CHOBANI GREEK YOGURT POMEGRANATE ON THE BOTTOM

26-asa-01.jpg

今年はハワイ滞在中に、2回も3回もカパフル通りにあるセーフウェイへお買い物に行ってました。近所のスーパー感覚(笑)。だんだん買う物も、ハワイ土産(日本持ち帰り用)から、滞在中に食べる物用へと変わっていきます。これはハワイ7日目の朝ゴハンに食べたもの。
CHOBANI GREEK YOGURT POMEGRANATE ON THE BOTTOM(1ドル99セント)。
CHOBANI(チョバニ)のグリークヨーグルトです。これは私の大好きなザクロ味。

26-asa-02.jpg

ハワイに限らず、ザクロ味を見つけるとついつい飛びついてしまいます。

26-asa-03.jpg

グリークヨーグルト(=ギリシャヨーグルト)は水気を切った、コッテリタイプのヨーグルトです。

26-asa-04.jpg

普通のヨーグルトもまあ美味しいのですが、やっぱりギリシャヨーグルトのコッテリ感はたまらないです。

26-asa-05.jpg

こちらは「ON THE BOTTOM」というタイプのヨーグルトなので、中というか底の方からザクロのソースのような果肉のような、とろりとした物も出て来ました。ちょっぴり甘酸っぱい味。

★CHOBANI GREEK YOGURT COFFEE BLENDEDの記事はこちら

CHOBANI
http://www.chobani.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Brown Cow GREEK Salted Caramel

browncow-b01.jpg

こちらもBrown Cowのヨーグルトです。Brown Cow GREEK Salted Caramel(1ドル89セント)。
いわゆるギリシャヨーグルトのシリーズですね。これはワイキキの例えばAbc Storeなんかにはあんまり置いてなくて、スーパーに行かないと入手出来ないかもです。

browncow-b02.jpg

脂肪分、0と書いてありますね。塩キャラメル味のヨーグルト、これもあんまり日本では見かけない組み合わせです。メープルシロップとか蜂蜜はあるけどね。

browncow-b03.jpg

原材料とか成分とかはこんな感じ。

browncow-b04.jpg

蓋のふちっこに、固まったヨーグルトがついてるの、わかります?私ここが大好き(笑)。ギリシャヨーグルトが好きな理由も、まるでクリームチーズのように固いところなんですよね。

browncow-b05.jpg

上部はギリシャヨーグルトです。うーん、コッテリ!

browncow-b06.jpg

クリームトップのタイプもそこそこ美味しいけれど、やっぱりギリシャヨーグルトには敵わないですね。
美味しい…!また塩キャラメルとの組み合わせも最高です。これピーナッツバターでも絶対に美味しいと思うのだけど、さすがにそれじゃヘルシーじゃないかな(笑)。

★2016年1月Brown Cow Cream Top Chocolateの記事はこちら
★2015年2月Brown Cow Cream Top Chocolateの記事はこちら

Brown Cow
http://www.browncowfarm.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

Brown Cow Cream Top Chocolate

browncow-a01.jpg

去年食べた事をスッカリと忘れて今年も買ってしまいました。Brown Cow Cream Top Chocolate。カハラモールのホールフーズマーケットで1ドル39セントでした。
だってチョコレート入りのヨーグルトなんて珍しいんだもーん!

browncow-a02.jpg

このBrown Cowというシリーズは、ワイキキの中のコンビニとかスーパーでも普通にどこでも買えます。結構安い部類のヨーグルト。でも驚く程にフレーバーの種類があって、いつも迷ってしまうのです。私は出来るだけ「日本で食べられないもの」や「珍しいもの」にチャレンジするタイプなんで、チョコレートを選択。

browncow-a03.jpg

クリームトップというシリーズでは、ヨーグルトの底の方にフレーバーに沿ったジャムっぽいものやクリームなんかが沈んでいます。すくって食べるもよし、混ぜて食べるもよしです。

browncow-a04.jpg

ハワイ(アメリカ)で食べるヨーグルトって種類にもよるのかも知れないけれども、日本のヨーグルトに比べて酸味をあまり感じない気がします。だからチョコレートとかキャラメルが混じっていても、実はそんなに違和感がないです。固めたクリームと混ざっているような感じで、本当にスイーツ感覚。
久しぶりに食べて思い出したんだけど、まずくはないんだけどすごく美味しいって訳じゃないんだよな(笑)。食べて思い出すとか…そしてまた来年もまた食べてそう。

★2015年2月Brown Cow Cream Top Chocolateの記事はこちら

Brown Cow
http://www.browncowfarm.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



CHOBANI GREEK YOGURT COFFEE BLENDED

jamba-01_201602112149072fc.jpg

ハワイ滞在、2日目の朝です。私は知人のアパートに転がり込んでいるので、すなわち知人の毎日の生活の中にお邪魔している事になります。という訳で、午前中は大体知人の毎日の習慣に付き合う事になるのです。
朝7時起床(知人はなんと6時)、8時に出発してワイキキのビーチからカピオラニパークにかけて1時間じっくりと散歩、9時に戻ってシャワーと身支度など、10時30分~11時頃に出発してランチかお出かけ、といった具合。

1時間の散歩、楽しいけれども、これが結構な運動になるのです。という訳で、空きっ腹はキツイので前日にスーパーで買っておいたヨーグルトを軽く朝食代わりに。

jamba-02_201602112149062e0.jpg

CHOBANI GREEK YOGURT COFFEE BLENDED(1ドル99セント)。セーフウェイで購入。
このシリーズはABC Storeには置いてなく、スーパーなどで買えると思うのですが、私の大好きなギリシャヨーグルト!そして日本ではまず見かけない、なんとコーヒー味。

jamba-03_20160211214905141.jpg

見て下さい、ギリシャヨーグルトなのでまるでクリームチーズのようなコッテリさ。この食感がたまらないんです。普通のヨーグルトが水っぽく感じてしまいます。

jamba-04_20160211214904622.jpg

コーヒー味も予想以上にマッチしていて、ティラミスに似てました。水切りされているからチーズみたいだし、酸味もほとんど無いからコーヒー風味になってても違和感が全くないの。美味しかったなあ、これ。

ギリシャヨーグルトというニッチな商品で全米にブームを巻き起こしたChobani(チョバーニ)。2005年の創業からわずか数年で全米で一番売れてるヨーグルト・ブランドに急成長!一人のトルコ人留学生が起こしたアメリカンドリームも話題となっています。

CHOBANI
http://www.chobani.com/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【雪印メグミルク】ナチュレ恵プレーンヨーグルト

gaseri-01_201510032149469d7.jpg

ナチュレ恵プレーンヨーグルト 脂肪ゼロと一緒に購入しました。脂肪ゼロとそうじゃないものを食べ比べてみようと思ったので。
脂肪ゼロのものも、こちらも同じく105円でした。

gaseri-02_20151003214945bb8.jpg

脂肪ゼロのものより、普通。私がよく食べている一般的なヨーグルトです。脂肪ゼロのタイプは酸味も少なく食べやすいタイプですが、それに比べるとやはり酸味は感じます。でも普段これなので問題なし。

gaseri-03_201510032149449bf.jpg

ガセリ菌SP株、ビフィズス菌SP株が腸内環境を整えてくれます。脂肪ゼロのものは後味アッサリというサラリとしたヨーグルトでしたが、こちらはコッテリとしていて美味しい。翌日から乳清がたまりはじめましたが、残っている部分が勝手にギリシャヨーグルトみたいに固まってくれるので美味。

gaseri-04.jpg

最近のお気に入りは、アサイーパウダーを混ぜる事。この写真にはうつっていませんが、ここにバナナを入れると最高です。りんごも入れる時があるけど、私は柔らかいバナナの方が好きかなあ。砂糖などを入れなくても、フルーツの甘みで美味しく頂けますよ。

恵 megumi
http://www.megumi-yg.com/#home

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ガン治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました