ダイソーで見かけた和風なシートマスク

100seatmask-01.jpg

ダイソーで見かけたちょっと和風テイストなシートマスクのシリーズ。黒真珠、馬油、椿だって。デザインも左右に和紙っぽい柄を入れたりしていて、結構オシャレな感じです。外国人が喜んで買いそうだなー。

100seatmask-02.jpg

全部で6種類ありました。カワイイ!と思ったけれど、家にまだ在庫あるし新大久保だと1枚50円だしな、と思ってこの時は買うのやめちゃった。冬こそシートマスクでお手入れすべきなんだけど、マスク冷たいからついサボってしまうのですよ…。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


PURITA Aqua Green Tea Essence Mask

gtea-01.jpg

カテゴリーを作るほどでもないんですけど、結構数種類の美容液を試しているかも知れない、PURITAのシートマスク。シンプル過ぎて私はそれほど好きではないんですけど、洗練されたデザインのパッケージなので好きな人は好きかも知れないですね。
こちらはGreen Tea(緑茶)です。お肌を清潔に保ち、鎮静させる効果があるのでオイリー肌の人や肌荒れ、吹き出物なんかが気になる方にオススメ出来るかも知れません。

gtea-02.jpg

裏面にはもしかして全商品統一の説明文かも知れないんだけど、乾燥肌を保湿しますみたいな事が書かれていました。美容液はそこまでとろりとはしてないけれど、お肌にはちゃんと密着しますね。でも緑茶成分は結構ありきたりなので特に感動もなく。過去記事で紹介していますが、キャビアとか高級感があって楽しかったので、そっち系をリピートしようと思います。もうちょっと種類を試したらカテゴリー作るかも。




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

THE CURE Green Tea Collage Essence Mask

seetmask-01.jpg

シートマスクの在庫、現在はこの10枚です。これが私の最新版。これが切れたらまた新大久保に買いに行こうーっと。
10枚、好きな組み合わせで500円です。

seetmask-02.jpg

THE CURE Green Tea Collage Essence Mask。緑茶の美容成分が入っているシートマスクです。これ使った事あったかな?
緑茶は消毒とかお肌の炎症を鎮静させるとか、そういう作用があるのでニキビが気になる方やオイリー肌の方にオススメできますね。あと、パッケージには弾力や保湿に効果があると書かれてありました。

seetmask-03.jpg

特に緑茶の香りとかはしなかったなー。過去記事で写真をどこかにアップしてると思うのですが、THE CUREはシートマスクの生地がちょっと独特で、伸縮性があるので顔にピッタリと張り付くんですね。なので美容液の浸透率も高い!ぺらんと剥がれてしまう恐れもないので無駄がないんです。THE CUREの場合は、どっちかというと美容液よりもシート生地が気に入っています。

★THE CURE Swiftlet Nest Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Red Ginseng Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Milk Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Snail Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Swiftlet Nest Collage Essence Maskの記事はこちら
★THE CURE Mud Collage Essence Maskの記事はこちら




にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

PURITA Aqua Charcoal Essence Mask

sumi-01.jpg

PURITAシリーズのシートマスク。こちらはCharcoal、炭です。炭は浄化、デトックス作用などがあると注目されていますね。

sumi-02.jpg

特にシート生地や美容液が黒いという訳でもなく、香りもまあ普通でした。でもこれ、なんか使った後にすっごく顔が潤った気がしたんだけど、気のせいかな?別に炭という訳ではなく、最近乾燥が気になる季節になってきたから効果を感じやすいだけなのか。

★PURITA Aqua Caviar Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Pomegranate Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Caviar Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Loess Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Makgeolli Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Avocado Essence Maskの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

MITOMO(ミトモ) シートマスク 36枚入り

MITOMO(ミトモ) シートマスク 36枚入り
価格:1,580円(税込、送料別)



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PURITA Aqua Caviar Essence Mask

caviar-01.jpg

新大久保のぷちぷらコスメで買って来たシートマスク。1枚あたり50円。
このPURITA Aqua Caviar Essence Maskは以前にも使った事があるのですが、キャビアの美容成分って他のシートマスクブランドではあまり見かけないのでリピート買いしてしまいました。なんだか高級そう=効きそうって気がしませんか?
とは言え、このシートマスクは価格相応って感じなんだけども。まあ、気分、気分。

caviar-02.jpg

PURITAはシンプルで落ち着いたパッケージ、キレイなんだけど実は私には物足りなさすぎて積極的には選ばないブランドなのですがキャビアには負けてしまいます。原材料にも一応、キャビア成分って書いてあります。
シートの作りはちょいチープで引っ張ると破けてしまいそうですが、普通に使う分には問題はなし。また、このブランドは色々使ったけれど美容液はどちらかというとサッパリめです。サラサラしているので、使った後に次の美容液やクリームを使う時に顔がヌルッとしなくていい感じ。もうちょっと他の美容液のシートマスクも使ってみようかな。

★PURITA Aqua Pomegranate Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Caviar Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Loess Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Makgeolli Essence Maskの記事はこちら
★PURITA Aqua Avocado Essence Maskの記事はこちら

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました