朝の三種の神器

skin-care.jpg

忙しい朝の準備、出来るだけ時間をかけたくないので使うアイテムを同じ場所に置いておいて、パパパッと使えるようにしています。

左:Sanders Perry Calendula Lotion
Sanders Perry(サンダース・ペリー)のアイテム、大好き。こちらはCalendula Lotion(カレンドラローション)です。サッパリした使い心地が気に入っており、朝バシャバシャとたっぷりお肌に塗るという使い方をしています。

中:PUNA NONI Coconut Niu Lotion
ハワイで買ってきた、ノニ入りのボディローションはボディだけではなく、少量を髪の毛にもなじませてヘアクリーム代わりにも使ってます。少しコッテリしているというか、質感がしっかりしているのでブアッと広がりがちな髪の毛をまとめてくれるので助かってます。もちろん、日焼け止めを塗る前のボディの保湿にも。

右:Oils of Aloha KUKUI OIL
顔にもボディにも髪の毛にも、オールマイティに使えるので出番が多いククイオイルです。洗顔後、まだ水けが残る肌になじませて使ったり、濡れた髪の毛にも使ったり、こちらも万能に使える優秀アイテムです。日焼け止めで少し荒れてしまったお肌のアフターケアにも使えるんですよー。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

アルファピニ 28 ジェル乳液

gel-01_20170405200548bfb.jpg

アルファピニ 28の洗顔シリーズ、セットでついてきたパウチタイプのジェル乳液。
乳液、って実はそんなに使った経験がありません…なんかべたべたするのが苦手なんです。化粧水のあと、すぐ美容液かクリーム、もしくはオイル塗って終わり、って事が多いですね。乳液をセットで買っても使い切れない事がほとんどなので、滅多に買う事もなくなりました。

gel-02_20170405200547d27.jpg

こちらはジェル乳液という事で、確かに乳液のような油分ぬるぬるな感じとかべたべたしている感じはなく、質感はジェルそのものといった感じでした。でも、スッと馴染むかと思えばそうでもなく、結構、顔の上でペタペタとなじませる動作を繰り返したような気がするなあ。まあ時間をかけてお肌に浸透さえさせてしまえば、その後はべたべた感もなく平気でしたけども。

これで、セットで届いた一式を全て使いました。洗顔剤についてはまだまだたっぷりと残っているので、もうしばらく使い続けてまた終わりかけの頃にまとめレポでも書きたいと思います。酵素洗顔、やっぱいいですねー、洗い上がりが全然違う!毛穴の汚れもきちんと取れているのでニキビとかもできにくいですし、その後の化粧水や美容液などのグングン入っていく感覚はやみつきになります…。結果的にお肌もぷるんぷるんになるし。

★アルファピニ 28 マイルドウォッシュの記事はこちら
★アルファピニ 28 コーラルクリアパウダーウォッシュ(ミニサイズ)の記事はこちら
★アルファピニ 28 エッセンスローションの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを3カ月程で使い切りましたの記事はこちら
★アルファピニ 28 EXクリームを使い始めた時の記事はこちら

株式会社シェルーム (shellwomb)
http://www.shellwomb.jp/

shellwomb公式ファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

くまモンコラーゲンハンドタオル

kuamon.jpg

九州割みたいなのを利用して熊本へ旅行に出ていたお友達からのお土産品です。くまモンコラーゲンハンドタオル。
これね、お土産品だからってバカに出来ない逸品…!熊本限定商品らしいのだが、たぶんデザイン違いでどこかでも買えると思うんだけど、綿100%で日本製なので日本土産にしてもいいかも知れないね。

洗顔タオルとして使う訳なのですが、ぬるま湯などでこのハンドタオルを湿らせたあとに石鹸か洗顔フォームを使って泡立てて、これで顔を洗うのです。泡立てフォームのタオル版だね。しかもこれで顔をぬぐうというね。でも、洗い流す時にビックリするくらい顔がツルッツルで度肝抜かれました。マジで。素材としては綿100%なんだけども、特殊な植物由来のコラーゲン加工を施してあるんだそうで、それがお肌にうるおいを与えてくれるらしい。
と、同時に毛穴の汚れも取り除いてくれるので、その後の化粧水や美容液の浸透もすごーくいいのです!お肌ツルツルですよ。

難点なのは、毎回きちんと泡も洗い流してタオルもしっかりと乾かさないといけない事かな。でも乾きが早い素材のようなので、朝使って干しておけば夜には使えますね。これはいいなあ。気に入りました。お友達、ありがとう!



↑これは普通のハンカチです。注意。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

フィオライズ ミルク

fio-05_201601072331007e7.jpg

フィオライズの乳液です。これはおまけ程度にサンプルというかパウチで入ってたものなんですけれど。
私、乳液ってなぜか苦手であまり積極的にはつけないかも知れない…化粧水、美容液、クリームかオイルっていう流れがパターン化してしまっていて、乳液をプラスするだけなのにすごい手間に思えて仕方ないのです。なんでかなあ。

fio-04_20160107233101496.jpg

サラッとしていて使いやすいタイプの乳液でした。パウチで数回分なので、使って何か劇的に変わったか?というと、そこまでの実感はないものの、使いやすくて負担は感じなかったです。こういう乳液なら取り入れたいかも知れない。
化粧水は相変わらず気に入っていて、今年に入って1週間ですがずーっと使ってます。バシャバシャ気兼ねなく使えるサラサラ感もありがたい。

★フィオライズ スキンローション Ⅱの記事はこちら
★フィオライズ クレンジングフォームの記事はこちら

フィオライズ
http://www.fiorise.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

コスメッツファンサイト参加中

ハワイ旅行に持って行くスキンケア

hawaii_201512272205091e6.jpg

来年の1月頃にハワイへ行く予定になっております。すでに一ヶ月を切っているということですね。その為、年内はお休み返上で働きっぱなしです。そんな中、時間を見つけてコツコツと準備を始めています。
ハワイへ持って行くスキンケア用品、基本的には全部使い捨て出来るものばかり。ホテルのアメニティの残り、モニターで貰ったサンプル商品の残り、街中で配布されているサンプリングなどを一年かけてコツコツ集めてます。パウチなので使ったら捨ててこればOKなんです。また、ボトルに入っているものも普段使っていて残り少なくなったらハワイ用に回してしまいます。
ハワイ滞在中にちょうど使い切る事が出来て、そのボトルも捨ててこられるからなんです。

帰りはお土産でスーツケースがいっぱいになってしまうので、出来るだけ工夫をしないと。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました