ホノルル空港で見つけたコスメとか@2016

depa-05.jpg

楽しかったハワイもおしまい。過去最長の10泊12日(っていう計算であってるかな?)のハワイ旅行でしたが、帰国日がやって来てしまいました。去年も1週間以上いて思ったんだけど、割と前半にやりたい事はクリアしちゃってたりするんで、後半は結構のんびり過ごせているような気がします。

depa-08.jpg

来る度に、場所は違いますがどこか必ず工事をしているホノルル空港。アラモアナセンターもそうだけど、ハワイはいつもどこかで工事をしていますね。

depa-09.jpg

搭乗時刻まで、ギリギリでもなく、かと言ってのんびり出来る訳でもなく微妙な時間帯を駆け足でお買い物をして潰して行く事にします。

depa-10.jpg

今年最後の収穫はコレでした。COACHでちょうど良いサイズのお財布を発見したので、久しぶりに奮発してブランド物を買ってしまった。でも、いいの。3年くらいずーっと探していた理想のサイズの財布だったので、満足です。

depa-13.jpg

私はこういうベタ~なお土産、好きですよ(笑)。

depa-14.jpg

ハワイメイドのコスメ類が意外と充実しているホノルル空港です。ワイキキでは見なかった商品が置いてあったり、マウイ島の商品もあったりして結構あなどれない。

depa-15.jpg

まあ、中にはワイキキで見かける商品もあったりして、1~2ドル高い程度なら仕方ないか、と思えるけどたまに倍くらいする値段もあったりして驚いてしまいます。

depa-16.jpg

このMaui ORGANICSという、マウイ島発のオーガニックなプロダクト、去年も見かけたんだけど結局今年も買わなかったなあ。石鹸は9ドル、バスソルトはいくらだったかな?

depa-17.jpg

パイナップルの香りとか海の香りとか、結構魅力的ではあるんだけど、今年はお財布買ってしまってスッカラカンだったし、最終日で疲れもピークなので積極的にコスメ散策する気になれなかったんだよねえ。

depa-18.jpg

これは去年も見たかな。でもパッケージがちょっとダサイので買う気になれない。

depa-19.jpg

そんな中、ちょっとときめいたのがこちらのオイル。今年の私のコスメのテーマはズバリ!オイルだったからです。これはプルメリアの香りのバスオイルだったかな。

depa-20.jpg

ワイキキではオイルしか見なかったククイナッツの製品を取り扱うブランドの品揃えも良かったです。でもやっぱり高かった~。ククイナッツは高い。

depa-21.jpg

この辺も全部オイル。このボトル入りは19ドル、ミラクルオイルって書いてあってすっごい気になりました。中身はココナッツとかククイナッツとか色々。

depa-22.jpg

そんな中、大注目のTamanu Oilを発見!日本ではなかなか入手出来ない貴重なタマヌオイルです。これ買ったつもりだったのに帰国して手荷物見てみたけどなかった(笑)。写真撮ってあとで買うつもりでそのまま忘れてしまったらしい。残念。確か道端アンジェリカさんだったと思うんだけど、美容に敏感なモデルさんとかがすでに取り入れているみたいですよ。

(2016年1月30日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

HAWAII BEACHWEAR & FASHION

iroiro-06.jpg

ワイキキの端っこ(西側かな)にあるHAWAII BEACHWEAR & FASHIONという、なんでも売ってる雑貨屋さんのようなお店へ。この辺りって、毎年単位でコロコロお店が入れ替わってる気がするんですけど、売ってる物はあんまり変わってないかな。

iroiro-07.jpg

O.P.Iのハンドローションのセット、9ドル99セント。6種類あったので、これも女子向けのバラマキ土産にいいかもですね。

iroiro-08.jpg

さっきロイヤル・ハワイアン・センターで見かけたばかりの商品も…。オイル、私は結局ここで買いました。7ドル99セントです。ここはテスターもあって良かったけど、オイルだからやっぱりちょっと手がヌルヌルして困ってしまいました。

iroiro-09.jpg

ミニサイズのボディローションは3ドル99セントです。これ不思議なんだけど、同じ香りでもアイテムによって感じ方が違うんですよね。とある香りが、オイルだとすごくいいんだけどお揃いで買おうと思ったらローションは変な香りだった、みたいな。なのでテスター大事。

iroiro-10.jpg

石鹸は3ドル99セント。

iroiro-11.jpg

こういうセットもあるので、プチ・ギフトにもなりますよ♪8ドル99セントでした。

(2016年1月28日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ワイキキのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)9日目

wl-01.jpg

24時間営業だから、つい何度も行っちゃう。ワイキキのロングスです。これはハワイのお花の香りがするというバスソルト。1ドル87セント。いつもABC Storeで買ってたんですけど、最近はABC Storeはまとめ売りになって来ちゃったんだよね。単品で買うならロングスがオススメです。去年か一昨年あたりにパッケージがこんな風にカラフルになって、よりいっそうお土産っぽくなってます。

wl-02.jpg

ハワイ土産っぽいスキンケアやボディケア用品は、いちいちカラフルで可愛いですね。テンションあがります。でもこのシリーズは残念ながら、チープなだけあって、そこまで高品質ではないかなあ。昔、2010年?の時にシャンプーとリンス買ったけど、髪の毛がバサバサになった(笑)。でも、香りは抜群にいいんです。4ドル99セント。

wl-03.jpg

こちらはボディローション、8ドル79セント。ピカケとかプルメリアとか、ハワイのお花の香りを楽しむ事が出来ます。これはパッケージデザインも秀逸です。素敵。

wl-04.jpg

ハワイに行ったら是非買って欲しいオイル、KUKUI OILですね。15ドル79セント。ロングスはかなり種類豊富に置いてありました。香りが違うのかな?ローションは11ドル79セントだった。これはOils of Alohaのものです。

wl-05.jpg

過去のハワイ旅でも何度か見かけてるんだけど、まだ一度も買った事がないMILANIというブランドのアイシャドウ。9ドル99セント。使えそうな色が6色セットになっているパレットです。ここ、ゴールドのパッケージが多いのでなんか一見ゴージャスなんだけど、値段は割とプチプラで手に入れやすそうなところがいいな、と思っているコスメブランドでもあります。いつもロングスで見かけるの。

wl-06.jpg

こっちは4色入りのアイシャドウ、10ドル49セント。なんか、これ1個あればメイク完了しそうなんで来年あたりに買ってみようかなあ。

wl-07.jpg

これはリップオイルだったかな。それぞれココナッツオイルとか、ローズオイルとか色も香りも違うんですよねー。これ可愛いかったな。7ドル99セントでした。筆で塗る事が出来るんですね、唇にね。

wl-08.jpg

これはメイベリンかな。6ドル49セント。日本に入って来ているかどうか知らないけど、日本人でも無難に使う事が出来そうな色がセットになっているアイシャドウですね。海外だとたまに度肝を抜かれる組み合わせのパレットがありますからね。

wl-09.jpg

e.l.fのアイテム、こんなに揃ってるの初めて見ました。ビックリ。これ、もともと安いブランドなので特にセールにはなってませんでしたけど、それでも十分安いです。

wl-10.jpg

マスカラとかも、1ドル、2ドルで買う事が出来ます。100均感覚ですね。

wl-11.jpg

Neutrogenaのアイテムもかなり充実してましたね。他のドラッグストアだと、洗顔とか化粧水みたいなスキンケアアイテムは充実してるけど、こっちのメイク用品はなかなか揃っているところってハワイではあまり見ないかも?

wl-12.jpg

下地もバッチリ。

(2016年1月28日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Island Soap&Candle Works (アイランドソープ&キャンドルワークス)

island-01.jpg

Royal Hawaiian Center(ロイヤル・ハワイアン・センター)の中にある、Island Soap&Candle Works(アイランドソープ&キャンドルワークス)をちょっと覗いて来ました。以前、ワードかどこかのショップは見学した事があったかなあ。このロイヤル~の中の店舗は割と最近出来たように記憶してたけど、違ったかな?

island-02.jpg

すごーく可愛い、カラフルなミニソープの詰め合わせ。バラマキ土産にしてもいいですし、自分でひとつずつ気分で使い分ける、なんてのも素敵ですね。

island-03.jpg

このブランドの商品の一部は、ABC Storeやドラッグストア、スーパーなどでも見かけるので、オアフ島のどこでも買う事が出来ると言えば出来ます。でも、キャンドルや手作り石鹸なんかはあまり置いてないんで、全商品見てみたいなーって時はやっぱり店舗に足を運んだ方がいいかも。

island-04.jpg

ハワイで手作りされたソープ、シアボディバター、ボディオイル、ローション、ジェル、バスソルト、シュガースクラブ、リップバーム、アロマオイル、ハワイの草花やフルーツの香り付きキャンドルなどを扱っています。

island-05.jpg

私はこのシリーズが好き。オイルが配合されているシリーズです。

island-06.jpg

バスソルトもその場で香りを確かめる事が出来たし、小分けされているパッケージもあったので、自分の好みの香りを連れて帰る事が出来るのはありがたいですね。バス用品やボディケア用品がもともと好きなのもありますが、日本へ帰って来てからもしばらくハワイの余韻に浸れるので、こういう香りものは大好きです。

island-07.jpg

なんと、50種類の香りのソープや様々な形やサイズ、ジャーや缶、ココナッツボウルに入ったものまで、25種類のキャンドルなど。ハワイのおみやげにぴったりのユニークな商品を多数取り揃えています。

island-08.jpg

ちなみに、ショップ以外でこのブランドの商品を見かけても、すっごい安いって事はないので、まあ正直どっちで買っても一緒かなって感じはします。多少、そうだなあ、数セントから1ドル程度は違うかも知れないけれど。

island-09.jpg

テスターがある分、ショップで買った方がもしかして失敗はないかもですね。

island-10.jpg

こんなに大きなキャンドルもあったよ!

Island Soap&Candle Works
http://www.honolulusoap.com/

(2016年1月28日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ワイキキのFOREVER 21

hm-01_20160611231606700.jpg

これはどこだ、ロイヤル・ハワイアン・センターの中だったかな?プチプラ服でおなじみの、FOREVER 21ですね。東京にもあるので、今更珍しいとも思わず一度も入った事がなかったのですが、暇だったのでどんなもんかと見て来ました。
ワイキキは他にH&Mもあったかな。キャミソールやTシャツが安いので、滞在中に服を調達するにはいいかも知れないです。

hm-02_2016061123160514d.jpg

例えばヴィトンとかグッチ、みたいな高級ブランドのショーウィンドウは全世界でテーマを統一させてディスプレイする事がよくあるのですが(なので東京のヴィトンとワイキキのヴィトンは同時期に同じディスプレイにチェンジする)、これくらいのプチプラブランドはどうなんだろうか?
特に洋服に特化していると、東京とホノルルでは季節によっては全く同じ服装という訳にはいかないと思うのですが。

hm-03_20160611231605d9d.jpg

布で出来ているヘアバンド、3ドルくらい。可愛いし安いんだけど、やっぱりわざわざハワイで買わなくてもな…と思ってしまう。現地在住の方には嬉しいのかな。

hm-04.jpg

スパンコールがギッシリとついているワンピが24ドルでした。私、こういうのに弱いんです…どこに着てくんだよって感じなんですけど。

hm-05.jpg

可愛い靴下、2ドルくらい。帰国してからチェックしてみたら、日本でも190円だか290円だかで売られていたので、まあ同じくらいのお値段ですかね。

hm-06.jpg

オープニングセール価格でキャミソールが1ドル90セントでした。色のバリエーションがとにかく豊富でした。でも安いだけあってペラペラで、数回着たらダメになりそうだったので、ワンシーズンと割り切って買うならいいと思います。

hm-07.jpg

確かここ、1階から3階くらいまで中が繋がっていて、各階からもまた直接ロイヤル・ハワイアン・センターへと出る事が出来るので、ちょっと涼むにも暇潰しするにもすごく便利です。広いので空いてたしね。

hm-08.jpg

また出た、スパンコール。ステージ衣装のようです。

hm-09.jpg

夏服ばかりという訳ではなくて、まあこの時1月だったし、それなりに季節感のある洋服も置いてありました。需要があるのかどうかはともかく。
ハワイ土産、という訳にはいきませんが、知ってると便利なお店って感じかな。

(2016年1月28日訪問←ハワイ時間)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました