マニキュアを処分しました

manucua-01.jpg

中身が古すぎて使えないってわかっているのに、瓶が可愛いかったり思い出があったりでずっとずっと捨てられなかったマニキュアを思い切って処分しました。

左はもう日本撤退したんだっけ…?stilaのパープルのマニキュア。これは18歳くらいの頃にグアム旅行先で購入したから、なんと20年も前のものになってしまいます。ひええ。

manucua-02.jpg

当時のお値段で14ドルでした。
安野モヨコ先生の漫画だったかエッセイだったかに、このstilaのボトルのイラストが描かれていて、それが可愛いくて可愛いくて。ずっとほしかったので買えた時は嬉しかったな。しかしさすがに古すぎて全く使えません(笑)。

右はお台場にヴィーナスフォートが出来た当時、ブラブラと見に行って購入したマニキュアです。shu uemuraのが塗りやすいよって教えて貰って買ったんだけど、その後ヴィーナスフォートからは早々に撤退してしまったのでした。中に銀のボールみたいなのが入ってて、それがコロコロ転がるからラメもまんべんなく攪拌されて割と綺麗に塗れます。優秀。

manucua-03.jpg

この辺は春っぽいカラーでティンカーベルみたいな明るいグリーンが気に入ってたんだけど、もう塗る機会もなさそうなので思い切って処分です。過去記事があったので詳しくはそちらをどうぞ。ベース塗った後に同色のラメを重ねるの、お気に入り。

★MAYBELLINE EXPRESS FINISH 66とCANMAKE 69の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D17 Live and Let Die

opi-01_201709252213231c8.jpg

久しぶりにマニキュア塗りました。これまだ記事書いてないよなあと思ったら書いてた。
OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D17 Live and Let Die。007の映画、ボンド役がダニエル・クレイグになってから好きでずーっと見てるんですけども、Skyfallが公開された時に購入したミニサイズのネイルセットです。

opi-02_20170925221321c5a.jpg

最初は足だけに塗ってたんだけど、時間があったので手(指)にも。相変わらずワカメみたいな色をしてますね。
まだ塗ってない色、早く塗らないとな~。

★OPI James Bond Bond-ettes Mini Set D17 Live and Let Dieの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL JEWELS MOSAIC PRISM 604

lame-01.jpg

今年のハワイ旅行で買って来たマニキュアです。これどこで買ったんだろう。カハラモールのロングスだった気がするんだけど…。
MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL JEWELS MOSAIC PRISM 604(3ドル29セント)。
メイベリンのこのマニキュアのシリーズは大好きで毎年チェックしているのですが、今年はこのJEWELSというラメラメシリーズを買って帰りました。

lame-02.jpg

でも日本へ持ち帰るとなんかすでに似たようなのを何本も持ってる事に気づくんですよね~(笑)。でもラメ好きだから買っちゃう。
薄い透明なピンクベースに、六角形のラメがギッシリ。3種類くらいの色合いなのかな?

lame-03.jpg

とりあえずラメの付き具合を見たかったので、ベースには何も塗らないで試してみたのですがボトルにはラメギッシリのクセになかなか付きが悪くって、これでも5度塗りしてるんですけどまだラメが少なく感じますね。割合の割には、という意味なのですが。
ベースにきちんと色を塗るか、爪楊枝でラメを取り出してバランスよく配置するとキレイに見えるかも知れません。
私はいい年してなんなのですが、ミラーボールのようにギッシリ!なラメネイルが好きなんです…。このブログの写真は提供元としてリンクを貼ってくれればまとめサイトでの使用はOKなのですが、随分前に画像リンクを辿っていったら私のラメネイルが「NGネイルデザイン」の参考例として貼られてましたwww
ラメがギラギラすぎてダメなんだって。なんか、ごめんなさい。

★2013年10月MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL LACQUER POLKADOTS COLLECTION IN PRETTY IN POLKA 85の記事はこちら

MAYBELLINE
http://www.maybelline.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


wet n wild wildshine NAIL COLOR 480C Sparked

akarame-01.jpg

私の大好きなチープコスメ、wet n wildのマニキュアを今年は買って帰りました。wet n wild wildshine NAIL COLOR 480C Sparked。
カハラモールに入っているロングス・ドラッグスでなんと1本99セント!ロングスは今年のハワイ旅行でカハラモール店、ワイキキ店、アラモアナ店と巡ったのですが店舗によって品揃え(色揃え)が全く違ったので、欲しい色が見つかったら即買いしてね。
新色も揃っていましたが、ラメラメが好きなのでこちらのピンクの細かいラメを。

akarame-02.jpg

ボトルの中に入っているとギッシリ!って感じなのですが、塗ってみるとそうでもなく3度くらい重ね塗りをしても爪はギッシリ!にはなりませんでした。

akarame-03.jpg

薄い色合いのゆかり(ふりかけ)をまぶしたような感じに…(笑)。ラメの粒子が細かいので、変にギラギラしなくって、これはこれでいい感じです。wet n wildは今までアイシャドウを中心に購入してきましたが、その他のアイテムもお値段に見合う使い心地なのでコツコツ集めていきたいですね。

wet n wild
http://wnwbeauty.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

100均で見かけたマニキュアがメイベリンに似てる件

nail-01_201602031737109d2.jpg

ハワイ旅行の出発前日に塗ったマニキュア、剥げた状態で帰国しましたので早速リムーバーを買いに行ってきました。
近所のスーパーの中に入っている100均のネイルコーナーで見かけたマニキュア。フレークネイル、というシリーズのようですが大粒のラメが可愛い。上に飾り付ける為のラメネイルなら、100円でも十分のような気がしますね。

nail-02_20160203173709de2.jpg

こちらはギラギラしていない、マットな感じのラメ入りネイルなのですが…どこかで見たような…。
そうです、MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン)のCOLOR SHOWのPOLKADOTS COLLECTIONにそっくり!私が買ったカラーではあまり似ているように思えませんが、ハワイで他に見かけたネイルカラー(というかラメの具合)にそっくりなんです。
100円で日本で買えるなんてお得。

ちなみに、ここでマニキュアを物色していた時に、小学校の高学年か中学生くらい?の女の子達が、100円メイク用品の色づき具合や使い心地について、あれこれ議論をしていました。オマセさんですねえ。私が本格的にメイクしはじめたのなんて高校出てからなんですけど(笑)。

★MAYBELLINE NEW YORK COLOR SHOW NAIL LACQUER POLKADOTS COLLECTION IN PRETTY IN POLKA 85の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑ハワイでは2ドル~3ドル弱くらいで買えました。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました