シャルレ びわの葉入りまるごと発酵茶

biwa-01.jpg

お茶大好き。今の季節、麦茶を自分で沸かしてたっぷり作り、冷蔵庫に大量にストックしております。なぜなら大量に飲むからです。子供の頃から、ジュースはあまり飲まないタイプでした。ジュースとお茶があれば、断然お茶派です。
最近飲み始めたのは、シャルレのびわの葉入りまるごと発酵茶。びわの葉っぱのお茶は何度か飲んだ事はありますが、続けた事はありません。

biwa-02.jpg

でもこれ、便利なスティックタイプなんです。なので、水にもお湯にもすぐ溶けてお茶が出来上がるので便利~。自宅ではなく会社にストックして、1日1本は必ず飲むようにしています。今日でちょうど1週間くらいは経ったんじゃないかなあ。このびわの葉入りまるごと発酵茶は、なんと世界初の製法によって生まれる「発酵茶ポリフェノール」というものが含まれているんだそうで。パウダーなのでびわの葉の成分はもちろんですが、体に嬉しい成分まで一緒に飲めるのはいいですね。

biwa-03.jpg

中身はこんな感じ。すっごいサラサラ。キメ細やかです。そもそも、びわの葉には茶葉の発酵を促進させる働きがあるそうです。知らなかった…。で、びわの葉を加えて発酵させることで、茶葉の渋みや苦みが緩和されるので、この手のお茶の味が苦手という方でも問題なく飲めると思います。私はお茶の苦みとか平気なほうなのでそれほど気にしてなかったのですが、普通の麦茶と同じ感覚でグビグビ飲めました。

biwa-04.jpg

この「発酵茶ポリフェノール」は一般的な緑茶などに含まれているカテキンよりもパワーがあるんだとか…。どうせお茶を飲むなら水分補給だけではなく、栄養素なども摂取できるならそれに越した事はないですよね。今のところ美味しく飲み続けてますが、まだこれといった劇的な変化は無し。ちなみに体調はバッチリ。もう少し続けて、変化があったらレポしたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美と健康のシャルレファンサイト参加中

スポンサーサイト

NUDEY TEA BEDTIME TEATOX

yoru-cha-01.jpg

Better Marche(ベターマルシェ)さんにご紹介頂いたダイエットティー、そろそろ飲み始めて2週間が経過するのですが、様子を見ながらたまに1日あけたりしているので、まだちょっとティーバッグが残ってます。
(※私は頑固な便秘な癖に調子に乗ってガブガブこの手のお茶を飲むといきなりお腹を下したりする)

今回のレポは夜に飲むようのお茶です。NUDEY TEA BEDTIME TEATOX。昼用は14日分ですが、こちらの夜用は1日おきに飲むようなので7日分。パッケージも昼用に比べてちょっと小さめサイズ。

yoru-cha-02.jpg

ルイボスティー、カモミール、センナ、パッションフラワー、アニス、フェヌグリーク、バニラが入っています。味や香りは私、こっちの夜用が好みかなあ。昼用がハーブティー風だとすると、夜用は紅茶風って感じで、濃く煮出してミルクティーにしたい感じ。
アニスやバニラの香りが漂うので、なんか香りだけで「美味しそう!」って思えるんです。こういうお茶、飲み続けるには美味しいのが一番なんで嬉しいですね。

yoru-cha-03.jpg

また、ルイボスティーやセンナも入っているからなのか、効果も私にとっては昼用よりも夜用のほうが効いた気がしました。昼用は毎日飲んでも1~2日くらいで効いたかな?っていう体感値なのですが、夜用はなんかソッコー性がある感じ。
恐らく、センナじゃないかなと思います。私、センナとキャンドルブッシュはすごい効く体質みたいなのです。

yoru-cha-04.jpg

温めても、冷ましても、美味しいお茶ですよ♪

さて、毎日飲んでいた訳ではないので、あくまでも私の体験レポという締め括りになってしまうのですが…。まず、最大のポイントは昼用も夜用もどちらも普通に美味しかったです。コレは本当に重要。ティーバッグなのですぐ飲めるのもいいですし、1バッグでマグカップで3杯くらいは出せるのもコスパ高いと思いました。
個人的に、昼用は毎日飲むジワジワ系、夜は一撃必殺のソッコー系って感じかな。なので、昼用と夜用はやはり上手に組み合わせて飲む事が大切だな、と思いました。味や香りがどちらも全く正反対なので、飽きる事なく続けられると思いますよ。

★NUDEY TEA DAYTIME TEATOXの記事はこちら

*****
14 Day Detox pack/ Nudey Tea(ヌーディーティー デトックスパック 14日間分)
http://bettermarche.com/?p=18737
*****

※海外セレブの間ではもう常識!寝ている間に痩せる14日間コンボティートックスをメディアが大々的に特集中!
http://bettermarche.com/?p=18747

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

NUDEY TEA DAYTIME TEATOX

tea-01_2016101521123715a.jpg

秋冬に飲めるお茶で何かいいのが無いかな~、と、Better Marche(ベターマルシェ)さんのサイトを見ていたのですが、「今海外ですごく流行っているダイエットティーがあるんですよ」とオススメ頂き、最近またひどい便秘で悩んでいた私はこのお茶に即決したのでした(笑)。

*****
14 Day Detox pack/ Nudey Tea(ヌーディーティー デトックスパック 14日間分)
http://bettermarche.com/?p=18737
*****

tea-02_20161015211236b24.jpg

昼用、夜用とあるそうなのですが、こちらはセットになっていて14日分で5500円です。なんと、寝ている間違にティートックスで内側からキレイに慣れるダイエットティーとしてイギリスで今とても人気があるんだとか。詳しい説明書も一緒に送ってくださったのですが、昼用と夜用で入っているお茶の成分も違います。今回はまずは昼用から詳しくレポしてみようと思います。

tea-03_201610152112352a1.jpg

昼用のお茶、NUDEY TEA DAYTIME TEATOXには烏龍茶、生姜、レモングラス、ネトル、マリアアザミ、オレンジピール、カルダモンが入っています。こちらは14日分で1日1杯、毎日飲んでも大丈夫。昼用は朝か昼でよいそうなので、私は朝にまず1杯。最近は朝、すごく冷えるので生姜のおかげで体もじんわりと温まっていい感じ。このティーバッグで私の場合ですけど、マグカップに3杯くらいは濃いままお茶を出す事が出来ました。

tea-04_20161015211235454.jpg

色も香りも、全体的にはハーブティーって感じです。レモングラスが結構、全面に出てる気がするからかもしれないな。生姜もほんの少しピリリと感じる程度で、辛くはないです。冷めても美味しいのでグビグビ飲めます。で、もともと私は便秘がちだと常々このブログでも書いてきましたが、ちょうどこのお茶が届いた時ってピークで1週間くらい出ていなくってお腹が張ってたんですね。でも、このお茶を飲んだらお世辞抜きで、本当に翌朝、すぐ出た…!朝飲んで、その日の昼頃から腸が動いてるなーって感じはあって、でもトイレに行っても出る気配がなかったから、「やっぱ続けないとダメかあ」なんて思ってたんですけど…翌朝1回、昼1回、夜1回となんと3回も出た…!1週間分の詰まりが一気にズサーッて出た感じがして、めちゃんこお腹がスッキリしました。

tea-05_20161015211234032.jpg

色はこんな感じです。薄く感じるけど、味はしっかりとついてますよ。説明書によると、この昼用は14日間毎日、夜用は7パックだから1日おきに飲むと良いそうです。すでに夜用も飲んでますが、それはまた今度のレポ記事で…。
朝と夜で別々のお茶をそれぞれ1杯づつ飲むだけで、腸をデトックス出来る、美容やダイエットにも期待ができるティートックスというものが今海外では大注目されてるんですって。確かに、腸を快適に保っておけば美容、ダイエットのほかに大腸がんの予防にもなります。便秘がちな私にはかなりありがたいお茶です。続けてみよーっと。

※海外セレブの間ではもう常識!寝ている間に痩せる14日間コンボティートックスをメディアが大々的に特集中!
http://bettermarche.com/?p=18747

今までBetter Marche(ベターマルシェ)さんでお取り寄せした商品はこんなの

★TIGER NUTS SMOOTHIE MIX(タイガーナッツスムージーミックス)の記事はこちら
★AMLA POWDER(アムラパウダー)の記事はこちら
★Food to Live Raw Brazil Nuts(ブラジルナッツ)の記事はこちら
★Wize Monkey Coffee Leaf Tea Mango Party(コーヒーリーフティー)の記事はこちら
★Sugar Bear Hair Vitamins(シュガーベアー ヘアービタミン)の記事はこちら

Better Marche(ベターマルシェ)
http://bettermarche.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【アッシ】コーン茶

corn-tea.jpg

貰い物です。コーン茶。今までにも新大久保でコーン茶って買った事あったけれど、コーンを細かく砕いてティーバッグに入っているようなタイプばかりでした。これはコーンがまるごと入ってます。なので、大鍋でガーッと沸かしてお茶を作ったあとに、茶こしで漉してから保存瓶(ポット?)に入れるようにしています。
最近暑くなって来たので、冷たいコーン茶をグビグビ飲むのが気持ちよいです。麦茶とかもよく作るけど、コーン茶の香ばしさには敵わないですね。ちょっと独特なんだよな。
あと、飲んだ後のトイレへ行く回数がびっくりするほど増える。利尿作用があるんでしょうね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


Mate Cocido Selecta

mate-01.jpg

先日、展示会へ行った際にブラジルエリア?みたいなところでサンプルで配布されていたマテ茶のティーバッグです。正式な商品名はよくわかんないんだけど、Mate Cocido Selectaと書いてあります。

mate-02.jpg

普通に、ティーバッグ。
去年ワールドカップでブラジルの文化などが日本でも取り上げられ、南米でよく飲まれているマテ茶も一瞬だったけどフィーバーしましたね。今までもペットボトルだったり、ブラジル料理店だったりで飲んだ事は何度かありますが、ティーバッグは初めてかなあ。

mate-03.jpg

という訳で、普通にマグカップでお湯を注いで作ってみたマテ茶ですが、ビックリする程苦かった…!
別に濃くつくった訳でもなかったのに。お湯もそんなに色がついてないのに。これが本場の味なのか???

南米の人達にとって「飲むサラダ」とも言われているマテ茶。
美肌効果、ダイエット効果、アンチエイジング効果、などなど美容や健康によい!と持ち上げられていますが、もしこれが本場の味なら私はとてもじゃないけど飲み続ける事なんて出来ない…。
日本人向けにアレンジされたマテ茶でも飲むとしよう。

日本マテ茶協会
http://www.matecha-kyokai.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました