Oriental Vieu エッセンスシートマスク カタツムリ

ov-01.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク
新大久保のあちこちの店でこちらのシートマスクは売っていましたが、全種類取り揃えている店があまりなくて、ハシゴして買い漁りました。

ov-02.jpg

今回はカタツムリシートマスク
すでに新大久保では定着してしまい、目新しさがなくなってしまったカタツムリ成分です。最近は蛇毒とハチ毒が主流。新しいところだとマッコリ、なまこかな?韓国では蜘蛛の成分が流行り始めているんだとか…。そのうち日本にも上陸してくるんでしょうね。カタツムリはトラブルケア・弾力によいそうです。

ov-03.jpg

シンエイク(蛇毒)と同じで、生々しいイラストではなく可愛いくデフォルメされたデザインになっています。

ov-04.jpg

カタツムリ成分なのに、美容液にとろみがありません(笑)。うーん、物足りない。
これでOriental Vieu(オリエンタルビュー)はだいたい使い切りましたが、総じて安価なシートマスクなのでやはり美容液もそれなりという感じでしょうか。シートも大きくてつくりがちょっと雑かな。
ただ1枚30円~40円程度という価格はかなり魅力的ですし、パッケージも可愛いので普段使い用やちょっとしたプレゼントには最適なんです。新しい美容成分が出たらやっぱり買っちゃうと思う。

POP SKINのオリジナルシートマスクもまだ在庫あるのですが、中身はこちらのOriental Vieu(オリエンタルビュー)とほぼ同じなので(メーカーが一緒だから)、ちょっと飽きてきたことだし別のメーカーのシートマスクを明日から使ってみようと思います。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイクの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク アボカドの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク ミツバチ毒の記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク くるみの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリ

shine-01.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク
こちらはイケメン通り沿いに新しくできたTHE SHINYという韓国コスメショップで買いました。
店頭でOriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスクを安売りしていましたので、韓流オルチャンにはなかった種類のシートマスクを購入。マッコリはこの時点で購入済みだったけど気になったのでもう1枚。

shine-02_20120314005544.jpg

すでに使用済みでレポ記事もアップしてますが…やっぱ物足りないんだよな、このシートマスク
パッケージは可愛いんだけどなー。美容液がサッパリしすぎていてシートもべろんとはがれてきてしまいます。あんまりベタベタした美容液も苦手なのですが、これはサッパリしすぎ(笑)。

shine-03_20120314005544.jpg

ヒアルロン酸美容液を足したり、シートの上から美顔器あててちょうどいい感じです。
夏はこのまんまでもいいかも知れませんが乾燥が気になる今の時期にはちょっと物足りないですね。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイクの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク アボカドの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク ミツバチ毒の記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク くるみの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク くるみ

shine-01.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク
こちらはイケメン通り沿いに新しくできたTHE SHINYという韓国コスメショップで買いました。
職安通りからイケメン通りに入り、POP SKINなどを通りすぎてしばらく歩くと左手にあります。マッコリの物語、という韓国料理屋さんのお隣です。
こちらでも店頭でOriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスクを安売りしていました。
私が最初に購入した韓流オルチャンにはなかった種類のシートマスクを見つけたので3枚だけ買いました。今回はくるみの記事になります。

shine-02_20120311220625.jpg

くるみシートマスクはきめやつやに効果があるそう。美容液は25g入り。

shine-03_20120311220624.jpg

イラストがとっても可愛いです。私こういう本物に近いイラスト(写実的っていうの?)に弱い。パッとひとめで何の成分かわかるのもいいですよね。Hawaiiでコスメを買う時に、英語苦手でもイラストあるとわかりやすかったし(韓国語よりは英語の方がわかるけど)、韓国コスメはハングルちんぷんかんぷんなので本当に助かります。

shine-04_20120311220624.jpg

アボカドもそうでしたけど、くるみとか油分多そうな植物エキス入りのものって多少はオイル感というかとろみあるんじゃないかしら、と思ってたけど相変わらずサッパリしているシートマスクでした(笑)。
仕方ないので最近はシートマスクの上から美顔器押し付けたり、ヒアルロン酸美容液をちょい足ししていたりします。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイクの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク アボカドの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク ミツバチ毒の記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク ミツバチ毒

shine-01.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク
こちらはイケメン通り沿いに新しくできたTHE SHINYという韓国コスメショップで買いました。
職安通りからイケメン通りに入り、POP SKINなどを通りすぎてしばらく歩くと左手にあります。マッコリの物語、という韓国料理屋さんのお隣です。
こちらでも店頭でOriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスクを安売りしていました。
私が最初に購入した韓流オルチャンにはなかった種類のシートマスクを見つけたので3枚だけ買いました。

shine-02.jpg

ミツバチ毒。今話題の美容成分、買わないわけにはいきません!
蛇毒もそうだったけど、ミツバチも可愛いイラストのパッケージデザインになっていました。

shine-03.jpg

ミツバチ毒のシートマスクの美容液は、これだけ何かほかのシートマスクと少し違うかな?と感じたのだけど、気のせいかなあ。とろみがちょっと強かったような気がしました。

shine-04.jpg

ミツバチ毒は水分補給、保湿、敏感肌に効果があるそうなんです。
顔が引き締まったりしないかなあ。蛇毒はまあ普通だったけど、このミツバチ毒だけはまたリピート購入してもいいと思う。

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイクの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク アボカドの記事はこちら
★Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Oriental Vieu エッセンスシートマスク マッコリ

kcafe-02.jpg

新大久保コリアンタウンで買ってきた、Oriental Vieu(オリエンタルビュー)のシートマスク。日本上陸1周年を記念して10枚セットで300円。そしてミニサイズのかたつむり成分入りの石鹸を貰いました!
やっと半分くらい使い切ったかな~。

mkr-01.jpg

今回はマッコリです!これは他の店でも何枚か買って酒好きな友達にプレゼントしてみたよ!
でも、グランジョイマスクパックのマッコリプレミアム美白コラーゲンマスクほど、マッコリマッコリした香りもなく、美白効果もなーんも感じませんでした(泣)。かろうじて保湿はしっかりできてますけど。
日本でも酒成分のコスメとか入浴剤ってそれなりに効果あると思うし、今度は少し高くてもいいからマッコリ成分入りのほかメーカーのシートマスク買ってこようと思います。

mkr-02.jpg

パッケージは申し分なく可愛いんですけどね~。
ちなみに私はお酒が飲めませんので、マッコリも味見程度にしか飲んだことがないのですが、あの独特な形をした入れ物?は可愛いと思います。韓国ドラマなんかでも出てきますよね。

mkr-03.jpg

マッコリは肌弾力と栄養供給に効果が持てるそうです。
手持ちの美容液を足して使ったらなかなかいい感じにしっとり保湿ができました。

そういえばシートマスクじゃないんですけど、最近はマッコリ成分入りの石鹸や入浴剤(本物のマッコリみたいな瓶入りの液体入浴剤でした)をよく見かけます。次はマッコリ成分ブームが来るのかな?

Oriental Vieu エッセンスシートマスク なつめの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク 黒砂糖の記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク シンエイクの記事はこちら
Oriental Vieu エッセンスシートマスク アボカドの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました