【MBB】狼桃トマトとスイカのスムージー

suika-mix-01.jpg

久しぶりにマジックブレットベーシックの記事をアップ。普段、スムージーはVitamixで作っており、MBBはどちらかというと料理の準備とかで使う事が多いかな。Vitamixほど頑丈ではないので、凍ったフルーツなどを使うのにちょっと抵抗があるのも関係しているのですが…。今回はトマトとスイカ、どちらも柔らかいので久しぶりにMBBでスムージーを作ってみました。

suika-mix-02.jpg

すっごく可愛い色のスムージーが出来た…!狼桃とは、野生派トマトと言われているトマトで、すごく変わった形をしているんです。ハート型というか、キュッと先がとんがっているイメージ。でも味はすごく濃くて酸味もそこまで強くないからスムージーにしても飲みにくい事はありませんでした。

suika-mix-03.jpg

全体的にはトマトの味わいがスイカに勝っていて、トマトジュースと言えばトマトジュース。でも、青臭い感じは一切なし。どうしても気になるって方は最近種類豊富なフルーツトマトを使うとか、スイカの代わりに今の時期が美味しい、桃を入れてもいいんじゃないかな、と思います。

suika-mix-04.jpg

スイカもトマトも、どちらも赤いですよね。つまり、リコピンが豊富という事なんです。日焼けが気になる今日この頃、美白の為に続けたいと思います。まさに、飲む美白ケア!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑トマトが手に入らない時はトマトジュースでも平気だよ~。
スポンサーサイト

【MBB】トマトのカレーを作ってみた

curry-01.jpg

狼桃というちょっと珍しいトマト(の訳あり品で小さめサイズのもの)を頂いたので、ちょっと贅沢ですがトマトピューレをこれで作ってトマトのカレーを作りました。以前は缶詰のトマトをよく利用していたのですが、缶詰はあまり体に良くないとネットニュースで見た事があって(本当かどうかは別として)最近はあまり買ってないのです。

curry-02.jpg

ほうれん草も一緒に入れて野菜ピューレのような状態にします。

curry-03.jpg

トマトよりもほうれん草の色が出ました。

curry-04.jpg

でもクツクツと煮詰めたらなんかカレーっぽい色になった!ちょっとしか煮てないけどまるで3日間くらいじっくり煮込んだみたいな色合い。味も、勿論美味しかったです。これは成功だったなー。またやりたい。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【MBB】さくらんぼのスムージー

sakuranbo-01.jpg

傷みかけの訳ありさくらんぼを少し頂いたので、贅沢ですけどさくらんぼのスムージーを作ってみました。少量だったので今回はVitamixではなく、マジックブレットベーシックで。Vitamixだったら種も取らずにぶちこみますが、こちらはパワーがどんなもんなのかまだ未知数なので念のために種はあらかじめ自分で取り除きました。他にプルーンとりんご。

sakuranbo-02.jpg

そしたら、さくらんぼはまあ平気だったけどプルーンが思ってたよりも堅かったみたいで粉砕しきれず、飲んでる途中でプルーンが粒のまま出て来た(笑)。少し乾燥していたらしい。でも美味しく頂きました。少量の場合はこっちでスムージー作ってもいいかも知れないですね。



↑プルーンはオーガニックだよ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【MBB】ほうれん草のカレーを作ってみた

hourensou-01_20160501161434344.jpg

先日ご紹介したポイント交換で入手したマジックブレットベーシックを使って、ほうれん草のカレーを自己流で作ってみました。まずはほうれん草と水をガーッと混ぜます。

hourensou-02_20160501161434339.jpg

こんな感じ。ここにフルーツを入れればグリーンスムージーになりますね。茹でたほうれん草を混ぜた方が良かったのかも知れないけど、どうせ煮るからいいかと思って生のまま混ぜました。ほうれん草はアクがあるので、あんまり生で大量には食べない方がいいそうです。

hourensou-03_20160501161433c74.jpg

愛用の土鍋(一人分)で、クツクツ煮込んでそこにカレールーを入れるだけで、終わり。超簡単。インド料理屋さんとかで出てくるほうれん草のかれーにはほど遠いですが、それらしい感じが出ればいいの。やっぱ細かくみじん切りにしても溶けないからペーストにはかなわないのよね。
アレンジすれば、ほうれん草のスープ(ポタージュ?)とかシチューとか応用ききそうです。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ





【MBB】ナイスクリームを作ってみた

nice-cream-01.jpg

アメリカで流行っているらしい(?)ナイスクリームというものを作ってみました。冷凍したバナナをベースに、フルーツやスーパーフード、ナチュラルな素材だけで作るというアイスクリームよりもヘルシーで簡単な冷たいスイーツの事らしいです。牛乳を使わないのでデイリーフリーを心がけている人とかもよく作るらしい。
うちにあった材料だけで、バナナ(冷凍)、ココアの素、なんか柑橘をちょこっと。

nice-cream-02.jpg

このココアは先日のハワイ旅行で買って来たもの。本当はスーパーフード的なカカオパウダーとかの方がいいんだろうけど、今持ってないから代用品という事で。

nice-cream-03.jpg

キウイとピーナッツバターも入れてアイスのような甘みのある感じを演出。

nice-cream-04.jpg

カカオニブとか入れても美味しかったかもなー。
ここに水とかナッツミルクとか入れすぎると、ただのスムージーになってしまうので冷凍バナナのコッテリ感を残す感覚でミキサーとかを回すといいみたいです。

nice-cream-05.jpg

完成。

nice-cream-06.jpg

ちょっと回しすぎたかバナナが少なかったからなのか、もうちょっと硬さが欲しかったなー。失敗だ。
でも冷たいクリームをすくって食べているような感じで味は美味しかったですよ。

★マジックブレットベーシックの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

無農薬・無化学肥料のバナナ 1kg
価格:880円(税込、送料別)



↑スライスして冷凍庫にぶちこむだけ!
プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました