【100均】綿棒PP軸 350本入り@ダイソー

menbou.jpg

これもダイソーで買いました。綿棒。なくても平気かな…と思って、なくなってからすぐに買いに行く事がないんですけど、なきゃ無いで結構不便に感じる事もあって結局買ってしまうもの。普通に耳のお掃除で使うのはもちろんですが、私の場合は目にゴミが入りやすいタイプ?のようで、目に入ったゴミや睫毛を取るのに使ったり、アイライナーを薄くぼかす時に使ったり、アイシャドウのはみだしを綺麗に拭き取ったりと、何かと重宝しますね。
綿棒も100均だけでもすごい種類が豊富に揃っているのですが、特にこだわりはなく本数が一番多いものを選んでます。でもあっという間になくなっちゃうの。意外と使ってるんですねえ…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

スポンサーサイト

【100均】アイシャドウチップ12P@ダイソー

make-chip.jpg

昔、ファンデーションのパフとかスポンジとか、この手の道具も汚れて来たら自分で洗ったりしたものですが、今は100均でなんでも揃っちゃうから使い捨てがほとんどになって来ましたね。ダイソーで最近買った、アイシャドウチップ12P。他にも違うパッケージで色々あったけど、全部中国産でクオリティに違いはないだろう、という事で一番本数が入っているコレにしました(笑)。

今使ってるのはスポンジの部分が黒いものなんですけど、黒いアイシャドウをつけるとチップについてるのかついてないのかよくわからないので今回は普通にベージュっぽいものにしてみた。そして幅は太目。アイラインなどを引く場合は細いものがいいけど、今回はアイホールなどにバーン!と塗る為のチップが欲しかったのでコレにしました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

【100均】アイブロウパウダー@キャンドゥ

mayu-01.jpg

100円均一ショップ、キャンドゥで購入したアイブロウパウダーです。確か2色あって、ライトブラウンと私が購入したこちらのダークブラウンだったかな。もちろん、105円でした。
備え付けブラシがありますが、私は手持ちのチップで眉の上にパウダーを乗せています。

mayu-02.jpg

2色、濃淡がついているので眉を部分的に塗り分けると立体的に仕上がるそうです。でも私、テクニックそこまでないので自分流でなんとか塗っておりますが…。
眉の上の部分に明るい色、下の部分に暗い色を持ってくると自然と立体的になりますよ。

mayu-03.jpg

ブラシでもやってみたけど、粉が飛び散るので難しいかなあ。安いから仕方ないけど、乾いた感じのパウダーです。チップならしっとりおさえることができるんだけど。
今まで使っていたアイブロウパウダーも100均のでした。確かダイソーで買ったんだったかな?
眉はこのほかにもペンシルで整えたりもするので、なかなか減らないんですよね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均のパフ

2012-01-04b.jpg


前回購入したパフはキャンドウで購入したものだったのですが、なかなか100円にしてはいい仕事をしてくれたんですね。
で、在庫を買いに行こうと思ってたんですけどうちの近所にはキャンドウってなくって。

ダイソーにあるかな、と思って行ってみたんですけど系列が違うからなのかありませんでした。
せっかく行ったのでダイソーで買ったパフでも紹介します。今回は質よりも量重視でこれ買いました。10枚くらい入ってんのかな?
使い心地は悪くもないし良くもないし、普通です。
でも枚数が沢山あるので、消耗品と割り切ってガシガシ使っていこうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

100均のパフとチップ

2011-07-06-03.jpg

今使ってるファンデーションのパフが汚れてきたので100均で買ってきました。以前は洗って使ってた時期もありましたが、今はこういう安く買えるものを使い捨て感覚で使った方が便利なので…。
キャンドウで買いましたが、ブラックシリーズという真っ黒なパフ買いました。Ag銀イオンで加工されてるんだか、なんだか。
黒いのでファンデのつき具合がわかって便利です。新しいパフだからってのもありますが、この暑いのにファンデがキレイに乗ってくれてうれしい。うっすら汗をかくだけでスポンジが汗を吸ってる気がして化粧が嫌になりますよね、この時期。

2011-07-06-04.jpg

ついでにこれも買いました。こちらも黒いチップです。
難点は黒いアイシャドーをライン代わりに使いたくても、どれくらいチップに色が乗ったのかわからずクッキリ塗ってしまった時は修正するのが大変です(笑)。
が、これなかなか優秀でアイシャドーがピッタリとぬれるというか。密着感がある感じに乗ってくれるので、ヨレないんです。すごい。チップが新しいからそうなのか、このチップだからなのかはわからないのですが。

100円だとあたりはずれも大きいんですが、たまにこういうあたりに出会うとちょっとうれしいですね。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました