美友 AVOCADO SEED FACIAL ESSENCE MASK

avocad-01.jpg

前回購入してなかなか良かったので、美友 AVOCADO SEED FACIAL ESSENCE MASKはリピート買いです。50円。
オイル系はもともと好きなのですが、アボカドそのものも油分が多めだしアボカドオイルというものもあるくらいなので、コスメの美容成分に入ってると注目したりしています。でも日本にはなかなか無いかな~。海外コスメだと結構多い。

avocad-02.jpg

これは清浄肌対策と書かれていますが、美容液もなんとなくだけどコックリしているような気が…気のせい?(笑)

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑食用のアボカドオイルもありますよ~

美友 ACAI BERRY FACIAL ESSENCE MASK

acai-001.jpg

コレ以前使った記憶があったけど勘違いしてたみたい。過去記事が見つからなかった。美友(MITOMO)のアサイーベリー。
スーパーフードとして一躍有名になったアサイーですが最近はシートマスクの美容成分にもなってます。抗酸化作用に優れているからでしょうか。透明肌対策、と書かれてたので買ってしまいました。

acai-002.jpg

美容液はたっぷり、25gです。正直、シートが吸収できない美容液がパッケージに残るほどたっぷりと入ってますので、勿体ないからデコルテなどに塗って出来るだけ使い切ってます。

acai-003.jpg

このブランドも、シートはちょうどよい厚みがあって使いやすいんですよね。そして安心の日本製です。昔はどうだったのかな…?覚えてないけど、シートマスクが爆発的にブームになった頃からパッケージデザインは違えど、人気があったブランドとしてすでに登場していたように思います。いろんな種類を結構リピートしています。

acai-004.jpg

恥ずかしいので小さめ画像で失礼しますが、目の部分はこんな風にくりぬきタイプではあるけどシートが余っている状態。目を閉じてそのまま瞼をケアしてもいいですし、折りたたんで涙袋部分に重ねて集中ケアしてもいいですし、お好みで。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

美友 AVOCADO SEED FACIAL ESSENCE MASK

av-01.jpg

過去に使った記憶があったんだけど、過去記事が見つからないので記憶違いなのかな。
AVOCADO SEED FACIAL ESSENCE MASK(50円)。アボカドは使った事があるけど、アボカドシードは初めてのようです。美容成分としては、アボカド種子がお肌のキメを整えてくれ、アロエベラ葉エキスがお肌の乾燥を防いでくれるんだそう。

av-02.jpg

最近、久しぶりに写真を撮って貰ったらすっごい顔がたるんでいる事に気づいてしまったので、また顔のマッサージとマスクでのうるおい対策、がんばり始めてます。やっぱり続けないと、ダメね~。でもまあ、やれば効果はある事がだんだんわかって来て楽しく続けられるからいいんだけど。それで、ちょっと調子がよくなるとまたすぐサボっちゃうんだよなあ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


美友 LITHOSPERMUM ESSENCE MASK

shikon-01_20160924230733788.jpg

美友 LITHOSPERMUM ESSENCE MASK、こちらも一時期かなり流行した紫根(しこん)の美容液を配合したシートマスクです。
最近はもう珍しくないのかな。新大久保では結構まだ見るけど、一般的には大々的に紫根エキスを宣伝しているアイテムって今はもうあんまりないねえ。入ってても結構当たり前になってきちゃいましたね。

shikon-02_20160924230733a2d.jpg

成分のところには、ムラサキ根エキスって書いてありました。うーん、まあ普通かな?特に漢方のような香りがした訳でもなく。言われないとわかんない程度です。

美友
http://www.mitomos.com

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美友 SWIFTLET NEST FACIAL ESSENCE MASK

tubame-01_20160912212146da9.jpg

以前使ってなかなか良かったのでリピートです。美友 SWIFTLET NEST FACIAL ESSENCE MASK(まとめ買いで1枚50円)。
ツバメの巣って高級食材なのに50円で買えちゃうのか…みたいな。最近ほかのメーカーでもツバメの巣の美容液入りのシートマスクを見た気がするなあ。

tubame-02_20160912212145bb5.jpg

ツヤ対策によいとパッケージに書かれているのですが、確かにシートマスクを外した直後は美容液でぬるぬるってのもあるかも知れませんけど、ツヤがすごいのです。毎晩続けたらもっと効果があるかも知れないねえ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました