Tiara Girl(ティアラガール) プレミアムモイストクッションファンデーション

fg-01_20180513222424fae.jpg

ドンキで580円で購入した、Tiara Girl(ティアラガール) プレミアムモイストクッションファンデーションです。いわゆる、クッションファンでというヤツなのですが、韓国コスメ発で人気があるのは知っていましたが今まで買った事はありませんでした。もともと薄化粧だし、パウダーファンデ派なので。
でも500円ちょいならお試しで買ってもいいかも…とチェックだけ入れていて、日曜日に見かけて水曜日にいったらもうこの色しかありませんでした!他に黒いパッケージのマットタイプもあったけど、この白いのはツヤありタイプですね。

fg-02_20180513222423097.jpg

本当はマットが欲しかったけど、ないものは仕方ない。カラーもいくつかあったはずだけど、02のナチュラルしか残っていなかったです。でも調べてみると、クッションファンデっていかにも韓国メイク~みたいな、ツヤあり肌を実現させるためのファンデっぽいし、使ったレポ記事を読んでも1トーンくらい暗くても平気みたいな事が書かれてたので、まあいいかなと思って購入。
あまりにも明るいと、白浮きしてしまうみたいです。

fg-03_20180513222422fe6.jpg

SPF50+にPA+++なので、化粧下地とか日焼け止めも不要。洗顔後に化粧水で少し肌を落ち着かせるだけで、あとはこのクッションファンデをそのまま塗っていいんだって!本当かよ…とドキドキしながら試してみました。
あけると、まず専用のスポンジというかパフが入ってます。これはなんか特別な素材で出来ているというか、普通のスポンジだとたぶんファンデを吸収しちゃうと思うのだけど、いい感じに弾いてくれてこのスポンジ自体は全くファンデを吸収しません。

fg-04_201805132224227e7.jpg

その下にまた密封されたような蓋があるので、中のファンデ(液)が漏れて来る事がないのです。

fg-05_20180513222421113.jpg

このシールをはがすとファンデ!

fg-06_201805132224200cc.jpg

ファンデ(液)を染み込ませている土台のスポンジに、パフのほうのスポンジを押し当ててうつし、顔に塗るって感じ。土台のスポンジはまあまあの柔らかさですが、ファンデがなかなかスポンジにうつらなくて最初は手間がかかりました。コツを掴むと楽になったけど。パフのほうのスポンジは、なんというか横に滑らせるような感じで塗らないで、一か所ずつを丁寧にとんとんと押し込むような当てるような感覚で塗っていくと綺麗に仕上がると思います。

ビビッて少量しかつけなかったのもあるけど、程よいツヤ感もあって仕上がりは良かったです。薄く塗ったからシミとかはそこまで隠れなかったけど、もう少し重ねて塗るか事前にコンシーラーで隠せばOKだと思います。夕方頃に鏡を見ましたが、嫌なテカリ具合とかにもなっておらず、程よいツヤ感は継続!美容液も配合されているので、夜、顔を洗う時もガサガサ感はなくツルンとした肌触りを保っていました。なかなかよいです。

難点は、液体ベースのファンデではあるので、眉毛を描くときにスぺっちゃって綺麗に描けなかった。これは私のメイクテクも関係あると思うんだけど、薄く描いたつもりなのにベッタリした眉になっちゃったりとか。
アイラインとかアイシャドウは意外とヨレたりパンダになったりはしなかったです。BBクリームとか、液体のファンデを使った日は結構にじみやすいんだけど、その心配は無かったかな。これで540円はお買い得でした!
クッションファンデに慣れて来たら、パウダーファンデ卒業して韓国コスメブランドで評価が高いものを次に買ってもいいかも知れません。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑このへんが人気あるみたい。この女優さん、好き。
スポンサーサイト

【100均】エスポルール BBクリーム 2D4G4 ナチュラル

bb-01_201802052246583d9.jpg

久しぶりに100均でコスメを買いました。ダイソー、オリジナル商品の企画を頑張っているからなのか最近はパッと見ただけじゃ100均アイテムだとわからないオシャレなパッケージのアイテムが多いです。まあ100円なので量は少ないですけども…。
今、パウダーのファンデを塗る前は日焼け止めを化粧下地も兼ねて塗ってるんですが、目の下のクマが目立つなあと思ったのでこちらのBBクリームをコンシーラー代わりにもなるかな?と思って買ってみました。色はオークル(左)とナチュラル(右)があって、中身の色が全くわからんので悩んだけどナチュラルにしてみた。でも翌日行ったらオークル完売してたので、そっちのが人気があるのかも?

bb-02_2018020522465880f.jpg

エスポルール BBクリーム 2D4G4 ナチュラル(108円)。ダイソーにて購入です。

bb-03_201802052246572bd.jpg

内容量は15gですが、私あんまりベタベタ塗るタイプではないしダラダラ長く使い続けるよりもパッと使い切ったほうがコスメも新鮮?でいいのかな、と思うので、やっぱこれくらいの分量でも十分なのかも。100均だしね。

bb-04_20180205224656c11.jpg

ナチュラルの色はこんな感じでした~。伸ばして使ったら違和感なかったので私はこの色で大丈夫かな、と。どうせ100均なんだし両方買うか?と一瞬思ったけど、使わないアイテムを持ってても仕方ないので、とりあえず1個ずつ試して行く事にします。まずはこれを使い切ろう。
夜、仕事から帰って来て化粧を落としましたけど、肌が荒れてる事もなかったしツルンとしててよかったです。日本製なだけあったな。スキンケア効果も一応あるみたいだし、厚化粧しない私にはもうこれで十分だよー。

bb-05_20180205224656c88.jpg

ちなみにシリーズでこんな化粧下地もありました。自分に何色が合っているのかよくわからないので買わなかったけどパッケージが普通に可愛いので思わず全部買いそうになってしまう…。顔はひとつしか無いのにねえ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2 ライトオークルの詰め替えリフィル

sezanu.jpg

ファンデーションが切れたので詰め替え用のリフィルを購入しました。えーと前回購入時が去年の11月末だから10カ月くらい持ったのか。薄化粧だからそんなに使わないんだよな。ちなみに前回分は最後、割れてしまったあとも最後まで使い切りました。
ところで、リフィルって今はパフってついてこないんでしたっけ?
新しく100円ショップで買って来ました。

セザンヌ
http://www.cezanne.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

セザンヌ UVファンデーション EXプラス EX2 ライトオークル

cezanne-01.jpg

ミネラルファンデーションが切れてしまったので、次までのつなぎで久しぶりにセザンヌのファンデーションを買いました。以前はかなり愛用していて詰め替え用を買い続けてたのだけど、知らない間にケースも変わっていたので本体を購入。しかし、本体こみこみで513円でした。え、こんな安かったっけ?しかもサンドラッグが割引クーポンも配っていたので、もうちょい安くなってたはず。

cezanne-02.jpg

以前はもっと四角!って感じのケースでしたが、今はゆるいカーブがついてます。色はEX2のライトオークルにしてみたよ。
SPF23、PA++ですが冬ならまあ十分でしょう。日焼け止め下地も一年中塗ってますし。安いけど保湿力もあるんで、夜、帰って来て化粧落とすまで乾燥はしてないです。日本のプチプラコスメは優秀だねえ…。

cezanne-03.jpg

薄付きでナチュラルにお肌をカバーできるところも好き!水あり、水なし、どっちもいけますが私は水なしで平気かな。スーパーヒアルロン酸が配合されているので潤い効果があるんだって。しばらくセザンヌさんにお世話になろうと思います。

★2012年12月セザンヌ UVファンデーション EX(詰め替え)の記事はこちら
★2011年3月セザンヌ UVファンデーションの記事はこちら

セザンヌ
http://www.cezanne.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ナチュラルメイク派の私が使っているファンデ

powder.jpg

私が化粧を覚え始めた10代後半の頃から、三十路に突入した現在までもうずーっとファンデーションはパウダー派です。一時期、リキッドやクリームも試したのですが顔がベタベタする感覚がどうも苦手で、またブツブツが出来たりお肌が荒れた事もあったので、出来るだけ軽く薄くつけたい、という事でパウダーを愛用しています。

左:VINTORTE ミネラルシルクファンデーション
お肌に優しい、ミネラルファンデーション。これちょっと変わっていて、ネットにギュットパフを押しつけるようにしないと粉がついてこないので、自分で分量を調節出来るのが嬉しいです。たまにイライラするけれど(笑)。同じブランドのVINTORTE ミネラルUVクリーム(SPF50+ PA++++)と一緒に使用するのがお気に入りです。

右:リペアフェイスパウダー
こっちもお気に入りでもうずっと使い続けている、リペアフェイスパウダー。リペアジェルの成分をベースに作られた、100%天然由来のパウダーファンデーションです。ミニサイズをハワイ旅行に持って行くほどお気に入り。
ケースを逆さにして何度も振らないと出てこないのですが、しっとりと密着し乾燥しないので冬でも使い続けてます。

目の下のクマなど気になる部分にはコンシーラーを塗ったり、日焼け止めに少量のBBクリームを混ぜて全体的に薄くですが色づけしたりはするものの、基本的には出来るだけ薄化粧でいたいのです。やっぱり肌が楽だからね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました