CVS Charcoal & Black Sugar Dual-Action Scrub Facial Mask

chaco-01.jpg

またチャコールですが、こちらはクレイマスクではなくてスクラブタイプのフェイシャルマスクです。
CVS Charcoal & Black Sugar Dual-Action Scrub Facial Mask。5ドルもしなかったように記憶しております。

chaco-02.jpg

チャコール本当に流行ってんだなあ…って感じ。こちらはオールスキンタイプ向け。

chaco-03.jpg

半透明だけど黒っぽい中に、ツブツブがギッシリと詰まってます。久々にスクラブ!って感じの質感のアイテムを使いました。私はこういうわかりやすいタイプが大好き。最近買ってなかったけど、VSとかは泡立つタイプのスクラブに移行してしまって、それはそれで体も洗えて便利なのだけど少し物足りない気持ちもあったのよね。

chaco-04.jpg

粒はしっかりとしてますが、最初だけでじょじょにマッサージしていくうちに溶けていくような、柔らかい感じでした。なのでお肌を傷つける心配もなく、遠慮せず顔も体もマッサージ出来ちゃいます。これ買って正解だったなー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

TREE HUT OATMEAL SCRUB for SENSITIVE SKIN Brazilian Nut

oatmeal-01.jpg

2010年のハワイ旅行で初めて買って、大のお気に入りとなったTREE HUT。でもハワイではウォルマートでしか取り扱いを見つける事が出来ず、その後も毎年必ずチェックしてたのですがスクラブとボディバターはいつも品切れが続いていて欲しい物が買えなかったのです。でも、今年のハワイ旅行ではこれまでで一番の品揃えだったと思います!という訳で、久しぶりに買ってきたー。
TREE HUT OATMEAL SCRUB for SENSITIVE SKIN(6ドル81セント)。

oatmeal-02.jpg

海外のナチュラルな素材を使ったブランドがリリースしているスクラブ製品は、主にシーソルト、ブラウンシュガー、そしてことオーとミールをスクラブの主原料としているものが多いです。あとはアプリコットの種やクルミの外殻を砕いたものとか。
私スクラブ大好きで、自分で塩や砂糖を使って自作する事もあるんですけど、口に入れても平気な素材なので安心して使えるのがいいなと思います。こちらの製品はセンシティブスキン用という事で、スクラブもオートミールで出来てるから、ある程度は水分を吸ってて柔らかいし、全体的にゆるい質感をしております。

oatmeal-03.jpg

ブラジリアンナッツのなんだか美味しそうな甘い香りがしますが、スクラブ自体はゆるゆると超柔らかくて、気を抜くとドバッとチューブから出て来てしまいそうなほどです。写真の分量でも多すぎるくらいに伸びがよいですよ。
日焼け止めを使った日や濃いメイクをした日、クレンジングがきちんと落とせずヌルヌル感がある時に使ってます。その後の化粧水の入りなどがグーンとよくなるので、スクラブは超オススメです!

★2015年12月西友でTREE HUTが売っていると聞いての記事はこちら
★2014年3月Walmart(ウォルマート)散策・コスメ編@2014春のハワイ旅行の記事はこちら
★2013年10月Wal Mart(ウォルマート)散策・ボディ&ヘアケア編@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら
★2012年10月2012 WalMart(ウォルマート) in Hawaiiでコスメ探し・01の記事はこちら
★2010年10月TREE HUTのShea Body Butters Brazilian Nutの記事はこちら
★2010年10月TREE HUTのShea Sugar Scrubs Brazilian NutとShea Body Butters Brazilian Nutの記事はこちら

TREE HUT
http://www.treehutshea.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

糠スクラブ

nukascrub.jpg

最近、糠漬けを始めたので家にいりぬかがあります。余っているので、糠のスクラブを作ってみました。
甘酒、ドリップしおわったコーヒー(コナコーヒーだよ!)、いりぬか。以上。お好みでここに砂糖か塩を入れてもよいです。
ビックリするほど肌がツルツルになった。さすがだな、糠。
米ぬか化粧水とかあるくらいだもんね。発酵食品が最近流行っているみたいだし、体の内側からも外側からもキレイを目指したいと思います。

コーヒーは、ドリップが終わったあとそのまま1日放置しておくとペーパーフィルターの中でカサカサに乾燥するので、そのまま空の瓶に詰め替えて適当にスクラブとして消費しています。使うと一瞬、顔が茶色になるんだけど(笑)スッキリします。でも、少し痛いので毎日は使わない方がいいかも知れない。スクラブ大好き!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

QUAKER(クエーカー) オートミールをスクラブに…

c0152767_1472286.jpg

懸賞で当選した、QUAKER(クエーカー)のオートミールを最近は毎朝おいしく頂いておりました。こちらはメープル味ですね。
ハワイ滞在中に別メーカーのオートミールを食べる機会があったのですが、なんつーか中身の袋が簡素化されているような気がします。ビニール袋とかじゃないんですよね。

c0152767_1485337.jpg

オートミールって味がないってイメージ強いんですけど、これ激甘でした。右下の手前にあるかたまり、たぶん砂糖か粉末になったメープルなのか…すごく甘いかたまりです。知ってたら先によけたのに。
オートミールの正しい食べ方をよく知りませんが、ヨーグルトに混ぜて朝食で頂いているところです。

meal.jpg

でも、この砂糖のかたまりがやっぱりキツイ…という事で袋の中にわざと残しておき、お風呂に入った時にスクラブとして活用する事にしたらコレが大正解で、お顔がツルツルになりました。シュガースクラブにオートミールも加わっているので角質や汚れをきちんと落としてくれているのかも…?
ただ、食品なので排水溝に流す時は受け皿でカスをキャッチするなどしないと、カビの元になるのでご注意くださ~い。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

QUAKER
http://www.quakeroats.com/

SKIN FOOD Black Sugar Mask

kokutou-01_20140714215648f1c.jpg

韓国から通販で買ったSKIN FOOD Black Sugar Mask、コスメの棚を整理してたら最後の1袋が出てきたので、せっかくなので久しぶりに使ってみました。問題なく使えて一安心。

kokutou-02_2014071421564844e.jpg

顔か手のひらを少し水で濡らすと、ちょうどいい感じに伸びます。マッサージをしながらクルクルとお肌の角質を落とすような感覚で使うと、洗い流した後にツルンとしていい感じになりますよー。その後の化粧水の入り方が全く違いますので、たまにはスクラブ取り入れる事をオススメいたします。

SKINFOOD
http://www.skinfood.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑あれ、知らない間にストロベリーなんてのが出てる。
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました