難消化性デキストリン

nandeki-01.jpg

今年の4月に機能性食品の表示についての法改正があり、それに伴って特にトクホ飲料や商品のCMなどが最近は活発になってきています。飲むと痩せる…というか、脂肪燃焼を促進するとか、糖の吸収をおだやかにするとか、そういうヤツです。
で、それ系のトクホ飲料の中に必ず入っているのがこの難消化性デキストリン。

nandeki-02.jpg

簡単に言うと難消化性デキストリンは食物繊維の一種です。トクホ飲料の原材料表記を見ると必ず書いてありますし、薬局のダイエット食品コーナーに置いてある食物繊維の箱の裏ラベルを見ると大体難消化性デキストリンしか書いてありません。

nandeki-03.jpg

つまり、毎日飲んでいる飲み物に難消化性デキストリンを入れれば自作でトクホ飲料が作れてしまうという訳です。という訳で早速ネットで注文してみました。500g入りで1000円前後くらい。薬局も見て回ったけど、うちの近所ではこういう簡素パッケージタイプはなくて、スティック入りばかりだったのね。そうすると、かなり分量少ないのに割高で高いんですよ、やっぱり。1ヶ月分で200g以下で2000円とか。比較するといかに安いかよくわかりますが、スティックはスティックで持ち運び出来るし1日の目安量である6g入りがほとんどなので計量しなくてよいというメリットもあります。

nandeki-04.jpg

こちらは6gが計量できるスプーンがついてきました。湿気が敵なので、個別にタッパーなどに入れて保管。自宅用と会社用とわけて、少しずつ入れて一日で6gをこえないように気をつけています。人によってはお腹がゆるくなる事もあるそうですが、沢山飲んだから痩せる訳でもないので毎日続けた方が効果的です。

nandeki-05.jpg

飲み続けてそろそろ1週間ですが、今のところすごく痩せた!とかはなく、現状維持くらいかな。干しえのきもそうでしたが、私の場合はどちらもゆるやかに少しずつ減って行く感じ。飲んで数日でストンと痩せる事はなく、1ヶ月くらいかけてマイナス1キロかな~、みたいな…。なので、難消化性デキストリンも焦らずまずは1ヶ月続けてみようと思います。

nandeki-06.jpg

あと、これはあくまで私の場合ですがお通じ改善の効果はなさそう。その代わり、ぽっこりお腹はほとんどなくなりました(これは干しえのき効果もあると思うのだけど)。難消化性デキストリンはすごく軽いパウダーなので、扱いが雑だと粉が空気中に舞ってむせます。

nandeki-07.jpg

本当は運動や食事制限するのがベストだとわかっていますが、それが出来ない人にはせめて毎日飲むものの代替に…という感じで出来る事からやってみればいいと思いますよ!





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

いい肌発信!美・サイエンス 酵素サプリメント5ヶ月分

kouso-01_2014121621574090c.jpg

先日の楽天スーパーセールで買いました。いい肌発信!美・サイエンスの酵素サプリメント5ヶ月分。メール便で送料無料、1000円でした。レビューを見てみるとすごく効いたからリピートですという方や、そこそこの効果だけど値段は安いし悪くないという方が大半で、全く効果なしって方が少なそうだったのでまあいいかな?と思って。

kouso-02_201412162157392bb.jpg

1日1粒でいいみたいです。届いてから数日は寝る前(というか夕飯後)に飲んでいましたが、最近は朝に飲むように切り替えました。そしたら、なんとなくだけど朝の通勤時間に散歩をかかさないのですが、若干ポカポカしてくるというか…ものすごい冷えで困るって事はなくなったかな。もともと代謝はまあまあいい方なんですけども。
81種の野菜・果物・穀物から抽出している酵素が含まれています。お通じ改善にも繋がるそうなので期待しています。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

生酵素サプリメント すらっと生酵素

namakouso-01.jpg

酵素ドリンクがなくなってしまいそうなので、早くも次の酵素アイテムに手を出してしまいました。今回はサプリメント。
160種の植物酵素を配合した、銀座イマージュさんのすらっと生酵素は生カプセルタイプのサプリメントです。1日3粒でOK。
酵素は年齢と共に減っていってしまいます。酵素が不足していると疲労感や体調不良、肌トラブル、肥満などを引き起こしやすいんだそうです。
すらっと生酵素には美容効果のプラセンタ、満腹感を得られるグルコマンナン、そして排出効果をアップさせる食物繊維も配合されているので、どちらかというとダイエット向けのサプリメントなのかな。

namakouso-02.jpg

私は朝起きて自宅を出る前に飲んでますが、通勤途中にジワジワと汗をかくんです。体がポカポカ!
最近、朝はすごく冷えてモコモコパーカーを着込んで自宅を出るのに電車の中ですでに汗だくで上着を脱いでしまうほど。冷え性対策にはいいのかも知れません。体温が高いと免疫力もアップしますしね。
また、代謝もアップしているので燃焼する力もあがっているはずですし、これはダイエットにはいいわーって感じ。私はダイエットをそれほど意識しないで飲んでますが、代謝があがるのは嬉しいな。
この生酵素サプリメントは即効性があると思うので、酵素ものを探している人にはオススメ出来ると思いました。

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【DHC】キトサン

kitosan_20140309160519e2a.jpg

DHCの中で多分一番リピートしてるんじゃないかな、と思うサプリメントはこちらのキトサン。
キトサン自体は他メーカーのものも、それこそ10代の頃から色々飲んできましたが、自分の体質に合っているのはこのDHCのものだとわかってからは浮気しておりません。

と言っても、普段そんなに脂っこいものを食べている訳じゃないので、毎日飲むというよりは食事が不規則になったり、脂っこいものを食べ過ぎた時、外食が続いた時に集中して飲むという具合です。
ここ数年では、それこそハワイ旅行時には欠かさず持って行くサプリメントとなりました。アメリカの食事って油分どーん!量もどーん!砂糖もどーん!って感じで、完全に食べ過ぎ状態が続くんですもん…。
しかし、このキトサンを飲んでいると日本にいる時よりも快便状態になるという不思議。キトサン飲んでるだけなのに、毎日お通じがあるのです。いかにアメリカの食事がすごいのか…身をもって実感できますね。

ちなみに今回は通常価格598円で購入。サプリメント1個を通販するのは忍びないので、最近はもっぱらISPの地下に入っている直営店で購入してます。直営店で買ってもネット通販分とポイントは合算されますよ!

★2013年10月【DHC】キトサン(セール510円)の記事はこちら
★2013年5月【DHC】キトサン(セール500円)の記事はこちら
★2012年10月【DHC】キトサン(セール500円)の記事はこちら

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【DHC】キトサン

kitosan-01_20131006112641881.jpg

ハワイへ必ず持っていくもの、それはDHCのキトサン。そろそろ買わなくちゃな~、と思っていたところセール価格510円という情報を会報誌でゲット、早速ISPに入っている直営店へ行ってきました。ISPのポイント10倍キャンペーン期間中だったのでダブルでお得。
(でも過去記事見ると以前は500円だったのに今回は510円ですね。)
会報に掲載されているセール価格は直営店でも反映されているので、単品で買い物したい時にすごく便利です。レジで登録作業を済ませれば、ネット通販分ともポイントを共有できるんだったかな?

1日3粒が目安なのですが、カニ由来の天然食物繊維が630mgと配合量が強化されています。油っこい料理を食べる時なんかに飲むと、早くて翌日にはドッサリと腸内にたまっている物が出てスッキリ。

kitosan-02_20131006112640be5.jpg

普段は毎日飲んでいなくて、ちょっと脂っこいゴハンだったな~って時とか、外食が続いた時にだけ飲んでいますがそれでも効果を感じています。ハワイ=アメリカ=外国のゴハンって量も多いし脂っこいものがほとんどなので、ハワイ滞在中に毎日飲んでいますが、毎日お通じがあるんです(笑)。
どんだけ油が使われているのか…。

私は普段、特に激しく痩せたり太ったりもしないのですが、ハワイ滞在中にお腹いっぱいずっと食べ続けていても、お通じがきちんとあるからなのか帰国してからいきなり太ったー!っていう経験が今のところありません。むしろ、出発前と体重同じかちょっと減ってた時もある。
日本に戻ってくるとまたお通じが滞ってしまい、ジワジワ増えてきたりする事もあったので、もしかして外国のゴハンの方が自分のお通じサイクルには合ってたりして。適度な油って必要なんですねえ。

★2013年5月のDHCのキトサン(セール500円)の記事はこちら
★2012年10月のDHCのキトサン(セール500円)の記事はこちら

DHC
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑公式サイトおよび直営店でのセール価格は11月6日まで!

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました