やまやで見かけたオイル色々

oil-01_20161129215112c19.jpg

ワインを始めとしたお酒をメインで扱っているやまやさんですが、輸入食材も置いているので見ているだけでも楽しいです。最近またオイルの取り扱い種類が増えたみたい。これは以前購入した事がある、こめ油。そういえば私が所属しているスーパーフード協会が2017年のトレンド予測を出していましたが、確かこめ油がランクインしてたような記憶が。

★Rice Bran Oil(こめ油)の記事はこちら

oil-02_20161129215111e37.jpg

こちらはアボカドオイルと、アーモンドオイルかな。どっちも知ってはいるけど、まだ使った事がないですねえ。生で摂取する事を推奨しているオイルは大体オメガ3かオメガ6のどっちかが豊富なんだよねえ。

oil-03_20161129215111c20.jpg

一時期のブームが落ち着き、ココナッツオイルの価格もだいぶ落ち着いて来ましたね。メーカーや産地も増えて来ました。

oil-04_20161129215109329.jpg

たまにセールですごく安くなってる時もあるので、無理してハワイから持ち帰る必要もそろそろなくなりそう…。
最近はココナッツオイルとオリーブオイルを自宅に常備していますが、チアシードオイルが気になっているので、どこのメーカーのものを購入しようかリサーチ中です♪

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

【小豆島オリーブ農家 空井農園】小豆島の農家が作ったオリーブ油

sorai-01.jpg

最近見たテレビ番組で、オリーブオイルを毎日摂取している国(イタリアだったかなあ…)のお年寄りはみんな元気で長寿大国だ、みたいなのをやっていて、久しぶりにオリーブオイルをまた毎日摂取するようになりました。しまいこんでいた、こちらの頂きものの空井農園さんのオリーブオイルを今は使ってます。ここ最近はブームに乗って、ココナッツオイルを中心に使ってたから、ちょっと出番がなかったんですよねえ。

sorai-02.jpg

一時期はオリーブオイルでも炒め物とかしてたんだけど、最近はもう自宅ではほとんど野菜しか食べてないんで、火も通さずそのまま野菜にかけてドレッシング代わりに食べています。好みで塩、レモン果汁、しょうゆ少し、マヨネーズ、酢、なんかを色々組み合わせて好きな味付けにして食べればいいと思うよ。続けられる事が大事なので、おいしくなくちゃね。(とは言え塩分摂りすぎも良くないんで、あくまで少し)
私はこれ1本ですが、空井農園さんのオリーブオイルはオリーブの品種別に色々あるみたいです。酸化しないように手早く搾って詰めるので新鮮。確かに、食べてるとオリーブ独特の青臭い感じがします。これがまたいい。毎日少しずつ、続けてみようと思います。

空井農園
http://sorai-olive-farm.com/old/index.html




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ピーナッツバター×バナナ

banana.jpg

ピーナッツバター、大好き。以前、モデルの道端ジェシカさんがブログか何かでピーナッツバターをりんごやバナナにかけて食べてます、という食べ方を紹介されていて、「へー、こういう食べ方もあるんだ」と初めて知り、早速真似してみたら美味しかったので、今でもたまに食べます。まあ基本はトーストにつけて、という食べ方が一番無難だし多いんですけど。

冷蔵庫に入れていたピーナッツバターが切れてしまったので、最近また何か買ってみようかなと探し歩いているのですが、無い!以前に比べて取り扱い店舗が減ったような気がするのは、気のせい?どこも定番のあの青い瓶のヤツしか置いてないんです。以前はもっと他のメーカーのものもあった気がするんだけどなあ。輸入食材を置いている店を覗いてみてもアウトでした。通販で買うしかないかな?

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


Justin'sの新製品

justin-01.jpg

私がハワイへ行くと必ず買って来るナッツバターのメーカー、Justin'sの公式サイトを何気なく見ていたら、知らない間に新製品が登場していました!次のハワイ旅行でもし見かけたら是非ゲットしてきたい。以前は公式サイトを見ていても、ナッツバターの紹介ページしかなかったのですが、リニューアルされたらしく全プロダクトがちゃんと掲載されてました。この写真の右側にうつっているナッツバターを包んでいるチョコレート菓子も、私はハワイで見つけて買って食べた事があるんだけど、帰国していざ記事を書こうと思って調べてもどこにも商品の説明が掲載されてなくて苦労したんだよねえ…。今はちゃんとあります!

justin-02.jpg

で、新製品はこちら。パッケージの中が仕切りで別れていて、ナッツバターとバナナチップス、ナッツバターとプレッツェル(写真上の左)という組み合わせになっているスナックです。アメリカではこういうお菓子が多くて、例えばチョコレート味のスプレッドで有名なヌテラとか、ピーナッツバター味のお菓子で有名なリーセスなんかも出してる。バナナチップスやプレッツェルを、そのままナッツバターでディップして食べるというスタイルなんですね。

これは単なるおやつ、というだけではなくって、ナッツバターとかココナッツオイルはいわゆる「良質な油」と考えられているので、アスリートやモデルが好んで食べてたりとか(エネルギー源にする為だったり、美容に気を使う為だったり)、登山する人が持ってく為に買ったりとか、まあ色々な使い道があるようです。日本はまだそこまで商品が増えてはいないよね。おやつはおやつ、って感じだし、ナッツとかちょっぴり意識高い系の商品はいきなり値段もグーンと上がってしまって、まだまだ健康食品!って感じ。
もっと気軽に買える値段でコンビニとかに普通に置けばいいのになあって思いますね。

Justin's
http://www.justins.com/




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

earth balance coconut & peanut spread

pb-01.jpg

ホールフーズマーケットで購入した、earth balance coconut & peanut spread。
ピーナッツバターなんだけれど、これはココナッツオイルも配合されていて商品としてはスプレッドになるみたいです。スタイリッシュな細長いパウチ入り。

pb-02.jpg

最近は日本でもピーナッツバターの美味しい商品が増えて来ました。特に千葉県を中心に、落花生の産地とかが「国産のピーナッツだけで作りました」「身体に優しいてんさい糖だけを加えました」みたいな、割とこだわってます系の商品をよく見かけます。でもほとんど瓶入りでこういうパウチはまだ少ないですね。

トーストに塗ろうと思ったらよく混ざっていなかったのか、ココナッツオイルの部分が先に出てしまった。手持ちでココナッツオイルを持ってる人いたら、ピーナッツバター使う時になんか固いなあと思ったら混ぜるといいです。

pb-03.jpg

程よく甘みもあって美味しい。NON GMOの他、ビーガン向け商品でもあるし、グルテンフリーだし、トランス脂肪酸も含んでいません。身体に優しいね。甘みはアガベシロップでつけられてました。
こういうパウチタイプは私はそのままチューチュー吸ってしまう事もあるくらい好きなので、早く日本の企業さんからもパウチ入りのピーナッツバターが出る事を祈っております。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました