MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL JEWELS MOSAIC PRISM 604

lame-01.jpg

今年のハワイ旅行で買って来たマニキュアです。これどこで買ったんだろう。カハラモールのロングスだった気がするんだけど…。
MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL JEWELS MOSAIC PRISM 604(3ドル29セント)。
メイベリンのこのマニキュアのシリーズは大好きで毎年チェックしているのですが、今年はこのJEWELSというラメラメシリーズを買って帰りました。

lame-02.jpg

でも日本へ持ち帰るとなんかすでに似たようなのを何本も持ってる事に気づくんですよね~(笑)。でもラメ好きだから買っちゃう。
薄い透明なピンクベースに、六角形のラメがギッシリ。3種類くらいの色合いなのかな?

lame-03.jpg

とりあえずラメの付き具合を見たかったので、ベースには何も塗らないで試してみたのですがボトルにはラメギッシリのクセになかなか付きが悪くって、これでも5度塗りしてるんですけどまだラメが少なく感じますね。割合の割には、という意味なのですが。
ベースにきちんと色を塗るか、爪楊枝でラメを取り出してバランスよく配置するとキレイに見えるかも知れません。
私はいい年してなんなのですが、ミラーボールのようにギッシリ!なラメネイルが好きなんです…。このブログの写真は提供元としてリンクを貼ってくれればまとめサイトでの使用はOKなのですが、随分前に画像リンクを辿っていったら私のラメネイルが「NGネイルデザイン」の参考例として貼られてましたwww
ラメがギラギラすぎてダメなんだって。なんか、ごめんなさい。

★2013年10月MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL LACQUER POLKADOTS COLLECTION IN PRETTY IN POLKA 85の記事はこちら

MAYBELLINE
http://www.maybelline.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


スポンサーサイト

wet n wild wildshine NAIL COLOR 480C Sparked

akarame-01.jpg

私の大好きなチープコスメ、wet n wildのマニキュアを今年は買って帰りました。wet n wild wildshine NAIL COLOR 480C Sparked。
カハラモールに入っているロングス・ドラッグスでなんと1本99セント!ロングスは今年のハワイ旅行でカハラモール店、ワイキキ店、アラモアナ店と巡ったのですが店舗によって品揃え(色揃え)が全く違ったので、欲しい色が見つかったら即買いしてね。
新色も揃っていましたが、ラメラメが好きなのでこちらのピンクの細かいラメを。

akarame-02.jpg

ボトルの中に入っているとギッシリ!って感じなのですが、塗ってみるとそうでもなく3度くらい重ね塗りをしても爪はギッシリ!にはなりませんでした。

akarame-03.jpg

薄い色合いのゆかり(ふりかけ)をまぶしたような感じに…(笑)。ラメの粒子が細かいので、変にギラギラしなくって、これはこれでいい感じです。wet n wildは今までアイシャドウを中心に購入してきましたが、その他のアイテムもお値段に見合う使い心地なのでコツコツ集めていきたいですね。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

100均で見かけたマニキュアがメイベリンに似てる件

nail-01_201602031737109d2.jpg

ハワイ旅行の出発前日に塗ったマニキュア、剥げた状態で帰国しましたので早速リムーバーを買いに行ってきました。
近所のスーパーの中に入っている100均のネイルコーナーで見かけたマニキュア。フレークネイル、というシリーズのようですが大粒のラメが可愛い。上に飾り付ける為のラメネイルなら、100円でも十分のような気がしますね。

nail-02_20160203173709de2.jpg

こちらはギラギラしていない、マットな感じのラメ入りネイルなのですが…どこかで見たような…。
そうです、MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン)のCOLOR SHOWのPOLKADOTS COLLECTIONにそっくり!私が買ったカラーではあまり似ているように思えませんが、ハワイで他に見かけたネイルカラー(というかラメの具合)にそっくりなんです。
100円で日本で買えるなんてお得。

ちなみに、ここでマニキュアを物色していた時に、小学校の高学年か中学生くらい?の女の子達が、100円メイク用品の色づき具合や使い心地について、あれこれ議論をしていました。オマセさんですねえ。私が本格的にメイクしはじめたのなんて高校出てからなんですけど(笑)。

★MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL LACQUER POLKADOTS COLLECTION IN PRETTY IN POLKA 85の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイでは2ドル~3ドル弱くらいで買えました。

100均のネイルシールが可愛い@CAN★DO

nailseal-01.jpg

会社の同僚が可愛いマニキュアを塗っていたので「可愛いね~」と言ったら「コレ100均だよ~」とネイルシールを教えてくれました。ネットで一時期、歌舞伎模様とか流行っていたので存在は知ってましたが100均のものはさすがに剥がれるのも早いんじゃないか?と思って見た事はあったけど買った事はなかったのです。でも同僚が「結構丈夫」と言っていたので、早速CAN★DOへ行ったら以前よりも品数が増えていてビックリ!

nailseal-02.jpg

以前はお世辞にも可愛いと思えない「いかにも100均です」みたいなデザインしか見かけなかったのですが、こんなアート風なデザインまで出てました。右のパイナップルとか可愛いですよね。夏っぽい!

nailseal-03.jpg

こちらは以前からあるワンポイント的なシールです。無地のマニキュア塗った爪にのせると可愛いと思います。
流行の宇宙柄というか星座柄もありましたよ。

nailseal-04.jpg

今回はCAN★DOに行きましたが、うちの近所だとダイソーにはあんまりネイルシールは置いてない印象。セリアも昔見た時はちょこちょこあったけど最近はどうかな?あと、たまにドンキとかで無造作に100円で投げ売りされている事もあるのですが、やっぱりダサイ柄しか残ってないんですよね。

nailseal-05.jpg

バケーションネイルというシリーズは、ハワイ柄やフラミンゴ柄が超キュート。

nailseal-06.jpg

この2種類、最後まで買うかどうか悩みましたが初心者にいきなり1本ずつデザイン違いはハードル高いかな?と思って今回は見送りました。慣れて来たら買い足そうと思います。

nailseal-07.jpg

結果、まずはこの2種類をお買い上げです。これは他シリーズよりも枚数が多いので、失敗してもやり直しが出来るのが良かったのと、余ったシールを削り落とす為の爪ヤスリがセットになっていて便利だなと思ったので。

nailseal-08.jpg

まだ使ってませんが、これだけカラフルなラインストーン(もどき)つきで100円ってすごくないですか?

nailseal-09.jpg

で、練習も兼ねて初ネイルシールに選んだのはこのピンクのヒョウ柄です。これは土台のシールがクリアになっていて、自爪が透けて見えるタイプ。失敗しても、ヒョウ柄だから目立ちにくいし自爪が透けて見える分ナチュラルかな~、と思って…。はみ出したりしてもわからなさそう。

nailseal-10.jpg

使い方はネイルシールの裏面に記載がありました。まずシールを爪の根本の位置にあわせて、余分な部分はグッと指の腹まで折り返しながら引っ張り徹底的に貼り付けます。その後、爪ヤスリで普通に爪の形を整えるように削り、シールの余った部分をべろんと削り落とすという感じ。
写真で拡大すると、アラが目立ってしまいますが遠目に見る分には文句無しの仕上がりで初心者でも大丈夫でした。というかシールの粘着力が予想以上に強くてビックリした!同僚が丈夫と言っていた訳がわかりました。

nailseal-11.jpg

個人的な感想としては、余分なシールの部分が大きいとヤスリで削りにくいのであらかじめカットした方がキレイに整えやすい気がしました。あと、個人差があると思いますが縦はカバー出来ても横はカバー出来ないのが残念。一応、5本の指それぞれの太さにあわせてシールのサイズは調整されてますが、私の爪は右の親指だけ横幅が広く、親指用のシールでも3mmくらい足りなくて失敗したみたいになっちゃってます。左はピッタリだったけど。

デザインの種類は豊富ですし、別のシリーズでも使いやすいのが見つかるかも知れないので色々研究してみたいと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



OPI Fifty Shades of Grey

grey-01.jpg

OPIから最近出たコレクション。もうすぐ日本でも公開予定の、Fifty Shades of Grey(フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ)です。
E・L・ジェイムズによるイギリスの官能小説であり、すでにネットで公開されている予告動画も話題となっております。
私は全く知らなかったのですが、この小説は主婦が書いた女性向けのエロティックな小説として「マミー・ポルノ」と呼ばれているそうで、アメリカではベストセラーになったそう。
もちろん日本語訳もすでに販売されていますので、気になる方はどうぞ…。

grey-02.jpg

こちらがそのコレクションの内容ですが、ほとんどグレー系ですね。でもラメが入っていたり、微妙に色味が違っていたりと、好きな人は好きな内容なのかも…?私はあんまり興味ないので買う事はないかも。でもハワイで安く売られていたら1本くらい買ってもいいかなあ。

Fifty Shades of Grey(フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ)
http://fiftyshadesmovie.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました