LUSのシートマスク プロポリス

2011-05-01-03.jpg

前回購入したときに使い心地が気に入ったので、今回唯一リピートしたのがこのプロポリスでした。
甘ったるいハチミツの香りにも癒されます。使ってて楽しい一品です。そして、やっぱりこのシートマスクだけ美容液のとろみ具合が違う気がする。蜂蜜成分の関係なのかなあ?
たまにハチミツ系の製品で本物かしらと思うくらいドロッとしてるものとかありますもんね。
ハチミツは本当にいいです。本物のハチミツをそのまま使ってもいいくらい、保湿効果抜群!
乾燥が気になる夜はこれ使ってます。

モテモテ(楽天)←こっちはアフィリエイトじゃないリンクです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスク アルブチン

2011-05-01-02.jpg

楽天通販で購入したLUSシートマスク。今回はアルブチンのレポ。
シートマスクを買う時、私はフルーツや植物の香りのものを選ぶことが多いです。例えば今回だとバナナとか、よく買うのはザクロとか。成分も大事だけど、数分つけてるものなので香りがついている方が楽しいからです。
なので、コラーゲンとかコエンザイムとか、美容成分そのもののシートマスクってあんまり選ばないのですが、今回ほかに欲しい香りものがなかったのでアルブチンを選んでみました。
アルブチンの効果といえば、パッと思いつくのはやはり美白ですよねえ。これから日差しが気になる季節なので、それに備えてってのもあります。

美容液の香りはよく化粧品にありがちな香りでこれといった特徴はなし。
若干のとろみを感じるものの、やはりLUSシートマスクは全般的にサラサラタイプの美容液なんだと思います。が、このシートマスクは他の香りに比べて長時間顔に乗せていても乾くのは遅かったです。
配合されている成分がやはり違うからなのかな?まあその時の条件とかもあると思うのですが。

シートを外したときは気持ち程度ですが、顔が明るくなったような気がしました。
今までも美白もののコスメを使ったときになんとなくレベルで顔が白くなった、明るくなった気がするもはあったけれど、これもそういうタイプの製品なのかな。続けてみたらもっと効果あるかも知れない。
香りものもいいけど、こういう美容成分に特化したものもやっぱり必要ですねえ。

モテモテ(楽天)←こっちはアフィリエイトじゃないリンクです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスク トマト

2011-04-07-01.jpg

楽天通販で購入したLUSシートマスク。今回はトマトのレポ。

2011-04-07-04.jpg

袋をあけた瞬間、トマトの香りは特にしませんでした。鼻を近づけてじっくり香りをクンカクンカしてみましたが、トマトの香りはやっぱりしなかった。でもほのかに酸味がかった植物系の何かの香りはするんだけど、なんの香りなのだろうか?
トマトはリコピンを多く含む野菜なので、食べても美肌にいいらしいです。生のトマトはあまり食べないんですけどトマト缶は常備しているので、パスタソースにしたりカレーに入れて食べてます。

コメント欄でアドバイスいただいたとおり、サランサップ上からあてて長時間マスクしてみたらいつも以上にお肌しっとりしました。というか、美容液が乾くことなく長時間あたってたからいつもより浸透したのかな?
トマトだからって訳でもないと思うのですが、こちらのマスクも美容液はサラサラ系で肌なじみがよく、無難に使えるマスクだと思います。

個人的には「うわ!トマトくさい!」ってくらい香りが強いとかの方が面白かったなー。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスク バンブー

2011-04-07-01.jpg

楽天通販で購入したLUSシートマスク

2011-04-07-03.jpg

バンブーを使ってみました。
バナナよりも美容液にとろみがあるように感じましたが、それでも他社のシートマスクと比較すると美容液はサラサラタイプに近いんだと思います。変な粘り気がなくていい感じ。顔にも浸透しやすそうな。
そしてこのLUSシートマスクは美容液が本当にたっぷりと入っているので、シートを袋から出すだけでポタポタ溢れてきちゃうから要注意。
ゴミ箱とか洗面台の上とかで袋から取り出さないと、美容液があたりに飛び散ってえらいことになっちゃいます。

バンブーは肌を清潔に保つ効果があるとかで、香りも新緑やハーブのような、キリリとしたスッキリ感のある香りでした。甘い香りのものが多いので、たまにはこういうのもいいね。

夏場に活躍してくれそうなシートマスクです。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSのシートマスクが届きました

2011-04-07-01.jpg

以前、シートマスクを買った楽天のショップ、モテモテが久々にシートマスクを販売していたので買いました。
一時期シートマスクの取り扱いがなくなってしまい、楽天のその他のショップも見てみたのですが100枚からしか買えなかったんですよねえ…。そりゃ確かに安いんだけどさ。
モテモテは50枚から買えるので助かります。またそのうち販売してくれると嬉しいのだが。

LUSシートマスクを50枚(5種類×10枚)買いました。1980円くらいだったけどポイント使ったので実質的に1000円で代引き支払い。楽チンですね。
パッケージは新しいものにどんどんリニューアルされているところみたいで、種類によって違います。
5種類、選べますので今回はバナナ、バンブー、アルブチン、トマト、前回よかったプロポリスを購入しました。

2011-04-07-02.jpg

今回はバナナのレポでも。
本当はマンゴーが欲しかったのだけど人気あるからなのかすでに売り切れでしたので、バナナにしてみた。
開けた瞬間はほんわりとバナナの香りが漂いましたが、顔に乗せたらすぐに香りは飛んでしまいました。相変わらず美容液はサラサラで、ベタベタしなくてよい感じ。
たっぷりと入っているのでシートマスクを顔に乗せて余裕で30分は持ちますよ。
サラサラしているのでなじみもよく、その後にクリームや手持ちの美容液を足しても変なモロモロが出る事もなく快適です。

モテモテ(楽天)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/xen21/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました