アンティアン 無添加手作り洗顔石鹸 「漆黒」

black-01_20180604213305d22.jpg

ずーっと使ってみたかった、アンティアンの石鹸!洗顔フォームも便利なのでよく使いますが、洗顔石鹸のほうが使用率は高いです。そして、出来るだけナチュラルな素材でつくられており、添加物があまりないものが好ましい。

black-02_201806042133054fe.jpg

これ、毛穴の黒ずみや日焼け止めまできちんと落としてくれるという石鹸なので今の季節にちょうどいいんです。ネットを使って泡立てると、薄黒い泡がモコモコたってくるのが目で見てわかります。基本、オリーブ油とかパーム油とかオイル成分が多めなので、洗い上がりはものすごーくサッパリするのに、乾燥している感じがありません。でもキュッ!て感じはちゃんとあるの。

black-03_20180604213304e51.jpg

この黒い秘密は竹炭を配合しているからなんだそう。洗顔石鹸「漆黒」は、アンティアンの隠れた人気石鹸とのこと。炭って吸着するパワーがすごいから毛穴の中の小さな汚れとか日焼け止めとかまでもきちんと洗い流してくれるのかも…。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

Sensatia botanicals green tea & honey natural soap

sen-001.jpg

インドネシアを旅していたお友達のお土産です。Sensatia botanicals green tea & honey natural soap。
Sensatia botanicals(センセイシャ・ボタニカルズ)はインドネシアのショッピングモールとかに入っている、自然派素材由来のボディケアやヘアケアなどのプロダクトを取り扱うメーカーのようですね。インドネシア旅行記を書かれている方がたまにお土産品として購入した商品の記事をブログにアップされているのですが、中でもこちらの石鹸は人気が高いようです。

sen-002.jpg

デザインはシンプルで素敵ですが、パッケージの包み紙がペラペラだったので最初はスーパーとかドラッグストアで購入したのかな?くらいに思ってました…ごめんなさい。画像検索すると、きちんとした(?)ショップの画像が出て来ました。

sen-003.jpg

で、これ!グラデーションがすっごく綺麗~!こういうの好き、好き。グリーンティーとハニーの石鹸、との事ですが香りは緑茶の爽やかな青臭い感じが勝っているような気がします。あと、ハニーではなくてなんかレモングラスみたいなハーブみたいな香りがするような気もする。アジアっぽい香り。

sen-004.jpg

泡画像はありませんが、石鹸なので濃密泡とまではいきませんけどネットを使うとモコモコふんわり泡が出来ます。簡単に。その泡でふかふかと泡洗顔すると本当に気持ちがいいです。洗い流したあともサッパリ。小さめサイズなので顔専用で使っているのですが、これ体に使っても夏は気持ちいいかも知れません!

Sensatia Botanicals
https://sensatia.com/jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑すっごいいろんな香りがあるんだよ~

アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)

28pini.jpg

ゲゲッ!もうすぐ1年経つじゃん!って事で、最近大活躍中のアルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)です。パウダーって乾燥してるからあんまり悪くなるイメージなくて、つい使い切るの後回しにしてしまう…。
まだたっぷりと残ってます。

酵素洗顔、初めてトライする方でも一発で洗い上がりが違うなってわかると思います。キュッキュッてなるよ。そして、そのあとの化粧水とかの入りもすごくいいんです。これは湿気対策も兼ねて、いつも必要な分だけを小皿とかに取り出し、ネットで泡を作る時にちょい足し形式で私はプラスしています。ある程度、泡が出来上がってから混ぜたほうがいいかも。作りやすいです。
普通の石鹸でもクリーミーな泡になるから感動するよー。

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)

apini-05.jpg

アルファピニ 28の洗顔セットに入っていた、コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)。現品は45g入りで3150円です。
これは天然サンゴとパパイン酵素が入っている酵素パウダー。私、結構パウダータイプの洗顔剤って好きですね。液体じゃないから海外旅行とかにも持って行きやすいんですよ。

このパウダーだけでも洗顔は一応できるのですが、手に汚れや油分が残っていると泡が立ちにくいので、洗顔前に手や顔をきちんと洗っておく事をオススメします。もしくは、同シリーズのマイルドウォッシュや、手持ちの洗顔剤にちょい足しするといいですよ!

apini-06.jpg

説明書によると、アーモンド粒くらいの大きさの分量を洗顔ネットに取り、ゆっくりと泡立てると良いそう。この時、手のひらや顔は少し濡らしておくとスムーズです。パウダーの泡ってなんつーかカサカサしてる感じが多いんですけど、これはそんな事なかったな。ゆっくり丁寧に泡立てて行く事がコツですね。天然サンゴが余分な皮脂を、パパイン酵素が古い角質を除去してくれます。
なので、毛穴汚れやくすみ・ニキビ対策に効果的。洗い流した後は、酵素洗顔特有のツルツル感、キュッキュッ感がありましたが、決してお肌は突っ張ってたりはしません。なかなかいい感じ~。
素肌をリセットできる感じがするので、毎日ではなくとも週に2回くらいは取り入れたいかな。

★アルファピニ 28 エッセンスローションの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

CUCHA SOAP (クチャソープ) ハイビスカスの花の香り

cucha-01_20161010145354907.jpg

乾燥がすごい…!洗顔後、きちんと化粧水とか美容液とかつけないとピリピリしますねー。
という訳で、最近おろした洗顔石鹸がこちら。切れちゃったから買わないと、と思ってたけどこれの在庫があったことを思い出しました。以前ドンキで購入した、CUCHA SOAP (クチャソープ) ハイビスカスの花の香り(100円)。安売りされてたけど、これなかなかいい仕事してくれてます。もう使い終わったけどシークヮーサーの香りも良かったよ。

cucha-02_201610101453530db.jpg

久米島の海洋深層水由来の塩を使用しているそうですが、使ってて「塩!」って感じはしないですね。クチャ(海シルト)配合なので、泡がネットリしているというかモチモチとはまた違うんだけど、とろ~んとした密度の高い泡になってくれます。これで洗うとお肌もちもちで、洗顔後も慌てて化粧水つけなくても平気なほどにしっとりって感じ!くまモンコラーゲンハンドタオルに少量をこすりつけるだけで泡立つのでコスパもよいんです。

★CUCHA SOAP (クチャソープ) シークヮーサーの香りの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました