お通じが戻ってきたよー

2010-09-10-05.jpg

サプリメントの力を借りて、なんとか最近お通じが戻ってきました。
と言っても私の場合の普通は3日に1回なんですけどね…。

京つうじと、桑葉つぶ。
どちらも緑色のサプリですが、京つうじは抹茶味、桑葉つぶは青汁っぽい味がします。
水で飲めちゃうから別にそこまで気にする訳ではないけれど、サプリの味がまあまあ美味しいとちょっと嬉しいですよね。
味といえば、ディエータは酵素が入っているからなのか味噌っぽいような発酵食品みたいな味がするなあ。

これ以外にもプルーン食べたりヨーグルト食べたり青汁毎日飲んでても、なかなか毎日出てくれません…。どうしたら毎日出るのだろうか。
最初はよくても、耐性できちゃうみたいで、ずっと効いてくれるサプリがなかなか無いんですよねえ。困ったな。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ


↑楽天で唯一のお取り扱いでした。


↑なかなかお求めやすい価格です。

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハーバルウェルネスティー(ポメグラネイト)

2010-09-10-04.jpg

ハーバルウェルネスティーのポメグラネイトを飲みました。
これはお湯を注いですぐの頃に写真を撮ったのですが、3分しないうちにすっごい真っ赤になってびっくりした。ハイビスカスティーくらい赤かったです。
赤ワイン色といえばいいのかな?

味もハイビスカスに似ていて、甘酸っぱい感じのお茶でした。
香りの中にほんのりとザクロの香りが漂ってた感じ。お砂糖を入れたけど甘酸っぱさの方が勝ってたなあ。
酸っぱい成分が入っているので、寝起きに飲んだら目が覚めてよかったですよ。

★マンダリンブリーズを飲んだときの記事はこちら

日本緑茶センター株式会社
http://www.jp-greentea.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

エラスプリング社のヘチマ石鹸

2010-09-10-01.jpg

アメリカのミズーリ州にあるエラスプリング社という石鹸メーカーのへちま入り石鹸。わかりますか?石鹸の中にへちまスポンジが入っているの。
使っているうちに中のへちまスポンジが出てくるから、ボディスポンジいらずで体を洗えるってものなのですが、すこぶる体が痛いです(笑)。
なので足の踵とかの角質除去用に使ってます。
香りの種類がすごくいっぱいあって選ぶのに迷ってしまうのですが、無難にミントの香りとかがつかってて良かったかな。

これは日本未入荷品です。
コスメの輸入販売しているオッサンに昔もらったもの。結局、日本での販売展開には繋がらなかったのですが、他メーカーからもこういうへちまスポンジ入りの似たような石鹸を何度か見かけたけれどほとんど消えていったなあ。
日本ではあまり受け入れられないのだろうか。
へちまスポンジ単体は文化として残ってるのにね。

ちなみにハワイの石鹸メーカーでも似たようなのを作ってるところがあって、こちらはハワイ土産として人気が高いらしくハワイの旅行雑誌などでよく見かけます。ラベルが違うだけなのに…(笑)。

ハートランド社(英語ページ)
http://www.heartlandfragrance.com/

エラスプリングはこのメーカーの中のブランドのひとつ。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美しいボディー作り
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイティアCL

2010-09-10-03.jpg

コンタクトを装着してから、私の場合はどうも6時間くらいすると目がゴロゴロするというか違和感を覚えるのでコンタクト使用中でもできる目薬を買いました。近所の薬局で298円だった。
本当にただの水、って感じで痛くないし潤うので助かります。
コンタクトしてないときでも普通に使ってるんだけど(笑)。

コンタクトの種類にもよると思いますが、私の場合はワンデータイプの使い捨てソフトコンタクトを両目1ヶ月分プラス診察料で、初期費用は5000円ちょいかかりました。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コンタクトレンズ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

PAUL&JOEのホワイトニング エマルジョン セット


2005年のサマーコレクションだった、PAUL&JOEのホワイトニング エマルジョン セット。
5250円のキットでした。
(※写真にうつってるのは同時発売だったインテンシブ ホワイトニング トリートメント セットのチラシです。)
ホワイトニング エマルジョンの現品入ってたし、かわいいポーチまでついてきたしでとってもお得なキットでした。
5月1日発売だったけど、予約受付開始の4月15日に早速予約をしにいったんだっけなあ。懐かしいなあ。

自分のPAUL&JOEデビューはこれが初めてでした。
パケはかわいいけど効果はどうなの?と思ってたので、あまり手が出なかったんですね。でも、このホワイトニングエマルジョンは結構良かった気がする。
香りがなんとなく好きだったな。

最近はあまりコスメ買ってないけど、ハンカチは今でも買ってます。

PAUL&JOE
http://www.paul-joe-beaute.com/index_pc.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

マイメロちゃんの小銭入れ

2010-09-06-04.jpg

マイメロちゃんの金色の小銭入れ。
もう10年くらい前に名古屋の松坂屋に入っていたVivitixで買ったものですが、たま~にしか使ってなかったので十分キレイだし可愛いので今でも小銭入れとして愛用しております。

Vivitixって大人向けサンリオショップなんですけど、昔に比べるとだいぶ店舗数も減っちゃったのかなあ?
当時キティちゃんブームだったころ、マイナー路線の私はひたすらマイメロちゃんを集めていたのですが、Vivitixだと大人でも使える可愛いデザインのものが多かったので本当に重宝してたんですよね。
この金色マイメロちゃんもそうだし、赤紫色のチャイナデザインのマイメロちゃんも好きだったなあ…。
池袋だとサンシャインにVivitixが、サンシャイン60階通りの入り口にギフトゲートがあるのですが、マイメロちゃんはやっぱり少ないですね。
最近はあまり買ってないんですけど、また何か探しに行こうかしら。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : アクセサリー&雑貨
ジャンル : ファッション・ブランド

ESTEE LAUDERの春のビギナーズセット

2010-09-10-02.jpg

2004年か2005年頃に出たESTEE LAUDERの春のビギナーズキットのチラシ。
5880円でした。買った記憶があまりないんだけどポーチがあるって事は買ったって事なんでしょうねwww

デラックスコンパクト(口紅2色、アイシャドウ4色)は春らしくて素敵な色なのですが、好みの色ではなかったのでこれは使わないで誰かにあげたかヤフオクで売ったような気がする。薄いパステルカラーが似合わないのであまり使わない…。

この当時の新製品、ニュートリシャスのミニボトルは良かったな。
ザクロ大好き!
香りもそんなに気にならなくて使い心地もよかったので現品を買うかどうか悩んだけれど、この当時はまだコスメにさけるお金がそんなになかったので、財力の問題で断念したのでした。

イデアリストは使い心地にびっくりしたっけな。
つるっと滑らかな肌になったので「高い化粧品は違うなあ」としみじみ思ったもんです。キットは高い化粧品をちょっとずつ試すことが出来るのがいいよね。
いきなり現品買って失敗したらショック大きいもの。

ESTEE LAUDERはこの当時、クリスマスコフレなどキットが価格の割りに充実していてスゴイ!とテレビで話題になったのでオクの転売目的の人とかも買ってたりしてあっという間に完売、オクで3倍以上の価格に高騰、とかありましたねえ。
そんなに高かったらキットの意味ないと思うんだけど…と横目でスルーしていましたが。
もともとお得なキットが多いESTEE LAUDERなので、またなんかいいのあったら買ってみたいです。

ESTEE LAUDER(日本公式)
http://www.esteelauder.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【PJ】グリッターチューブドレス。

2010-09-06-05.jpg

着よう、着ようと思っている間に夏が終わってしまいました…。
PJで通販購入したグリッターチューブドレスのピンク色。店頭で色とか質を確認したところ、3500円の割りにはなかなかいいなと思って注文。
サイズはM/Lですが、胸がない私でもズリ落ちることなく(笑)着れます。しかしスパンコールがキラキラするので会社に着ていくことも出来ず…。
仕方ないので南国の空の下で着ることにしよう。

スパンコール、洗濯したら取れちゃうかも知れなくて怖いので手洗いかなあ、やっぱ。ちょっと面倒くさい…。
ワンピとして着ることも出来ますが私は身長があるので丈が短くなってしまうため、下にデニムを合わせます。

PJ
http://www.peachjohn.co.jp/

テーマ : 通販でお買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

THE BODY SHOP NEWS。



THE BODY SHOPで貰えるカタログやフリーペーパーは写真がきれいなものやデザインが素敵なものが多いので、結構昔から集めておりました。
これは手前が2004年のクリスマスのもの、奥が2005年のオリーブシリーズが発売されたときのものです。

2004年クリスマスは毎年恒例のホリデー商品として、クランベリー、チョコレート&オレンジ、シュガー&スパイスの3シリーズが出てどれを買えばいいのかすごく悩んだことをよく覚えています。
個人的にはチョコレート&オレンジが良かったんだけど、店頭で香りを嗅いだら思っていたのとちょっと違って、シュガー&スパイスは何の香りなんだかサッパリわかんなくて、結局無難にクランベリー買ったような気がするwww

オリーブはボディショの中でも好きなラインで、毎日使い続けているわけじゃないけど思い出したときに買う程度ですが、何度もリピートしている商品があります。少しホロ苦いような、甘いだけじゃない香りがサッパリしていて好きなのかも知れない。
バス&シャワージェル、ボディスクラブ、ドライオイルミスと、ボディバターは使ったかな。石鹸はもともとボディショじゃないけどオリーブ石鹸使ってるからわざわざ買わなかった。
ドライオイルミストは本当に便利!オイルがミストになって出てくるから手がべとべとしなくて済むし、伸ばすのにも効率が良かったし。
冬にはかかせないアイテムでした。
このカタログの表紙の女性モデルの豊満さにも驚いたっけなあwww

個人的に復活して欲しい香りはミルキーバスシリーズです。
あの甘すぎない、ほのかなミルクの香りがとっても恋しいです。

THE BODY SHOP公式サイト
http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

BATH BOMB

2010-09-06-03.jpg

急に寒くなってきたので、お風呂が恋しいです。
先週くらいまで暑い、暑いと言いながら冷たいシャワーを浴びていたのが嘘のよう。もう9月もあと少しで終わっちゃうからさすがに涼しくないと困るよね。

BATH BOMB(バスボム)はいろんなメーカーから出てますが、シュワシュワ炭酸系の入浴剤って普段はあまり使わないです。なんとなく。
冬とか寒い時期になると、なぜか使いたくなるのはやはり炭酸系で体が温まりやすいからなのかなあ?
これはグローバルプロダクトプランニングさんのバスボム。
レモン&ライムです。
大きいので溶けるまでに結構時間かかりますが、香りも強めでしばらくお湯につかって楽しめるしなかなかいい仕事してくれます。

LASHのバスボムも可愛いの多いけど、なにぶん高いなあ…と。

グローバルプロダクトプランニング(通販サイト)
http://www.gpp-shop.com/gppec.cgi?_scr=Index



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 美しいボディー作り
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUS(ルス)の紅参シートマスク

2010-09-03-02.jpg

MOTEMOTE(楽天サイト)で買った激安シートマスクが届きました。
61枚で1500円でした。代引きだったから1800円だったけど、それでも十分安いですよね。これからは通販で買うか…シートマスク

種類が選べるのですが、これはLUS(ルス)の紅参。
高麗人参みたいなもんなのかな?なんかそれっぽいイラストついてるし、香りもなんとなく薬草ちっくな感じ。
このシートマスク、つけて驚いたのは美容液がサラサラです。ベタッとした重さがないので、顔につけただけでダラダラ美容液がたれてきます。
「だから安いのか…?」と一瞬不安になりましたけど、美容液はたっぷり入ってるし15分以上おいといても乾く気配がないくらい潤ってるし、マスクはがしたあとはパッと顔のトーンがあがったような感じで白くなりました。
保湿がきちんとされると白くなるって聞いたことあるけど、本当にそんな感じ。
気に入ったのでリピートします。
でも毎日使っても2ヶ月は持ちそうなんだけどwww

LUS(ルス)のパンプキンシートマスクの記事はこちら
LUS(ルス)のアボカドシートマスクの記事はこちら



MOTEMOTE

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Dieta(ディエータ) ボディ スクランブル プレミアム

2010-09-06-02.jpg

セールの時に1箱分の値段で2箱買った、Dieta(ディエータ ボディ スクランブル プレミアム)。届いてからコツコツ1日3錠ずつ飲んでます。
たまに朝と晩にわけて6錠。
酵素が入ってパワーアップしたそうな。

オリエンタルスリムは残念ながら効いた感じがしなかった(それでも飲まないよりはいいんだろうけれど)ので、今度はこっちにしてみました。
今のとこ体重の変化はなしですが、なんとなく汗をかきやすくなったような。
代謝がよくなったっつーか、燃えやすくなったのかな?
錠剤の見た目がオリエンタルスリムそっくりでしたが、香りがなんとなく違いました。オリンタル~は杜仲茶っぽい、もっと苦い感じがした。

汗かくの大好きだし、結構歩いている方だと思うのでこのサプリが自分に合うといいんだけどなあ。
最近、便秘がかなりひどいんですけど、そちらはヨーグルトと京つうじに助けてもらったなんとか解消されつつあります。

スピカズオンライン
http://spicas.jp/shop/



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BIO BIO BABYのハンドソープ

2010-09-06-01.jpg

コンタクトレンズを使用するようになったので、コンタクトを入れる直前に手を洗うためにハンドソープを使いはじめました。
といっても、うちに転がってた在庫の中から取り出したBIO BIO BABYのハンドソープを使い始めただけですがwww
本当は薬用のとか使いたいんだけど、コンタクト自体、週末しか使わないからわざわざ買うのもなと思って。オーガニックだから別にいいかな…と。
一応、目の中に入れるもんなのでそれに触れる指もきれいにしとかないと、なんか怖いですもんね。

私はよく手を洗う方だと思いますがハンドソープってあまり使わないし買ったこともほとんとないかも。いっつも石鹸です。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

オキシバリア

2010-09-06-06.jpg

アスタリフトを注文したときに無料サンプルでもらったオキシバリア。
存在をすっかり忘れていたのですが、サンプルを整理してたら出てきたので飲んでみました。
うーん。
3日分なのでなんとも効果があったのかどうかわかりにくいのですが。

ナノ化アスタキサンチン、α-リポ酸、CoQ10などが入っているので、一度にエイジングケアの成分を摂取したいって人にはオススメですね。
アスタリフトの化粧水がそろそろ切れるのでリピしようかどうか悩む。悪くないけど、高いんだよねえ。

富士フィルムの通販サイト(FUJIFILMヘルスケアラボonline)
http://www.ffhc.jp/

オキシバリア ボトルタイプ 80粒

オキシバリア ボトルタイプ 80粒
価格:4,800円(税込、送料別)



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ANNA SUIのスーパーマスカラのカタログ。



コスメのカタログを集めるのが好きなのですが、ANNA SUIは毎回個性的でカラフルで、見ているだけで楽しいので商品自体に興味なくともカタログは結構もらってきてしまいます。

手前は2005年3月に発売されたスーパーマスカラのカタログ。
赤いまつげが衝撃的なビジュアルでした。全7色のカラフルなカラーマスカラのうち、私は2色買ったんだった。マスカラについては過去に記事を書いてるはず。
1本3360円だったの。全色買うのはきつかったので、100 トゥルーブルーと、400 アナレッドを買いました。自分の持ってるマスカラの中では結構高い方。

この当時はデパートコスメにハマッていて、色々買いあさってたんですけど財力が追いつかず(笑)じょじょに買わなくなってたんだった。
あと、ANNA SUIのパケは大好きなのに、あの香りがだんだんダメになってきてしまって。年を取ったって事か?(笑)。

でも新しく出たアイカラーのパケがかわいいですね。ほしいなあ。

ANNA SUI
http://www.annasui-cosmetics.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

THE BODY SHOP in ルミネ池袋

2010-09-02-06.jpg

池袋ルミネが大幅リニューアル。
メトポリ時代に地下1FにあったTHE BODY SHOPが、今日から5Fに移動しました。私のお気に入りだったStyle Labという洋服屋さんの跡地です。
嬉しいやら悲しいやら…。このスペースはStyle Labの前にも安可愛系の洋服ショップが入ってて、でもそれも1年前後しか続かなかったといういわくつきのスペース。
THE BODY SHOPなら長続きするかな…?ちなみにナチュラボの前です。このフロアはPLAZAも入っているし、ビューティー小物系のショップが集まって来て買い物しやすくなりましたね。
4Fのハウスオブローゼも上がって来たりして(笑)。

オープン記念でこんなに可愛いクリアファイル頂きました★
モロッコシリーズの薔薇の写真を使ったキレイなクリアファイル。貰った時はショッパーみたいになってましたが、切り取り線の通りに切り取るとクリアファイルになります。

今はレインフォレストのヘアケア製品が出たばかりで店頭に並んでましたが、私は次に出るザクロのスキンケアシリーズがとっても気になる!
ザクロ大好き。

THE BODY SHOP
http://www.the-body-shop.co.jp/index.html



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コンタクトレンズ買いました

2010-09-20-01.jpg

私は目が悪いのですが、普段は裸眼です。
仕事中はメガネかけてるし特に不便に思わないので必要ないわ~と思ってたんですが、先日旅行をした際にあれこれ見るものが初めてなのでハッキリ見ておきたい、と思って結局丸一日メガネをかけてすごしたんですね。
しかし、写真を撮る時にはいちいちメガネをはずさなくてはいけないというジレンマ…。
秋にまた旅行をする機会があるので、ちょっと不便かもと思ってコンタクト購入を決意しました。基本的に平日は使わないで、週末やお出かけのときだけ使うスタンスならコンタクト代もそんなにかからないだろうと思って。

駅前でたまたまもらったチラシがアイシティだったので、私は池袋東口のアイシティさんで購入。
眼科も併設されているので、まずアイシティに行って「コンタクト初めてなんですけど~」と言えば眼科も案内してくれるから便利ですよ。

所要時間は待ち時間にもよると思うのですが、30分くらいが目安ですね。
平日だから空いてたせいもあると思うけど。コンタクトのための検査とか問診自体は10分程度、あとはコンタクト使用時の注意とかつけはずしの練習とかで20分程度かかります。眼科の人はとっても親切でした。

2010-09-20-02.jpg

コンタクトを買うにあたって不安だったのは、診察の代金。
アイシティのサイトにも書いてないし、ネットで検索しても数年前の高かった時代の愚痴とか裏事情しか書いてなかったのでいくらかまったく想像がつかなくて。

アイシティの受付時に聞いたところ1000円前後とわかったので併設眼科での診察をお願いしました。(コンタクト利用時は必ず診察が必要です。)
たとえば乱視が入っている、とかだと診察代金が変わってくる可能性もありますが数万円というのはさすがにないみたいです。
私は左目に乱視が入っているので不安でしたが、1000円かからない診察代で済みました、ギリギリ乱視用コンタクトはまぬがれた感じ。
乱視用コンタクトは普通のコンタクトの2倍の価格がするので、だったらコンタクトやめようかなとも思ってたので助かった。
ただし、これはたまにしか使わないから。毎日使う人の場合はやはり乱視の人は乱視用のコンタクトを使った方がいいみたいです。

コンタクトは種類やメーカーにもよるので一概には言えないのですが、片目分30枚入りで2000円前後が相場ですね。
右目、左目、視力が違うので片目分30枚入りを1箱買って15日分として使うことは基本的にできません。
なので単純計算で2000円×2箱で4000円、診察代を入れて合計で5000円くらいは必ずかかります。
眼科の人が新作や少し高い商品をすすめてきても「初めてなのでまずは安いものから…」と断れば、それ以上はすすめてきません。
でも、やっぱり目に入れるものだからある程度は眼科の人のアドバイスも参考にしてそれなりの価格のものを購入してもいいかな、とも思います。
チラシ持ってけば多少は安くなりますしね。

2010-09-20-03.jpg

アイシティさんの場合ですが、その場でメルマガ登録をするとキャンペーンの案内をしてくれたり、クーポンが届いたりするそうなので抵抗がなければこういうのも活用した方がお得に購入できます。

同じ処方のコンタクトであれば一度購入してから6ヶ月以内ならアイシティさんの店頭で購入可能です。
ただし、種類の違うコンタクトを買う場合や6ヶ月以上経過した場合は再び診察が必要となってしまいます。
「1年分くらいまとめ買いした方がお得ですよー」と眼科の方もおっしゃってました。
私は今回が初めてでコンタクトが自分に合うかどうかもわからなかったので、とりあえず1ヶ月分のみしか買いませんでしたけど。

使い捨てのワンデータイプの場合は基本的にどのメーカーのものを使っても合う合わないってのはあまりない、といわれました。
ハードタイプとかになると、いろいろ拘りが出てくるそうです。まあ個人差もあると思うのですが…。

診察に行くときはノーメークじゃなくてもいいですが、まつげバッチリじゃない方がいいと思いました。
私は慣れてないのもありますが、まつげが当たってなかなかコンタクトが目に入らなかったんですね。取り外すのは簡単にできたんですけど。
まつげエクステもしようと思ってたけど、コンタクトの事を考えるとしない方がいいかなあ…?

アイシティ
http://www.eyecity.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村


↑私が処方されたのは、こちらのメダリスト ワンデープラスというヤツ。使い捨てタイプですね。

テーマ : コンタクトレンズ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

BIO BIO BABYのボディミルク

2010-09-02-05.jpg

涼しくなって来たのでボディケア用品が恋しくなって来ました。
夏は暑いからベタベタするの嫌でどうしてもサボリ気味…。風呂上がりにオイルちょっと塗るか、スリミング効果のあるジェル塗るか、くらいしかやってなかった。

ビオビオベイビーのボディミルクはそれほどコッテリしてないけど、しっとりまとまるというかダラダラたれて来たりしない質感がお気に入り。
乾くと結構サラサラする。
ローズの香りは嘘っぽくない薔薇の香りです。人工っぽくないと言えばいいのかな?
おまけにビオビオ製品はオーガニックコスメ。なのに、それほど高くない!
BADGERもオーガニックだけどパッケージ可愛いくて好き。でも、ビオビオも同じくらい好きですねえ。残念ながら取り扱ってる店が少ないのだが…。

海外旅行行った時はオーガニックコスメを買い漁る予定です!

★BIO BIO BABYのハンドソープの記事はこちら



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

大島椿のEXシャンプーとEXトリートメント

2010-09-02-01.jpg

EXシャンプー(ボトル)は使い終わったけれど、EXトリートメント(パウチ)はまだ使い終わらない。1パックで3回分くらい使えるwww
少量でもしっとりまとまってくれるからですね。

大島椿の製品は、使うと髪がしっとりサラサラ~♪というよりも、なんというか髪自体が強くなるような気がする。芯が通るというか。
単純にしっとりサラサラになるだけのシャンプーとリンスなら他にもあるんだけど、大島椿の製品はそれだけじゃない感じ。
しっとりするとまとまり過ぎて髪がベタッとなったりペシャンコになる時もあるけれど、これはならないの。
ただ、私の髪質の問題なのですがもとから髪の1本1本が太い上に頑丈なので、これ以上強くなったらどうしようwww
と思うほど、髪が活き活きしますね。

椿油はまだ残っているので、そろそろ涼しくなって来るし使い始めようと思います。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

モンターニュジュネスのカタログ。



掃除をしていたら昔のコスメのカタログとかわんさか出て来たので捨てる前に記録しておこう。カタログ大好き。デザインの仕事しているからなのか、昔からフリーペーパーやカタログを集める癖がついてまして。デパート行ったら大変です。
デパ地下でスイーツのカタログ集めて、1階でコスメのカタログ集めてって感じwww

これはモンターニュジュネスという、一風変わったパッケージが話題になったスキンケアマスクとフットケア製品のブランドのカタログ。
このカタログの表紙のようなデザインのパッケージで売り出されてました。
最近あんまり見かけないけど、売り出した頃はお台場のヴィーナスフォートで特設売り場とか作って派手に売ってたのを見た事あったな、そういえば。

1袋400円前後なのですが、この間ナチュラボでまとめて5袋くらい入って300円くらいで投げ売りされてるのを見かけたな…。
海外ではウォルマートとかロングスドラッグスで取り扱いあるそうなので、ハワイ旅行に行った時にでも見つけたら買おうと思います。

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

ベーネ プレミアムクリスタル ローズリペアミスト

2010-09-02-03.jpg

@コスメで当選したベーネ製品の中で一番気にいってるのはコレかも。
ベーネ プレミアムクリスタル ローズリペアミスト。
スプレー式の髪の化粧水って感じなのですが、乾いた髪にもタオルドライ後の髪にも使える便利な製品です。

スプレーも一度にブワッとかかるので無駄がなくて良い。何度もシュッシュしなくていいから超便利~。ミスト細かいから床も湿ったりしないですwww
薔薇の香りもほのかに香る程度なので、他のヘアケア製品の邪魔をしません。逆に薔薇の香りを求めている人にとっては物足りないかも知れないですね。それくらい薄い香り。

スプレーするとサラサラにまとまります。ベッタリしないです。
浸透ナイトリペアミルクは寝る前とか髪を洗った後と使うタイミングを選びますが、こちらは気付いた時に気軽にシュッと出来るので便利でよいですね。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ハーバルウェルネスティー(マンダリンブリーズ)

2010-09-01-01.jpg

やっと涼しくなったので日本緑茶センターさんのハーバルウェルネスティーを飲みました!こちらはマンダリン。
オレンジの香りの中にほのかにカモミールの香りが漂います。お湯を注ぐと、色も香りもとっても濃いお茶が出来上がりました。
紅茶っぽいけれど、カモミールの香りも割と強いのでハーブティーに近いですね。
私は砂糖を入れて飲んでしまいましたが、ノンシュガーでもハチミツ入れても美味しいと思います。

-----
『マンダリンブリーズ』
緊張を和らげるといわれるスペアミントとカモミールにマンダリンオレンジの香りをブレンド。ストレスで不安な時に、やすらかな気持ちにしてくれます。
-----

2010-09-01-02.jpg

とにかく香りに癒される!
夏は温かい飲み物ほとんど飲まないけれど、秋口は涼しい夜が多いから紅茶や珈琲、チャイなど温かい飲み物が恋しいです。もちろん、どうせ飲むなら美容効果も欲しいので富澤商店で買って来たコラーゲンもきっちり入れますよ!

★ハーバルウェルネスティー(ポメグラネイト)の記事はこちら

日本緑茶センター株式会社
http://www.jp-greentea.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ぷちまる君

2010-09-08-03.jpg

お米を炊く時は必ず何かを入れないと気が済まない!
という訳で、雑穀やら麦やらいつも何かを入れて炊いているのですが、今はこのぷちまる君という丸い麦を入れて炊いてます。池袋ショッピングセンターに入っているこだわり市場というお店で買いました。ちょっと安くなっていたので264円で買えた。以前に押麦を買った時もそういえばこのお店で買ってました。他で見かけないのよね。

押麦の食感も好きなんだけど、このぷちまる君、名前のとおり丸いからなのか本当にプチプチしているというか、モッチリした食感を楽しむ事が出来て予想以上にごはんが美味しい。
というか、楽しい。

お米の炊き方は人それぞれでしょうけれど、私は少し固めが好きなので1合に対して更に追加、という形で適当に入れてます。米と麦を合わせて1合で炊くとなんか水っぽくてベタベタしてて嫌なの。ちなみにお米は無洗米を愛用。
米に入れるもの、といえばDHCの米こんにゃくが気になるけど、あれはどうなのかなー。
私の炊き方だと米1合が減る訳じゃない(置き換えにならない)から意味ないのかも。

2010-09-08-04.jpg

お米と違って弾力性があり、食べてると食感の違いもなんとなくわかります。
ギュッギュッて感じで跳ね返って来るような。

お米1合に対して、適当に目分量で入れてます。
よく噛んで食べるようになったのですぐ満腹になるし、腹持ちもそんなに悪くないですよ。



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

モチ肌美容液★エテュセ薬用アクネスキンバージョンアップEX

2010-09-07-01.jpg

ブログに書くの遅くなっちゃったけど、すでに2週間くらい使い続けている、今とってもお気に入りの美容液です。
エテュセの薬用アクネスキンバージョンアップEX。
通常85mlで2100円なのですが、現在はトライアルサイズで34ml入りのボトルがなんと525円で販売されてます!
絶対こっちのボトルを買った方がお得www
かなり気に入ったので、数量限定でなくなる前に追加で買ってこようかしらと考え中です。

洗顔後、すぐに顔全体に塗るタイプの美容液。
最近はこういう「導入型」のコスメ増えてますね。その後の化粧水の浸透を助ける、みたいな。これもその通りで、ティースプーン1杯あるかないか程度の量でも顔全体にスーッと伸びて、その後に100均の酒しずくを塗ってもすっごい染み込んで行くのがわかるの。
100均化粧水が一気に高級化粧水に…!(笑)。
みたいな。
まあそれは少し大袈裟ですが、それでも化粧水のあとに頬を触るとモチモチしてるのがわかります。スゴイ!

これ自体の質感は、トロトロ系の化粧水というか乳液って感じかな。
でもベタベタしない!そして顔に塗ると、薄いシリコンの膜が出来たような、均一って感じの伸びを感じます。
アクネって部分にはあまり意識してなかったけれど、確かに小さいニキビが消えた。
しばらくこれにハマりそうです。
IKKOさんもオススメしてますよー!売り場でIKKOさんの記事が掲載されてるフリーペーパー入手できます。

エテュセ
http://www.ettusais.co.jp/ja/main

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村


↑お試しサイズの方がお得!

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【FANCL】ビタミンC

2010-09-07-02.jpg

いつも疑問に思うのですが、FANCLでなぜファンケルと読めるのか。
ブログとか書く時にウッカリ「FANCEL」と書きそうになってしまうwww

久々にFANCLに行って来ました。いつも池袋ショッピングセンターに入っているショップで買ってます。ポイントカードの有効期限が迫っていたのでポイント交換も兼ねて。
最近はサプリメントをDHCで買っていたので、FANCLのは久々だなー。私的にはFANCLは青汁っていうイメージが強いんですよね。

ビタミン系のサプリを買う時はマルチビタミンとか、ビタミンBを買う事が多いんだけど、夏の間にちょっと日焼けをしてしまったので美白目的でビタミンCを。
肌の代謝をよくするために、はとむぎエキスも併せて飲むとよいそうなのでこっちはDHCで買う事にしようかな。ビタミンCは30日分で300円くらいでしたが、ポイントで買えました。
あと、私は美容ブログやってる癖にタバコを吸ってますので本当は出来るだけビタミンCを積極的に摂取する方がいいんだよね。頑張ろうっと。

去年、青汁買って以来行ってなかったけれど、魅力的な製品が増えていたのでまた通うかも知れない。

ファンケルオンライン
http://www.fancl.co.jp/index.html



にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

富澤商店のコラーゲンペプチド

2010-09-08-01.jpg

池袋西武の地下2階にある、富澤商店で購入したコラーゲンペプチドです。
富澤商店はお菓子作りの材料メインのお店なのですが、商品棚をじっくりと見ていると珍しい食材やサプリメントなども並んでいるので結構楽しいです。

コラーゲンペプチド、150g入っていて420円でした。
原材料は豚皮とだけ書かれています。原産国が日本と中国の両方書かれているので、国産にこだわる方はNGかもですが私はそこまで気にしてないので、とりあえず買ってみました。
スープとか珈琲とか、温かい飲み物に入れればOKなので、よくある粉末コラーゲンと同じ扱いでよいです。でも、きちんと処方(?)されたものではないので若干「溶けにくいなあ」と感じます。少量なら気にならないけど、ドバッと入れるとダマができる。
コラーゲン臭さとかは意外にもありません。
昔、アミコラ飲んでたけど私はアミコラの匂いがどうもダメで1缶飲んでやめちゃったのだ。アレに比べればこっちの方がマシだと思う。
毎日ティースプーン1杯分程度は摂取してますが、今までもドリンクのコラーゲンとか摂取して来てるから特になにか劇的に変わった!ってのは今のところ無し。
そんなに高くないから良さそうだったら続けようと思う。

富澤商店
http://www.tomizawa.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

富澤商店の大麦若葉

2010-09-08-02.jpg

ドンキで買った青汁がそろそろなくなるなあ、という事で買ってみた富澤商店の大麦若葉。
安かったから、またドンキで買おうかなと思ってたんですけど、あれは3gの30袋入りで498円でした。
こちらは個別包装されていないからというのもあるけれど、100g入りで280円!
安いー。
ただし、中国産。国産のも売ってたけど、そっちは500円弱くらいだったかな?

とりあえず毎日飲むのが目標なので今回はコスパ重視で買いましたよ。
青汁は変に甘みとか加えてなくても、原材料100%大麦若葉のもので私は平気です。少なめのミネラルウォーターで濃いめに作ってグビッと飲むのが日課。

最近、この富澤商店が密かにマイブーム。
お菓子づくりはしないけれど、ドライフルーツとかサプリメントとか、美容や健康によさげな食材も豊富に揃っているので飽きないのです。
コラーゲンペプチドは本当はパックするために買ったの。半分ずつ容器にわけて保存してるんですけど、飲む用とパックの材料にする用でわけてる。
パックといっても手持ちのパック(洗い流すタイプ)に混ぜるだけなのでちゃんと効果があるかどうかは不明ですが。
ほかにはとむぎの粉とか、よもぎの粉とか、魅力的な食材がいっぱい売ってるのでなんか手作りコスメに使えないかな~と思案中なのです。

富澤商店
http://www.tomizawa.co.jp/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【IMAGE】ツイード風カットソーカーディガン。

2010-09-05-02.jpg

IMAGEの通販、届きました!
秋冬カタログでスザンヌちゃんが着ていたコラボ商品のツイード風カットソーカーディガンです。色はオフホワイト×ブラック系。
今回、初めて楽天サイトで注文したんですけど他のカラーは全部売り切れだったのに、このカラーだけ在庫があった(笑)。
私のセンスは世の中からはずれているのか…。
ツイードの柄はこういうミックス系というか、ザックリ感のある方が断然カワイイと思うんだけどなあ。これはボトムにカーキかグレーのサルエルパンツを合わせたいなと思ってます。
すでに持ってるんだけど、光沢感のあるサルエルパンツの方が可愛いような気がするのでもしかしたら通販でまた注文するかも知れない。

価格は1980円!優秀プライス!
サイズはミニ丈で着たかったので、普段はLサイズを選ぶところですがわざとMサイズにしました。でもちゃんと着れたよー。丈も理想通りの短めでドンピシャ。
去年、スマッキーグラムのニットツーピースを買った時に、可愛いんだけどサイズがちょっと大きくてニットだからモコモコで少し太って見えて残念だったのです。
だから薄手で短い丈のツイード風カーディガン探してたから本当に嬉しいな。

IMAGE
http://www.st-image.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【IMAGE】ラインストーン付きパンプス。

2010-09-05-03.jpg

こちらもIMAGEの通販にて。
華やぎクラシカル ラインストーン付きパンプスのダークパープルです。1980円。
写真はちょっと暗くなってしまいましたが、もう少しだけ明るいパープルです。ベロアみたいな生地で出来ているので秋っぽい。
サイズも25cmで買ったから痛くないし(室内履きしかまだしてないけど)、底もしっかりしてたから安定感もあってよかった。
ラインストーンもキラキラしててちょうどいいアクセントになってます。
買ってよかった。
黒も使えそうだから追加で買ってもいいかも知れない。

長年、靴は24.5cmで買ってましたが長時間歩くと足が痛くなる事が増えたので最近は25cmで買ってます。でも同じサイズでも通販のメーカーによって微妙に違うんですよね。
私の場合は25cmでもニッセンだと痛い場合があるかな。
IMAGEで25cmを買うと、今のところハズレは無いかも。ぴったんこな事が多いです。
同じ価格でデザインさえ気にいれば、通販では靴はIMAGEで買う事が多いですね。

IMAGE
http://www.st-image.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【ZARA】秋色深緑カーディガン。

2010-09-05-01.jpg

久々にZARAでお洋服を買いました。
秋色カーディガン。
カーディガンって何枚あっても便利ですよね。黒色は素材違いで何枚も持っているのですが、秋になると黒以外のカラーも欲しくなるので困ります。
焦げ茶、グレー、紺色、エメラルドグリーンはすでに持っていたので深緑色を買いました。
いかにも秋!って感じの深い緑色。
こういう緑色、大好き。
2690円とお求め安い価格だったのも即決の理由でした。他に茶色、黒、紺色があったよ。

ZARA
http://www.zara.com/

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

nalu3lin

管理人:nalu3lin
三十路突入の都内OLです。
海外・国内のチープな
コスメを使ってます。
free counters

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中。
検索フォーム
リンク
おすすめアイテム


次のハワイ旅行の必需品


酵素洗顔大好き!


髪がサラサラに


新大久保でまとめ買い


飲むと翌日に出るよー


目元をグッと上向きにUP!


ガン予防に…免疫力UP


オイルはこれだけ


免疫力を高めたいなら


一番好きなスピルリナ


毎朝のスムージーに


チョコ代わりに


甘酒生活始めました