DERMAL ミンク油コラーゲンエッセンスマスク

mink-01.jpg

シートマスクの在庫、これで無事に使い切りました!さて、そろそろ新大久保に買い出しに行かなくては…。何か新作出ているといいなあ。最後の1枚はこちらのミンク油です。使うの初めてかな?美容オイル、一時期ブームになりましたが、私は結構昔からオイルを取り入れているような記憶があります。なんとなく…。最初は冬の乾燥の為にボディケアにオイルを取り入れていたのですが、その後もスキンケアに取り入れるようになり、今は冬に限らず一年中。
だからこういう、オイル成分を取り入れたアイテムは大好きですね。ミンク油も使うの初めてだと思う。

mink-02.jpg

DERMALはシート生地そのものが厚みもしっかりあって顔にちょうどいい感じにフィットするので、どの美容成分でも大好き。何を買うか迷った時はとりあえずDERMAL買っとけ!と言いたいくらい、無難にオススメです。
ミンク油、オイル感はそれほど感じませんでしたけど、この後の手持ちの美容液やオイルでのお手入れが割とスムーズに進みました。やっぱりオイルなだけあるのかな?

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


DERMAL ナマコエキスコラーゲンエッセンスマスク

namako-01_20170614221010ac6.jpg

そろそろ、新大久保行きたいなー。今日はナマコエキスコラーゲン入りのシートマスクの話。1枚50円です。
ナマコの美容成分も一時期流行って、他のブランドでは使った事あるんだけどダーマルは初めてなんじゃないかな?ナマコとか他もそうなんですけど、ヌルヌルとしたイメージのあるものって美容成分には向いているものが多そうですね。保湿とかなのかな。

namako-02_20170614221009d94.jpg

ナマコのような生臭さは一切なしです(笑)。美容液も他と比べて特別べたべたしているとか、そんな事もなかったな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DERMAL アナツバメ巣エキスコラーゲンエッセンスマスク

tubame-01_201705012147128b6.jpg

そろそろ、新大久保にシートマスクの買い出しに行かないと…。DERMAL アナツバメ巣エキスコラーゲンエッセンスマスク(50円)。ツバメの巣のエキス入りのシートマスクは大好きです。でもダーマルのものを使うのは、初めてなんじゃないかな。
一般的にツバメの巣=燕窩(えんか、と読むらしい)と言われるものはほとんどアナツバメなんですって。昔は漢方薬として使われていましたが、昨今では美容や健康に関する商材の原材料となっており、エキス入りのドリンクなども有名ですよね。

tubame-02_201705012147113cb.jpg

美肌効果に期待が持てる理由として、E.G.F.に似た作用を持つ物質が含まれているからなんだそう。また、巣の材料となっているムチンは保水効果があるので、粘膜を保護しつつお肌しっとり、保水に期待が持てるんだそうです。
ツバメの巣、という香りや感覚はほとんど感じられませんが、使い終わった後はしっとりしつつも、ムチムチ!としていて、やっぱりツバメの巣エキスはいいなあと改めて実感。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑へー、パウダーなんて売ってるんだ!

DERMAL ツメレンゲエキスコラーゲンエッセンスマスク

renge-01.jpg

温かくなって来たので、洗顔後にシートマスクをする余裕が出て来ました。買い置きしていた残りものより、DERMAL ツメレンゲエキスコラーゲンエッセンスマスクです。ツメレンゲって初めて聞いた美容成分です。今はわからないけど、購入当時は他メーカーのシートマスクでこの美容成分を取り入れているものはなかったなあ。

renge-02.jpg

ツメレンゲって蓮華の花の一種かと思ったら検索してみると多年草の一種、って出てくるんですよね。パッケージのイラストと随分違うんですけど、本当なのかしら、これ。

renge-03.jpg

使用してみましたけど、特にツメレンゲだから何かがすごくよかった…ってのはわかりませんでした。まあダーマル自体が使いやすいシートマスクなので別にいいんだけどね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

DERMAL 牛乳コラーゲンエッセンスマスク

milk-01_20161111215956d70.jpg

久しぶりにDERMAL(ダーマル)のシートマスクを使いました。定番のメーカーですね。安心して使えます。種類がどんどん増えて来ているのですが、廃盤になっているのか全種類はなかなか揃わないのか、新大久保のよく行くシートマスク屋さんに行ってもその時々で買える種類が変わって来るみたいです。こちらはDERMAL 牛乳コラーゲンエッセンスマスク(50円)。

milk-02_201611112159555ca.jpg

牛乳って骨を強くする、みたいなカルシウムのイメージしかあんまりないんですけど、そういえば保湿成分としてミルクが入っているのもあるっちゃーあるか。牛乳の香りもしなかったし、言われないとよくわからない感じではありましたが、使い心地はさすがのDERMAL、悪くなかったですよ。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました