Island Soap & Candle Works SCENTED COCONUT OIL Mango Coconut Guava

coconut-oil-01.jpg

今年のハワイ旅行ではオイルを買って来ようと決めていました。フェイス用のスキンケアオイル、ヘアオイル、ボディオイル…。
どうせなら、いかにもハワイっぽいのがいいな~と思って最初はノニオイルとかタマヌオイルを探していたのですが、なかなかコレといったのが見つからなかったので結局はお土産屋さんなどで定番のオイルをいくつか買って来たのでした。

Island Soap & Candle Works SCENTED COCONUT OIL Mango Coconut Guava(7ドル99セント)。
私はお土産屋さんで買いましたが、専門店もありますしABC Storeなどでも購入する事が出来るハワイ土産の定番品です。最近は日本でもハワイアンコスメとして知られており、通販を中心に購入が可能となっています。

coconut-oil-02.jpg

中身の写真をご紹介したいところですが、これ、ハワイから日本へ持ち帰って来たら寒さのあまり固まってしまいました!
さすがココナッツオイルです。それだけ、混じりけがないという事ですね。ココナッツオイルにトロピカルフレグランスが入っているだけというシンプルな構成なので、ボディはもちろんですが香りが気にならなければ顔にも使えます。あと、髪の毛にも!
お風呂に入る時に少し大きめのマグカップサイズの容器に熱湯を注いで、そこにこのボトルを突っ込んでおけば液体のオイルに変わります。で、シャワー後に少し体が濡れた状態でこのオイルを乳化させつつ塗ればOKです。ベタベタしないで保湿が出来ます。

iscw.jpg

香りは色々ある中、マンゴーココナッツグァバにしました。同じ香りでソープやボディローションなどありますが、同じ香りでもアイテムが違うと感じ方も変わるので、出来れば店頭で香りをチェックするといいかも。
このオイル、安いけどなかなか良い使い心地です。気に入ったのでまた来年、違う香りを買いたいと思います。
(※写真はお取り扱いのある楽天サイトよりお借りしました)

Island Soap & Candle Works
http://www.islandsoap.com/

★リトルワールドで見つけたハワイコスメの記事はこちら





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
スポンサーサイト

ボディミストも断捨離しました

mist.jpg

冬は寒いから結局あんまり使わないボディミスト。お風呂あがりにバスルームでシュッとする程度で、基本的には夏場しか使わないんだよね…。という訳で、思い切ってボディミストも断捨離しました!
と言ってもやっぱり無駄には捨てられないので、ルームスプレー代わりに使ってみたりルームフレグランスにしてみたりと色々と試行錯誤。そして残ったのがこちら。これらはボディだけではなく、ヘアスプレーにしたり顔にかけたりとかもしています。
ボディ以外に使い回す場合は、出来るだけ香りがあまり強くなく、ナチュラルな成分のものがオススメです。
香りが強いもの(VSとか)はルームスプレー向きですね。





にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

güd by Burt's Bees Vanilla Flame Natural Body Mist

gud-01_20131207212937ecd.jpg

T.J.Maxxで安く買う事ができました。güd by Burt's Bees Vanilla Flame Natural Body Mist(2ドル99セント)。
güd by Burt's Beesはその名の通り、Burt's Beesと同じメーカーから出ているブランドです。今年はあちこちのスーパーや薬局で見かけましたが、まさかアウトレットのお店でも見るとは思いませんでした。
6ドル前後で販売されているものなので半額だったー。ホクホク。

gud-02_201312072129367d7.jpg

バニラとライスミルクの香りなんだそうです。言われてみると、バニラの甘い香りのあとに少しだけほろ苦くみずみずしい香りが残ります。スパイシー、とはまた違うんだけど。甘ったるい感じではないかな。

gud-03_20131207212936623.jpg

これ、蓋をあけて初めてプッシュした時の写真なのでこんな風になっちゃいましたが、広範囲に一度でスプレーできる容器です。ミストというほど細かくはない。バシャーって感じ。公式サイトを見ると空気中にスプレーした中へ自分が入り込むような感じで浴びろ、と書いてありますが、まあ直接かけちゃっても平気だと思う。
スプレーしてしばらくは香りが残りますが、朝シャワーのあとに使って昼前にはもう消えてるので、それほど強くなくて使いやすいですね。あんまり香りが残り過ぎちゃうのもね。

使い心地はまあ普通のボディミストかなって感じなんですけど、可愛いし安かったので文句なし。
güdの製品はこれとOrange Petalooza Natural Body Lotionだけしか買ってこなかったので、来年また見かけたらヘアケア製品買いたいです。あと、まだ買ってない香りのものね。

★güd by Burt's Bees Orange Petalooza Natural Body Lotionの記事はこちら
★T.J.Maxx@2013秋のハワイ旅行の記事はこちら

güd by Burt's Bees
http://www.gudhappens.com/

Burt's Bees
http://www.burtsbees.com/A.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

aroma vera(アロマベラ) トライアルセット マッサージオイル

aromaoil-01.jpg

カリフォルニア生まれのポジティブなアロマ・ケアを提案する、aroma vera(アロマベラ)のトライアルセットに入っていた、マッサージオイル。こちらもシャンプー、コンディショナー、ボディソープと同じくEnergy(エナジー)という香り。

aromaoil-02.jpg

オイルはパウチに入っていました。ペパーミント、ローズマリー、レモンなどの爽やかではつらつとした、文字通りエネルギー溢れる香りです。スッキリ、爽やかに。今の季節、長袖パジャマではないので寝る前にオイルマッサージしちゃうと布団カバーとかベタベタになるかな?と思って、お休みの日の朝風呂のあとに使用。

aromaoil-03.jpg

オイル、伸びはそんなに悪くないんだけど少量だとお肌がこすれちゃいますね。サラッとはいかなかった。かといって、たっぷり使っちゃうと変にベタベタするので調節が難しかった。お肌への浸透はそんなに早くないみたいです。ある程度時間をかけてマッサージするとなじむんだけど。

aromaoil-04.jpg

今の時期、会社のエアコンで足だけ冷えてむくんでたりするので足のマッサージすると気持ちよかったな。でも、マッサージ後もやっぱベタベタが気になったので濡れたバスタオルで軽く拭き取ってしまいました。
香りはとても良かったです。

★aroma vera(アロマベラ)トライアルセット アロマティックコンディショナーの記事はこちら
★aroma vera(アロマベラ)トライアルセット アロマティックシャンプーの記事はこちら
★aroma vera(アロマベラ)トライアルセット アロマティックボディソープの記事はこちら

aroma vera(アロマベラ)←公式サイトがリニューアルしました!
http://www.aromavera.jp/index.html

日本香堂ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

NUXE(ニュクス)プロディジューオイル

oil-01_20120916232317.jpg

NUXE(ニュクス)ジェントルピュアネス トーニングローションが懸賞に当たって届いたときに、一緒に入っていたNUXE(ニュクス)プロディジューオイルをやっとこさ、使いました!
これ髪の毛にも体にも使えるという全身用オイルなのですが、夏場は暑いしうっすらと汗もかくしで、とてもじゃないけど体にオイルを塗る気にはなれず…少し涼しくなってから使おうと思っていたのです。

oil-02_20120916232317.jpg

NUXEの日本公式通販サイトでは、ベストセラー商品になっています。これ1本で髪、顔、体とマルチにケアできる優秀なオイルなんだそうです。
プロディジューオイルは、フランス消費者22,000名が選ぶ2008年度優秀製品プロダクト オブ ザ イヤーに選ばれた、フランス売り上げナンバー1の美容オイルなんだそうですよ!
現品は50mLで3150円です。

oil-03_20120916232316.jpg

化粧水は加減がわからずドバーッと出してしまいこぼしたのですが、パウチなら平気だろ…とあなどっていたら失敗しました。また、こぼした!
オイルの癖に、すっごいサラサラなんですもん!ただの液体じゃん、っていうくらいサラサラ!これ本当にオイルなんですか?ってくらい、水のような質感です。
香りはなんだろうなあ、とっても優雅な香りが…なんかマダム系です。
ボリジオイル、ヘーゼルナッツオイル、カメリアオイルなどなど様々な自然の恵みをふんだんに配合しているこのオイル。質感、香り、成分となんとも高級感溢れる商品だな、と思いました。

oil-04.jpg

ただねー、こんなにサラサラしているオイルなのに、不思議と浸透がいいのか悪いのか、なんとなくベタつきが残るんです。ベタつきというか、ほんのちょっとしたぬめり、というか。触るとヌメッとするの。
今公式サイト見たら、濡れた肌に塗布してタオルドライという使用方法をすすめているみたいなので、乾いた体に使うよりも濡れた髪や体に使うか、バスオイルにして体をくぐらせた方がいいですね。
以前、ボディオイルというものにまだ慣れてなかった頃、乾いた肌に塗るとベタベタするので、濡れた状態で塗ってバスタオルでふき取ってしまえー!と実践してたことがあったのですが、アレは正しい方法だったのか…。不思議とベタベタ感がなくなるんですよ。でもオイルのしっとり感は持続するのでオススメ!

★NUXE(ニュクス)ジェントルピュアネス トーニングローションの記事はこちら

NUXE
http://www.nuxe.co.jp/

ブルーベルジャパン
http://jp.bluebellgroup.com/jp/cosmetics/nuxe.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました