アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)

apini-05.jpg

アルファピニ 28の洗顔セットに入っていた、コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)。現品は45g入りで3150円です。
これは天然サンゴとパパイン酵素が入っている酵素パウダー。私、結構パウダータイプの洗顔剤って好きですね。液体じゃないから海外旅行とかにも持って行きやすいんですよ。

このパウダーだけでも洗顔は一応できるのですが、手に汚れや油分が残っていると泡が立ちにくいので、洗顔前に手や顔をきちんと洗っておく事をオススメします。もしくは、同シリーズのマイルドウォッシュや、手持ちの洗顔剤にちょい足しするといいですよ!

apini-06.jpg

説明書によると、アーモンド粒くらいの大きさの分量を洗顔ネットに取り、ゆっくりと泡立てると良いそう。この時、手のひらや顔は少し濡らしておくとスムーズです。パウダーの泡ってなんつーかカサカサしてる感じが多いんですけど、これはそんな事なかったな。ゆっくり丁寧に泡立てて行く事がコツですね。天然サンゴが余分な皮脂を、パパイン酵素が古い角質を除去してくれます。
なので、毛穴汚れやくすみ・ニキビ対策に効果的。洗い流した後は、酵素洗顔特有のツルツル感、キュッキュッ感がありましたが、決してお肌は突っ張ってたりはしません。なかなかいい感じ~。
素肌をリセットできる感じがするので、毎日ではなくとも週に2回くらいは取り入れたいかな。

★アルファピニ 28 エッセンスローションの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


CUCHA SOAP (クチャソープ) ハイビスカスの花の香り

cucha-01_20161010145354907.jpg

乾燥がすごい…!洗顔後、きちんと化粧水とか美容液とかつけないとピリピリしますねー。
という訳で、最近おろした洗顔石鹸がこちら。切れちゃったから買わないと、と思ってたけどこれの在庫があったことを思い出しました。以前ドンキで購入した、CUCHA SOAP (クチャソープ) ハイビスカスの花の香り(100円)。安売りされてたけど、これなかなかいい仕事してくれてます。もう使い終わったけどシークヮーサーの香りも良かったよ。

cucha-02_201610101453530db.jpg

久米島の海洋深層水由来の塩を使用しているそうですが、使ってて「塩!」って感じはしないですね。クチャ(海シルト)配合なので、泡がネットリしているというかモチモチとはまた違うんだけど、とろ~んとした密度の高い泡になってくれます。これで洗うとお肌もちもちで、洗顔後も慌てて化粧水つけなくても平気なほどにしっとりって感じ!くまモンコラーゲンハンドタオルに少量をこすりつけるだけで泡立つのでコスパもよいんです。

★CUCHA SOAP (クチャソープ) シークヮーサーの香りの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


the indigenous soap campany MAMA'O

indhigo-01.jpg

ホールフーズマーケットで見つけた可愛い石鹸。the indigenous soap campany MAMA'O(2ドル99セント)。確かこれ大きいサイズも売ってたような気がするんだけど、お試しという事で今回は小さいサイズを買ってみました。さすがに1月に購入して半年ほど経過したのでだいぶ落ち着いて来たけど、買ってすぐの頃は紙で包まれているだけなので香りがすっごく強くて、大袈裟じゃなく帰国後にスーツケースをあけた瞬間にふんわりとこの石鹸の香りが漂う程に強烈だった。

indhigo-02.jpg

泡立ちはまあ普通です。モコモコ、クリーミーってほどじゃないんだけど、普通に洗顔出来るレベル。あ、でも泡ネットはあった方がいいかも知れないな。これはレモングラスっぽい爽やかな香りがしますね。今ちょっと調べてる時間ないんだけど、確かこれ日本上陸してたような気がしたけど、どうだったかな?もし日本でも買えるなら他の香りも試してみたい。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


CUCHA SOAP (クチャソープ) シークヮーサーの香り

cucha-01.jpg

最近ずっとクレンジングの後は手作りスクラブで顔をスッキリさせていたので、モコモコ泡洗顔とはご無沙汰でした。でも、そろそろまた洗顔したいなと思って洗顔石鹸を買ってみた。新大久保のドンキで100円で投げ売りされていた、CUCHA SOAP (クチャソープ)。
全部で4種類くらいあったけど、気になったこの2種類の香りだけ購入。どの香りもなんとなくハワイっぽいというか、沖縄テイストなので南国風なのです。

cucha-02.jpg

CUCHA SOAP (クチャソープ) シークヮーサーの香り。
クチャ入りのコスメって沖縄発のものが多いですね。これは久米島の海洋深層水由来の塩を使用しているそうなんだけど、その他にもゴーヤエキスを配合しています。香りがシークヮーサーなので、スッキリ爽やか系です。

cucha-03.jpg

泡画像が無いのですが、ネットを使ってみたら石鹸なのに粘りがあるモコモコ泡が簡単に出来上がりました。そして、その泡も弾力があって力強いので泡パックも余裕で出来てしまう。少量ですごーく泡が立つのでコスパ高そうです。これで100円、良いお買い物だったなと思います。
なんとなくクレイ入りの石鹸と似たような使い心地で、洗い流した後は毛穴の汚れまでキレイサッパリと流されたかのようなツルンとした仕上がりで大満足です。これなら夏でも使えると思う。もっと早く出会いたかった~!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



ベイシック パウダーウォッシュ

bpw-01.jpg

超~久しぶりに使います。自然化粧品研究所さんのベイシック パウダーウォッシュ。
このパウチ入りのサイズは旅行なんかにも持って行きやすくて超便利です。洗顔パウダー石鹸、前回は15g入りでしたが今回は10g入り。パパイン酵素入りなので毛穴の中に隠れている小さな汚れや余分な皮脂まできちんと落としてくれて、仕上がりは私の大好きなツルツル、キュッキュタイプ!

bpw-02.jpg

使い始めの頃は取り出しがちょっと面倒だな…と思うのですが、慣れるとどうって事ありません。パウダーだけど洗顔ネットを使えば泡立ちもすごーくいいんですよ!最近は食生活を変えたので、昔ほど顎ラインに大人ニキビは出来ておりませんが、それでもちょっと睡眠不足とかになるとすぐに顔を出すのです。このベイシック パウダーウォッシュをまた使い続けたらだんだん小さくなってきて、なかなかいい感じ…♪
毛穴の中まできちんとキレイになると、肌のトーンも明るくなるし、化粧ノリも良くなるんですよ。化粧水なんかのスキンケアアイテムも重要だけど、まずはその土台をきちんとキレイにする事が大事!と思っているので、私は洗顔やクレンジングアイテムの方が好きなんですよね~。

★2013年ベイシック パウダーウォッシュ02の記事はこちら
★2012年ベイシック パウダーウォッシュの記事はこちら

株式会社自然化粧品研究所
http://www.naturallabo.net/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

自然化粧品研究所ファンサイト参加中
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました