oilsofaloha.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

HOLLYWOOD BEAUTY Tea Tree Oilを顔に塗っている

tree-01.jpg

先日ご紹介した、HOLLYWOOD BEAUTY Tea Tree Oil。記事を書いた頃は塗れた髪の毛になじませるなど、主にヘアオイルとして使用していたのですが、分量を間違えるとなんか油くさいというかベタベタするというか、いまいち使いこなせなくて最近はもっぱら夜のお手入れ時に顔に塗っております。(写真は再撮してないので前回の使い回しね)

まだ上から1cmくらいしか減ってないのです。伸びが無駄に良いのでなかなか減らない。夜、洗顔後に化粧水もしくは美容液にこのオイルを1滴たらしただけでも、すごいオイル感です。朝までバッチリ、顔全体がカバーされているというかバリア張られているというか。おかげさまで保湿はすごい出来てるし、さすがティーツリーというべきか吹き出物なども一切なし。

もともと、そんなに高いオイルでもなかったのだけどうまい活用方法が見つかって嬉しい。

★HOLLYWOOD BEAUTY Tea Tree Oilの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

HOLLYWOOD BEAUTY Tea Tree Oil

tree-01.jpg

今年のハワイ旅行(1月)では、とにかくオイルを買って帰りました。これもそのひとつ。
HOLLYWOOD BEAUTY Tea Tree Oil(3ドル19セント)。すでにロングスウォルグリーンなどのお店の記事でも紹介済みなんですけど、このHOLLYWOOD BEAUTYというブランド自体がなんか老舗っぽいというか…レトロで簡素なデザイン&パッケージで、お値段も比較的プチプラという位置づけみたいなんですね。それでもって、種類はかなり豊富。ロングスではそうでもなかったけど、ウォルグリーンでは種類豊富にオイルが揃っていました。

tree-02.jpg

ティーツリーオイルは、除菌や殺菌の効果が高いのでアクネ用のスキンケアアイテムなどによく用いられてますね。これはパッケージに、スキン、スカルプ、トリートメントと書いてあるので、特に顔用とか髪の毛用って訳でもなく、オールマイティにいけるような気がします。今のところは髪の毛にしか使ってないんだけど。

tree-03.jpg

少しだけとろみがあってベタつく感じがあるけど、濡れた髪の毛になじませていくと、そのうち気にならなくなります。顔はどうかなあ、化粧水でたっぷりと保湿した上からなら、ベタつかずにいけそうな気がしなくもないが。まだ試してないです。
スーッとする香りと感覚があって、髪の毛だけじゃなくって頭皮のマッサージも簡単にすると、スッキリしましたよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ!美髪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハーバルハピネスバーム

barm-01_20151214215340832.jpg

バーム大好き!オイルの次に好きかも。リピーター続出中のハーバルハピネスバームを最近使っています。この箱の中にミニサイズのバームが3個入っていました。

barm-02_20151214215339289.jpg

皮膚病で悩む我が子の為に作った事がきっかけで生まれた、完全オーガニックのバームなんだそうです。だから、余計な成分が入っていません。ニキビや肌荒れで悩んでいる方はもちろんですが、顔マッサージやボディのお手入れにも使えるんですって。

barm-03_20151214215338c93.jpg

最近、洗顔後に顔のマッサージを念入りにしているところなので活用させて貰ってます。バームだから滑りがすごくいいです。
貴重な植物オイルを贅沢に含んでいるため、オイルほどベタベタしないので、ある程度馴染ませると美容成分が顔に吸収されてそのままコロッと眠る事が出来るのも嬉しい。
10種類以上の薬草と精油(エッセンシャルオイル)などの天然成分を配合しているんだそう。香りもいいです。
植物エキスや精油が濃縮されているので、塗った箇所に成分が長持ちします。

barm-04_201512142153386a4.jpg

使う前に手の平でしっかりと温めて少し溶かしてから使うといいですよ。若干、ザラザラ感があるのですが、それもまたバームっぽいというか手作りコスメのようです。サイズ感もちょうどいいので、これ次のハワイ旅行に持って行こうかな。
洗顔後、これ1個でいいような気がする。

リラクネクスドットコムファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



john masters organics アルガンオイル

jon.jpg

前回の記事からまた1年経過して、結局開封してから2年も経ってしまったジョンマスのオイルです。だってオイルは基本、秋冬にしかじっくりと使わないし…と言い訳。でもさすがにマズイので、この秋冬で使い切ってしまおうと、髪の毛だけにちょびちょび使っておりましたが最近は夜のお手入れはこのオイルで念入りに保湿をしているところです。
オイル美容は嫌いじゃないしね。

ジョンマスのこのオイル、主成分はアルガン100%のオーガニックオイル。アメリカ農務省指導によるオーガニック認定全米統一基準・USDAを取得しているので、安心して使えるのも嬉しいです。劣化しにくい遮光のガラス瓶入りというのもいい。
スポイトで数滴をとり、手の平で伸ばして温めてそのまま使ってもいいですし、手持ちの美容液やクリーム、へたすりゃ化粧水に混ぜたってOKです。いつもよりオイルのラップ効果があるだけで、翌朝のお肌のプリプリ具合が違いますよ。

最近お気に入りの使い方は、シートマスクを顔にかぶせる前にこのオイルをたっぷりと顔に塗る事。で、シートマスク終わったあともまたしつこくオイルとクリームを手の平でよく温めてから顔全体に丁寧に伸ばすの。時間はかかるし面倒だけれども、なんかきちんとお手入れしてる~って感じがあってテンションはあがります。

★1年前のjohn masters organics アルガンオイルの記事はこちら
★john masters organics アルガンオイルの使い始めの頃の記事はこちら

john masters organics(日本公式通販サイト)
http://www.stylaonline.jp/

john masters organics
http://www.johnmasters.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました